ぼたん役の古川琴音がブス?実写版の幽遊白書の戸愚呂も酷い!失敗か?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/12/21(木) 04:25:26.47

2023.12.20 19:35

12月14日、北村匠海が主人公・浦飯幽助(うらめし・ゆうすけ)を演じる、実写版ドラマ『幽☆遊☆白書』のNetflix配信がスタートした。

『幽☆遊☆白書』といえば、『HUNTER×HUNTER』でも知られる冨樫義博氏の代表作のひとつ。

「1990年から1994年まで週刊少年ジャンプで連載されていた同作ですが、その後に冨樫氏が手がけた『HUNTER×HUNTER』が大ヒットした影響もあり、幅広い世代に人気があります。

1995年までアニメ放送されていたのを手始めに、2019年には舞台化もされました。しかし、実写での映像作品は今回のドラマ化が初めてです」(漫画編集者)

期待の表われか、北村以外にも若手実力派俳優が名を連ねている。

名物キャラ「戸愚呂兄弟」の兄に滝藤賢一、弟に綾野剛が起用されたのを手始めに、主人公のライバル・桑原和真役に上杉柊平、主人公の幼馴染・雪村蛍子役に白石聖が起用された。

霊界を中心に進む物語に欠かせない「妖怪」でも蔵馬役を志尊淳、エンマ大王の息子・コエンマ役を町田啓太、そして戸愚呂兄弟を操るボス的存在の左京役を稲垣吾郎が演じている。

ところが、ストーリーの序盤から出演する霊界案内人・ぼたん役を演じる古川琴音について、インターネット上で賛否両論の声が渦巻いているのだ。

《古川琴音さんが良いですな。霊界案内人というドラマ化するには難しい役柄だと思うのだけど、その独特の雰囲気が役柄にマッチしている気がします》

《実写の幽遊白書みてるけど、ぼたんちゃんの役の方が想像と全然ちがくてほんとつらい》

《ぼたん役の人、色々言われているらしいけど、めっちゃハマり役だと思うんだけど!!》

《幽遊白書は配役もバッチリなんだけど、ぼたん役だけが違和感ある。古川琴音は演技力あって大変に頑張っている。古川琴音の熱演には好感覚えるが、でも、彼女はぼたんではないと感じる》

《古川琴音ちゃん演じるぼたん なんか不思議とクセになる》

《ぼたんがガチで砂かけ婆にしか見えなかった》

これまでも人気漫画が実写化されるに際しては、たびたび賛否両論が巻き起こってきた。

「『銀魂』や『キングダム』など実写化作品に多く出演している橋本環奈さんすら、プレッシャーを感じるとして、バラエティ番組で『(自分が)出ていて申し訳ないんですけど。本当はそんなに映像化してほしくない』と本音をこぼしたことがありました。

インターネット上の反応に、芸能事務所や俳優側もかなり敏感になっているんです。

一方で『幽☆遊☆白書』では、幽助の師・幻海役に梶芽衣子さんがキャスティングされたことには称賛の声があがっていました。私の周囲では、古川さんのぼたん役について『見慣れてくると違和感ないよね』といった感想が多いので、そこまで大コケだとは思わないのですが……」(芸能記者)

公開3日めで、Netflixの世界ランキング2位まで上昇した『幽☆遊☆白書』。

これほどの注目を集めている時点で成功だろう――。

実写版『幽☆遊☆白書』ぼたん役「古川琴音」に賛否両論!「これじゃない」批判で俳優も事務所も神経質に - Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

 

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


49: 2023/12/21(木) 05:08:48.58

>>1
西野七瀬、山田杏奈、こいつ、岸井ゆきの

ここら辺のブスのゴリ押しに辟易してます、国民は

 

3: 2023/12/21(木) 04:34:00.47

こいつはいーのか?

no title

no title

 

35: 2023/12/21(木) 05:03:28.40
>>3
ワラロタ

 

74: 2023/12/21(木) 05:32:03.32
>>3
こんなもん、悪ノリにも程があるだろ

 

4: 2023/12/21(木) 04:34:02.58
いいんじゃないの
妖怪ぽくて

 

5: 2023/12/21(木) 04:36:30.45

これがぼたん?

no title

no title

 

36: 2023/12/21(木) 05:03:30.96
>>5
これはひどい

 

54: 2023/12/21(木) 05:11:40.99
>>5
ぶっさ 大体ぼたんはお姉さんタイプだろ
こんな子供タイプじゃねえわ

 

61: 2023/12/21(木) 05:19:16.65
>>5
座敷わらしか何かか?

 

77: 2023/12/21(木) 05:32:53.58
>>5
ぼたん老けたなw

 

84: 2023/12/21(木) 05:42:06.10
>>5
きっつ

 

92: 2023/12/21(木) 05:54:22.71
>>5
え、ええ…

 

7: 2023/12/21(木) 04:37:32.70
ググったけどそりゃ批判きて当然だわw
美化ならともかく大幅にグレードダウンって原作ファンは嫌だろう

 

8: 2023/12/21(木) 04:38:09.83
相当演技が上手いのかな

 

10: 2023/12/21(木) 04:39:09.78

素人のコスプレ

no title

 

11: 2023/12/21(木) 04:39:58.61

クッソワロタw
確かに歳取りすぎ
10代かギリで20代前半じゃないとキツイで

ぼたんがガチで砂かけ婆にしか見えなかった》

 

