馬鹿すぎる店長!兵庫県のどこのコンビニか特定?女性店員をお金の窃盗で誤認逮捕!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/12/02(土) 07:15:29.98

 兵庫県警は1日、勤務するコンビニで現金を盗んだとする窃盗容疑で、県警尼崎南署がパート従業員の60代女性を誤認逮捕したと発表した。コンビニからの申告で、被害そのものがなかったことが判明したという。署は逮捕から約14時間半後に女性を釈放し、謝罪した。

県警捜査3課によると、11月30日午後2時45分ごろ、兵庫県尼崎市のコンビニ店長から「店のお金がなくなっている。盗んだ女性従業員が犯行を認めない」と通報があった。署員が防犯カメラ映像などを確認し、両替箱にあった数十万円を11月24日に女性が盗んだ疑いが強まったとして、12月1日午前2時過ぎに通常逮捕した。女性は「お金を取っていません」と否認していた。

同日午前11時半ごろ、コンビニ本部のエリアマネージャーから署に「被害額を修正する必要があるかもしれない」と連絡があり、盗まれたとされる数十万円は同本部に送金していたことが分かったという。

捜査3課は、店側の被害申告に引きずられた捜査だった可能性が高いとし「裏付け捜査が不足していた。逮捕の必要性があったかも含め調査する」とした。

神戸新聞 2023/12/1 22:27
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202312/0017087569.shtml

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


83: 2023/12/02(土) 07:32:34.18
>>1
なにこれ店長が自分で送金したの忘れてたってことか?そんでパートのおばちゃんが盗んだ!認めない!って通報→逮捕→半日以上拘束コンボ!?

 

102: 2023/12/02(土) 07:35:42.74
>>1
誣告罪で告訴してやれ

 

184: 2023/12/02(土) 07:46:50.73
>>1
これ警察が悪いのか?店長が諸悪の根源だろ
店長は今後どの面下げて仕事続けるんだろな

 

341: 2023/12/02(土) 08:05:06.94
>>184
バイト全員辞められて詰むんじゃないかなぁ

 

359: 2023/12/02(土) 08:06:55.32
>>184
警察もかなり悪いよ一方の主張しか聞いてないから逮捕してる
女性の話聞けば送金したとかわかりそうなもんだよ
だって現金どこにあるんだって話になるしな

 

351: 2023/12/02(土) 08:06:11.32
>>1
何だよ、被害額を修正する必要ってw
素直にごめんなさいしろよ

 

475: 2023/12/02(土) 08:17:47.78
>>1
てかカメラに写ってたの誰だよ?w

 

12: 2023/12/02(土) 07:19:19.56
女性店員はなんで「本部に送金した」と言わなかったんだろう……?

 

14: 2023/12/02(土) 07:19:53.54
>>12
送金したのが店長だからだよ

 

465: 2023/12/02(土) 08:16:46.54
>>14
てかカメラに写ってたの誰だよ?w

 

15: 2023/12/02(土) 07:20:30.87
>>12
送金業務ってバイトがやるもんなの?店長の仕事じゃないか?

 

33: 2023/12/02(土) 07:24:14.67
>>12
本人が送金したんじゃないだろ

 

95: 2023/12/02(土) 07:34:13.95
>>12
パートが送金業務はしないんじゃない?
するとしたら店長か別の社員じゃないかな。店長が認知症はありえそうだけど

 

324: 2023/12/02(土) 08:03:19.90
>>12
お前も店長並みにアホやな

 

397: 2023/12/02(土) 08:09:31.94
>>12
あなたが 店長か

 

613: 2023/12/02(土) 08:31:15.93
>>12ワロタ

 

16: 2023/12/02(土) 07:20:46.45
何これ酷すぎる。警察も頭おかしいし店長藻頭おかしい

 

17: 2023/12/02(土) 07:21:05.84
ひどい話だなおい

 

91: 2023/12/02(土) 07:33:16.15
店側が誤認を認識するまで時間がかかりすぎてる
まあただの手違いじゃないよなぁ

 

239: 2023/12/02(土) 07:54:32.27
本部はおばちゃんに謝罪金100万出してやれや

 

240: 2023/12/02(土) 07:54:40.48
治安の悪いところに住んでるヤツは基本他人を疑ってるから
人の善意は信じないが悪意にはすぐさま飛びつく
だからまともな話合いが出来ないことが多い

 

277: 2023/12/02(土) 07:59:34.66
オッサンって思い込みって多いよな特に高齢になると
うちの会社のオッサンも言った言わないのトラブル多いしな

 

278: 2023/12/02(土) 07:59:37.34

コンビニ本部の被害額を修正するってなんだよwwwww

もうこいつらみんな逮捕だな

 

284: 2023/12/02(土) 08:00:13.01
今回の被害申告は故意ではなかったのかも知れないがでっち上げ可能ってことになっちゃうよな、これでは

 

291: 2023/12/02(土) 08:00:41.99
>パート従業員の60代女性
辞めさせるつもりで、わざとやったとか?
替わりに若いアルバイト女性を入れようとした

 

292: 2023/12/02(土) 08:00:46.01
警察署員と店長は無能ハゲデブクズカス野郎だよな

 

