原因は酒やワクチンか?BUCK-TICK櫻井敦司が脳幹出血で死去!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/10/24(火) 18:18:03.69

 「BUCK-TICK」ボーカルの櫻井敦司が脳幹出血のため死去したことが24日分かった。57歳だった。

【報告全文】

皆様へ

BUCK-TICKのボーカリストとして多くのファンに愛され続けていた櫻井敦司が

10月19日KT Zepp Yokohamaにてコンサート中に

体調不良により病院に救急搬送されましたが

令和5年10月19日午後11時9分

脳幹出血のため 息を引き取りました

57歳というあまりに早すぎる旅立ちでした

続きはソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/003d7f6eafe3dd0163b7eee73c736d8d06cb1f84

 

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


344: 2023/10/24(火) 18:52:02.42

>>1

代表曲

BUCK-TICK / 「JUST ONE MORE KISS」

https://youtu.be/ae_jYCo8x34?si=fwT7O2kf9nCwfh1T

 

4: 2023/10/24(火) 18:19:09.80
これ以上の伝説の死に方はないやろ

 

7: 2023/10/24(火) 18:19:24.53

「オレ高血圧だけど、いたって健康だよ? 病気にもかかったことないし」

って言う人は危険だよ
高血圧ってだけで確実に血管や脳にダメージ与えてるから
それが蓄積されると今回のように突然死する可能性がある

 

41: 2023/10/24(火) 18:22:30.98
>>7
高血圧がコロナにかかるとその時は回復しても結局寿命が縮まりそうだな。

 

405: 2023/10/24(火) 18:57:03.93
>>7
これホント
実際自分が言ってたけど
健康診断で血圧以外オールクリア、持病無しの35歳で脳出血やらかした

 

9: 2023/10/24(火) 18:19:29.71
こんなに痩せてる人が若くして血管の病気とは…
高い声で歌うと血圧上がるかな?
ツアースケジュールがハードだってのは見たけど

 

13: 2023/10/24(火) 18:19:56.18
>>9
酒飲みすぎなだけ

 

93: 2023/10/24(火) 18:26:50.73
>>9
この病気って確か新日本プロレスの橋本真也がなった病気か?
どちらかと言うと太っていて血圧の高い人がなる
イメージだったのだが

 

10: 2023/10/24(火) 18:19:39.97
誰も皆生まれては死ぬ

 

11: 2023/10/24(火) 18:19:46.01
最近続いてるね

 

111: 2023/10/24(火) 18:28:07.32
>>11
ホントこれ
なんか知らんが5chでよく目にするコロナワクチンが原因なのかねぇ?

 

14: 2023/10/24(火) 18:20:07.41
結婚しててまあまあ大きい息子もいるんだな
家族がいて何よりだ

 

18: 2023/10/24(火) 18:20:20.53
Xとか初期のヴィジュアル系って徐々にデスメタルやスラッシュメタルやドゥームメタル化してく本流のヘビメタを嫌ったと言うか取り残された人達がDEAD ENDのやり方を真似たってイメージ
いわば劣化ヘビメタ
しかも大手事務所プロデュースってのもDEAD ENDが出発点だし
BUCK-TICKは音楽的にはそう言うのとは違っててヴィジュアル系ってジャンルを感じさせた

 

35: 2023/10/24(火) 18:22:13.54
>>18
出発点が違うからね

 

52: 2023/10/24(火) 18:23:17.27
>>18
日本じゃメタルでは食っていけない。売れ線に走るのも必然的な流れ。

 

19: 2023/10/24(火) 18:20:34.16
アルコールだろ

 

22: 2023/10/24(火) 18:21:04.05

そんな有名なん?

まじで知らない。たまに名前は見かけるけどヒットしたの?

 

37: 2023/10/24(火) 18:22:19.59
>>22
何歳?
10代~30代とかは知らなくて当然

 

72: 2023/10/24(火) 18:24:52.71
>>37
40代だけど、バンドとかは一部の有名なのしか知らなくて
この方は名前だけは見かけるーくらいでよくわからないんだけど
ファンが多いなというのくらいの

 

98: 2023/10/24(火) 18:27:09.13
>>72
BUCK-TICKはメディアやチャートにはほぼ出てこないから、追っかけないと耳には入ってこないわな

 

25: 2023/10/24(火) 18:21:32.09
なんもやる気しない
あんなにイケメンでも死んだら終わりや
会社早退してきた

 

26: 2023/10/24(火) 18:21:32.49
TM西川なんか言うかな

 

161: 2023/10/24(火) 18:33:14.63
>>26
もう言ってるよ

 

27: 2023/10/24(火) 18:21:37.18
一曲目で倒れて、頭の血管が破れているのに根性で3局目まで歌って逝ったらしい

 

38: 2023/10/24(火) 18:22:25.51
BUCK-TICKってほぼほぼセルフ・プロデュース?
どっかで有名どころのロック系プロデューサーに頼んどけば
ヒット曲も出たかもしれんのにもったいなかったなあ

 

39: 2023/10/24(火) 18:22:29.52
マジかよ年齢重ねてもめっちゃ若々しくてかっこよかったのに急すぎてショックだわ

 

