ヒカキンが道徳の教科書に載る!今後、犯罪をしたら差し替えるの?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/03/26(火) 08:09:46.59

3月23日、「ヒカキン」(登録者数1330万人)が自身のXを更新。2025年度から教科書に掲載されることを明かしました。

道徳の教科書に掲載

今月22日、文部科学省が教科書検定の結果を公表し、ヒカキンが掲載されることが決定しました。掲載されるのは、東京書籍の中学3年の道徳の教科書で、「充実した生き方を追求するために」がテーマの部分。ヒカキンはトレードマークの敬礼ポーズで映った大きな写真で紹介されており、ヒカキンの本人の経験談として「視聴者が求めていることを研究し、時代に合わせて自分をアップデートできる人が何より強い」といったコメントが載っています。この文章の後には、「充実した生き方を追求していくために、大切なことはどのようなことだろう」との問いがつけられています。

23日、ヒカキンはXを更新。教科書への掲載を報告すると、自身が映った教科書の写真やメジャーリーガーの大谷翔平が載った教科書の写真を添え、「光栄です」とコメントしています。

リプライ欄では「とうとうHIKAKINさん教科書に!」「すごい!!歴史に名が残る」「おめでとうございます‼︎」といった喜びの声とともに「身近に感じる人の話題だと勉強しがいがあるし意欲増します」「昔の教科書は亡くなった人たちだったから勉強するほうも楽しいよね♪」」といった声が寄せられています。

Just a moment...

HIKAKIN😎ヒカキン 【YouTuber】
@hikakin
光栄です。
https://x.com/hikakin/status/1771484868372767130?s=20

no title

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


13: 2024/03/26(火) 08:14:56.66

>>1
「日本の教育って終わってる」ROLANDの著書が道徳の教科書に掲載も…批判の裏にある“社会問題”
エンタメ・アイドル 投稿日:2024.03.25 20:00FLASH編集部

ホスト界の帝王・ROLANDが、3月24日に自身のXを更新。2025年度から全国の中学校で使用される道徳の教科書に、自身の著書が掲載されることを報告した。

文部科学省は3月22日、教科書検定の結果を公表。2025年度から全国の中学校で使用される教科書には、YouTuberのHIKAKIN、史上初の八冠を達成した将棋棋士の藤井聡太竜王、ニューヨークを拠点に活躍するタレントの渡辺直美など、若者に人気の著名人が多数登場し、注目を集めている。

 

200: 2024/03/26(火) 10:42:13.37
>>13
アクアリウムはやってないと矛盾してるだけだろ
でも頼んできてCMも増えたし

 

91: 2024/03/26(火) 09:08:46.70
>>1
こんな不細工眼鏡で学ばなきゃいけない生徒がかわいそう
これからの親は教科書も確認した方がいいな何処を採用するのか

 

2: 2024/03/26(火) 08:10:35.20
なんの冗談

 

5: 2024/03/26(火) 08:11:16.51
YouTuberを道徳の教科書とか日本も終わりだな。

 

59: 2024/03/26(火) 08:40:56.79
>>5
ガーシーが選挙に当選する国だもの

 

16: 2024/03/26(火) 08:16:33.98
大谷の写真が皮肉

 

17: 2024/03/26(火) 08:18:12.57
ヒカキンなんて登録者数10位ぐらいだろ
なぜ1位を載せない?

 

18: 2024/03/26(火) 08:18:22.95
水原一平みたいに後からやらかす可能性あるんだから
教科書に掲載するのは故人にしたほうがいいぞ

 

19: 2024/03/26(火) 08:18:43.70

ヒカキンが道徳を語るとな

もちろん毛玉炎上とか女の扱い方とか
もれなく載せてくれるんだよな

いいところも悪いところも全部含めて
ヒカキンを形作っているのだから

 

38: 2024/03/26(火) 08:26:12.59
中3でこんな例挙げられても

 

43: 2024/03/26(火) 08:29:00.74
英語の教科書は水原で差し替えなのに…

 

47: 2024/03/26(火) 08:31:30.98
それより猫どうしたんだよ
金にならなくなったからか?

 

60: 2024/03/26(火) 08:41:17.46
ヒカキン君も時代を作ったな。
本人もこんなことになるなんて想像し無かったろうな

 

68: 2024/03/26(火) 08:52:14.40
道徳というか社会じゃないの

 

79: 2024/03/26(火) 08:59:10.16
不倫してなかったっけ

 

133: 2024/03/26(火) 09:43:05.42
東京書籍はもう駄目だな。

 

159: 2024/03/26(火) 10:02:25.99
世も末だな

 

181: 2024/03/26(火) 10:25:52.68
YouTubeって本来コンビニ店員で終わるような高卒のゴミに分布相応な金を与えたよな
こんな本来なにもない不細工が偉そうに
気持ち悪い

 

220: 2024/03/26(火) 11:15:33.51
家政婦性奴隷を並べるのが日本の道徳の授業。。。俺小学生からヤり直してくる!

 

225: 2024/03/26(火) 11:27:13.51
大谷と一平こそ道徳の教科書に載せるべきw

 

242: 2024/03/26(火) 12:06:21.26
ヒカキンが道徳……?

 

247: 2024/03/26(火) 12:12:19.00
生きてる人間を載せるとリスクがあるで

 

★ コメント 一覧 ★

6