なぜ今更?ジャニーズ圧力が消えた? 赤ずきんチャチャのBD発売!主題歌はSMAPで声優は香取慎吾!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/01/07(日) 12:46:03.85

1 / 1
「赤ずきんチャチャ」のブルーレイディスクボックスのジャケット(c)彩花みん/集英社・NAS

no title

2024年01月07日 12:00

MANTANWEB編集部

1994~95年に放送されたテレビアニメ「赤ずきんチャチャ」の放送30周年を記念して、ブルーレイディスク(BD)ボックスが4月24日に発売されることが分かった。
本編74話、OVA(オリジナル・ビデオ・アニメ)3話を収録し、人気グループ「SMAP」の主題歌「君色思い」が放送当時のバージョンで収録される。
ジャケットには、原作者の彩花みんさんの描き下ろしイラストがデザインされる。価格は5万5000円。

「赤ずきんチャチャ」は1992~2000年に「りぼん」(集英社)で連載されたマンガが原作。赤いずきんがトレードマークの見習い魔女のチャチャが、
狼男のリーヤ、魔法使いの弟子のしいねたちと、一人前の魔法使いになるためにマジカルスクールで修行を重ねる姿が描かれた。
アニメは、鈴木真仁さんがチャチャを演じ、リーヤ役の声優として香取慎吾さんが出演したことも話題になった。

◇キャスト(敬称略)
原作:彩花みん(集英社・りぼん刊)▽企画:ASATSU▽演出協力:高橋良輔(あかばんてん)▽監督:辻初樹▽キャラクターデザイン・総作画監督:渡辺はじめ
▽美術監督:小林七郎▽色彩設計:大塚奈津美▽撮影監督:羽山泰功▽音楽:佐橋俊彦▽音響監督:田中一也▽主題歌:「君色思い」▽アニメーション制作:スタジオぎゃろっぷ▽製作:NAS

◇メインキャスト(敬称略)
チャチャ:鈴木真仁▽リーヤ:香取慎吾▽しいね:日高のり子▽セラヴィー:泉類亨▽どろしー:大坪純子、冨永みーな

ERROR: The request could not be satisfied

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


3: 2024/01/07(日) 12:47:34.18
だぁ!だぁ!だぁ!はまだか
NHKは一向に再放送しないし

 

29: 2024/01/07(日) 13:01:02.65
>>3
名塚佳織と三瓶由布子か
2人ともまだ中学生だったな

 

61: 2024/01/07(日) 13:21:51.96
>>3
だぁ!だぁ!だぁ!
NHKで2001年から2003年ぐらいに
夕方に放送してたアニメやな

 

4: 2024/01/07(日) 12:48:29.47
アニメ見たあと原作の漫画読んで衝撃受けたわ

 

33: 2024/01/07(日) 13:02:39.86
>>4
逆だわ
漫画先に読んでてアニメ観たら
ギャグ漫画なのに何で変身してるんだよ…ってなったわ

 

109: 2024/01/07(日) 14:22:53.36

>>33
そもそも男は少女マンガなぞ読まんから
アニメで見て面白かったらマンガを見るから

そこはベルバラ エースをねらえ キャンディキャンディの頃から変わらん

 

5: 2024/01/07(日) 12:48:45.51
買うか

 

6: 2024/01/07(日) 12:48:51.81
なんで終盤以外は変身物にしちゃったの?なかよしのセーラームーン人気にりぼん嫉妬しちゃった?

 

34: 2024/01/07(日) 13:02:42.77
>>6
あれ元々ダイアモンドピンクっていうセーラームーンフォロワーみたいなやつのアニメ化の予定で変身アイテムと弓のおもちゃしてたんだけど
そっちの原作がコケて代わりにチャチャのアニメにそのアイテムをぶち込んだので、ああいう変な構造になっちゃったのよ

 

7: 2024/01/07(日) 12:49:20.86
何度か観た覚えはあるんだけど…
内容は全く覚えてないな

 

8: 2024/01/07(日) 12:49:48.59
ほのぼの路線で良かったのに
いきなり変身少女ものになってガッカリした思い出
なんであんなことになったんだろう

 

91: 2024/01/07(日) 13:43:43.94
>>8
スポンサー様がおもちゃを売りつけたかったからだよ

 

175: 2024/01/07(日) 17:34:57.99
>>91
そういえば姫ちゃんのリボンも原作はシンプルなリボンだけど
アニメだとキラキラしたものが付いて変身セットとして販売されてたな

