学校名と教師の名前の特定は?虐めで悩む子供のノートに花丸で返却


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/12/07(木) 10:06:25.44

ytv 2023/12/6(水) 18:02

いじめを受けた児童が自殺をほのめかしたノートに担任は花丸をつけていました。

「かなしかった、つらかった」「わたしは死ねばいいのに」などと、自殺をほのめかす悲痛な訴えが書かれたノート。
しかし、担任は花丸をつけ、「You can do it!!」などとコメントし、児童に返却していました。

代理人弁護士によりますと、このノートを書いたのは奈良市立の小学校に通う女子児童で、3年生だった昨年2月、同級生に蹴られて全治1週間のけがをしました。

一方、学校側は保護者からの相談や自殺をほのめかしたノートに適切に対応せず、児童はその後も繰り返しいじめを受けていたということです。

被害児童の代理人・三橋和史弁護士
「被害を受けているのにも関わらず自身の言葉を(学校側に)信じてもらえない状況が続いて、一方でいじめも継続していた」

奈良市教育委員会・久保田浩司課長
「(花丸は)励ましの気持ちをもって書いた、と当時担任の教諭は説明をしています」

女子児童は適応障害やPTSD・心的外傷後ストレス障害と診断され、現在も症状が続いているということです。
奈良市はいじめの重大事態に認定していて、今月中に調査結果を公表するとしています。

 

ノート画像(読売新聞)

no title

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


9: 2023/12/07(木) 10:13:03.02
>>1
どこの小学校?

 

44: 2023/12/07(木) 10:27:28.99
>>1
Me too って書いとけばよかった。

 

76: 2023/12/07(木) 10:33:49.25
>>1
💮ゆーきゃんどぅーいっと!www

 

120: 2023/12/07(木) 10:47:57.96
>>1
学校に常駐させるべきなのはカウンセラーじゃなくて弁護士

 

132: 2023/12/07(木) 10:55:42.75
>>120
学校側の弁護士か

 

211: 2023/12/07(木) 11:18:28.83

>>1
>(花丸は)はげましの気持ちをもって書いた

ということは、この担任教師は
ア 精神的に追い詰められている者に「がんばれ」と声を掛けるサイコパス
イ 「おまえもストレスで禿げてしまえ」と呪いをかけたハゲ

このどちらかだな

 

266: 2023/12/07(木) 11:43:45.40

>>1
> 「(花丸は)励ましの気持ちをもって書いた、と当時担任の教諭は説明をしています」

チョンみたいな言い訳だなw
You can do it も励ましなの?w
こんな池沼が教諭とか笑わせる。
こんなウジ虫さっさと解雇して道端で靴磨きでもさせとけ。
ついでに健保と年金も没収しとけ。

 

389: 2023/12/07(木) 12:39:37.84
>>1
この教師は本物のキチガイ

 

398: 2023/12/07(木) 12:44:47.53
>>1
学校を信じすぎ。
なんで2年間も転校させずに放置していたのか 理解に苦しむ。
親にも責任の一端があると思うな

 

517: 2023/12/07(木) 15:34:59.60
>>1
なにこれ、軽っ

 

527: 2023/12/07(木) 15:46:31.82
>>1
最低!!!この教師は地獄に堕ちるべき!

 

2: 2023/12/07(木) 10:08:31.36
これ先生の方のケアも必要なんじゃないか?
おそらくだいぶお疲れやぞ

 

41: 2023/12/07(木) 10:26:50.73
>>2
保護者の前に突き出して
You can do it !がんばれ!
とでも言っときゃいい

 

8: 2023/12/07(木) 10:12:00.03
担任の名前は?

