バンド名は何?清春が苦言!アニソンの一発屋で海外で通用すると思ってる


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/07/13(土) 13:48:33.06

清春:僕は本場で何年もツアーをしてるBorisが、日本代表としてフジロックのメインに出ればいいと思うんです。この国の人は、たいしたことない人を特別に扱っていたり、ちゃんとしている人が扱われていなかったり、っていうことが多すぎる。そういう連鎖がずっと続いているからロックが廃れるんだとは思います。
今、ロックよりもラップのほうが上に来てるじゃないですか。本物の匂いに気づく人は、ロックに嘘臭さを感じてるんだと思う。別にいいんですけどね。
ロックバンドでも、一発アニメソングがヒットしたことで、ちょっと海外でライブをして「海外で人気です」「海外で通用しています」ってプロモーションをしている、本当にしょうもないなって。でも、そういう風にしてこの国の音楽シーンは回ってる。

Atsuo:僕らは嘘偽りなく何度も海外ツアーしてるのでね。自分で考えて、決断して、行動して、特に国内に向けてそれらをPRする必要もない。

清春:だから、真実をやってる人たちと一緒にツアーに回れたっていう感触がありました。別に、デカい事務所が海外施策として向こうのエージェントと繋がって、外タレと組ませてすごく人が入った、でもいいんですけどね。でも、いつの間にかロック畑の人たちやフェスを運営する人たちも、そういうことばかりに終始してる。

清春とBorisの共闘、インディペンデントの精神、誇り高く生きる「美学」を語る | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)
2024年3月初旬、Borisと清春は約1週間にわたるオーストラリア2マンツアー「Boris ”Heavy Rock Breakfast” -extra- AUS Tour March 2024 Special Ac

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


223: 2024/07/13(土) 14:22:58.32

>>1
これをツアーに帯同させてもらった立場で言ってるのが余計にダサい
まるでジャイヤンの後ろで強気になってヤジってくるスネ夫w全然ロックじゃないw

>清春:だから、真実をやってる人たちと一緒にツアーに回れたっていう感触がありました。

 

343: 2024/07/13(土) 14:38:29.59
>>1
誰?まったく聞いたこともない
マイケル・ジャクソンやホイットニー・ヒューストンぐらい有名なんアンタ?🤔

 

394: 2024/07/13(土) 14:45:49.68
>>1
なんかダサい

 

413: 2024/07/13(土) 14:47:34.60
>>1
これが老害
世界はそんなに甘く無い
売れた者勝ち

 

553: 2024/07/13(土) 15:05:00.57
>>413
他人の意見を老害と批判するおまえこそが老害
おまえのようなゴミがいるからまともな人間が自分の意見を言えなくなる

 

460: 2024/07/13(土) 14:53:36.17
>>436
海外で有名!みたいな売られ方してないじゃん
初期から大手のプロモーションの批判を語り
ジュディマリのポスター貼ってるやつに◎ねと言い
そういう人間が>>1みたいな発言するなら分かるけど、昔はプロモーションの甘い蜜を吸いまくってた人がいうのはなあ。。って感じ

 

511: 2024/07/13(土) 14:59:44.76
>>1
ロックじゃねえなあ

 

567: 2024/07/13(土) 15:06:32.73
>>1
実力も無いくせにロック語ってんじゃねぇ、ビジュアル系バンド風情がよ

 

580: 2024/07/13(土) 15:07:43.88

>>1
俺「清春さん、いまはアニメ主題歌になると滅茶苦茶売れますよ?」

清春「そうなん。じゃー1つアニメ主題歌に、お願いしまーす」

2年後
清春「やっべ。笑い止まんね」

 

654: 2024/07/13(土) 15:20:13.63
>>1
通しで読んだけど、50過ぎのおじいちゃんの懐古権威トーク。
経団連のロックバージョン。

 

662: 2024/07/13(土) 15:21:42.34
>>1
YOASOBI
MAN WITH A MISSION
RADWIMPS
ADO
でしょ?

