増税クソメガネのあだ名に無能な岸田首相が怒り!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/09/30(土) 08:02:18.01

「これでよくも国民に増税をお願いできるもんだ」と呆れる声が聞こえてきそうだーー。

「岸田首相が代表を務める自民党広島県第1選挙区支部が、2021年に自民党柔道整復師連盟支部からの寄付金10万円を政治資金収支報告書に記載していませんでした。

ほかにも自身の政党支部から500万円の寄付を受けた日付、自身の後援会と資金管理団体で650万円をやりとりした日付などが間違っていたケースが計9件わかりました」(政治担当記者)

首相は2022年にも2021年分の政治資金や選挙費用などで領収書のただし書きや宛名の空欄、誤記載が判明、そのときは『不備はあったが適正な支出だった』として追及を逃れた。

ほかにも現内閣では加藤鮎子こども政策担当相が代表を務める資金管理団体が、法律の上限を超える政治資金パーティ券代を2021年の政治資金収支報告書に記載、「寄付として処理すべきものを、パーティー券収入として記載してしまった」と陳謝した。

【中略】

「我々だったらとても許されません。経理担当者は処分対象ですよ。しかも10月からインボイス制度が始まります。国は企業などに取引日付、請求者と買い手の名称、税率と額、消費税額など帳簿記載の厳格化を求めています。それなのに政治家は『間違えました。訂正します』で済むんですからお花畑です」

ネット上でも、怒りの声が多く寄せられている。

《個人事業主なら記載ミスで許されませんからね。国会議員には甘く国民には厳しい日本の構図がよくわかる》

《ミスでしたって言葉で片付けるなよ 民間はこういうミスで脱税扱いされるんだから》

《一般人が申告をミスしたら追徴課税に重加算税。政治家は修正さえすればおとがめ無し》

《客商売でお釣りを一円間違うとお客さんとトラブルになります》

しかし岸田首相が気にするのはそういった声ではなく、あの「あだ名」らしい。官邸関係者が語る。

「マスコミで『増税メガネ』が話題になっていますが、ついに首相本人がそのあだ名を気にしはじめたのです。解散が視野に入り、増税のイメージが先行するのは、政権にとって致命的です。
そこで減税という言葉を多用していますが“増税メガネ”を取り上げる報道は収まりません。首相は『レーシックでもすればいいのか?』とご立腹です。我々は『現実が視えるようになればいい』と囁き合っているのですが……」

国民の声に耳を傾け、国民のためになる政治をしてくれれば、誰も「増税メガネ」と言わなくなるのだが……。

続きはFLASH Yahooニュース 9/29(金) 16:28
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a33737fb0bd5ec71eecc5d7a664ca8836fe8bfb

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


146: 2023/09/30(土) 08:19:37.01
>>108
地頭の程度が知れるw

 

161: 2023/09/30(土) 08:21:25.19
>>1
増税クソメガネやぞ間違うな

 

272: 2023/09/30(土) 08:32:22.16
>>1
ふるさと納税改悪とか社会保険料増加や発泡酒増税とかインボイスしれっとやってるからだよwww
国が徴収する金増やしたり手間増やす事の全てが増税メガネだwww

 

307: 2023/09/30(土) 08:36:20.89
>>1
ご立腹とかwwwww
国民の総意だろ

 

603: 2023/09/30(土) 09:09:31.56
>>1
やーい増税メガネ!悔しかったら消費税下げて見ろよ

 

774: 2023/09/30(土) 09:35:54.67
>>1
無能殺人メガネ

 

8: 2023/09/30(土) 08:04:31.41
岸田は海外にはばら撒くからな

 

10: 2023/09/30(土) 08:05:23.06
何でメガネの方に反応してんだよ
増税の方に反応しろって言われてるだろが

 

79: 2023/09/30(土) 08:13:32.18
水木しげるの妖怪図鑑に載ってそうだな

 

80: 2023/09/30(土) 08:13:52.65
でも増税以外してないですよね

 

222: 2023/09/30(土) 08:27:02.68
岸田「あ~、もっと外国にお金貢いでG7で褒められたい!」

 

246: 2023/09/30(土) 08:29:52.43

>>222
(´👓`)ばらまいたから会談申し込み殺到するぞwww

no title

あれ?あれ?

 

326: 2023/09/30(土) 08:38:33.37
>>246
ホント情けねぇクソ眼鏡。

 

334: 2023/09/30(土) 08:39:20.68
>>246
孤立しててウケるwww

 

346: 2023/09/30(土) 08:40:58.37
>>246
コミュ力無さ過ぎwww

 

237: 2023/09/30(土) 08:29:12.55
> 首相は『レーシックでもすればいいのか?』
なかなか上手い返しで草

 

238: 2023/09/30(土) 08:29:14.64
あまり怒らせると更に増税が…w

 

239: 2023/09/30(土) 08:29:19.08

岸田総理刻印饅頭
完全にギャグの世界

no title

 

247: 2023/09/30(土) 08:29:59.61
>>239
レジで増税されそう

 

406: 2023/09/30(土) 08:47:17.33
実際には財務省が岸田を隠れ蓑に観測気球をあげまくってるだけのような
コロナ対策で国債発行しまくったので増税しないと死ぬと思い込んでるし

 

407: 2023/09/30(土) 08:47:19.88

妖怪増税メガネ

no title

 

415: 2023/09/30(土) 08:48:34.55

>>407
アメリカ大好き🤓

no title

 

422: 2023/09/30(土) 08:48:59.97
>>407
喜んでしゃぶります

 

521: 2023/09/30(土) 09:00:28.59
サングラスで登場して
何も見えてないぞという自虐はどうですか?

 

522: 2023/09/30(土) 09:00:37.70
増税といより無策ってイメージの方が強いな

 

525: 2023/09/30(土) 09:00:53.66

色メガネ
増税メガネ
復讐メガネ

no title

 

526: 2023/09/30(土) 09:01:00.85

岸田どうするんだ?

岸田「増税!!!メガネが曇っているからね」

 

531: 2023/09/30(土) 09:01:18.11

雑にメガネ消しといたで増税クソ🤗

no title

 

541: 2023/09/30(土) 09:02:33.18
>>531
日本のバイデン。

 

704: 2023/09/30(土) 09:23:49.04
インボイスは別にいいやろ
半端な自営業はしねってことや

 

705: 2023/09/30(土) 09:24:15.14

no title

 

725: 2023/09/30(土) 09:28:53.32
>>705ほんとこのイメージしかないのヤバすぎんだよな

 

739: 2023/09/30(土) 09:31:31.52
>>725
それしかやってないから正当な評価されとるんよw

 

706: 2023/09/30(土) 09:25:13.12
岸田見ると一世帯にマスク配って人の方がいいと感じてしまう

 

707: 2023/09/30(土) 09:25:44.94
負担率120%くらいならまだ耐えれるぞ
もっと増税をしろ!

 

858: 2023/09/30(土) 09:52:48.39
国益を考えて政治をしているなら 国民に誤解をあたえないような説明とか
メッセージとかつたえている? ブレーンが周りにいないのかな
とにかく 上げ足取りを狙っている奴らが 多いからきをつけないと

 

902: 2023/09/30(土) 10:01:53.04
実際に増税しまくったのは安倍は救世主で
その安倍の尻拭いしてる岸田は扱き下ろす
マジでジャップの知能がわからねえ

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    無能増税くそメガネ

6