 

14: 2023/12/07(木) 10:15:58.59
小学生時にクラス全員と先生からイジメ食らってたけどマジで地獄だぞアレは

 

20: 2023/12/07(木) 10:19:58.96
バッテンなんてつけたら余計落ち込むやん?
これ批判してるやつはどうしたら納得してたの

 

23: 2023/12/07(木) 10:21:45.05
>>20
そんな発想つてならお前もいじめしてるガキ共と同レベルの無能だよw

 

98: 2023/12/07(木) 10:39:31.74

思考停止で、花丸とyoucandoitだろうなあ。
さりとて死ぬというワードを見て思考復活しないのはさすがにアカンな。

あと、親は教師を責めてるけど、子供の異常に真っ先に気付かないといけないのは親なんやで

 

130: 2023/12/07(木) 10:55:09.59
この先生がいじめてたんじゃないのか
名前さらせよ

 

164: 2023/12/07(木) 11:07:22.29
教員の異動って市のサイトで掲載されてるからそのうち名前も割れそう

 

285: 2023/12/07(木) 11:50:10.98
教師ってたまにこういうサイコパス居るよね
教育大からそのまま先生コースやめたほうがよくね

 

292: 2023/12/07(木) 11:52:06.90
いじめにも対処できないする気もないなら
学校教師は全部AIでいいよ
AIの方が質の高い授業できるだろ

 

306: 2023/12/07(木) 12:00:38.47
クラスでいじめが起きてたらそのシステムに乗っかるのが教師はラク
いじめボスを通じてクラスを間接統治

 

316: 2023/12/07(木) 12:05:25.12
いじめは犯罪なんだから
刑務所に子どもでもぶち込んでくれ

 

317: 2023/12/07(木) 12:06:48.41
この屑担任を晒せ

 

324: 2023/12/07(木) 12:10:15.57
この担任もガキも日本で暮らせないだろ
名前と写真でまわったら社会的におしまい

 

325: 2023/12/07(木) 12:11:28.69
こういう話題は必ず関西だよな

 

433: 2023/12/07(木) 13:02:18.64
これの正解は◯☓じゃなく児童相談所に通告だろ
教師はカウンセラーじゃない

 

448: 2023/12/07(木) 13:10:21.93
教育者を申請化してはいけない。
むしろ 彼らは先生 先生と持ち上げられ おだてられているだけに常識はずれの人が多いのも事実。

 

449: 2023/12/07(木) 13:10:38.15
教師の特定はまだ?

 

455: 2023/12/07(木) 13:16:39.92
てか内容なんて1行も読んでないだろ
流れ作業で花丸つけただけ

 

467: 2023/12/07(木) 13:22:44.62
>>455
「わあ、マスをびっしり埋めて欄外にまで書いてある、すごい、花丸!ガンバ!」
ってとこだろ

 

460: 2023/12/07(木) 13:19:31.78

精神がイカれてる教員は
解雇してくれよ

子供はかわいそう

 

476: 2023/12/07(木) 13:38:56.21
先生が忙殺されてるのでは?
よほど感覚がおかしいか、疲れきってるかのどちらかだぞ。

 

487: 2023/12/07(木) 13:57:28.03

> 励ましの気持ちをもって書いた

いやいやw

 

510: 2023/12/07(木) 15:15:58.09
給料貰う為に教師になったんだろうな(´・ω・`)

 

524: 2023/12/07(木) 15:45:03.28
これは酷いなw
いやいや、草生やしてたらダメだが

 

530: 2023/12/07(木) 15:51:03.37
職場の後輩が教員免許持ってたけど糞みたいな性格の女だったな

 

534: 2023/12/07(木) 16:19:57.92
金八先生「死ぬなんていう言葉をそう簡単に使うなよ!」

 

540: 2023/12/07(木) 16:37:49.52
何だよYou can do it!!って
こんな教師だからイジメも黙認してたんじゃねぇのか?

 

541: 2023/12/07(木) 16:38:15.28
◯◯をころそうとおもう
と書いてたら
同じようにしてたかな?

 

547: 2023/12/07(木) 16:47:29.10
教師狂い過ぎてやばいな

 

549: 2023/12/07(木) 16:49:16.17
You can do itの意味が分かってなくて助かったか

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    こういう教師マジで嫌いだよ

6