 

678: 2024/07/13(土) 15:24:30.57
>>662
10-FEET

 

2: 2024/07/13(土) 13:49:24.64
その一発あるかないかは大きい

 

3: 2024/07/13(土) 13:50:06.88
どのバンド?

 

9: 2024/07/13(土) 13:52:03.28
>>3
RADWIMPSじゃない?

 

39: 2024/07/13(土) 13:57:40.82
>>9
RADWIMPSはアニメソング歌う前から良い曲出してたんだけど清春が知らないだけだろう

 

130: 2024/07/13(土) 14:11:44.95
>>39
勝手に確定して清春を巻き込むなよw

 

150: 2024/07/13(土) 14:14:35.40
>>39
え?それ売れてた?

 

6: 2024/07/13(土) 13:51:08.16
お前が認めても世間に認められないなら本物ではない結果が全ての世界
能力ではなく、売り出し方も含めた総合力が実力なんだ

 

243: 2024/07/13(土) 14:25:27.49
>>6
それバカの寝言

 

574: 2024/07/13(土) 15:07:06.11
>>6
つまんない人

 

14: 2024/07/13(土) 13:52:53.12
ラルクのことかジュディマリのことかシャ乱Qのことか

 

15: 2024/07/13(土) 13:53:05.84
10-FEET「・・・」

 

23: 2024/07/13(土) 13:54:37.53
>>15
なるほど
ただ売り上げはともかく評価は前から高かったからなぁ

 

20: 2024/07/13(土) 13:53:48.58
日本語でも何言ってるかわからないから海外でも通用する

 

21: 2024/07/13(土) 13:54:02.98
ダサすぎ

 

25: 2024/07/13(土) 13:55:21.14
商業レーベルからプロモーションしてもらってる立場のアーティストが言ってもなぁ…
黒夢やSADS時代に一度もタイアップ仕事してないとかならともかく
今の時代だとアニソン仕事やって海外認知度上げるのが王道プロモーションなんだし文句言ってもさ

 

26: 2024/07/13(土) 13:55:36.00
いつもつまらんこといってるなこいつは

 

27: 2024/07/13(土) 13:55:49.91
風呂で屁こいたような歌うたいやがって

 

189: 2024/07/13(土) 14:19:16.86
>>30
ウエストゲートパークで当てたわ

 

34: 2024/07/13(土) 13:56:57.71
なんでこんな他人の成功にイライラしてんの気色悪いんだが

 

35: 2024/07/13(土) 13:57:24.26
黒夢の商標権で検索しちゃダメだぞ

 

36: 2024/07/13(土) 13:57:26.36
俺達が真実なんだー

 

43: 2024/07/13(土) 13:58:09.33
春巻きさ~お前はもうオワコンなのよ

 

44: 2024/07/13(土) 13:58:36.67
売れないミュージシャンが言ってもただの僻みだろw
自分の考える本物のロックをまずは大ヒットさせてみせろよと
アニソンでも海外ツアーの実績でもなんでもいいからまずは曲を聴かせて売ることだろ

 

47: 2024/07/13(土) 13:59:02.45
海外では日本以上にロックが廃れてるんだが

 

53: 2024/07/13(土) 13:59:38.42
アジカンだろ

 

54: 2024/07/13(土) 13:59:54.25
誰か知らんけどまともな事言ってる

 

529: 2024/07/13(土) 15:01:47.59

日本ならアニメで売るのが最強だろ
影山ヒロノブとか海外人気あるし多くの人に聞かれて受け入れられてこそロックだと思う
X JAPANもとにかく露出しないと聞いてもらえないから元気がテレビに出たり、HIDEも紅白なんてロックじゃねえからたくさんの人が見て家族が喜んでくれるならそれこそロックだろと言ってた
自己満でやってるの,1番だせえわ

no title

 

561: 2024/07/13(土) 15:05:51.71
アニソンやってどれも売れるわけではない
そんなん言うたら毎シーズンアニメは何作あると思ってんだ?

