無限城まで放送?アニメ『鬼滅の刃』の続編!柱稽古編が2024年春にスタート!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/12/10(日) 21:43:10.18

大人気アニメ『鬼滅の刃』の最新PVが公開された。新作テレビアニメ『鬼滅の刃 柱稽古編』が、フジテレビで2024年春に放送されることが発表された。第一話は一時間スペシャルで放送される

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


3: 2023/12/10(日) 21:44:27.56
1時間スペシャルなんかやったらすぐ終わるだろ

 

4: 2023/12/10(日) 21:44:56.96
>>3
2期3期もずっとそうだったよ

 

17: 2023/12/10(日) 21:48:11.52
>>4
2期3期よりも柱修行編は原作が短いからじゃね
と思ったけど柱修行の後て何やったっけ

 

32: 2023/12/10(日) 21:51:14.85
>>17
無惨出てきてお館様自爆→無限城よ

 

5: 2023/12/10(日) 21:45:27.63
渡鬼ってなんで終わったん?

 

18: 2023/12/10(日) 21:48:25.25
>>5
脚本家変えて続ければ良いのにな
渡鬼:北川悦吏子ver
渡鬼:野島伸司ver
渡鬼:福田雄一ver
とかさ

 

23: 2023/12/10(日) 21:49:07.60
>>5
脚本家が鬼籍に入ったから。

 

7: 2023/12/10(日) 21:45:47.00
1クールもやるとは思えんがどうなんだろう
長引かせるの?

 

9: 2023/12/10(日) 21:45:58.15
てか夜中やらずに8時くらいにやればいいのに。

 

10: 2023/12/10(日) 21:46:55.46

アニメ「鬼滅の刃」プロモーションリール 2024
https://youtu.be/L3z6rcD_LQ8?si=adOxUHeSGY-WYrqu

Coca-Cola 綾鷹 CM 「鬼滅の刃コラボ」篇 30秒
https://youtu.be/vzNZq63iFEs?si=i6uZ19EakCu8bgws

 

11: 2023/12/10(日) 21:47:16.89
いつまでやってんだよ

 

12: 2023/12/10(日) 21:47:19.19
岩動かすのに2ヶ月くらい使ってめっちゃ引き伸ばすんかな

 

13: 2023/12/10(日) 21:47:59.02
進撃と同じで引き伸ばしすぎよな

 

16: 2023/12/10(日) 21:48:04.85
OPはYOASOBIかなそれか幾田りら名義かな

 

33: 2023/12/10(日) 21:51:46.40
>>16
今の鬼滅じゃYOASOBIのイメージダウンに成りかねない気もするが
LiSA復帰させとくのが無難な気するわ

 

24: 2023/12/10(日) 21:49:48.70

遊廓のやつも最初は面白かったが引き延ばしとストーリーが酷くて、剣の里?は長すぎだし禰豆子もやり過ぎ…

この先、面白くなんのか?

 

28: 2023/12/10(日) 21:50:16.10
まだやってんの?

 

30: 2023/12/10(日) 21:50:48.70
修行編で修行した隊士達ってなんか役に立ったっけ
押せーとかか

 

31: 2023/12/10(日) 21:50:56.47
まだ人気あるの?

 

34: 2023/12/10(日) 21:51:51.06
それより再放送と先行の利益率実質0コスト上映またやるのか
ボロ過ぎだろw

 

35: 2023/12/10(日) 21:52:10.11
柱稽古ってシーズンやるほど尺あったか?

 

51: 2023/12/10(日) 21:57:24.82
間空きすぎだわ
なんでいっぺんに最終話までやらへんねん

 

65: 2023/12/10(日) 22:02:46.21
>>51
鬼滅の売りは作画であって、あの作画を維持するには1年掛けて1クール(12話)分を作るのが限界
ワンピースとかコナンみたいなペラペラの絵で良いなら一気に最終話まで作れるだろうが
それをやると鬼滅ブランドが崩壊すると思う
ストーリー的には並のヒット漫画だし

 

63: 2023/12/10(日) 22:02:37.83
結局上弦は陸がインパクト強すぎてその後出てくるのがザコにしか見えない。

 

90: 2023/12/10(日) 22:10:10.14
>>63
え?陸?マジで?あれがインパクト強かったの?

