脳破裂の症状とは?なぜ事故が起きた?観光バスと電柱に挟まれバスガイドが死亡


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/06/17(月) 18:22:21.96

観光バスと電柱に挟まれる事故で、バスガイドの女性が死亡しました。

きょう午前7時45分ごろ、山形県上山市で、観光バスを誘導していたバスガイドの女性(39)がバックしていたバスと電柱に挟まれました。

現場ではバスガイドの女性が「ストップ!」と叫んだ声や悲鳴が聞こえたということです。

女性は頭を挟まれ、死亡しました。

警察は、バスを運転していた69歳の男を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。

TBS NEWS DIG
2024年6月17日(月) 16:08
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1235229?display=1

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


404: 2024/06/17(月) 20:01:14.45
>>1
「仮にバスが暴走しても安全な場所」で誘導しろよ

 

497: 2024/06/17(月) 20:35:30.32
>>1
即死って恐すぎるやろ

 

523: 2024/06/17(月) 20:50:15.00
>>1
バスと電柱に挟まれる位置にいたバスガイドが悪い

 

5: 2024/06/17(月) 18:23:48.55
ワクで朦朧としてたのかもな

 

7: 2024/06/17(月) 18:24:28.88
脳破裂
遺族きついな

 

17: 2024/06/17(月) 18:25:46.57
発車オーライ
バックオーライ

 

18: 2024/06/17(月) 18:25:49.08
止まれストップ

 

20: 2024/06/17(月) 18:25:56.30
なんでそんな所で誘導してたんだよ
下手したら死んじゃうだろ

 

27: 2024/06/17(月) 18:26:51.41
バスは高額で買い替えすすまないからなあ
新形バスに最新の安全機能つけても普及はしないだろうし
不景気だし生産性のない観光産業は禁止にすれば

 

28: 2024/06/17(月) 18:26:59.51
タラレバだけど止める前に逃げなきゃね

 

29: 2024/06/17(月) 18:27:13.29
てか挟まれるようなとこに立つなよ。素人ガイドか?

 

34: 2024/06/17(月) 18:27:51.17
脳破裂ってことは頭が電柱とバスに挟まれたってことだろ?
バスガイドはどうして避けられなかったんだ?
バスが猛スピードでバックして来たのか?

 

40: 2024/06/17(月) 18:28:46.29
現場の写真見るとな
バスが電柱激突で済んだ話なのに
youなぜそこに?

 

70: 2024/06/17(月) 18:33:27.13
>>40
電柱にぶつかっちゃう!防がなきゃ!
ととっさにとか?

 

42: 2024/06/17(月) 18:28:50.60
あの現場で電柱に向かってバックするとか運転手はもう運転手の適性無いだろ

 

43: 2024/06/17(月) 18:28:51.53
避けようとしなかったの?

 

46: 2024/06/17(月) 18:29:28.00
今時バックカメラ無い観光バスあるのか?
画像見てたら止まるよな
つ~かガイドの誘導要らんだろ

 

47: 2024/06/17(月) 18:29:30.05
大型二種の免許持ってる人って、感覚で車両の後を決められた位置に
止められないといけないんじゃなかったっけ。
あれは特別な人しかできないのかな。

 

49: 2024/06/17(月) 18:29:48.63

こんな糞みたいな世の中で正義感・使命感持ち過ぎ

しかしまさか痛目なBBAに合掌したくなるとはな~

 

50: 2024/06/17(月) 18:29:58.06
壁で逃げ場がなく挟まれるのならわからんでもないが
電柱の前だと、挟まれるのはそこしかないというポイントに立つ勇気

 

57: 2024/06/17(月) 18:31:05.34
車の右後方から運転手にバック誘導していれば良かったのに…

 

642: 2024/06/17(月) 21:20:43.37
>>57
右後方って運転手側かつ道路中央にいろ、ってこと?
旅館に寄せて横付け路駐バックしようとしてたんだから旅館側(左)に立つのもおかしくないのでは
しかも寄せたい側に障害物の電柱あるんだから当然左になるだろうよ
しかも結果的にバスは側面を擦り潰したのではなく、バスの尻をガイドさんと電柱にぶつけてるんだから電柱目掛けてバックしてぶつかってる

 

143: 2024/06/17(月) 18:45:35.71
死因が脳破裂って事は、頭部以外は損傷少なかったんだろうな…

 

152: 2024/06/17(月) 18:48:44.99
こういう事故見るといつも、朝仕事に出かけた時には誰も死ぬなんて思ってなかったよな…とか
思っちゃう
気を付けて毎日過ごしたい

 

178: 2024/06/17(月) 18:54:37.10
>>152
出かける時は家族がいるなら喧嘩したままは絶対にだめだぞ
福知山の脱線事故で朝、喧嘩別れで家族失った人がすごく後悔してた

 

157: 2024/06/17(月) 18:49:19.90
この上山市って観光バス来るような名所あるの?

 

159: 2024/06/17(月) 18:49:53.62
周りを見ても70歳前後はいろんな器官が衰える年だし
そういう意味で高齢でも働くとリスクが高まる

 

160: 2024/06/17(月) 18:50:03.18
コンビニと駐車しようとする車の間も怖い
子供が歩いてるとヒヤヒヤする

 

162: 2024/06/17(月) 18:50:31.25
ひばりくんのおかげでゲイには偏見なくなったよな
可愛いゲイなら付き合ってもいいと思うもんな

 

705: 2024/06/17(月) 21:36:35.64
こんな下手くそが職業ドライバーなのか
世も末だな

 

710: 2024/06/17(月) 21:38:18.43
バスガイドさんも運が悪すぎる

 

711: 2024/06/17(月) 21:39:06.79
不注意な事故死多いな、気がたるみ過ぎだ

 

716: 2024/06/17(月) 21:41:16.65
運転手もポンコツだが電柱に挟まれる位置に立ってたバスガイドが理解できない

 

726: 2024/06/17(月) 21:42:43.36
イマドキのバスって
誘導いるん?

 

732: 2024/06/17(月) 21:43:30.23
脳破裂って言葉だけでトラウマだわ。

 

735: 2024/06/17(月) 21:43:58.98
バス爺「あ? あれ!?」

 

736: 2024/06/17(月) 21:44:01.93
バックモニターあるからバスガイドは運転手は見えてると思ったのかも
運転手の居眠り?

 

739: 2024/06/17(月) 21:44:38.89
モニターあってスピーカーあってバス叩いても気づかないって
そもそもガイドの誘導を全く見ても聞いてもないような
ベテランの慢心かな

 

748: 2024/06/17(月) 21:46:43.27
まんさんとジジイというこの役満

 

750: 2024/06/17(月) 21:46:58.74
QBK
急にバスがきたから、だな
逃げればよかった

 

752: 2024/06/17(月) 21:47:23.02
運転手がこのバスガイドに日頃から殺意を持っていたということはなかったのだろうか?

 

753: 2024/06/17(月) 21:47:48.20
てか大型車の背後に立つなは常識なのに

 

759: 2024/06/17(月) 21:49:42.58
ほんまに爺さんらの運転による事故多いよな
やっぱ年食うといろんな能力がむちゃくちゃ落ちるんやろな

 

762: 2024/06/17(月) 21:51:00.36
運転する資格のない老害だったな

 

764: 2024/06/17(月) 21:51:03.11
60歳超えたら毎年厳しい免許更新義務化させねーとこれからもしぬよ

 

★ コメント 一覧 ★

6