やる意味あるの?宝塚ファンの署名運動!主犯は芹香斗亜なの?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/03/11(月) 22:50:20.94

2024/3/11

《輝きをつなげて、未来へ。》

兵庫県・宝塚大劇場のロビーでは、劇団創設110周年を祝した横断幕が掲げられている。華々しい光景は“ある問題”があったことをみじんも感じさせない─。

「2023年、宙組所属の劇団員・Aさんが、上級生から額にヘアアイロンを押しつけられるなどのパワハラ行為を受けていたと『週刊文春』で報じられました。そして9月末、Aさんは転落死。その後も、劇団内での過度なパワハラや過重労働の実態が次々と発覚。110周年という節目の年を迎えた今年、劇団側は一連の問題のイメージを払拭し、勢いを取り戻したいと考えているのではないでしょうか」(スポーツ紙記者)

劇団の思いは、タカラジェンヌやファンも同じようで、

「宙組トップスターの芹香斗亜さんのファンクラブ関係者から“宝塚の存続が危ぶまれているのは文春のせいだから”と、『週刊文春』を廃刊にするための署名に協力するよう頼まれたんです。加えて、この署名をほかの人にも拡散するようにと……。宝塚のファンクラブの人間関係は閉鎖的なので、断りにくかったのですが、さすがにこれはおかしいと思って」(芹香斗亜ファンクラブの関係者)

宝塚を嘘で焼き尽くす週刊誌

この署名は『change.org』というオンライン署名サイト上で、12月22日から開始されており、宝塚ファンと思われる人たちのコメントが数多く寄せられている。

《宝塚歌劇団を嘘で焼き尽くす週刊誌などいりません》

《宝塚歌劇団員のヘアアイロン騒動は嘘だと思う》

文春廃刊に賛同する署名は現在、1000筆を超えている。一方、宙組は苦境に立たされていて─。

「今年5月から、芹香率いる宙組は、宝塚大劇場と東京宝塚劇場で、有名ゲームを原作としたミュージカルを上演予定だったのですが、3月5日に上演の見合わせが発表されました。一連の問題が影響したようです。本作は110周年を記念する舞台でしたから、劇団としては、なんとか上演したいと思っていたのでしょうが……」(全国紙文化部記者)

芹香は「私は悪くない!」と開き直り

公演が見合わせとなり、頭を抱えているであろう芹香斗亜。以前から、気が強い性格だったそうで、

「宙組にパワハラの風土を根づかせたとされる元トップスター・真風涼帆さんさえ、芹香さんの扱いには困っていました。芹香さんは、気に入らない下級生を無視することもよくあり、見かねた真風さんが注意した際も“私は悪くない!”と開き直る始末。負けず嫌いな性格は有名なんです」(前出・スポーツ紙記者、以下同)

芹香の後輩へのスタンスが、結果的にAさんの悲劇を生んだ可能性も否定できない。

「Aさんにヘアアイロンを当ててヤケドさせた天彩峰里さんも、芹香さんから厳しい指導を受けていたといいます。宙組では、パワハラを受けた劇団員が上級生になった途端、後輩にパワハラを行うという負の連鎖が続いているんです」

いくらファンが署名を集めても、あしき体質を改めなくては、宝塚に“輝く未来”は来ないだろう。

「週刊文春の廃刊を求める」宝塚ファンがオンライン署名サイトで署名運動を展開して暴走中、扇動の“主犯格”疑惑がかかる宙組トップスターの芹香斗亜 | 週刊女性PRIME
劇団員へのいじめ・パワハラ問題がなかったかのように、宝塚大劇場には創設110周年を祝した横断幕が掲げられている。そんな劇団側の意思の表れか、オンライン署名サイト『change.org』に騒動をスクープした週刊文春の廃刊を求める、ファンによる署名運動が。これを扇動したのが、“主犯格”の宙組トプスターのようでーー。

no title

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


185: 2024/03/12(火) 00:42:13.62

>>1
反対してるのは、おなじ週刊誌かよアホらし

証拠なしの捏造記事を自由に書く権利なんて無いと気付け

 

274: 2024/03/12(火) 01:57:18.42
>>1
どっちが良い悪いは別として文春は治外法権じゃないから反発やしっぺ返しは食らって当然だな
たとえ凶悪犯でも弁明する権利は一応あるからな

 

283: 2024/03/12(火) 02:06:15.39
>>1
宝塚の自殺もパワハラも事実
会見でごまかそうとしたのも事実
書いた文春が悪いのではない

 

304: 2024/03/12(火) 02:33:25.88
>>1
別に誰が運動を広げても問題ないだろ。
むしろこれはマスコミの焦りだよね。
堂々とやって粘れば全国民の支持を受けるようになるよ。
頑張って!

 

380: 2024/03/12(火) 04:48:44.78
>>1
もはやカルト集団

 

428: 2024/03/12(火) 06:10:00.59
>>1
もう宝塚歌劇団解散でいいだろこれ

 

745: 2024/03/12(火) 09:20:34.56
>>1

宝塚ファンは事件の隠蔽を望んでいたってことかな?

