何のため?声優は全員が交代?アニメ『ONE PIECE』リメイクして1話から放送!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/12/17(日) 18:29:47.05

https://www.oricon.co.jp/news/2307095/full/

no title

2023-12-17 18:12

『ジャンプフェスタ2024』(2日目)が17日、千葉・幕張メッセで行われ、『ONE PIECE』のステージイベントでは新たなアニメ企画が発表された。

新たなアニメーションチームによって、原作1話から完全新作映像で再アニメ化し、『THE ONE PIECE』(ザ・ワンピース)として制作する。

制作は現在のテレビアニメを手がける東映アニメーションからWIT STUDIOとなり、『ONE PIECE』”東の海”編から再びアニメし、新しいアニメシリーズとしてNetflixで配信。あわせて特報映像が公開された。

製作委員会は今回のアニメ企画について「本企画は、『ONE PIECE』のアニメーションを、東の海編から、現代の映像として描き直していくプロジェクトです」とし、「25年を経てなお最大出力で前進するTVアニメシリーズとは別のラインで、今だからこそ可能な表現を突き詰め、ルフィの冒険を懐かしくも新しい感覚でお目にかけたいと考えています」と説明した、

また「公開はまだまだ先ですし、完遂まではさらに時間がかかる長い長いプロジェクトではありますが、新しい仲間であるWIT STUDIO、Netflixと力をあわせ、世界中のファンはもちろん、先の未来に『ONE PIECE』に触れる世代にもお届けできるよう”ALL ONE PIECE』チームで力を尽くして参ります」と伝えている。

<超特報>THE ONE PIECE/原作第1話目から再アニメ化する完全新作シリーズ始動
https://www.youtube.com/watch?v=OxXx-iApUi0

no title

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


82: 2023/12/17(日) 18:44:13.73
>>1
声優は全員変えろ!
じゃなきゃ失敗するぞ!
声が大きいだけの老害ジジイは無視しろ

 

217: 2023/12/17(日) 19:03:19.00
>>1
最終回まだー?
寿命きてまうから早よしてー

 

654: 2023/12/17(日) 20:09:16.83
>>1
まだしつこくONE PIECEなんて擦るのか
どうせ途中から同じ事繰り返してるだけなのに

 

684: 2023/12/17(日) 20:14:23.67
>>1
うわ
いつまでワンピースやるんだよ

 

2: 2023/12/17(日) 18:30:24.77
いらん

 

3: 2023/12/17(日) 18:30:59.28
え?よく東映が許可したな

 

112: 2023/12/17(日) 18:48:56.87
>>3
本当だよね
こんなの聞いたことないな

 

5: 2023/12/17(日) 18:31:19.83
東映アニメーションじゃなくてWit がやるのか

 

6: 2023/12/17(日) 18:31:29.02
リソースの無駄遣いだろ…

 

729: 2023/12/17(日) 20:25:20.18
>>6
それな
これにリソース使う位なら
新作映画にNetflixは割くべき
使えそうなとこ吸い上げて
世界向けの独自コンテンツ持ったほうがいい

 

8: 2023/12/17(日) 18:32:43.44
声優は変えるの?

 

9: 2023/12/17(日) 18:32:50.29
THEは余分だろ

 

13: 2023/12/17(日) 18:33:52.09
ワンピースも初回からずっと読んでたけど、
シャンクスが片腕失って主人公を助けるクソ展開でさすがに脱落したわ

 

14: 2023/12/17(日) 18:33:55.16
意味がわからん
なんの意味があるの?

 

29: 2023/12/17(日) 18:35:51.10

>>14
まあ正直ワンピのアニメはクソやで 映画以外

引き伸ばし&引き伸ばし、アニメオリジナルやって、引き伸ばし
今の3分の1ぐらいに圧縮してもまだ話が遅い

 

49: 2023/12/17(日) 18:39:10.84
>>29
そりゃ現在進行形の漫画だしな
すぐ追い付いちゃうわけよ
ドラゴンボールとかもそうだったけど

 

61: 2023/12/17(日) 18:40:55.62
>>49
今は一度終わりで2期3期やる方針だからな
つかワノ国あにめやっと先月おわったけど5年ぐらいアニメやってたやろアレ

 