19: 2023/12/21(木) 04:45:00.64
まさにボタンのかけ違いやw

 

45: 2023/12/21(木) 05:07:32.53
>>24
は?
むっちゃぼたんやん最高やん

 

51: 2023/12/21(木) 05:10:19.29
>>24
これはコエンマ役と合わせての関係性キャスティングが特オタにブッ刺さりだったな

 

25: 2023/12/21(木) 04:54:29.28
漫画実写って中身的にはほぼ全部失敗してるのに
知名度に釣られる馬鹿使って興行的には一応毎回プラスにはなるからな
糞作品ばかりで本当に悲しい

 

28: 2023/12/21(木) 04:57:24.59
飛影がすげえ忠実と言うか、もはや飛影そのものでビビった

 

32: 2023/12/21(木) 05:00:01.80

 

34: 2023/12/21(木) 05:02:44.87
鬼太郎に出てくるキャラみたいだな

 

37: 2023/12/21(木) 05:03:44.47
左京は真田広之が演じるべき

 

38: 2023/12/21(木) 05:04:14.15
ブスゴリおしええ加減にせんかい

 

48: 2023/12/21(木) 05:08:34.99
綾野剛はそのまんまで戸愚呂兄やれば超絶ハマり役だったのにな

 

55: 2023/12/21(木) 05:12:02.39
>>48
だよな

 

50: 2023/12/21(木) 05:08:50.48
今の朝ドラのヒロインと同じタイプの奇形顔だな

 

59: 2023/12/21(木) 05:18:38.12
見てないけど何でこんな無理なもんやろうとしたんだよw
まさにダレトク

 

62: 2023/12/21(木) 05:19:23.33
漫画のボタンはどんななん?

 

69: 2023/12/21(木) 05:29:16.13
なんで髪色を原作に寄せたりヅラ被せたりするんだろ
途端にコスプレ大会になるやん

 

70: 2023/12/21(木) 05:30:38.98
配役の違和感もあるけどその違和感を覆すほどの演技力もないんだよなこの人

 

72: 2023/12/21(木) 05:31:00.59

そっくりだが

no title

no title

 

80: 2023/12/21(木) 05:34:35.91
原作何か関係ないのよ 彼女ならやれるし

 

86: 2023/12/21(木) 05:47:37.83
もちゃっとした顔なんだな
アニメ実写には不向きなタイプ
可哀想に

 

88: 2023/12/21(木) 05:48:21.86
>>86
ゲゲゲの鬼太郎なら合ってると思うけど

 

101: 2023/12/21(木) 05:56:56.35
>>88
砂かけババア適任だ

 

87: 2023/12/21(木) 05:47:38.40
事務所もこれはさすがに十分予想できたろ

 

89: 2023/12/21(木) 05:48:41.34
ぼたんは美女というよりは不思議ちゃんぽいイメージにしたかったんだろうって意図はなんとなくわかる
けど雪菜は桑原が一目惚れする設定なんだからもうちょい美人な子にできなかったのかと思った

 

95: 2023/12/21(木) 05:55:03.97
言うほど全部これじゃないだった
なんだろうね
CGはやっぱネットフリックスあって学芸会から一皮剥けたかなってレベル
でも演技とかがもうジャップドラマ特有の学芸会なんだよね
なんなんだろうねこいつら

 

96: 2023/12/21(木) 05:55:04.18
ポリコレルッキズムのおかげでブスを使うと褒められる時代だからだよ

 

107: 2023/12/21(木) 05:59:56.68
アメリカ特有のポリコレ配慮が働いたとしか思えない配役
容姿がどうとかの問題じゃなくてまったくぼたんがイメージできてない

 

114: 2023/12/21(木) 06:05:42.41
背が高ければファッションモデルで引っ張りだこの顔だろ

 

117: 2023/12/21(木) 06:07:10.39
雪村の子はキルラキラ実写化するときがあったら
満艦飾マコの役にしてほしい
見た目がそれにしか見えなかった

 

121: 2023/12/21(木) 06:09:14.97
ゴジラとかもそうだが
3DCGアニメにすりゃいいのに
変に芸能利権に忖度するからな

 

127: 2023/12/21(木) 06:12:17.66
ビジュアルはまぁ置いといて、声がキツいわ 

 

128: 2023/12/21(木) 06:14:49.63

no title

 

130: 2023/12/21(木) 06:16:17.40
志尊のヅラがひどい

 

135: 2023/12/21(木) 06:18:39.34
「人外の雰囲気」
この一点だけは認める
ぼたんのビジュアルよりも
妖怪やあの世水先の案内人という設定を優先なら分かる

 

138: 2023/12/21(木) 06:20:29.68
蔵馬が一番酷いのは満場一致じゃない?
俳優のせいでもないけど

 

143: 2023/12/21(木) 06:25:25.29
コエンマの俳優はNHKのイエナガまんまなんだよな。

 

145: 2023/12/21(木) 06:26:52.36
確かに猫娘ならぴったり

 

146: 2023/12/21(木) 06:27:16.17
実写化は見た目がすべてだからなあ。奈緒とかでもよかったんじゃ

 

151: 2023/12/21(木) 06:32:10.98
昔スパイダーマンのヒロインがブスで何故って思ってたら、日本にも悪きアメリカの風習が蔓延してきてたのね

 

152: 2023/12/21(木) 06:33:00.09
いいじゃん 量産型じゃなくて

 

★ コメント 一覧 ★

6