 

11: 2024/01/07(日) 12:53:18.21
ようやく本来のOPが見られるのか😙

 

12: 2024/01/07(日) 12:54:03.51
君色思いとオリジナルスマイルはSMAPの曲でトップレベルで大好き

 

15: 2024/01/07(日) 12:55:24.87
とんでぶーりんと金魚注意報までがセット

 

16: 2024/01/07(日) 12:55:30.88
シーネちゃんとリーヤくん

 

18: 2024/01/07(日) 12:55:46.68

no title

 

22: 2024/01/07(日) 12:58:59.46
林田健司が歌うと君色思いも青いイナズマも名曲に聴こえる

 

24: 2024/01/07(日) 12:59:44.87
そういやLDボックスのOPはカバーバージョンだったな。

 

28: 2024/01/07(日) 13:00:56.96
>>24
古参ファン現る

 

27: 2024/01/07(日) 13:00:42.95
裸の王様が一番だろ

 

30: 2024/01/07(日) 13:01:03.21
チャチャなつい
好きだったわ
香取の棒読みもいい感じにはまってた

 

41: 2024/01/07(日) 13:06:49.34

ちびまるこ
きんぎょ注意報
赤ずきんチャチャ

なぜか男子が見ても許された当時の少女漫画原作アニメ

 

43: 2024/01/07(日) 13:08:24.83
>>41
子供のおもちゃは見て良かったですか

 

78: 2024/01/07(日) 13:34:31.43
>>43
辛気臭いアニメだった

 

87: 2024/01/07(日) 13:40:52.82
>>43
あれはめちゃくちゃ面白い
あれくらいハイテンションなのは瀬戸の花嫁までなかった

 

42: 2024/01/07(日) 13:07:45.46
見た覚えがあるのにOPもEDも内容見ても全然覚えてない

 

44: 2024/01/07(日) 13:09:20.52
>>42
マージカルプリンセス、マージカルプリンセス、あーかーずーきんチャチャ

 

50: 2024/01/07(日) 13:13:16.29
火山のやつとか腹抱えて笑ったわ

 

55: 2024/01/07(日) 13:18:23.70
LDかDVDで全話持ってる
「赤ずきんチャチャ」は音響効果の担当者が拘りを持っていて、
アニメにも活かされていた

 

60: 2024/01/07(日) 13:21:42.32
ジャニーズとの契約がどういうものか知らないが、
CDドラマではリーヤが出て来ず、たまに「ワオーン」と鳴くだけでつまらなかった

 

71: 2024/01/07(日) 13:27:30.31
>>60
ジャニーズ云々じゃなくてレコードレーベルの契約
基本的に所属レーベル以外のCDは出せない
(前回のBOXオープニングが差し替えなのもそういう理由)

 

94: 2024/01/07(日) 13:48:23.55
萌え駄目で真っ先に挙げられる作品

 

95: 2024/01/07(日) 13:48:31.86
漫画でも、一度だけ変身のことに触れたんだよな
もちろんネタとして

 

113: 2024/01/07(日) 14:32:48.96
時を同じくして俺はククリちゃんに首ったけでしたわ

 

134: 2024/01/07(日) 15:06:06.22
もう記憶がだいぶ薄れてるが、
ジェイソンもどきが出てくる回が萌え度が高かった気がする

 

136: 2024/01/07(日) 15:09:37.16
姫ちゃんのリボンは

 

152: 2024/01/07(日) 15:47:18.97
>>136
7、8年くらい前に出てるよ

 

142: 2024/01/07(日) 15:27:09.92
OP差し替え無しなんか。

 

153: 2024/01/07(日) 15:51:15.22
ジャニが権利許するまで30年近くもかかったのは長かったな

 

179: 2024/01/07(日) 17:51:21.03
SMAPから歌変えられてなかった??
てかリーヤは下手だがあれで良い

 

181: 2024/01/07(日) 17:52:41.04
りぼん、なかよしの2強からの
ちゃおが参戦した頃か

 

185: 2024/01/07(日) 18:05:48.16
北尾光司がやたらとこのアニメに詳しい

 

188: 2024/01/07(日) 18:25:03.94
リーヤよりチャチャの声がド下手すぎて嫌だった

 

189: 2024/01/07(日) 18:33:36.37
しいねちゃん女の子だと思ってた

 

★ コメント 一覧 ★

6