173: 2023/12/17(日) 18:57:56.10
>>29
冒頭7分くらいは前回のダイジェストだもんな
正味、20分切る30分アニメってどうよ?、と思うわ

 

405: 2023/12/17(日) 19:28:53.95

>>173
TVアニメってCM切ると22分くらいだ

パナの昔のデッキで番組録画するとCMをチャプター分離するタイプの奴なんで
ちょくちょくCMだけ消してる

って事は…

 

560: 2023/12/17(日) 19:50:26.42
>>29
NARUTOも引き伸ばしまくってたな

 

435: 2023/12/17(日) 19:32:36.63

>>14
・昔よくあった原作のストック不足を補うための引き延ばし演出や
原作に無いオリジナル展開をカットでき
巻数がかさむため鈍りがちなTVシリーズDVD・BDの販促を狙える
・もう20年以上前のアニメなので今に合った作画や色彩でリファインできオワコン化を防ぐ
・今までは一般層中心人気でガチなアニオタからはあまり注目されてこなかった傾向があるが
WITが手掛けることでアニオタからの支持も狙いたい

こんな感じ

 

162: 2023/12/17(日) 18:56:36.67

東映とフジテレビの名前も入ってるのはなに?

no title

 

174: 2023/12/17(日) 18:58:00.56
>>162
アニメの権利自体を持ってるからクレジットだけはしとく、みたいな感じかね?

 

202: 2023/12/17(日) 19:01:26.78
もう、リマスターリメイク商法しか搾り取ることが出来ないのかよ😭
おっさんおばさんから搾取するしかないのかよ

 

203: 2023/12/17(日) 19:01:56.32
WITか
じゃあ途中で投げ出すね

 

265: 2023/12/17(日) 19:09:46.61
これは酷すぎる
東映アニメーションはブチ切れてワンピ降りるべき

 

272: 2023/12/17(日) 19:10:35.24

>>265
そもそも
東映はWITに発注してるくらいだろw

no title

 

280: 2023/12/17(日) 19:11:30.74
>>272
NHKでしてるプリキュアも確かDEENに投げてるもんな

 

267: 2023/12/17(日) 19:09:56.95
まだ完結してないのに焼き直し発表は草

 

283: 2023/12/17(日) 19:11:56.94
>>267
ちゃんと完結してから、伏線回収矛盾等を練り直して結末改変も含めて作った方がいいよな
原作エンドが糞の可能性だってあるんだし

 

590: 2023/12/17(日) 19:55:25.06

ドラゴンボールとガンダムがトップって世代交代してないよな
ワンピも四半世紀やってジジイ組だが

no title

 

591: 2023/12/17(日) 19:55:37.44
「後日、『紹介したい人がいる』と言われて自宅に行きました。そこでアムウェイの販売する鍋の魅力を力説された。自宅に行くまでアムウェイの名前は一切聞かされていませんでした」(A子さん)

 

593: 2023/12/17(日) 19:56:59.25
一回こういう事するとまた配信以外の提供方法が流行って
アニメも別の表現が流行ったら
また1から作り直すとかってなりそう

 

806: 2023/12/17(日) 20:47:14.69

尾田君、トップ取りたいよな😭
トップなフリしてたよな

no title

 

810: 2023/12/17(日) 20:48:01.67
ミホークもまだ若いのにアニメ初期に登場したときは物凄い爺さん声で
それからリアルの年月が経ち頂上戦争で再登場したころにはお亡くなりになって声優変わったけどもしそのままだったらすごい違和感だったろう

 

916: 2023/12/17(日) 21:21:08.40
最後の絵だけで勘違いしたアホが作るって分かるな

 

917: 2023/12/17(日) 21:22:52.00
DBでも作り直しやってたけど
同じ声優使うのであれば声優の衰えが気になるだけで旧作を超えることが不可能

 

918: 2023/12/17(日) 21:24:14.82
これは初期の下手くそな感じの絵柄を、今と同じレベルに描き直すってだけのことか?
声優も一部変えるとか?

 

921: 2023/12/17(日) 21:25:09.72
引き伸ばしと言ってもイーストブルーの頃は引き伸ばしなんてほとんど無かったぞ
原作ストックめちゃくちゃあったしな
作画は終わってたけど戦闘のレベル自体が今と比べたらあんなもんだろ

 

★ コメント 一覧 ★

6