暴露内容は何?ビーダッシュ林敏博が圧力でツイッターを消させた?プラスマイナス岩橋の今後はどうなる?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/01/28(日) 20:50:29.85

 お笑いコンビ・プラスマイナスの岩橋良昌さんが28日、自身のX(旧Twitter)を更新。前夜の投稿をこの日の午前中に削除したことについて経緯を説明したうえで、納得しきれず不満が残っていることをほのめかした。

岩橋さんは同日、Xに「グループ長とチーフマネージャー同席の元、副社長とお話しさせてもらい説得され、抗いましたが最終的には自分が納得し、ツイートを削除しました」と、ツイ消しに至った経緯を明かした。

そのうえで「しかし今また、 うーーーーーーーーーーーーーーーーーん 耐え時だ!約束したんだから!」と、ツイ消しに納得しきれていないことをほのめかした。

(略)
https://the-audience-news.com/archives/14742

https://twitter.com/maeeeeen/status/1751532904897757379
グループ長とチーフマネージャー同席の元、副社長とお話しさせてもらい説得され、抗いましたが最終的には自分が納得し、ツイートを削除しました。
しかし今また、
うーーーーーーーーーーーーーーーーーん
耐え時だ!
約束したんだから!

 

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


35: 2024/01/28(日) 20:52:29.34

>>1
これはこのまま終わりにできないでしょ

吉本は企業として岩橋を黙らせ行為自体がアウトだからね

消させたのは最悪の対応

 

49: 2024/01/28(日) 20:53:11.38
>>1
ご無事でなにより
ありがとうございます

 

85: 2024/01/28(日) 20:54:37.69
>>1
この人が耐えれるわけ無い

 

108: 2024/01/28(日) 20:55:30.49
>>1
どっかの議員みたいに証拠隠滅でっか

 

147: 2024/01/28(日) 20:56:55.36

>>1
■制作会社ビーダッシュに勤めていた元ADによるパワハラ証言

岩橋さんに同感。僕もADをしていた時、ロケバスが反対車線に止まっていると言う理由で目元を何発も殴られました。絶対服従の関係なのでサンドバッグ状態でした。20年以上前の事ですが、この件以来ずっと目がボヤけています。もはや暴行罪ですね。今でも溜池山王を通ると思い出し息が苦しくなります。

以前勤めていた会社を辞める時「この業界では仕事でけへんようにしたる」と恫喝され実際に決まっていた仕事も潰されました。あの時録音した言葉は今でも時々聞き直して、怒りをモチベーションに変えてます!怒りはエネルギーになるのかなぁ

以前の職場での事。上司達を送迎する車が信号の向こう側に止まっており「何で目の前に車がないねん」との理由で右目を何発も殴られました。翌日病院で診断書をもらいましたが警察には怖くて行けませんでした。何年も経った今でもずっと右目がボヤけています。もはやパワハラではなく傷害事件では…

no title

no title

 

192: 2024/01/28(日) 20:58:35.40
>>147
ひでえ

 

312: 2024/01/28(日) 21:03:35.12
>>147
録音と診断書あんのか
イケるやん

 

349: 2024/01/28(日) 21:05:14.38
>>147
反対車線に止めるなwww

 

416: 2024/01/28(日) 21:08:06.15
>>147
岩橋暴行した社長に 目を殴れられて辞めた元社員の記事本当ならもう暴行の常習犯
逮捕案件じゃ無いのか?コイツ 暴行、恫喝 好き放題売れてない芸人や部下を暴行して来た?

 

617: 2024/01/28(日) 21:17:23.60
>>147
これ本当なら完全に暴行障害事件 社員を失明するかもしれないほど殴ってたのか?コイツ

 

760: 2024/01/28(日) 21:24:02.64
暴行訴えた芸人に対し 脅して隠蔽工作してた? 犯罪行為だろ吉本の上層部の奴ら
完全に暴行した制作会社の社長とグルで 犯罪行為の隠蔽を強要って
その社長は社員にも暴行してて 視力障害になる程殴ってたって出てた >>147

 

263: 2024/01/28(日) 21:01:34.36

>>1
グループ長とチーフマネージャー同席の元、副社長とお話しさせてもらい説得され、抗いましたが最終的には自分が納得し、ツイートを削除しました。
しかし今また、
うーーーーーーーーーーーーーーーーーん
耐え時だ!
約束したんだから!

