ハメられた?身代わりか?大谷翔平と通訳の水原一平が違法賭博!?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/03/21(木) 18:08:31.27

ドジャースの大谷翔平投手(29)の通訳を務める水原一平氏(39)が「巨額の窃盗の疑い」で20日に球団から解雇されたと、21日に地元紙ロサンゼルス・タイムズやスポーツ専門局ESPNなど複数の米メディアが報じた。

複数の関係者から情報を得たESPNによれると、水原氏は「連邦政府の調査を受けている南カリフォルニアのブックメーカー(賭け事の取扱業者)にギャンブルで借金をつくった。大谷の銀行口座から少なくとも450万ドル(約6億8000万円)が送金されたことが発端だという。

大谷の弁護士が所属するバーク・ブレトラー法律事務所の広報担当者は「我々は大谷翔平が大規模な窃盗の被害者であることを分かり、我々はこの問題を当局に引き渡している」と声明を出した。

連邦捜査当局が南カリフォルニアのブックメーカーを運営するマシュー・ボウヤー氏を捜査している中で明らかになった。大谷の銀行口座からボウヤー氏の関係者に複数回、送金されていることを確認。少なくとも昨年9月と10月の2度、50万ドル(約7600万円)ずつ大谷の口座名で同氏に送金されているという。

水原氏は19日に大谷の所属事務所の広報担当者が手配したESPNのインタビューに応じ「明らかに彼(大谷)はそのことに満足しておらず、二度とこのようなことをしないように私を助けると言った」と証言。さらに「翔平が賭博に全く関与していなかったということをみんなに知ってもらいたい。私がこれが違法であるとは知らなかったということを知ってほしい。私は苦労して教訓を学んだ。スポーツ賭博は二度とやりたくない」と語ったという。

スポーツ賭博は米国内の約40州で合法だが、大谷や水原氏が拠点を置くカリフォルニア州では違法。水原氏は大谷とともに今春のアリゾナキャンプを過ごし、ドジャースナインとともに韓国・ソウルでの韓国シリーズに帯同。20日の開幕大谷の取材対応で通訳を務めていた。

◇水原 一平(みずはら・いっぺい)1984年(昭59)12月31日生まれ、北海道苫小牧市出身の39歳。91年から米ロサンゼルスに移住。大学卒業後、岡島秀樹(レッドソックスなど)の通訳を経て、13~17年まで日本ハムの通訳。18年から大谷の通訳としてエンゼルスに所属し、今季から大谷とともにドジャースに移籍していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a50e3e991a8127273496f943d717788aba7c05b9

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


3: 2024/03/21(木) 18:08:52.02

通訳に頼らず英語を勉強しろ

まずはそこからだろ

 

35: 2024/03/21(木) 18:10:28.71
>>3
マチュイは通訳おったんかな

 

6: 2024/03/21(木) 18:09:07.10
大谷勝負の年なのにこんなのあんまりだろ
一年間ボランティアとかでもういいじゃん

 

7: 2024/03/21(木) 18:09:11.50
ドジャース式のあと払いで返済?

 

8: 2024/03/21(木) 18:09:12.47
今年はニュースの当たり年やなあ…悪い意味で

 

9: 2024/03/21(木) 18:09:34.20
大谷は無実の罪で野球界から追放され
違約金で超絶賠償金で離婚、一家離散、デコピンも手放し、無一文、無職、引きこもりハロワ通いになるんだけど
実はほんとに一平が
やってましたみたいな映画化希望

 

10: 2024/03/21(木) 18:09:34.39
大谷に一気にダーティーなイメージが付いたな
残念やな

 

13: 2024/03/21(木) 18:09:41.94
今考えると怖い顔してるね

 

15: 2024/03/21(木) 18:09:45.99
狙われた可能性もあるな

 

17: 2024/03/21(木) 18:09:52.89
今日のドジャースパドレスどっちに賭けてるんだろう

 

19: 2024/03/21(木) 18:09:58.73

他人がガラガラ大谷の口座を使えたら笑うわな(笑)

私は英語を話せない発達障害&薬物中毒だから自分で賭博をしました

の方がまだ説得力がある(笑)

 

22: 2024/03/21(木) 18:10:00.24
もしかして大谷の個人情報マフィアにダダ漏れか?

 

25: 2024/03/21(木) 18:10:06.28
黒い霧事件か

 

29: 2024/03/21(木) 18:10:19.40
アメリカ人は、友情で借金の肩代わりなんて理解不能

大谷の共犯説が、野球ファンの大多数占める

当初の大谷が借金を肩代わりしたという説明を全撤回し、
水原一平が大谷の金を窃盗したと告発する

全米の野球ファン
「たった1日でなぜ発言を撤回した?」
「不自然すぎる」
「通訳が大谷の口座の金を自由に動かせるわけない」
「水原一平が、大谷の身代わりになったのでは?」
「捜査は去年から。ドジャース側に隠して契約したのか」
「大谷を解雇すべき」
「MLBから出場停止措置は確実だろう」

大谷が借金の肩代わりしたのが事実なら、
違法賭博関与でMLBから出場停止措置は確実?
FBIの捜査次第で大谷逮捕もありえる?

