水原は自殺に見せかけて殺される?口封じ!大谷を守るため!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/03/27(水) 08:42:22.08

いま米球界がもっとも危惧している大谷翔平の「永久追放」…そのカギを握る「水原一平氏の証言」

渡米以降、ともに戦ってきた通訳の水原一平氏が解雇された、その日のナイトゲームの第一打席で痛烈なヒットを放ってみせたロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平。

影響を感じさせないプレーぶりに安堵したファンも多かっただろうが、一方で今後の大谷の行く末を危惧する球界関係者は少なくない。

前編記事「いま米国で広まる水原通訳の報道で「納得した」…球団関係者が明かす「イッペイの“もうひとつの素顔”」」では、誰もが驚く中、「彼ならあることなのかな」と感じた関係者の話などを紹介しています。

「どうしても引っかかるのは、水原氏の証言が翻ったこと。米スポーツ専門チャンネル『ESPN』による19日の取材では『彼(大谷)は肩代わりしてくれることを決断した』などと大谷も違法のスポーツ賭博で借金を作ったことを知っていると取れる内容だったものの、翌20日、『翔平はかけ事にまったく関与していない。賭けは合法だと思っていた』と発言を変えたとされている。

同じ日には大谷の弁護士が所属するバーク・ブレットラー法律事務所も『翔平が大規模窃盗の被害に遭っていることが判明した』との声明を発表して関与を否定した。

「なぜ、水原氏は最初、違うことを言ったのか」

メジャー担当記者がそう心配するように、球界全体で恐れられているのが、今回の水原氏の件で大谷に火の粉が飛んでしまうことだ。

水原氏の最初の証言通り、大谷が違法なブックメーカーに送金してしまったのなら、罪に問われることを否定できないという。

「アウト」になる可能性

「その場合は違法のブックメーカーだと知らなかったとしても、それでは済まされない。それに送金先が合法のところであったとしても、スポーツ賭博が違法となっているカルフォルニア州からだとしたらアウトになる可能性も考えられます。そのため水原氏は大谷がまったく関わっていないことを訴えたのでしょう。

ただ、お金に頓着しないといわれる大谷とはいえ、それほどの大金が預けられている口座を水原氏に任せるのかと疑問に思っている人は多い。代理人や、資産管理をする専門的な人に任せるのならまだわかりますが、水原氏は通訳ですからね」(スポーツ紙デスク)

そして、なにより虚偽であってはならないのが、賭けの対象である。

「永久追放になってもおかしくない」

米スポーツ専門チャンネル「ESPN」によれば、水原氏はサッカー、NBA、NFL、大学フットボールなど挙げ、「野球に賭けたことはありません。100%です」と弁明したという。

「もし野球もやっていたという記録が残っていたり、さらにその中にエンゼルスのゲームが入っていたということになれば、とんでもない問題に発展します。MLBは規則で、選手はもちろん球団職員は合法的なものであっても野球に賭けることを禁じている。

もちろん選手が手を抜いてチームを負けさせるような八百長行為はありえませんが、水原氏はチームの中にいて選手のコンディションが悪いとか、普通ではわからない情報を知りうる立場。

ブックメーカーへの送金が大谷の口座からということですから、大谷もそのことを知っていたとジャッジされたら、大谷は永久追放されてもおかしくなくなってしまう。

ドジャースだけでなくMLBもリーグの顔である大谷の潔白証明に全力を尽くすでしょうが、なにより水原氏の言葉が真実であってほしい」(在米ライター)

世界一の選手になることを夢見て、実現した大谷の野球人生が、そんな形で終わるようなことは、想像すらしたくない。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


163: 2024/03/27(水) 09:13:03.56

>>1

大谷と水原が違法賭博していた

FBIがマフィアのマネロン捜査していたら、大谷口座からマフィア口座への送金を見つけた
FBIがドジャーズに事情聴取する
ドジャーズが大谷に報告

大谷とエージェントと広報と水原が戦慄し、水原に報酬を払い、「大谷肩代わりシナリオ」をテレビでアナウンスすると決定
水原はドジャーズはクビになるが億単位の報酬もあるし、自分も違法賭博していて完全なシロでもないので同意する
(アメリカは球団と個人は別で、こういいった処理は選手個人と選手が雇ったスタッフでする)