40: 2023/10/24(火) 18:22:29.49

実質ステージで亡くなったんだよな…

どっかの毎回ぶっ倒れるパフォーマンスしてるドラマーとは格が違うぜ

 

43: 2023/10/24(火) 18:22:43.53
案外ショック
日本のデュランデュランみたいに続けてほしかったよ

 

44: 2023/10/24(火) 18:22:48.12
最期までステージに立てたというのはミュージシャンとして感無量なのだろうか

 

48: 2023/10/24(火) 18:22:57.13
知ってる世代は40以上か

 

56: 2023/10/24(火) 18:23:33.24
かなり昔にタバコはやめてたはずだけど酒は相変わらずだったんかな

 

60: 2023/10/24(火) 18:24:04.06
ライブ中に体調悪くなった

これってライブ中に倒れたのかな。
それとも「すまん、ちょっと具合悪い」とか言って裏で休んでる間に急変とか?
前者だとファンは焼き付いてしまうかも

 

79: 2023/10/24(火) 18:25:56.32
>>60
歌ってる最中やで

 

92: 2023/10/24(火) 18:26:47.61
>>79
そうなんだー…

 

321: 2023/10/24(火) 18:50:13.58
>>60
ステージ上で転んでその後は座って歌っていたそう
途中でスタッフに支えられて退出
バタンと倒れてそのまま動かずとかではないしファンも心配はしていたが体調不良だと思ってた
ライブ中止後も数日間アナウンスがないので何かの病気でしばらく活動休止するんじゃないかと言われてはいたが
まさかあのまま亡くなって葬儀済ませてるとは誰も思わなかった

 

62: 2023/10/24(火) 18:24:32.36
脳幹「出血」じゃなくて「梗塞」なら命は助かったかもしれないのに残念
脳幹梗塞3回やってもたいして障害残らず生きとるジジイとかいるし

 

64: 2023/10/24(火) 18:24:41.45
なんだかショックで言葉が出ない
曲、一曲も知らないのに
なんでこんなにショックなんだろう

 

66: 2023/10/24(火) 18:24:47.06

酒、コロナ、ワクチン、熱唱

血管「」

 

68: 2023/10/24(火) 18:24:48.14
X派とBUCK-TICK派といたなあ・・・・

 

75: 2023/10/24(火) 18:25:19.56
このスタイルのバンドで昭和からずっとオリジナルメンバーってすごいな
血気盛んなメンバー同士衝突とかしそうなもんなのに
すごいなーって最近思い出して昔の動画みてたのに(´;ω;`)

 

89: 2023/10/24(火) 18:26:34.91

少年時代は内気で家に籠もって
ミクロマンで家族つくって
遊んでたんだってな

no title

 

90: 2023/10/24(火) 18:26:36.46
マジか…
早すぎるな…

 

150: 2023/10/24(火) 18:32:11.91
鈍感な人間でも
そろそろ 何かオカシイと気付き出す頃合いだな

 

174: 2023/10/24(火) 18:34:53.61
ショコタンが谷村新司の時もイッチョ噛みしてたが
これもしゃしゃり出てくるやろな

 

183: 2023/10/24(火) 18:35:50.84
癌でガリガリのボロボロになって長期間自分も周りも苦しんで死ぬよりポックリ行けてかなり恵まれてるよね

 

186: 2023/10/24(火) 18:36:12.59

20歳の頃、これ持ってたわ

no title

 

202: 2023/10/24(火) 18:37:34.34
YouTubeで聴こうと思ったら
35周年記念映画製作、2024公開予定て…
見届けて無いじゃん早すぎだわな

 

217: 2023/10/24(火) 18:39:42.92
こういう人は糖質制限食とかガチやってそうだしなあ
健康より美が重要みたいな
まあワクチンの線もあるが

 

218: 2023/10/24(火) 18:39:52.21
嘘だろ

 

329: 2023/10/24(火) 18:51:05.28
悪の華ってタイトルが
インパクトあったし曲も良かった

 

339: 2023/10/24(火) 18:51:38.33
バンド続けるにしても
この人の代わりなんて存在しないだろ

 

374: 2023/10/24(火) 18:54:42.47
景気が良い時って尾崎とかこういうアウトローな歌が流行るな

 

382: 2023/10/24(火) 18:55:17.78
たばこより怖い酒。

 

399: 2023/10/24(火) 18:56:43.47
ライブ行った人らも最期が見られて良かったな

 

403: 2023/10/24(火) 18:56:51.68
意味わからん
今でも普通に聴いてるのに

 

417: 2023/10/24(火) 18:58:15.82
ライブ中に体調不良になったのは知ってたけどそのままとか…

 

418: 2023/10/24(火) 18:58:27.18
途中まで歌って歩いてはけていったんだよね……
もっと幕上がる前に異変に気づけばとか思ったけど最後の最後までステージで歌ってたなら本望なのかな

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    悲しいです。捨てられた仔犬みたいな顔してた。自分を愛せず、信じられず。たぶんBUCK-TICKのメンバーだけが、それを理解していた。

6