気持ち悪いよ!松本人志はつまらないし終わり!ツイッター再開も無駄!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/07/16(火) 20:45:50.68

2024/07/16 19:21

《ポスト、リポスト普通にしょうと思ってます。当たり前の権利やし。》

7月14日、Xにこう綴ったのはダウンタウン・松本人志(60)。復帰を待望する声が絶えないなか、ついにSNSでの動きを“再開”させることを宣言したのだ。

昨年末に「週刊文春」が報じた女性への過去の性加害疑惑を受け、発行元である「文藝春秋」を相手とした損害賠償訴訟に注力するため、松本は今年1月から芸能活動を休止していた。

Xで1000万人近いフォロワー抱え、ユーモアあふれる投稿も人気を集めていたが、休止にともない投稿もほぼ休止状態に。

3月25日に《人を笑わせることを志してきました。たくさんの人が自分の事で笑えなくなり、何ひとつ罪の無い後輩達が巻き込まれ、自分の主張はかき消され受け入れられない不条理に、ただただ困惑し、悔しく悲しいです。世間に真実が伝わり、一日も早く、お笑いがしたいです。ダウンタウン松本人志》と3カ月弱ぶりに投稿したものの、以来も後輩芸人や親交の深いボクシング・井上尚弥選手の投稿をリポストするのみで、自身の投稿はなかった。

そんななか7月に入って徐々に動きが加速。12日に自身の代理人弁護士が出した、『ミヤネ屋』(読売テレビ)の11日放送回での松本にまつわる報道内容への抗議文の画像のみをポスト。その2日後に、冒頭のように“X再開宣言”をしたのだ。

多くの人が復帰を待ち望んでいただけに、この投稿には歓喜の声が続出。1.1万件以上のリプライが寄せられ、さまぁ~ずの三村マサカズは《普通に飲みましょう。》、ピアニストの清塚信也は《師匠! ピアノ界背負って笑いの腕上げてるのでまたジャッジお願い致します!》とこの投稿を引用する形で反応。松本もそれらの投稿に返答をしていた。

その後も15日に、《Xのおすすめ。やたら猫の映像が流れて来るねんけど…猫キライじゃないけど…どう設定したら犬をすすめてくるん?》と綴り、16日午後3時には《犬だらけ。》と投稿するなど、本格的に投稿を再開させたことがうかがえる。

ファンを中心にこの“復帰”に好意的な声が寄せられるなか、「当たり前の権利やし」という表現とともに再開したことに違和感を感じた人も。Xやネット上ではこんな声が。

《権利って…。文春に止められてわけでもねぇーだろ。何を言ってんだろ?勝手にすりゃいいじゃん》
《あれ?自分の記憶では、自ら「裁判に集中したいので、活動を自粛」っておっしゃってませんでした?? 権利・・って、別に「Xをやめろ!」なんて誰も言ってなかったのに》
《少なくとも一般的には、別に誰もポストリポストするなとは、言ってないと思いますよ(関係者や弁護士さんは何と言っているかは知りませんが)。世間は松本さんが勝手にポストを止めてただけと判断されているのでは?むしろ、ファンもアンチも松本さんの弁明を待っていた人が多いと思います》

また、性加害疑惑について、裁判とは別に自身の口で説明を求める人も。

《ポスト、リポスト、普通の権利は納得やけど、なんで先に自分で記者会見せんの?》
《記者会見も当たり前の権利なんで、「事実無根」ならこそこそやらずに会見開けば良くね?》
《松本人志さんの言うとおりですね!記者会見も普通にしていいですよ!当たり前の権利なのだから!》

「誰もやめろなんて言ってない」松本人志 X投稿再開で「当たり前の権利やし」と主張も違和感噴出…記者会見を求める声も | 女性自身
《ポスト、リポスト普通にしょうと思ってます。当たり前の権利やし。》   7月14日、Xにこう綴ったのはダウンタウン・松本人志(60)。復帰を待望する声が絶えないなか、ついにSNSでの動きを“再開”させることを宣言したのだ。   昨年末に「週刊文春」が報じた女性への過去の性加害疑惑を受け、発行元である「文藝春秋」を相手と...

