VIVANT考察!裏切者はノコルか?公安にテントのモニターが潜入?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/09/10(日) 23:03:49.77

 

《公式サイト》
https://www.tbs.co.jp/VIVANT_tbs/
《キャスト・スタッフ》
https://www.tbs.co.jp/VIVANT_tbs/caststaff/

 

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


4: 2023/09/10(日) 23:04:10.06

乃木は殺されない
裏切り者はノコルで
資源利権を全部いただく予定だったのがバレて
ベキに始末される

資源開発については
黒須の勤務会社を通じて
日本政府が全面協力するって形になって
でもやっぱり最後にベキは殺されちゃうって感じの大団円
でどうよ

 

6: 2023/09/10(日) 23:04:29.63
エフ要素、そんなにいらなかったね

 

27: 2023/09/10(日) 23:06:36.97

>>6
そもそも物語の当初からブレーキ役だったりフォローする役回りなのよなFはそもそも
裏人格って普通好き勝手やるから表が止めるみたいなのが多いと思うけど

ここまで乃木の別班としての動きってFがやってたことあったっけ
山本の優等生云々のとこかな

 

8: 2023/09/10(日) 23:04:49.69
テントが悪ってプロパガンダ流してたのどこよ
また西側か?

 

124: 2023/09/10(日) 23:11:47.94
>>8
小日向さんとか

 

9: 2023/09/10(日) 23:05:02.83

刀振り回してたけど、乃木パパは息子が仲間を殺してないの知ってたよね 米騒動以来

潜入したと正直に話したから、結果信頼が増したとかいうパターンですな

 

21: 2023/09/10(日) 23:06:03.10
>>9
おそらく

 

44: 2023/09/10(日) 23:07:23.61
>>9
さすがワイの子や
立派になって…ウルウル
やろなぁ

 

116: 2023/09/10(日) 23:11:29.73
>>9
だね
ノコルが裏切ってることお見通しだろうし
乃木は当初は別班で来ても今はベキの真実を知ったわけだし

 

143: 2023/09/10(日) 23:12:43.53
>>9
刀の太刀筋が吊るしたロープを斬ってたよ

 

10: 2023/09/10(日) 23:05:03.18
小日向文世はベキ達を見捨てるよう命令した日本政府の人間と見てる。

 

30: 2023/09/10(日) 23:06:48.05
>>10
年齢的にそれはきくね?
40年前にそんな重要な決定を下せるポジションにいないでしょ

 

12: 2023/09/10(日) 23:05:09.57
薫やドラムがモニターならテント一同が今さらジャミーンのことを聞いて喜ぶわけがない

 

33: 2023/09/10(日) 23:07:02.44
>>12
鋭いな
となると…

 

109: 2023/09/10(日) 23:10:57.34
>>12
じゃモブしか居なくね?w
公安もジヤミーンの事知ってるぽいし

 

141: 2023/09/10(日) 23:12:40.53
>>12
薫はただの女医だよな

 

13: 2023/09/10(日) 23:05:17.38
これで野崎が公安の中にいるテントのスパイを炙り出すために
別班4人を死んだことにした作戦とわかったな

 

14: 2023/09/10(日) 23:05:33.07
クロスが忠犬に戻ったw
のぎ……さん
にワロタ

 

15: 2023/09/10(日) 23:05:37.72
ジャミーンただの普通の女の子じゃん!!!薫はただの医者かよ!!!くそ!

 

16: 2023/09/10(日) 23:05:38.26
ノコルたちはあの別班4人の顔見知ってたっけ?

 

17: 2023/09/10(日) 23:05:39.56

次回の黒須さんスッキリした顔してて草

no title

 

32: 2023/09/10(日) 23:07:02.26
>>17
悟りに入ったかwww

 

18: 2023/09/10(日) 23:05:46.03
テントのモニター誰よ
モブだったら笑うしかないんだが

 

52: 2023/09/10(日) 23:07:50.11
>>18
別班メンバーを棺桶で帰国させた公安の新庄・鈴木
病院に入れる薫・ジャミーン、同僚看護師水谷果穂

 

166: 2023/09/10(日) 23:14:02.06
>>52
まあ鈴木か新庄じゃね?

 

247: 2023/09/10(日) 23:18:28.56
>>166
鈴木は野崎が有能証明してるので多分違うと思う

 

368: 2023/09/10(日) 23:26:52.70
>>247
あんなに盛大に大事なメールスルーしたのに?

 

409: 2023/09/10(日) 23:29:42.83
>>368
その後乃木にバレずに尾行完了して野崎に報告してる出来る子やで

 

53: 2023/09/10(日) 23:07:52.04
>>18
よく尾行中に巻かれてたアホの子いただろ
あれわざと巻かれてたんだよ

 

19: 2023/09/10(日) 23:05:57.44
撃たれた別班は公安に保護された
→別班の顔を知っているのは日本人では公安だけ
→公安の中にモニターかいる

 

54: 2023/09/10(日) 23:07:52.81
>>19
あのグレースーツの奴じゃね?