331: 2023/12/02(土) 08:04:10.61
警察は碌に調べず逮捕出来るって知れたのは大きいな
でっちあげて特定の人物を逮捕してもらう事も可能や

 

617: 2023/12/02(土) 08:31:49.01
恥をかかせた責任で謝罪金などを支払うべきだろう

 

628: 2023/12/02(土) 08:33:14.27
>>617
恥どころか逮捕歴という人生の経歴に消えない傷がついてしまったわけで

 

624: 2023/12/02(土) 08:32:37.81
自分で送金したの忘れるとか痴呆症なのか

 

625: 2023/12/02(土) 08:32:49.10
バイトテロはあったが店長テロ対策も考えないといけなくなったか

 

649: 2023/12/02(土) 08:35:11.12

でもなんだかんだ特定されそうだよね

今までの特定班の実績考えたら簡単かもね

 

651: 2023/12/02(土) 08:35:14.06
逮捕歴って残るのか
ホリエモンも残ってるんだろうな可哀想に

 

665: 2023/12/02(土) 08:36:51.01
はよ店名
せめて看板元だけでも

 

671: 2023/12/02(土) 08:37:36.73
>>665
本人の特定につながるから店名も看板名も公表されないと思うよ

 

669: 2023/12/02(土) 08:37:15.37
ダメリカなら暴動確実
何故か無関係なアップルストアが襲撃されるw

 

830: 2023/12/02(土) 08:53:00.29
店長が店員さんが盗んだのを認めない!って言ったのは
盗んだ金はどこにやったと思ってたんだろ
その店員さんの持ち物からお金が出てきたわけでもないのに誰か共犯者に渡したんでもないと不可能だよね
警察もそこまで考えて逮捕したんだろうか
そこまでストーリーを組み立てられるの凄いね

 

832: 2023/12/02(土) 08:53:08.84

防犯カメラにはおばちゃんがレジを操る姿しか映っていなかった

おまえ以外にあり得ない!

短絡的過ぎるわ

 

833: 2023/12/02(土) 08:53:17.58
ごめんねじゃ済まされないな
誠意を見せないと?

 

835: 2023/12/02(土) 08:53:41.53
おばちゃんに慰謝料数百万、エリマネは出世コースから外れてこの店はノルマ増えて死亡が落としどころか

 

844: 2023/12/02(土) 08:54:27.80
「ごめんなさい」で済む話ちゃうぞ
コンビニは正社員にしたれよ

 

853: 2023/12/02(土) 08:55:24.65

これ 証拠もないのにケーサツが動いた件

だめじゃん

氏名公開しろ

 

875: 2023/12/02(土) 08:57:07.85
こんなの店が特定されたら自称正義マンが押し寄せて
たいへんなことになりそう

 

876: 2023/12/02(土) 08:57:13.45
手続きしないと前科は付いちゃうんだよな

 

877: 2023/12/02(土) 08:57:15.08
警察より店長をまず訴えろ
金ないならクラファンでもやれば俺も出すわ
頭おかしいやつばっか

 

878: 2023/12/02(土) 08:57:29.25
最近のコンビニてレジがセルフ支払いになっていて、店員が現金いじるとかないはず
この店長私人逮捕警察誤認逮捕やらかしたのは、いまだにセルフレジにしていないコンビニだろうぜ

 

942: 2023/12/02(土) 09:04:31.96

収支が合わなくなったら

自分で穴埋め弁済するためにいるのが

コンビニ店長の役割だ

人の良い店員のせいにしたのは店長失格

クビ!

 

946: 2023/12/02(土) 09:05:14.70

警察に拘置された14時間の間

おばちゃんコンビニの本部や店長やほかのバイトからめちゃくちゃ人格否定されまくってたんだろうな
あの人ならやりかねないとか

もう人間不信でおばちゃん死にたくなるわな

 

948: 2023/12/02(土) 09:05:16.36
店長が認知症としか思えない

 

950: 2023/12/02(土) 09:05:24.57

店長だな

チャクフク

 

953: 2023/12/02(土) 09:06:01.17
どこのコンビニかなあw

 

958: 2023/12/02(土) 09:06:13.58
店長恥ずかしすぎる
全国に恥晒したな

 

960: 2023/12/02(土) 09:06:25.59
うわー婆ちゃんすげーかわいそう
これ捜査した奴最果ての署に左遷しとけよ

 

969: 2023/12/02(土) 09:07:26.21
うーん、胡散臭いな
60歳店員に罪な擦り付けて、それをもみ消したって感じかな

 

970: 2023/12/02(土) 09:07:28.39
警察は社外済みってあるけど健全な市民の生活を脅かしといて謝罪じゃすまんやろ 

 

996: 2023/12/02(土) 09:10:49.05
店長「女性従業員が認めない。」と通報
相当恫喝したんだろうな
済んだことは仕方がないが
どう詫びるつもりなのかしりたい

 

998: 2023/12/02(土) 09:11:01.31
午前2時に大した捜査もせず逮捕するとかアホなのか、従業員の住所はおさえてるんだから、どうせ逃げれないんだし1日待てば解決したものを

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    正義マンが押し寄せてたいへんなことにならないと
    このまま泣き寝入りですよ

    どうせこのコンビニで働き続けるなんて無理なんだから
    せめて正当な保障がなされるように、たいへんなことになったほうがいい

6