「グループ長とチーフマネージャー同席の元、副社長とお話しさせてもらい説得され、抗いましたが最終的には自分が納得し、ツイートを削除しました。」

句読点があるこの文は会社からポストしろと強制されたもので自分で書いていない可能性がある
吉本が製作会社のパワハラを隠蔽しようとまたパワハラを繰り返したんじゃないだろうな

 

850: 2024/01/28(日) 21:28:44.93
>>1
たくさん脅されてそう
仕事無くなるぞとか
事務所としては困るとか

 

2: 2024/01/28(日) 20:50:37.97

似てる気がする…

no title

no title

 

107: 2024/01/28(日) 20:55:29.92
>>2
ニューヨーク嶋佐と宮根誠司を足して2で割ったような顔

 

153: 2024/01/28(日) 20:57:04.63
>>2
テレ東の伊藤隆行ディレクターにも似ている

 

231: 2024/01/28(日) 21:00:07.52
>>2
悪そうな顔してるわ

 

367: 2024/01/28(日) 21:06:00.80
>>2
インパルス板倉にも似てるな
邪悪さが相当加算されてるが

 

688: 2024/01/28(日) 21:20:40.85
>>2
リュークに失礼

 

6: 2024/01/28(日) 20:51:04.55
吉本解体までもっていけないかな

 

114: 2024/01/28(日) 20:55:55.84
>>6
これ隠蔽するようなら本当に潰れる可能性ある

 

10: 2024/01/28(日) 20:51:26.48
そもそも吉本っていう会社がもうヤバくないか?
一応国事業請け負ってるんだよな?
ヤ○ザみたいな会社やん

 

21: 2024/01/28(日) 20:51:48.48
>>10
昔からやばいんだよ

 

14: 2024/01/28(日) 20:51:33.73
ポストじゃなくて本人が消されてないだろうな(´・ω・`)

 

28: 2024/01/28(日) 20:52:04.60
>>14
句読点付きの文章が気になるな…

 

46: 2024/01/28(日) 20:53:06.73
>>28
まったく気にならないけどな
他人が書いたとしてもこの文書は吉本にとってマイナスだし

 

18: 2024/01/28(日) 20:51:43.05
マスコミは早く保護しる
岩橋争奪戦になるで

 

19: 2024/01/28(日) 20:51:43.58
youの評価はまだ早い
証言やインタビューを求められて拒否したら、期待させただけのカスになる

 

23: 2024/01/28(日) 20:51:55.28
今度はお前ら勝てそうなの?

 

24: 2024/01/28(日) 20:52:00.50
この騒動で助かったのは今田

 

60: 2024/01/28(日) 20:53:37.03
>>24
全然助かってない
そいつも松本のように黙ってるだけで死に近づく

 

86: 2024/01/28(日) 20:54:39.49
>>60
というか浜田とべったりなら当然今田ともべったりだろうしな

 

94: 2024/01/28(日) 20:54:55.77
一般人は岩橋て誰よ
ぐらいの知名度だよな

 

95: 2024/01/28(日) 20:55:02.09

疑惑

no title

no title

no title

no title

no title

 

112: 2024/01/28(日) 20:55:39.90
>>95
鋭い!

 

161: 2024/01/28(日) 20:57:22.29
>>95
あっ…

 

222: 2024/01/28(日) 20:59:44.78
>>95
自分と同じ経験を持つ人を謎にブロックしてたし
完全に垢乗っ取られてるな

 

225: 2024/01/28(日) 20:59:54.49
>>95
だから、吉本というかダウンタウン村は詰めが甘いんだよ。ろくな死に方しないぞ。

 

111: 2024/01/28(日) 20:55:36.31
やるなと言われると絶対やっちゃう奴をどーやって説得したんだ?

 

126: 2024/01/28(日) 20:56:14.78
この業界は、もうずっとこのままなんだろうなぁ

 

172: 2024/01/28(日) 20:57:44.78
社員にパワハラしている企業の社長が
パワハラ暴露した社員に圧力かけることは犯罪じゃないのか?

