裏金は嘘か本当か?ミスチルのライブの収益の不正行為!?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/06/05(水) 20:42:17.23

【モデルプレス=2024/06/05】ロックバンド・Mr.Childrenの公式サイトが2024年6月5日に更新された。コンサート収益における不正行為が報じられたことについて、否定した。

◆ミスチル、コンサート収益における不正行為否定

同日「週刊文春」および「文春オンライン」にて、2018年、2019年に開催された2つのコンサートツアーにて、約4億円の裏金が作られていたと報道された。この報道を受け、公式サイトでは「本記事で書かれているような、コンサート収益についての不正行為は一切ございません」と否定した。

また、チケット代の値上げについては「物価、人件費等の高騰などの社会情勢を考慮しながらも、ファンの方々の負担が大きくならぬよう細心の配慮をし、メンバー、スタッフ間において誠実に、慎重に協議を重ねて決定しているものであり、不当な利益を得るための値上げであるといった事実は断じてございません」と伝えている。(modelpress編集部)

◆発表全文

「週刊文春」および「文春オンライン」に掲載された、コンサートチケットにまつわる記事についてです。

本記事で書かれているような、コンサート収益についての不正行為は一切ございません。

また、公演のチケット代に関しては、物価、人件費等の高騰などの社会情勢を考慮しながらも、ファンの方々の負担が大きくならぬよう細心の配慮をし、メンバー、スタッフ間において誠実に、慎重に協議を重ねて決定しているものであり、不当な利益を得るための値上げであるといった事実は断じてございません。

日頃から応援してくださっているファンの皆様ならびに関係者の皆様にご心配をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

株式会社エンジン
Mr.Children

ミスチル、コンサート収益の不正行為は「一切ございません」一部報道を否定(モデルプレス) - Yahoo!ニュース
【モデルプレス=2024/06/05】ロックバンド・Mr.Childrenの公式サイトが2024年6月5日に更新された。コンサート収益における不正行為が報じられたことについて、否定した。 ◆ミスチ

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


9: 2024/06/05(水) 20:45:41.62
>>1
恐るべし令和

 

15: 2024/06/05(水) 20:47:02.59

>>1

そら、不倫して妻子を捨て裁判してまで

実の娘を地獄に落とすミスチル櫻井の汚物が

税金払う訳ねぇじゃんwww

.

 

2: 2024/06/05(水) 20:43:24.44
税金払わない輩は日本から出ていけ

 

3: 2024/06/05(水) 20:43:27.82
俺はミスチル側信じるわ
文春めー

 

5: 2024/06/05(水) 20:44:25.42
もし嘘なら文春訴えるべきだよな

 

10: 2024/06/05(水) 20:45:46.10
>>5
これこそ本気で訴えなきゃマズイな
アイドルの熱愛報道みたいなテンションで否定する問題じゃないっしょ

 

8: 2024/06/05(水) 20:45:33.90
もう松本と一緒に戦え

 

11: 2024/06/05(水) 20:45:58.99
記事読んだけどMr.Childrenのメンバーは被害者や

 

12: 2024/06/05(水) 20:46:01.70
大聖人桜井さんがそんな事するわけないもの

 

18: 2024/06/05(水) 20:48:06.51
がっかりだよ谷口さん

 

19: 2024/06/05(水) 20:48:14.18
文春も馬鹿共に持ち上げられ過ぎてメッキ剥がれてちゃったか
松本の件も続報がないしこの件も大した証拠がないんだろう
じゃなきゃここまでキッパリ否定出来ないわ

 

27: 2024/06/05(水) 20:53:32.64
なんだよフェイクだったのかよ
ファックだなマスゴミ

 

34: 2024/06/05(水) 20:56:53.07
仮に文春のはったりだったとして、何の為にそんなはったりかますん?

 

38: 2024/06/05(水) 20:59:11.94
>>34
ここみりゃわかるだろ
否定してるのに裁判しなきゃ嘘だと盛り上がるような人間の中から有料記事を購入する人間がいるからだよ

 

46: 2024/06/05(水) 21:02:36.55
桜井和寿が明日の水原一平にならなきゃいいがな

 

47: 2024/06/05(水) 21:03:08.13
不当な利益って何なんだ?
いくら値上げしてもそんなの自由だろ

 

52: 2024/06/05(水) 21:09:34.42
不正行為やらなくてなんのために芸能人になったんだか

 

53: 2024/06/05(水) 21:10:11.74
おーっと面白くなってまいりました

 

60: 2024/06/05(水) 21:11:40.92
これは裁判に注力するためツアー中止ですかぁ?

 

61: 2024/06/05(水) 21:11:47.32
盛り上がってきました
文春を否定したのは松本以来か

 

68: 2024/06/05(水) 21:15:45.59
一切無いとか言い切って大丈夫か?
文春ならきっと二の矢を隠してるぞw

 

69: 2024/06/05(水) 21:16:00.10
この発表文書いたのが谷口社長だろ
大きな会社じゃないから広報部とかないだろうし

 

114: 2024/06/05(水) 22:16:43.77
記事読んだけどよくわかんねえ。
みスチルの所属事務所「エンジン」も、コンサート会社のクラッチも同じ資本で関連会社
なんでしょ?
そこから裏金ってのがわからん。
外部の業者に水増し請求とかしたんじゃねえなら、違法じゃないんじゃないの?知らんけど。

 

128: 2024/06/05(水) 22:54:08.48
なんか最近必死だな文春

 

130: 2024/06/05(水) 23:46:46.67
文春のミスチル
どっちかが嘘をついてるのか

 

135: 2024/06/06(木) 00:04:32.77
わーたしはやーってない けーっぱくだー

 

136: 2024/06/06(木) 00:15:06.12
意外と文春叩かれてて草
ミスチルの話題で芸スポがミスチル味方側につくとかよっぽどやぞ

 

148: 2024/06/06(木) 04:21:00.74
一切ないは嘘
文春が報じたのは典型的な警察からのリーク
そもそも自分達の私的な会社の社長2人が金融関連でパクられてる
そしてその金の出元の一つがライブの収益を使った裏金帳簿なんだろ
文春の記事を要約するとな

 

149: 2024/06/06(木) 05:04:15.38
インタビュアー「日本にカスチルゆうパクリ野郎共がいますが」
コステロ「知ってる。MVで俺が着てたのと全く同じスーツ着ていてビックリした。どうやって探したんだよ!」
コステロ「まあ服のセンスは素晴らしいね」

 

154: 2024/06/06(木) 06:07:22.97

二重帳簿で裏金って
いわゆる粉飾決算だろ
あと脱税

信頼はズタボロだな

 

157: 2024/06/06(木) 06:22:00.30

おとなになろうよ
Mr.Children

謝らないのもロックだぜ
実るほど頭を下げる稲穂かな

 

158: 2024/06/06(木) 06:22:00.50
初めて聞いたわ、いつの記事?

 

★ コメント 一覧 ★

6