テレビで広報と水原が「大谷肩代わりシナリオ」をアナウンス直後、テレビを見た法律関係者たちに、それでも大谷は罪になると指摘される
大谷とエージェントと広報と水原は再び戦慄し、ここで凄腕の弁護士をチームに加える
凄腕弁護士は「水原窃盗説」へシフトし、水原を告訴すると同時に水原をドバイに高跳びさせる
水原には当初の報酬に高跳び手当が加算され10億円以上が支払われるので、水原の謀反も起きないし、
地方検事局は水原を逮捕、取り調べできなくなるので、真相は闇の中

 

202: 2024/03/27(水) 09:18:27.64
>>163
まあこれだろうね

 

218: 2024/03/27(水) 09:20:30.64
>>163
すげえ
何か真相に思えるくらい辻褄合うし説得力あるわwww

 

204: 2024/03/27(水) 09:19:02.23

>>1
>米スポーツ専門チャンネル「ESPN」によれば、水原氏はサッカー、NBA、NFL、大学フットボールなど挙げ、「野球に賭けたことはありません。100%です」と弁明したという。

あやしい

 

5: 2024/03/27(水) 08:44:21.85
大谷信者キモすぎるから大谷信者が悲しむ展開で良いわ
大谷嫌いを加速させる大谷信者

 

13: 2024/03/27(水) 08:47:08.80
擁護する連中がもう大谷がいかに馬鹿かを論ずるしかない状況ってのが悲しすぎるw

 

14: 2024/03/27(水) 08:47:27.27

10億円チャリティー口座は
一平はいつでもアクセスできる
状態だった
その口座だけは
大谷は一平に管理させてたという簡単な話

7億円はどの口座から送金されてたか報道されればこの話は終わりなんだよ、

 

19: 2024/03/27(水) 08:48:18.23
盗んだけど大谷が任意で送金してくれたと言えば罪にならないと思ったんだろ、大谷には後で説明すれば話を合わせてくれるかもと

 

20: 2024/03/27(水) 08:48:43.06
何でわざわざ7億円の窃盗犯人を韓国で逃がしてやったのw

 

21: 2024/03/27(水) 08:49:18.08
そんなに興味無いんですよ。テレビがウザすぎ

 

25: 2024/03/27(水) 08:49:55.62
水原は申し訳ないと思ってるんだったら出てきて全部自白しろよ何で雲隠れしてんだ

 

29: 2024/03/27(水) 08:50:34.84
正直に肩代わりしたと言えば
出場停止一時間ですんだのに
後でバレたら永久追放なるで

 

41: 2024/03/27(水) 08:52:03.87
この記事は会見前のか
さすがに今も永久追放されると思ってる人はいないだろ

 

45: 2024/03/27(水) 08:53:46.54
永久追放でもいいよ
大谷が成功しようが転落しようが自分の生活には全く関係ない

 

46: 2024/03/27(水) 08:54:04.22
一平が盗んだなら金の流れは
大谷口座→一平口座→反社口座、だろ
なんで
大谷口座→反社口座なんだよ

 

48: 2024/03/27(水) 08:54:43.72
つかさ
一平も罪を認めているんだし
余計な詮索せずにこの一件は幕引きで良くね?
これ以上捜査して誰得なの?

