モスクワのテロのグロ動画映像!ISの犯人の顔は?


最新のニュース


気になるニュース




気になるニュース


記 事 本 文

1: 2024/03/24(日) 23:00:00.01

 ロシア・モスクワ北西郊外のコンサート会場で22日夜に起きた銃乱射事件で、過激派組織「イスラム国」(IS)は23日、系列のアマク通信を通じ、実行犯らが現場で撮影した動画を公開した。来場者らを狙う様子が映っており、目撃者が撮影したものとは異なる。ISが改めて犯行を主張した格好だ。

動画には撮影者を含めて実行犯4人が映っている。「殺せ」「異教徒は敗北する」と叫び声が収められ、独立系メディア「バージニエ・イストーリー」は「うち2人の服装がロシア西部ブリャンスク州での拘束時と同じだ」と指摘した。

一方、英BBC放送(ロシア語電子版)は23日、実行犯のうち2人が現場や逃走先で殺害されたと伝えた。連邦保安局(FSB)のボルトニコフ長官は23日、ほかの実行犯4人を拘束したとプーチン大統領に報告。6人は中央アジアの旧ソ連構成国タジキスタン国籍とみられ、テロ容疑で捜査が始まった。

火災が発生した会場では遺体の捜索・収容が進み、当局は24日までに少なくとも152人の死亡を確認した。

時事通信 2024年03月24日16時53分
https://www.jiji.com/sp/article?k=2024032400119&g=int

 

元スレ

最新のニュース

過激なFC2ライブは無料でモザイク無し
【メアドとパスワードだけ作って登録完了】


素人や売れないアイドルや、たまにモロ出しの子もいる!
生放送ならではの放送事故も!?
FC2ライブ エッチな素人の女の子が生ライブ!!



みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


5: 2024/03/24(日) 23:02:10.74
無関係な人たちを巻き込むな。

 

8: 2024/03/24(日) 23:02:57.84
これ日本で起きても不思議じゃないだろ
日本はイスラム教徒か?よく考えろ

 

9: 2024/03/24(日) 23:03:33.25
人権意識皆無の我々日本人が世界からどう見られてるか

 

10: 2024/03/24(日) 23:03:36.80
ISにすれば一時期「壊滅した」と言われていたのに、この一件で「ISは健在だ」とアピール
出来たので大成功だろう。
味を占めてまたテロをやらかしかねん。

 

14: 2024/03/24(日) 23:06:14.88
>>10
ロシア刺激したらやばいんじゃね

 

16: 2024/03/24(日) 23:07:21.44
>>14
ロシアはウクライナのせいにしたいみたいだからISISからしたらノーダメだろう

 

19: 2024/03/24(日) 23:08:19.76
>>16
いや、潰されるだろう
亡くなった人のために

 

21: 2024/03/24(日) 23:09:00.42
>>19
潰そうとして潰せないから他の国も手を焼いている

 

12: 2024/03/24(日) 23:05:12.58
迷惑YouTuberの凶悪版みたいな奴だな

 

13: 2024/03/24(日) 23:05:53.28
コンサートホールで演奏する予定だったのは40年程の歴史を持つロシアのロックバンド

 

17: 2024/03/24(日) 23:07:42.23
>>13
プーチン親衛隊バンドだそうなのに何故か無傷
仕事が雑だなIS
まるでウクライナクオリティー

 

20: 2024/03/24(日) 23:08:48.44
銃で撃たれてもまだ4なず
首を数回斬られてもまだ寝がえりうってる映像きっついな(´Д`)

 

25: 2024/03/24(日) 23:09:36.61
ISにターゲットにされるようになったってことは、それだけロシアの力が弱ったと見られんだろな。

 

28: 2024/03/24(日) 23:10:31.64
>>25
シリアで戦闘員募集していたから、間違い無くその戦闘員にISの工作員が入っていただろうよ。

 

27: 2024/03/24(日) 23:10:25.60

ロシアはよっぽど恨まれているね
国力が落ちると今までの悪行の
復讐が始まる
プーチンぷるってる

グロ注意よ

 

34: 2024/03/24(日) 23:11:25.37
>>27
ウクライナ軍が好きそうな映像で草

 

36: 2024/03/24(日) 23:11:37.28

まぁ、ロシア叩くなら今がチャンスだわ

でもコンサート会場で民衆殺すより、インフラを破壊すべきだと思うけど

 

43: 2024/03/24(日) 23:13:28.15
>>36
ウクライナが石油精製施設を狙ったら
石油が値上がりして西側がインフレで苦しくなり
ロシアの石油収入が増えるからな
ウクライナ人は本当に戦争が下手

 

38: 2024/03/24(日) 23:12:08.82
殺したとて実行犯は金で雇われただけだからISには無傷なのよね
死人に口なしにすらならない

 

76: 2024/03/24(日) 23:17:42.16
プーチンはウクライナを責めてたなw
国内不満分子では都合が悪いらしい

 

87: 2024/03/24(日) 23:18:34.45
プーチンの足元のモスクワで厭戦気分が盛り上がらないと終わらないからな

 

★ コメント 一覧 ★