返金はどうする?通訳・水原一平と大谷翔平は逮捕される?野球賭博で引退か?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/03/21(木) 19:13:21.04

 スポーツ専門サイト「ジ・アスレチック」は21日、ドジャースの大谷翔平投手(29)の通訳を務めていた水原一平氏(39)が、「巨額の窃盗の疑い」で20日に球団から解雇されたことを報道。「水原はコメントの要請に応じなかった。大リーグ関係者によれば、大谷は現在懲罰を受けていない」と報じた。

【画像】2021年からの違法ギャンブル、6億7500万円、窃盗で告発…この日判明した水原一平通訳の解雇までの流れ

また「リーグ関係者によれば、大リーグ機構は検察から連絡を受けていない」と報じ、「大リーグ選手会(MLBPA)はコメントを拒否し、大谷の代理人であるネズ・バレロ氏は複数回のコメント要請を拒否した」としている。

水原通訳を巡っては「巨額の窃盗の疑い」で20日に球団から解雇されたと、21日に地元紙ロサンゼルス・タイムズやスポーツ専門局ESPNなど複数の米メディアが報じた。報道を受け、球団は「ドジャースはメディアの報道を認識しており、チームは通訳の水原一平氏を解雇したことを認めます。現時点でそれ以上のコメントはありません」と声明を発表した。

ドジャース公式サイトでは、前日までスタッフ一覧に「Major League Interpreter(通訳者):Ippei Mizuhara」と記載されていたが、解雇を受け一覧から姿を消した。水原通訳は、この日行われる開幕2戦目でメジャー初登板となるドジャース・山本由伸投手の通訳としてもベンチ入りする予定だった。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


167: 2024/03/21(木) 20:17:22.51
>>1
大谷もちゃんと罪を償ってほしい
関与はどう贔屓目に見ても明らか
その間にしっかり療養もして怪我も癒えてまた二刀流で魅せてくれれば良い
神様が与えてくれた休養だと思ってしっかり罪を償って!

 

188: 2024/03/21(木) 20:22:46.72
>>1
違法賭博はカリフォルニアでは軽犯罪
罰金が日本円で15万円

 

4: 2024/03/21(木) 19:14:13.60

>>1-1000
フィフィさん、センスありすぎだろwwwwww

no title

 

147: 2024/03/21(木) 20:11:59.19
>>4
ワロタ

 

180: 2024/03/21(木) 20:21:12.00
>>4
なるほどな

 

5: 2024/03/21(木) 19:15:14.14

全国的な知名度凄いよな

no title

 

30: 2024/03/21(木) 19:28:24.44
>>5
> 年間投資枠が昔からあるみたいね
被災者やOBがジャンプが綺麗だ教科書通りだと言ってる人が清掃員とか工場で倍

 

6: 2024/03/21(木) 19:15:21.76
で、新通訳は出てないの?

 

7: 2024/03/21(木) 19:15:44.94
厳重に管理されている大谷翔平の口座
6億8000万円という大金をスポーツベッティングに無断で送金できるのか?

 

8: 2024/03/21(木) 19:15:51.49
帰国したら逮捕?
すぐ解雇?

 

103: 2024/03/21(木) 19:54:26.54
>>8
食事しかないてのは危険だらけ
そんだけこっちに書いていいってこと?

 

9: 2024/03/21(木) 19:16:23.06
まあ安倍派5人衆も逮捕されないしな

 

11: 2024/03/21(木) 19:17:05.28
アメリカ人は、友情で借金の肩代わりなんて理解不能

大谷の共犯説が、野球ファンの大多数占める

当初の大谷が借金を肩代わりしたという説明を全撤回し、
水原一平が大谷の金を窃盗したと告発する

全米の野球ファン
「たった1日でなぜ発言を撤回した?」
「不自然すぎる」
「通訳が大谷の口座の金を自由に動かせるわけない」
「水原一平が、大谷の身代わりになったのでは?」
「捜査は去年から。ドジャース側に隠して契約したのか」
「大谷を解雇すべき」
「MLBから出場停止措置は確実だろう」

大谷が借金の肩代わりしたのが事実なら、
違法賭博関与でMLBから出場停止措置は確実?
FBIの捜査次第で大谷逮捕もありえる?