 

562: 2024/07/13(土) 15:05:52.54
ラルクはアニソン何発もあるような

 

660: 2024/07/13(土) 15:21:31.65
それ言っちゃダメなやつだよ

 

661: 2024/07/13(土) 15:21:38.10
清春なんて人時居なかったら多分成功してないし
マリスミゼルの人気に乗っかって成功したGACKTと同じ臭いがするわ

 

664: 2024/07/13(土) 15:22:03.07
正論すぎて

 

666: 2024/07/13(土) 15:22:32.02
本物なのに特別に扱われないことがおかしいとか勘違いも甚だしいわ

 

669: 2024/07/13(土) 15:23:03.80
この件とは関係ないけど
借家だからいいかと土足で家に入る人が言ってもダサいなと思ってしまう

 

764: 2024/07/13(土) 15:36:31.12
言いたいことはわかる

 

765: 2024/07/13(土) 15:36:49.92
ちなみに清春が唯一 ビジュアルバンドで歌が上手いと認めているのは LUNA SEAのリュウイチだけな。
ハイドw

 

767: 2024/07/13(土) 15:36:53.96
海外でツアーとかYOASOBIとかワンオクとかしてるけどさ
殆どの客がアジア系ってあれでしょw
本物はbabymetalの事だよねアニメの力無しでアメリカツアー完売だからね

 

768: 2024/07/13(土) 15:36:56.00
アニソンがヒットして売れるバンドが大嫌いなんだろうな
マンウィズとマイファーストストーリー嫌ってそう
さすが反逆のカリスマこと清春だわ
臣と黒夢再結成してほしい

 

931: 2024/07/13(土) 16:25:51.97
清春も老害みたいなこと言い始めたな

 

934: 2024/07/13(土) 16:26:08.27
水ダウで一発当てた人の言う事は説得力あるなあ

 

938: 2024/07/13(土) 16:28:10.72
アニメはキモいよなあ
見てるやつもきもい

 

939: 2024/07/13(土) 16:28:15.15
babymetalは別格としてlovebitesと花冷え。はヨーロッパツアーとメタルフェスに出て頑張ってる
日本人にはあまり知られてない

 

950: 2024/07/13(土) 16:31:17.81
ベビーメタルとか一発すら売れてないのに
海外で金バラマキライブして「海外で人気!」とかやってたからな

 

951: 2024/07/13(土) 16:31:47.41
売れない負け惜しみはロックなのか?

 

984: 2024/07/13(土) 16:44:19.25
ウーバー、ワンオク
ここらへんもチー牛

 

985: 2024/07/13(土) 16:44:22.42
清春ってガチで名前しか知らん

 

986: 2024/07/13(土) 16:44:39.67
客観的に見て日本のロックなんか比較にならならいほど日本はアニメの方が海外に評価されるから
じゃあ海外で黒夢SADS知ってますかってインタビューして知ってる奴いんのって

 

987: 2024/07/13(土) 16:44:46.16

清春って
音楽レーベルはユニバ・avexなど転々としてて今、ヤマハなんだ・・・
落ちこぼれすぎだろ・・・

自分がレーベルから推される側じゃなくなった という恨み節にしか聞こえない

 

992: 2024/07/13(土) 16:46:01.03
推しのアーティストがいつかアニソン手掛けるんじゃないかとヒヤヒヤしてる
アニソンなんてやっても99%はプラスになんかならないからな

 

994: 2024/07/13(土) 16:47:00.80
日本みたいな生ぬるい国で育って何がロックだよ
生き方じゃなくてロックの音楽が好きな人達だろ

 

997: 2024/07/13(土) 16:47:41.62
ほんとに英語ができてよかったわ
日本語だけしか出いないアホだったら日本の音楽を聴かなきゃいけなかった
そう思うとぞっとするわ
子供の頃外国で苦労したかいがあったw

 

★ コメント 一覧 ★

6