Gacktの綴りは商標登録されてる?地名が学戸なのに名前をアパートに使われてお怒り!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/04/21(日) 23:10:44.19

https://news.yahoo.co.jp/articles/213e1cf86b3f202bc790b8c34a6c2732b6094975

no title

GACKT アパート名に名前を使用され怒り「勘弁してくれ」オーナーに苦言 「ファンなのかな」の声

歌手GACKT(50)が20日、自身のX(旧ツイッター)を更新。アパートのオーナーに苦言を呈したことを報告した。

GACKTは「La・Maison Gackt」「ラ・メゾン ガクト」とフランス語とカタカナで書かれたアパート名の写真を掲載。

「アパートの名前にボクの名前が勝手に使われてたから、『さすがにこんな風に名前使うのは勘弁してくれ』とオーナーに伝えた」と投稿した。

オーナーに物申したものの、名前の無断使用に怒りは収まらず、「いきなり商品名にボクの名前が入ってたりするのも過去に何回もあったが、どんな気持ちでやってんだろ。勘弁してくれ」と続けた。

フォロワーからは「ひどいですね」「これはアカン」「オーナーさんの真意が知りたい」「ファンなのかな」などの声とともに、地名由来では?と指摘する投稿もあった。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


12: 2024/04/21(日) 23:15:48.22
>>1
笑うww

 

22: 2024/04/21(日) 23:17:37.57

>>1
ガクト三兄弟のガクトだろ 

自意識過剰すぎ

 

40: 2024/04/21(日) 23:21:13.87
>>1
自意識過剰

 

57: 2024/04/21(日) 23:27:40.77
>>1
そのアパートのある場所の地名が学戸やん
やっちまったな

 

111: 2024/04/21(日) 23:42:27.08

>>1
このアパートの住所
愛知県海部郡蟹江町学戸◯丁目

学戸という住所やん

 

191: 2024/04/22(月) 00:05:00.66
>>1
ナルシストここに極めり

 

233: 2024/04/22(月) 00:16:26.53
>>1
ちゃんと商標登録した上での発言だよな?
じゃなかったら単なる馬鹿だぞ

 

256: 2024/04/22(月) 00:23:39.01
>>1
自意識高すぎなんじゃないの?
私なんてサヨって子供の頃から呼ばれてるけど5ちゃんで『サヨが!!』とか書かれても何とも思わないよ

 

330: 2024/04/22(月) 00:54:00.97
>>1
地名だったら自意識過剰で赤っ恥じゃん

 

335: 2024/04/22(月) 00:59:11.20
>>1
お前もともとの本名はさとるだろ
戸籍変えてガクトにしたゴミのくせしてなに言ってんの?
恥ってものを知らんのか

 

4: 2024/04/21(日) 23:13:21.75
早とちりクサイw

 

10: 2024/04/21(日) 23:15:28.21
意味不明

 

11: 2024/04/21(日) 23:15:34.83
何言ってんだ?
これは言いがかりだろう

 

23: 2024/04/21(日) 23:17:46.51
微妙なところだよな
この程度だと訴えても勝てなさそう

 

24: 2024/04/21(日) 23:18:13.80
大城チャンス

 

25: 2024/04/21(日) 23:18:16.34
めぞん一刻というアパート見つけたときはさすがにこれはと思ったけどこれくらいなら有り得るでしょ

 

51: 2024/04/21(日) 23:26:26.06
>>25
昔近所に喫茶キャッツ・アイもあったな
探せばあるんだろうなこういうの

 

27: 2024/04/21(日) 23:18:59.69
自意識過剰なんでは

 

28: 2024/04/21(日) 23:19:02.26
ガクトコインことSPINDLEの運用システムの名称をZETAにしてたけどZガンダムから拝借してんじゃねえのか

 

473: 2024/04/22(月) 05:20:40.10
珍しい名前ではあるけど唯一の名詞ではないぞ
著作権ゴロみたいなイチャモンをつけるんやな

 

480: 2024/04/22(月) 05:37:57.84
ただの地名にキレてるとか

 

483: 2024/04/22(月) 05:43:08.73
オーナーに苦情を入れたは嘘やね
地名ですけどって返されるはずだし

 

486: 2024/04/22(月) 05:49:43.56
>>483
苦情なんてどこにも書いてなくね?
苦言と苦情の区別もつかないの?

 

491: 2024/04/22(月) 06:02:35.77

>>486
> 「アパートの名前にボクの名前が勝手に使われてたから、『さすがにこんな風に名前使うのは勘弁してくれ』とオーナーに伝えた」と投稿した。

記事ちゃんと読め

 

497: 2024/04/22(月) 06:09:20.55
周りの反応は想定済みな上で大家本人に由来については確認している可能性もある
つまりマジで人名由来かも知れん

 

505: 2024/04/22(月) 06:16:38.47
地名じゃん

 

512: 2024/04/22(月) 06:25:22.89
自意識過剰だろw地域名じゃんw
恥ずかしいやつ

 

515: 2024/04/22(月) 06:27:09.23
ガクトさん、ごめんなさいしなよw

 

518: 2024/04/22(月) 06:29:25.28
GACKTかて勝手にGACKT名乗ってるんやろ?
元祖でもないのによう言うよ
このアパートはたぶん学生向けで学徒をGACKTにしたと思うが

 

★ コメント 一覧 ★

6