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


41: 2024/07/16(火) 20:58:07.73
>>1
さすが講談社グループ

 

58: 2024/07/16(火) 21:03:50.47
>>1
ただ逃げてただけだろレイプ松本

 

85: 2024/07/16(火) 21:09:06.80

>>1
もういいよ

大阪か、紳助の島にでも行っとけ

東京にいる資格ないよ

 

105: 2024/07/16(火) 21:17:13.77
>>1
ほんと、こういうのにいちいちマジレスするやつってどんだけ暇なんだよ

 

108: 2024/07/16(火) 21:19:00.74
>>1
まっつん喋ろう。べしゃりの世界の人間じゃん。

 

2: 2024/07/16(火) 20:46:35.64
炎上してクレクレ!

 

8: 2024/07/16(火) 20:48:35.00
権利とか言い出したら終わりだろ…

 

10: 2024/07/16(火) 20:48:53.16
おっさんになって筋肉つける人ってハゲの治療薬の副作用でおっぱいが膨らんできてそれを隠すために筋トレしてるって本当?
松本人志とかN渕とか山本耕史とかTMRとかGACKTとか

 

11: 2024/07/16(火) 20:49:17.12
今更犬とか猫言って良い人アピしてるけどもう無理やで

 

18: 2024/07/16(火) 20:51:13.56
止めろって言われても
ワン
ワン

 

32: 2024/07/16(火) 20:54:59.08
宮迫の件で吉本の社長に会見をやらせておいて自分はトンズラしてるからな

 

36: 2024/07/16(火) 20:56:30.85
記者会見しないで逃げたんだよね

 

66: 2024/07/16(火) 21:05:12.62
>>36
何故かたけしや紳助、爆笑太田が再評価w
記者会見して巻き込んだ後輩芸人をかばう姿勢は見せて欲しかったな。
「女遊び」なんてめちゃくちゃやってたんだろう。その中で女性に不快な思いをさせてしまった事も有ったのかも知れない。それは「想定内」
でもカッコ良くは有って欲しかったかな。それは後輩芸人を守る事。

 

43: 2024/07/16(火) 20:59:31.00
これ松本信者も辛いだろ

 

47: 2024/07/16(火) 21:01:06.47
通常通りX更新したらしたで文句言う層は絶対いるし
普通にやるよと言えば誰もやめろなんて言ってないという層がいるし
未だに会見会見言ってる層もいるし
SNSって大変だね

 

52: 2024/07/16(火) 21:02:08.99
記者会見しろしろ言うが、まず記者会見すべきなのは女文春側だろ
性加害が真実なのであれば、公式に記者会見を開いてるはず
況してやあれだけ被害受けたとされる女性が沢山出てくるなら、徒党組んで集団訴訟すれば一発だろ
まずそこからスタートしてない時点で、文春女側が怪しいと踏むべきなんだがな
過去に性加害を受けた人はそうやって訴えて、勝訴している
むちゃくちゃな理屈で難癖丸出しな批判だな

 

55: 2024/07/16(火) 21:03:15.34
昔ガキの使いでやった記者会見コントで懲りたんかな

 

65: 2024/07/16(火) 21:05:10.91
どっかに怒られて書くのやめてたんじゃねーの??w

 

67: 2024/07/16(火) 21:05:13.37
雲隠れおじさん

 

71: 2024/07/16(火) 21:06:05.00
松本さん「この人(渡部)はピン芸人じゃないから、謝罪会見なんかもやらないんだとすれば、この後、事後処理をしなきゃいけないのは全部相方なんですよ。コンビってそういうもんだし、学生時代から知り合って、申し訳ないけど奥さんより長く人生一緒にいる。相方にもう少し言葉があるんじゃないか」
松本さんどうして

 

82: 2024/07/16(火) 21:08:34.78
結構な確率で言ってたよな

 

83: 2024/07/16(火) 21:08:35.07
自由っちゃ自由だが全部終わらせてからやろ
世間ナメすぎだわ 意味のない筋肉だよ

 

93: 2024/07/16(火) 21:11:02.01
人を笑わせることを志してきた
人志さんw

 

