落語家・桂ざこばの死因は何?ワクチンや持病は?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/06/12(水) 14:19:09.17

 長年、上方落語の人気を支えた落語家の桂ざこばさんが喘息のため12日、亡くなっていたことがわかりました。76歳でした。

1947年、大阪市に生まれた桂ざこばさんは中学卒業後、1963年に三代目桂米朝さんに弟子入りしました。朝丸の名でデビューすると、やんちゃで朴訥なキャラクターで人気をあつめ、ラジオやテレビのバラエティ番組でも長年、活躍しました。

1988年には二代目桂ざこばを襲名し、人情味あふれる芸風で米朝さん直伝の古典落語を得意としていました。

ざこばさんは2017年に脳梗塞で一時入院しましたが、その後高座に復帰し、ことし4月、3人の弟子の襲名記者会見にも元気な姿を見せていました。

最終更新:6/12(水) 14:17
https://news.yahoo.co.jp/articles/978502fc28cd91077217c7bffb4b766f7453bdd1

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


53: 2024/06/12(水) 14:24:11.76
>>1
あの悪ガキのような笑顔好きだった

 

71: 2024/06/12(水) 14:25:38.05
>>1
ワクチンだけは絶対に許すことができない・・・

 

316: 2024/06/12(水) 14:41:18.55
>>1
鶴瓶と出ていた即興落語の番組が、関東ではテレ朝の深夜にディレイ放送されていたな。
終わってから26年も経ったなんて信じられん。お悔やみを申し上げます。

 

2: 2024/06/12(水) 14:19:32.78
若いな

 

3: 2024/06/12(水) 14:19:36.11
バーーーニング

 

4: 2024/06/12(水) 14:19:41.73
え?あのざこば?

 

5: 2024/06/12(水) 14:19:53.25
うわ

 

7: 2024/06/12(水) 14:19:54.62
何があったんや!

 

13: 2024/06/12(水) 14:20:50.22
マジか
最近あんま見なかったもんな
残念

 

20: 2024/06/12(水) 14:21:16.63
76歳は、若いな。
喘息って、死に至る病なのか?

 

31: 2024/06/12(水) 14:21:58.21
>>20
咳はほんと苦しいよ

 

118: 2024/06/12(水) 14:28:59.21

>>20
明治大正世代が丈夫だっただけ

70代だといつ亡くなってもおかしくない
ざこばさんだって76歳、後期高齢者だよ

 

29: 2024/06/12(水) 14:21:51.75
らくごのご面白かった。ナイトスクープ面白かった

 

366: 2024/06/12(水) 14:45:09.42
>>29
ナイトスクープは出てないやろ。

 

33: 2024/06/12(水) 14:22:06.80
喘息でって苦しかっただろう

 

34: 2024/06/12(水) 14:22:07.82
らくごのご好きでした。
御冥福をお祈りします。

 

40: 2024/06/12(水) 14:22:39.87
これって俺達が反ワク反ワク言って馬鹿にしていた奴らが正しかったって事…?
mRNAによって免疫が下がるってマジなのか?
俺達は口半開きのワクチン打った馬鹿モルモットだったのか…?

 

43: 2024/06/12(水) 14:23:08.53
ホンマにおもろい奴が死んだわけだ~

 

44: 2024/06/12(水) 14:23:27.85
たしか柴崎コウと親交あったよな

 

46: 2024/06/12(水) 14:23:29.17
たかじん死んで存在感無くなったもんな

 

54: 2024/06/12(水) 14:24:24.53
バーニングにやられたのか

 

55: 2024/06/12(水) 14:24:26.10
娘のまいちゃんはもう40代か

 

56: 2024/06/12(水) 14:24:27.12
喘息で死亡って窒息とか酸欠ってこと?

 

272: 2024/06/12(水) 14:38:43.63
怖い顔で汚い声しとるくせに涙もろくてかわいいんよな

 

273: 2024/06/12(水) 14:38:45.88
あの味噌煮込うどん屋
なんかコメント出すのかな

 

276: 2024/06/12(水) 14:38:51.44
脳梗塞なってたな

 

278: 2024/06/12(水) 14:39:02.24
もう次々知ってる人が逝く

 

286: 2024/06/12(水) 14:39:40.56
喘息って薬効かないの
かわいそうに

 

287: 2024/06/12(水) 14:39:42.46
たかじん全盛期によく一緒に出てたな

 

292: 2024/06/12(水) 14:40:12.17
ジャンジャン町の寄席の席亭も数年前からやって無かったからなあ
倒れるまえからマクラもしゃがれがきつかったししゃあないね

 

545: 2024/06/12(水) 15:01:40.08
ざこばさん76歳か
享年で言うと78歳
テレビで見てた人がどんどん亡くなっていく

 

550: 2024/06/12(水) 15:01:50.57

「北野誠!がんばれよ!何を言うたんや、北野誠!!バーニング!」などと発言。

進行役のアナウンサーを慌てさせた。

 

551: 2024/06/12(水) 15:01:52.70
何を言うたんや?

 

552: 2024/06/12(水) 15:01:52.94
20年くらい見てないな

 

662: 2024/06/12(水) 15:13:58.14

ざこばーーーーーッ

芸能人って意外と長生きしないね(´・ω・`)

 

839: 2024/06/12(水) 15:43:07.13
酒量が凄かった事とチェーンスモーカーというイメージしかないな

 

844: 2024/06/12(水) 15:44:43.67
笑福亭鶴瓶に「中居を育てたのはわしや!」ってマウント取ってた人・・・
中居くん温泉残りあと何人ですかね
中居も少し前に死にそうになってたけど・・・

 

974: 2024/06/12(水) 16:24:21.87
ざこばの兄弟子の枝雀の弟子の雀々の嫁はざこばの妹

 

975: 2024/06/12(水) 16:29:02.81
打っちまったか…

 

982: 2024/06/12(水) 16:35:45.95
言って委員会メンバーが次々死ぬな
次は竹田か辛坊か

 

984: 2024/06/12(水) 16:36:35.49


no title

頭つるっ禿げになったのか。

 

988: 2024/06/12(水) 16:38:42.34
今の老人は何だかんだ大物ばかりだなあ
今の中年の方が老害

 

992: 2024/06/12(水) 16:40:17.65
ウィークエンダーという固有名詞は出さんかw

 

993: 2024/06/12(水) 16:40:54.45
そこまで言って委員会

 

997: 2024/06/12(水) 16:48:22.50
1000なら生き返る

 

★ コメント 一覧 ★

6