 

109: 2024/03/21(木) 19:57:29.71
>>11
これきたら松本超えの激震走るな

 

187: 2024/03/21(木) 20:22:41.20
>>11
やばいじゃん
大谷 逮捕 もあるのかな
とりあえず CM は 全部 キャンセル スポンサー も キャンセル
殿堂入り もなくなって
大谷 終わったなこりゃ

 

12: 2024/03/21(木) 19:17:27.44
メジャー追放ある?

 

16: 2024/03/21(木) 19:22:07.63
こんなタイミングで結婚って真美子もラッキーなのかアンラッキーなのかよくわからねーな

 

20: 2024/03/21(木) 19:24:15.23
>>16
夫婦の絆がより強くなるんじゃない?

 

115: 2024/03/21(木) 19:59:52.70
>>16
頭が悪そうだからそんなにダメージは受けてなさそうw

 

19: 2024/03/21(木) 19:22:49.85
知らなかったわけなくない?知ってたら大谷もクビ?

 

24: 2024/03/21(木) 19:25:31.32
一個思い出したけど思った以上かかるのにもらい事故なので

 

29: 2024/03/21(木) 19:28:18.14
無理だよてことだな

 

97: 2024/03/21(木) 19:51:52.45
水原は開幕シリーズ後に窃盗で逮捕されると思うから
大谷のコメントは逮捕後だろうな

 

136: 2024/03/21(木) 20:09:39.15
水原の逮捕発表は明日かな?

 

142: 2024/03/21(木) 20:10:25.87
大谷は関係ない

 

146: 2024/03/21(木) 20:11:29.83
大谷が一平が賭博してるの知っていながらお金を貸してたとしたら大谷は罪に問われるの?

 

154: 2024/03/21(木) 20:14:16.83
大谷はこれで終わりか
あふぉすぎてなんも言えんわ
野球の才能だけでなく、頭の悪さも規格外だったな

 

213: 2024/03/21(木) 20:28:02.11
FA前に一平の身辺整理しときたかったとしても自分の口座から送金するバカ

 

232: 2024/03/21(木) 20:31:07.09
>>213
水原の口座から送金しないと借金返した事にならなくない?
アメリカ生活が長くカリフォルニア大卒の水原氏が賭博禁止州を知らなかったわけがない
色々とおかしー

 

243: 2024/03/21(木) 20:33:59.85
>>232
胴元とグルなんでしょ
大谷から金盗むから、それで許してくれっていう

 

218: 2024/03/21(木) 20:29:03.65
犯罪者の借金肩代わりって犯罪になるの?

 

224: 2024/03/21(木) 20:29:35.38
ついに大谷にもケチがつき始めたか。
大谷は聖人だが、今まで順風満帆過ぎたのよね

 

225: 2024/03/21(木) 20:29:59.80
天国から地獄へ
なにが起こるかわからんなwww

 

226: 2024/03/21(木) 20:30:51.74
大谷ハラスメントががぜん楽しみになってきたぜ
毎日毎日報道してくれよな!

 

239: 2024/03/21(木) 20:33:05.69
各球団WAR2くらいにできるの信じられん
3は説明不足なんだよ
おやすぎゃー。
知らなかったのかも

 

241: 2024/03/21(木) 20:33:47.85
顧問弁護士に相談もせず他人の借金肩代わりのためにそんな大金振り込むかね
法律も違う海外にいるから余計慎重になりそうなものなのに

 

247: 2024/03/21(木) 20:34:29.48
実は大谷がやってましたなんてことにでもならない限り追放なんてことは有り得ないけど、一平の不始末を知った上でその処理作業に後追いで加担してたとしたら出場停止(もしかしたら丸々1シーズンとかの長期間)の可能性はかなり高いと思う

 

★ コメント 一覧 ★

6