 

767: 2024/03/12(火) 09:46:09.63
>>1
運動することに意味があるのか
関東ローカルでも胡散臭い話で

 

9: 2024/03/11(月) 22:55:48.68
全く反省してないようだなこの組織は

 

11: 2024/03/11(月) 22:58:23.98
やっぱり死んだらだめだよなあ
死ぬ前にせめて刺すくらいしないと

 

29: 2024/03/11(月) 23:06:09.03
これじゃ宝塚はカルト教団と変わらんな

 

30: 2024/03/11(月) 23:06:37.52
ほんとのサイコパスは更生不可
人間の顔をした化け物である

 

38: 2024/03/11(月) 23:10:12.93
まともな人間なら宝塚なんか入らないし見ない

 

39: 2024/03/11(月) 23:10:27.81

天彩峰里さん「ヘアアイロン持っていこうかな」

no title

 

41: 2024/03/11(月) 23:11:41.39
文春を攻撃しても宝塚のイメージはイジメ集団のまま変わらんよ
むしろキチガイ度が増すわ

 

42: 2024/03/11(月) 23:12:49.67
一人こういうのいると集団で犯罪犯す
コンクリのように

 

59: 2024/03/11(月) 23:24:55.33
ファンがこうやって私設ファンクラブ作って暴走するから
いじめとかパワハラとか悪化するんじゃないの…

 

82: 2024/03/11(月) 23:39:03.37
イジメで人が死んでんのにその後も平然と公演見に行ってたよな
塚オバってちょっと頭のネジ外れてんじゃねーか?

 

86: 2024/03/11(月) 23:40:21.64
>>82
亡くなる半年前に文春が記事にした子なんだとさ

 

94: 2024/03/11(月) 23:44:43.27

>>86
時系列的には

文春にAさんが記事になる

記事になったことをAさんが気にしていた(同僚証言)

半年後に亡くなる

なんだよな
パワハラはあったんだろうが文春の責任逃れ感が強い

 

90: 2024/03/11(月) 23:42:14.25
主犯格って単なる署名なら犯人でも何でもないじゃん

 

334: 2024/03/12(火) 03:24:50.63
こういう熱心すぎるファンてどんどん知能下がるらしいよ
だから盲目になってしまう

 

335: 2024/03/12(火) 03:28:47.44
もうネットの匿名制度を廃止し、
週刊誌のほうもだれが書いたかわかるように簡単でもプロフィール入りにしたほうがいいな
なにもかもが無責任すぎる

 

389: 2024/03/12(火) 05:17:37.51
恐ろしい世界だな

 

396: 2024/03/12(火) 05:33:56.72
まあ、無理だろうな。言論の自由はある。
それに、野党は金かけずにネタは入るし。

 

398: 2024/03/12(火) 05:35:33.18
宝塚ファンってブスかBBAのどっちかだよな
現実の男から女として見られてない連中ばっか

 

407: 2024/03/12(火) 05:48:58.44
文春なくしたとこでスキャンダルはなくならないよ
世界各国スキャンダル好きだし若い子らはコレコレやガレソとかいう個人文春バーみたいな奴らが大好きだからね

 

409: 2024/03/12(火) 05:50:25.87
人気は終わった宝塚

 

419: 2024/03/12(火) 06:02:27.35
さすが自殺追い込み集団

 

423: 2024/03/12(火) 06:04:56.47
記者の顔と名前は明かした上で記事を作ることを義務付けるぐらいはすべきだと思う
そうしとけば見切り発車的ないい加減な記事は書けなくなるんじゃねえか

 

537: 2024/03/12(火) 07:08:24.32
嘘つきな週刊誌は廃刊になればいいね

 

540: 2024/03/12(火) 07:09:59.65

榊原やコンクリ殺人犯の顔晒し🦹てきたのも

週刊誌なのに

 

548: 2024/03/12(火) 07:13:56.83
1人の被害者の味方を多数の加害者のファンでボコボコにする
吉本といい宝塚といいやってる事はカルトじゃん

 

561: 2024/03/12(火) 07:23:23.22
そもそも芸能人のスキャンダルとかファンが望んでいない情報を金儲けの為押し付けてくるのはどうかと思うわ
週刊誌が報じなければ知らずに済んだかもしれない
ファンの立場で行くと報じた週刊紙憎しは理解出来るなあ

 

606: 2024/03/12(火) 07:55:55.63
潰れろよ

 

607: 2024/03/12(火) 07:57:07.15
文春砲といっても元はタレコミじゃないのかなあ

 

648: 2024/03/12(火) 08:20:14.98
文春を買わなければいいだけ
売れなければ廃刊するから

 

650: 2024/03/12(火) 08:21:38.14
ジャニーズも異常だったけど、ここはさらに酷いな。

 

668: 2024/03/12(火) 08:29:58.27
文春オンラインは日本の一次メディアサイトの中で日本一のPV数を誇る
日経や朝日なんかよりも世の中に求められてるのは間違いない
それが日本の現実

 

726: 2024/03/12(火) 09:07:16.19
文春だけでなく色んなところがキチンと主体的に取材して競争があればな
どこも売るために煽りやすい角度で煽るだけというイエロージャーナリズム化してるのが実情
なんなら報道の立場使ってムラの問題隠蔽もあるある
相当酷いもんだよ

 

741: 2024/03/12(火) 09:18:49.13
署名に何の効果があるのかわからない

 

742: 2024/03/12(火) 09:19:02.74
宝塚らしくていいじゃん
もともとそういうとこでしょ

 

838: 2024/03/12(火) 10:38:18.98
署名集めるのは自由だけどますます宝塚の印象悪くするだけだよね

 

865: 2024/03/12(火) 11:26:26.79
宝塚歌劇団の解散解体を求める

 

866: 2024/03/12(火) 11:29:44.01
逆恨みって奴?

 

★ コメント 一覧 ★

6