95: 2024/07/16(火) 21:12:41.67

今回の逃亡は面白かったとは思う
ワイドナショーで偉そうに後輩を説教してたのに、
誠意を尽くせ逃げるな嘘を付くなと偉そうに語ってたのに、
自らのレイプ事件が発覚したら全力逃亡
そのまま行方不明になるww

行方不明過ぎて松本なんか忘れられて
ヤバいと思ったのか戻ってこようと様子を窺ってる小物

 

103: 2024/07/16(火) 21:16:04.89
ストーキングと脅迫認めた時点で勝ち負け関係なくもうスポンサーはつかないな

 

104: 2024/07/16(火) 21:16:42.11
盲目に肯定してるやつは頭イカれてんね

 

118: 2024/07/16(火) 21:26:53.63
島田紳助もそうだけどなんで自分から姿消しちゃうんだろうね。もう過去の人だわ

 

120: 2024/07/16(火) 21:27:50.36
文春をやっつけろー

 

122: 2024/07/16(火) 21:28:09.36

「文春来たら全部認めてやるわ」→「そんなんやってないわボケ―!」

「男女の密室での出来事は男が謝るしかないんですよ」→謝らずに脅迫

「ワイドナショーでまーす」→出れない。最近はワイドナショー内ですら苦言を呈されている

吉本の社長たちに無理矢理記者会見させる→自分は逃げる

松本はブーメラン発言の帝王だね

 

129: 2024/07/16(火) 21:31:02.98
この人は会見でフザケてしまうから無理でしょ

 

131: 2024/07/16(火) 21:31:31.58
権利て、凄いな

 

149: 2024/07/16(火) 21:36:39.57
そういえば松本が記者会見してるの余り見た記憶がないな
やっぱり小心者だから記者に突っ込まれたりすののが嫌なのかな

 

153: 2024/07/16(火) 21:37:44.61
なんかチグハグだよな勝手に休業してお笑いがしたいですとかも言ってたし

 

155: 2024/07/16(火) 21:37:50.78
「松本、逃げます」

 

161: 2024/07/16(火) 21:40:24.45
だいたい
自分が昔からトークネタにしてるくらい女遊びひけらしてたくせに
時代が変わってそれが問題視されるようになってもまだやっててバラされたら
部屋に引き篭もるとかダサいよなぁ

 

167: 2024/07/16(火) 21:44:49.15
記者会見すりゃいいだけなのに何でしないんですかね

 

168: 2024/07/16(火) 21:46:12.05
余計なこと言って不利にならないようにやめてたんちゃうの?

 

173: 2024/07/16(火) 21:48:02.38
ダッサwwwwwwwww
超絶不細工ダッサwwwwwwwwwwwwwwwww

 

177: 2024/07/16(火) 21:49:28.38
誰も???結構辞めろって見たけどな

 

178: 2024/07/16(火) 21:50:30.88
松本は狩野英孝の記者会見見てこい
あれだけ笑った記者会見はいまだかつてねーわ

 

183: 2024/07/16(火) 21:51:47.84
記者会見が先だ

 

185: 2024/07/16(火) 21:52:00.72
紳助みたいにスパッと引退するかと思ったらトンデモない方向に

 

187: 2024/07/16(火) 21:52:09.49
もう金腐るほどあるやろうし
もう女遊びとかやめて引退して、家族と毎日豪遊したらいいのに

 

190: 2024/07/16(火) 21:52:24.58
芸の肥やしだろ
堂々としてくれよまっつん

 

197: 2024/07/16(火) 21:54:32.05
芸能活動やめろなんて言わないけど、ナイトスクープ局長だけはやめてほしい
あの役をやるにはイメージ失墜しすぎた

 

202: 2024/07/16(火) 21:56:29.56
さすがまっつんやね
昨日の猫ばっかは「共感」の笑い
今日の「犬だらけ」はそれを受けての「フリオチ」の笑い
勉強になります

 

204: 2024/07/16(火) 21:59:19.17

no title

 

207: 2024/07/16(火) 22:00:21.97
誰も止めてない事に自分の権利ばかり主張してるイメージ
バカなのかな?

 

★ コメント 一覧 ★

6