 

118: 2023/12/10(日) 22:21:39.49
>>90
もしかして壺の伍と勘違いしてる?
陸の妓夫太郎と堕姫はインパクトも強く良かったぞ

 

64: 2023/12/10(日) 22:02:40.43
2時間SPの前編後編くらいで終わって、無限城は一気にやってほしい

 

70: 2023/12/10(日) 22:03:49.37
次期が早すぎもなく遅すぎもなくでいいペースだな

 

73: 2023/12/10(日) 22:05:34.73
ちょっと遅すぎだろ。もうブーム終わってないか?ゴジラみたいなロングランキャラじゃないだろうに。
漫画本も1冊100円でbookoffで売ってるし。

 

78: 2023/12/10(日) 22:06:25.96
冨岡義勇が風柱におはぎ渡そうとするのか

 

80: 2023/12/10(日) 22:07:08.61
無限城編は前後編で
劇場版だろうな
柱稽古は短いし

 

82: 2023/12/10(日) 22:07:54.12
あんなもんを1クール使ってやるの?
調子乗り過ぎだろ

 

84: 2023/12/10(日) 22:08:04.53
柱稽古編というタイトルだけど
無限城の序盤まで入っていくんじゃね

 

91: 2023/12/10(日) 22:10:13.10
あんまり時間かけると熱が冷めるのは当たり前としても
最初期の視聴者はどんどん歳食っちゃって
フェードアウトするように卒業しちゃうんだよね
こういうのは完結してから一気見する方が楽しめる

 

97: 2023/12/10(日) 22:14:16.79
先行上映はやらんの?

 

98: 2023/12/10(日) 22:14:45.09
最近の子はアニメ卒業しないしな

 

105: 2023/12/10(日) 22:17:07.51
アニメや漫画が好きなディープ層向けに作られた良作だったのが、バズったのをキッカケに
あれよあれよと国民的アニメになったかのように祭り上げられたのが果たして良かったのか悪かったのか…
いや面白い漫画でありアニメなのは間違いないからヒットしたのは分かるんだがやっぱりこの扱いは違和感がある

 

109: 2023/12/10(日) 22:18:48.40
>>105
その後あきらかに各局アニメの扱い良くなったからヨシ

 

108: 2023/12/10(日) 22:18:13.77
死ぬまでに全話できるん?

 

110: 2023/12/10(日) 22:19:02.35
この幼児アニメまだやってたのか

 

115: 2023/12/10(日) 22:20:47.10
一番面白いところが煉獄さん死ぬところで一番つまらないところが無惨さま戦だったな

 

119: 2023/12/10(日) 22:21:40.25
他に抱えてる案件全部すっぽかして鬼滅作ってるから、もう鬼滅やり切るまで何も作らねえなここ

 

124: 2023/12/10(日) 22:23:01.35
>>119
魔法使いの夜や原神のアニメをユーフォーテーブルがやるんじゃなかったのかよ

 

122: 2023/12/10(日) 22:22:13.88
とりあえず最強の柱が誰だっていうのがはっきりするのが大きい回だな

 

126: 2023/12/10(日) 22:23:40.00
旬が過ぎた感じはするな。間延びしてるというか。間を空けて良い作品ではなかった

 

129: 2023/12/10(日) 22:24:29.23
無限城は進撃の巨人のファイナルみたいにめちゃくちゃ細切れで期間あけながら放送しそう

 

136: 2023/12/10(日) 22:25:09.88
もう終わったのにまたやんの?(´・ω・`)
稽古とかつまんなさそう

 

137: 2023/12/10(日) 22:25:28.08
柱稽古編はコミックスでは第15巻から第16巻に収録され、具体的な話数を挙げると第128話「御教示願う」から第136話「動く」の計9話になります。 「柱稽古編」をすでにアニメ化されたエピソードと原作のボリュームで比較すると、全7話でTVアニメ化された「無限列車編」(計16話)の3分の2、「刀鍛冶の里編」(計30話)の3分の1です。

 

★ コメント 一覧 ★

6