 

173: 2024/01/28(日) 20:57:48.95
かえって傷口を拡げてるだろwww

 

181: 2024/01/28(日) 20:58:12.01
やっぱり吉本的にはM1がヤラセってとこが痛いのか

 

183: 2024/01/28(日) 20:58:12.94
岩橋の乱でまっつんの文春砲が消えたやん

 

250: 2024/01/28(日) 21:01:03.19
吉本の先輩タレントじゃなくて 制作会社の社長の暴力でも削除しろとか
口止めするように命令されて その通りにするんだから あっちの事件なんか
ものすごい圧力がかかってるんだろうね

 

251: 2024/01/28(日) 21:01:08.40

松本
→(浜田)
→製作会社 林
→別の芸能人?

って感じで芋づる式にどんどん出そう

 

253: 2024/01/28(日) 21:01:14.38
暴行の数なら圧倒的に浜田だろう

 

359: 2024/01/28(日) 21:05:41.26
吉本興業もそのお友達も犯罪者集団だろこれ
早く逮捕してくれ
どこにお笑い芸人が潜んでるかわからないから怖くて外も歩けないよ
もし見つかったら殺されるかもしれないぞ

 

489: 2024/01/28(日) 21:11:04.14
よくわからないけれど
本人は無事なのか?監禁されてない?

 

490: 2024/01/28(日) 21:11:06.12
理不尽だし気の毒だがこの人は芸能界を引退せざるを得ないやろな
元から知らん人だから個人的にはどうでもいいが

 

491: 2024/01/28(日) 21:11:10.00
そりゃみんな文春に駆け込むわな
命の危険やんこんなの

 

596: 2024/01/28(日) 21:16:31.28
かわいそう
何でそんな圧力を加えるの

 

598: 2024/01/28(日) 21:16:47.39
普通に岩橋は吉本解雇の道しかないだろうな

 

794: 2024/01/28(日) 21:25:32.85
そのままにしたら反社が作った番組のスポンサーも捕まるやん
揉み消すのは当然だ

 

809: 2024/01/28(日) 21:26:24.53
岩橋どうなるかな

 

811: 2024/01/28(日) 21:26:29.07
パワハラ会社に公金入れんなよマジで

 

826: 2024/01/28(日) 21:27:14.51
副社長って、藤原やん
ダウンタウン一派の片棒や

 

833: 2024/01/28(日) 21:27:42.25
削除させたことで更に燃え広がってないか?
吉本は松本の件で何も学習しなかったらしいな

 

835: 2024/01/28(日) 21:27:46.85
Xはまだ投稿してるしそのうちまたやらかす

 

856: 2024/01/28(日) 21:29:03.27
ここまで知られたらこの情報を知った人間皆●しにするだろうな
下手したら日本国民皆●しにするかもしれない、反社は平気でそういうことやるよ
維新は宗男がいなくなったとはいえロシアとつながってるみたいだから

 

872: 2024/01/28(日) 21:29:46.39
今の吉本の上層部はマネージャーとしては優秀だったのかも知れないが
社長とか副社長は荷が重いだろ

 

883: 2024/01/28(日) 21:30:09.54
相方の姿を見せて油断させて室内に侵入したのか

 

884: 2024/01/28(日) 21:30:10.12
示談したって事?

 

888: 2024/01/28(日) 21:30:26.92
岩橋いいぞ?
どんどん真実を暴露しなさい
お前は正しいことをしてるぜ

 

894: 2024/01/28(日) 21:30:40.87
芸能界って本当に肥溜めのようなとこだな

 

899: 2024/01/28(日) 21:31:14.37
吉本は国の仕事に関わっちゃ駄目

 

901: 2024/01/28(日) 21:31:18.72

岩橋のクセってさあ…と思ってたが

マジモンだと理解したw
ごめん岩橋w

 

904: 2024/01/28(日) 21:31:22.43
これで制御できたと思ってるのなら吉本は能天気過ぎる

 

907: 2024/01/28(日) 21:31:33.31
警察に行っていい暴力。
テレビ局で仕事ができるのはありえないね。
被害者みんなで警察に行ったらどう?
吉本の連中は社会を舐めすぎ。

 

914: 2024/01/28(日) 21:31:47.09
火消しのつもりで闇の深さを知らしめとる

 

918: 2024/01/28(日) 21:31:54.52
もう本人居ないんじゃないかなこの世に
削除後の文章がというか句読点の使い方が明らかに以前と違う
誰なの?ツイートしているの

 

919: 2024/01/28(日) 21:31:57.29
芸能人とかクリエイティブ業界とかもう嫌よ

 

★ コメント 一覧 ★

  1. より:

    吉本もう笑えないねえ。

6