 

138: 2024/03/21(木) 18:13:22.87
>>29
大谷が分かってて賭博なんてリスク犯すはずがない
そこは日本人なら確信持てるところだよな

 

30: 2024/03/21(木) 18:10:20.19
ノミ屋の捜査から発覚か
こりゃ完全にカモにされてんな

 

45: 2024/03/21(木) 18:10:36.21
違法だから何億も賭ける事ができたんだろ?

 

52: 2024/03/21(木) 18:10:57.37

仮に一平の負け金を立て替えたとしても、一平の口座からだよな?

見知らぬ口座から振り込まれても普通は受け取らないだろうし、仲介に入るなら弁護士通して払うはずだしな。

それとも大谷が1人で違法賭博屋と話しをつけたのか?

 

65: 2024/03/21(木) 18:11:21.91
さすがに日ハムも再雇用しないよな

 

66: 2024/03/21(木) 18:11:31.13
大谷のグローブも撤収させたほうがいいんじゃね

 

69: 2024/03/21(木) 18:11:38.39
この通訳は西武の松坂の身代わりになった黒岩みたいなもんじゃないの?

 

75: 2024/03/21(木) 18:11:52.19
水原は一生安泰の人生を捨てたのか

 

82: 2024/03/21(木) 18:11:58.41
大谷が関与したとみなされたとしてやきう賭博してたら永久追放
で、それ以外だった場合はどうなんの?

 

236: 2024/03/21(木) 18:16:38.25
通訳が大谷の金を勝手に盗んだのに肩代わりしてくれたと嘘をついていた
このストーリーはさすがに無理があり過ぎる
しかもそれが嘘だとバレるとプレイヤーが通訳である点も疑われる

 

239: 2024/03/21(木) 18:16:42.13
大谷さんの6億8000万って一般的な人の680万円くらい?

 

240: 2024/03/21(木) 18:16:42.93
大谷「小学生の皆さんグローブかえして」

 

241: 2024/03/21(木) 18:16:43.86
大谷まで有罪になったら
離婚だな

 

270: 2024/03/21(木) 18:17:38.91
>>241
羽生もびっくりだろこれ

 

243: 2024/03/21(木) 18:16:55.04
録音テープが出てきそう 

 

245: 2024/03/21(木) 18:16:58.91
知らなかったのなら仕方ないね
もうすんなよ?

 

248: 2024/03/21(木) 18:17:04.59
大谷に金銭感覚と常識のなさにドン引き

 

253: 2024/03/21(木) 18:17:11.77
大谷が知ってて関与したらさすがに終わりだな
弁護士が窃盗として告発してるのも嘘ってことになって人としても終わる

 

259: 2024/03/21(木) 18:17:26.39
勝手に他人の口座からそんな額をおいそれと動かせるとは思えん
ちょっとずつ横領とかならまだ分かるが

 

260: 2024/03/21(木) 18:17:26.35
まさかのギャンブラーとはね
電通人気工作の絶頂で引退とかなかなかお目にかかれない辞令ですな
大谷シロってないと思うし

 

267: 2024/03/21(木) 18:17:36.28
大谷が野球一筋の聖人君子みたいなイメージは前から違うよなあと思ってた
CM出演に積極的やしマスコミにチヤホヤされるのもまんざらでもない感じやん

 

268: 2024/03/21(木) 18:17:36.80
7億もの金を送金するとかさぁ、まずどこに送金かバカでもわかるよな
知らずに7億送金とか無理ありまっせw
よって大谷オワタ

 

554: 2024/03/21(木) 18:26:12.64
大谷の口座から振り込まれてる
当初は当然大谷を疑うが調べたら賭博をしていたのは大谷ではなく一平だということが判明
それで一平が解雇されただけの話

 

558: 2024/03/21(木) 18:26:24.08
そもそも普通に通訳の仕事してただけなのに何であんなに持ち上げられてたのか

 

562: 2024/03/21(木) 18:26:31.60

水原「いや、大谷さんのカードは私が預かったましたので」

・・・んなわけないよな

 

574: 2024/03/21(木) 18:26:47.03
盗まれたってことにしたけども、本人が振り込んだ方が楽
泣き落とし口車に乗せて、振り込ませたって方が分かるかな

 

577: 2024/03/21(木) 18:26:52.82
「大谷に借金を肩代わりしてもらった」という証言を翌日取り消したのが怪しすぎる
FBIの取り調べに耐えられるかな?

 

581: 2024/03/21(木) 18:27:00.83
一般人は7億も借金できないもんな
初めから大谷マネーが絡んでないと

 

585: 2024/03/21(木) 18:27:07.86
xで大谷嫁のスニーカーの値段で語り合ってるやつらいるなw
こんな時に靴の値段とかどーでもええ一定数興味あるやつはおるんやなって思ってたら
自分はなんぼのこうたとか持っとるとかマウント合戦してるだけだったわw

 

★ コメント 一覧 ★

6