 

75: 2024/03/27(水) 08:58:18.58
日本でプレーすればいい

 

78: 2024/03/27(水) 08:58:41.00
記事は最初に言ったことこそ真実という前提だが、最初だからこそ嘘をついてごまかしたという取り方もあるね
宮迫みたいに

 

97: 2024/03/27(水) 09:02:27.42
Xでやってる色んなアンケート見ると、8割方大谷がクロだと思われてんね

 

107: 2024/03/27(水) 09:03:41.66
大谷は被害者
それが「一点の曇りもない」
ように収めようとして
イッペーよりもダーティな
イメージになってしまった

 

111: 2024/03/27(水) 09:04:45.29
>>107
そもそも事の問題は違法賭博じゃないのでは

 

129: 2024/03/27(水) 09:08:00.61
一平にも優秀な弁護士つけて記者会見させてやれよ

 

171: 2024/03/27(水) 09:14:26.72

野球て、まじでくだらない

どのチームが勝った負けた、順位何位だの、関係ないし、くだらないし

 

172: 2024/03/27(水) 09:14:32.00
永久追放になる訳ないじゃん。
それはお前らの願望だろ。。
本当に恥ずかしい連中だな。。

 

192: 2024/03/27(水) 09:17:34.46

現地の声

no title

no title

 

207: 2024/03/27(水) 09:19:31.62
>>192
世界一イメージが悪いやきう選手じゃん
どうすんのコレw

 

226: 2024/03/27(水) 09:21:27.04
>>192
これはオワタニになりそうだな

 

193: 2024/03/27(水) 09:17:47.17
ウケる

 

196: 2024/03/27(水) 09:18:05.22
口座使って賭け以外には何をして何を任されてたの?

 

214: 2024/03/27(水) 09:20:17.63
>>196
管理を任されていた場合は家賃や光熱費の支払い
アメリカでは引き落としがない

 

282: 2024/03/27(水) 09:27:37.18
胴元のマフィアには怖くて手が出せないくせに 大谷には厳しいよなあ
貸しでどんどんギャンブルさせるって 払えなくなったら暴力や殺害ちらつかせて恐喝して
金吸い上げる奴らの常套手段だろうに 

 

336: 2024/03/27(水) 09:34:05.42
一平が大谷にゲロった後朝ホテルから消えてたってならまだしも
わざわざ異国でクビはあえて逃がしたようにも思えるが

 

350: 2024/03/27(水) 09:36:40.38
仮に水原が自殺しても陰謀論が噴出するのが目に見える。で、一平はアメリカに戻ったのだろうか?

 

355: 2024/03/27(水) 09:37:10.68
あれだけ稼いでみんなに関心持ってもらって心配してもらえるって大谷さん幸せなひとだよなあ

 

357: 2024/03/27(水) 09:37:29.19
で、水原何してるの?
どうせあれだろ?口封じだろ?
水原が真実語るもしくは適当な事を言い出したら都合悪いもんな

 

359: 2024/03/27(水) 09:37:36.17
少額の口座で任せたら良かったのに、メインみたいな莫大な額のある口座じゃなくて

 

372: 2024/03/27(水) 09:38:44.89
大谷が反社に渡した金が人殺しの武器に化けてる可能性もあるよな

 

374: 2024/03/27(水) 09:39:02.67

賭博にしろ送金にしろネット上でやっていたのだろうから
水原のネット履歴とかも併せて調べりゃ
真実が明るみに出るのは容易いだろ

嘘ついてもバレる。

こんなことちょっと考えりゃわかるから、大谷陣営も嘘は言ってないだろうよ

 

395: 2024/03/27(水) 09:41:06.42
何で大谷と水原が闇ネット賭博してるの周りの人誰も注意してあげなかったのよ?
マネージャーは?代理人は?何してたの?

 

409: 2024/03/27(水) 09:42:31.00
つーか、胴元の捜査から派生して大谷の名前が出てきたのだから
最初は大谷本人に疑惑が向けられるものなのだろうが
さっさと水原解雇してるってのは
もう水原クロというFBI側の掴んだ確定証拠があるのだろうよな

 

411: 2024/03/27(水) 09:42:56.43
一平が全てのことを正直に話せばええんやけどな
嘘に嘘をついてきてるからそれも叶わず

 

413: 2024/03/27(水) 09:43:00.52
一平は見つからないよ、遺体すらも

 

414: 2024/03/27(水) 09:43:01.91
ま、誰かが生贄になれば片付く

 

★ コメント 一覧 ★

6