直腸がんの立花理佐はステージ4で転移した?人工肛門になるの?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/11/24(金) 18:20:10.02

[2023/11/24 17:28]

https://news.tv-asahi.co.jp/news_geinou/articles/hot_20231124_110.html

女優の立花理佐(52)が24日、ブログで直腸がんと診断され、子宮摘出などの手術を受けたことを明かした。
「告白」のタイトルで
「私事ですが、2020年に直腸がんと診断され腸、子宮、卵巣、膣(ちつ)の摘出手術を受けました」と報告。「先月、手術から3年目の検診を受け、今のところ再発も無く順調に回復しています」と続けた。
「まだ完全ではありませんが、先月くらいからかなりひどかったうつも、なかなか思い通りに動けなかった体も急激に自分の中では良くなった気がして、
みんなさんに報告しようと思いました」と「告白」に至った経緯を説明。「友達にも、私のがんを知ってあんなに元気いっぱいの理佐が。。。と言って自分も検査受けてみよう!
検査受けたら初期のがんだったという友人が何人かいたので、一人でも多くの人に早くに検査してよかったと思っていただけたらと思います」と呼びかけた。
立花は1987年、「疑問」で歌手デビュー。同年、ドラマ「毎度おさわがせしますIII」で女優として主演デビューした。80年代はアイドルとして活躍。
現在はバラエティー番組などにも出演し、活躍の場を広げている。
※写真は資料

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


53: 2023/11/24(金) 18:32:23.37
>>1
52歳で3年前だから49歳くらいかぁ
色々大変だなぁ

 

60: 2023/11/24(金) 18:33:59.28
>>1
若い頃はなんか苦手な顔だったのに記事の画像は良い風に歳を取ったなぁ

 

101: 2023/11/24(金) 18:40:54.82
>>1
大変だったろうけどw
手術で取れる場所で良かったなw

 

167: 2023/11/24(金) 18:59:34.54
>>1
お前ら大腸癌検査は毎年受けとけよ?

 

3: 2023/11/24(金) 18:21:28.95
膣の摘出って・・

 

7: 2023/11/24(金) 18:23:17.33
腸から転移したのか

 

12: 2023/11/24(金) 18:24:46.10
人工肛門までは行ってない…?

 

16: 2023/11/24(金) 18:25:23.96
誰?
人工肛門だな

 

17: 2023/11/24(金) 18:25:27.54
それだけ取ったら腹の中からっぽになるやん

 

24: 2023/11/24(金) 18:27:27.90
直腸がんも内視鏡で発見できるよね
がん検診の検便やってなかったのかな
なんか残念

 

224: 2023/11/24(金) 19:22:50.18

>>24
内視鏡てか、直腸なら医者が原始的に直腸鏡みたいなの肛門に突っ込んで目視で確認できるのでは?
やられたことあるけど、めっちゃ痛い

直腸より先は大腸カメラじゃないと分からないけど

 

25: 2023/11/24(金) 18:27:33.67
昔結構好きだったからショックやなあ

 

29: 2023/11/24(金) 18:28:02.74
若い頃は可愛かったな
これで人工肛門になると更に鬱になるぞ

 

44: 2023/11/24(金) 18:30:10.50

>>腸、子宮、卵巣、膣(ちつ)の摘出手術を受けました

下半身の内臓ほとんど取ってるような勢いだな

 

62: 2023/11/24(金) 18:34:51.17
>>44
転移したんだろうよ。

 

127: 2023/11/24(金) 18:49:14.15
>>44
骨盤内臓器拡大摘出手術となれば、ステージ4かもな。
遠隔臓器転移が確認されたら予後が極めて悪いぞ。

 

81: 2023/11/24(金) 18:37:47.76
凄まじいな…
わいも最近体調悪いから心配や

 

82: 2023/11/24(金) 18:37:56.73
リンチ症候群の可能性もあるからステージ4とは限らない。

 

86: 2023/11/24(金) 18:38:37.93
性病男とセックスすると女性は早死にするよ
小林麻央とかな

 

201: 2023/11/24(金) 19:16:21.91
ステージ3ぐらい?致命傷ですんだな

 

202: 2023/11/24(金) 19:16:51.65
お前ら癌で毛根摘出したの?

 

250: 2023/11/24(金) 19:34:02.73

人口肛門もデメリットばかりではなくメリットもあって

便意がなくなる
おならが出なくなる
腹痛がほとんどなくなる

 

260: 2023/11/24(金) 19:35:39.45
腸、子宮、卵巣なども摘出って。。キツイな。 一日でも早い回復を祈ります。

 

268: 2023/11/24(金) 19:39:04.22
長生きしてほしいよね
80歳90歳くらいになって
「あの時はちょっと大変だったなw」
って笑って欲しい

 

276: 2023/11/24(金) 19:44:49.57
周囲の臓器を全部取った感じか
予防的とは言えようやるな医者も

 

285: 2023/11/24(金) 19:50:16.82

>>>腸、子宮、卵巣、膣(ちつ)の摘出手術を受けました

「転移しまくってる」ってことか・・・

 

286: 2023/11/24(金) 19:50:45.45
初めて見た時、綺麗だけど戦ったら負けそうだなと思った記憶が

 

292: 2023/11/24(金) 19:52:31.89
飯食ったらどうやって消化するの?

 

305: 2023/11/24(金) 19:57:04.55
腸と子宮と卵巣と膣を摘出したらお腹の中スカスカになっちゃうな

 

310: 2023/11/24(金) 19:59:26.28
たちばなりさと入力すると橘梨紗が出てくるんだが

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    そこまでの大手術ならほぼ人工肛門になられたと思います。でも身障者手帳を得て様々な補助があるから、しっかりと用具を揃えて快適に過ごせると思います。排便排尿に関しては暫くは慣れる訓練が必要ですが、必ず上手くいくはずです。回復から受け入れ、訓練から慣れを経て、今まで以上に素敵な人生を送って下さい。

  2. M より:

    友人が直腸がんでした。ちょうど52歳でした、直腸摘出して人工肛門になり、順調に回復していましたが、10年目で再発、すでに骨に転移手術出来ない状態でした。 人工肛門でも腹痛ありますよ、おならは人工肛門の穴から容赦なく出てました。便意は無く意思に関係なく便は出てしまいます。食事に気をつけないと、下痢なんてとんでもないです。ストーマから流れ出てしまうそうです。  友人は遺伝性でした。

  3. 匿名 より:

    友人が直腸がんでした。ちょうど52歳でした、直腸摘出して人工肛門になり、順調に回復していましたが、10年目で再発、すでに骨に転移手術出来ない状態でした。 人工肛門でも腹痛ありますよ、おならは人工肛門の穴から容赦なく出てました。便意は無く意思に関係なく便は出てしまいます。食事に気をつけないと、下痢なんてとんでもないです。ストーマから流れ出てしまうそうです。  友人は遺伝性でした。

6