 

66: 2023/09/10(日) 23:08:41.98
>>19
だいたい別班がそこら辺の病院に行くとは思えん
まあドラマだから良いが

 

75: 2023/09/10(日) 23:09:05.64

>>66

ドラム、ジャミーン、新庄、野崎、薫、佐野(野崎の上司)当たりしか思いつかな
俺は新庄が怪しい

 

102: 2023/09/10(日) 23:10:26.81
>>75
新庄はかなり怪しいな
乃木の行き先とか聞いたりしてたしなぁ

 

22: 2023/09/10(日) 23:06:12.80
言うな殺されるぞってのがFじゃなくて黒須って思った奴が複数人居てワロタ
どうやったらそう思うんだ?実況しながら見てるからちゃんと見てないのかw

 

72: 2023/09/10(日) 23:08:56.51
>>22
確かに。あれをFじゃなくて黒須と思うとは、びっくり。

 

90: 2023/09/10(日) 23:09:49.94
>>22
ちゃんと頭痛い顔もしてたのにな

 

26: 2023/09/10(日) 23:06:35.88

テントがいい組織とか皆んな言ってるのが不思議だわテロの代行業だぞ

テロで親探して泣き叫んでる子供居ただろ
孤児になってテントで預かるってマッチポンプ
義賊にしてもやり過ぎ

 

55: 2023/09/10(日) 23:07:54.54
>>26
日本にテロしないなら問題ないやろ

 

28: 2023/09/10(日) 23:06:44.37

ベキに実の息子、憂助を殺せるハズがない。

そんなことより誰がバルカ政府に情報を漏らしたか、、、
嫉妬に狂ったノコルの仕業としか思えない。

 

150: 2023/09/10(日) 23:13:10.66
>>28
だよね。そして本当にそれならドラマのスケールが台無し

 

165: 2023/09/10(日) 23:13:56.02
>>28
その線が今のところ濃厚だよね

 

37: 2023/09/10(日) 23:07:12.26
妻が復讐してって言って死んだんだから
ベキが諦めるわけないんだよなぁ

 

38: 2023/09/10(日) 23:07:13.29
最終終着点はどこになるのかさっぱりわからん

 

42: 2023/09/10(日) 23:07:22.01
ベキの奥さん聖女っぽい描写してたのに
死ぬ間際の一言クッソ邪悪でウケルわ

 

458: 2023/09/10(日) 23:33:55.80
>>42
復讐して…はちょっと鳥肌立つくらいの怨念を感じるわ

 

501: 2023/09/10(日) 23:37:51.99
>>458
あれ何に復讐してって言ってたんだ?公安に?

 

555: 2023/09/10(日) 23:42:23.09
>>501
こんな目にあわせた人達にだったような

 

392: 2023/09/10(日) 23:28:38.58
普通に続くんだろ?
映画がいいけどもう撮り終ってるらしいからシーズン2までおあづけか

 

401: 2023/09/10(日) 23:29:23.58
流星も入院別班知ってるか
怪しいな

 

406: 2023/09/10(日) 23:29:34.42
テントの連中が信用取引知らんのはギャグなのかマジなのか裏があるのか

 

413: 2023/09/10(日) 23:30:08.96
テントが日本でテロしない事がわかったからテントと別班は和睦で終了
テントはフローライトの件を売った裏切者を探せば乃木と黒須を開放して終了
公安はテントのモニターを探し出して終了
二階堂は散々匂わせといてクリアーで終了
ドラムが実は喋れてテントのモニターでオーラス

 

431: 2023/09/10(日) 23:31:48.07
>>413
ノコルがリークしたって気づいてるやろベキは

 

429: 2023/09/10(日) 23:31:42.24
撃たれた別班の4人はなんで自分たちが乃木に撃たれたかわかってんのかな

 

441: 2023/09/10(日) 23:32:27.46
ベキが渡した銃には弾が入ってなかったけど
ノコルが渡した銃に一発入ってたって展開か

 

462: 2023/09/10(日) 23:34:22.20
緑子は乃木は実は他の別班殺していないの気付いていたのだろうか?

 

464: 2023/09/10(日) 23:34:25.15
新庄がモニターだとしたらあまりにポンコツすぎる
あれは演技なのか

 

470: 2023/09/10(日) 23:34:57.21
テントがこんな優しい組織だなんて
だったら、一話でびびって爆死したやつてなんなん

 

485: 2023/09/10(日) 23:36:36.48
>>470
メンバーには厳しいだろ、

 

496: 2023/09/10(日) 23:37:26.63
>>470
でも裏切ると手首とかすぐ切る人たちだから

 

498: 2023/09/10(日) 23:37:27.58
Xだと二宮の演技が絶賛されてて目眩がする

 

504: 2023/09/10(日) 23:38:01.44
てか、黒須って何でいまだに生かされてるん?

 

522: 2023/09/10(日) 23:39:32.35
>>504
都合良すぎだよな。まあ、乃木がこいつ使えるから生かしておきましょうと言ってると脳内補完してる

 

527: 2023/09/10(日) 23:40:01.78
>>504
無駄な殺生はしないから

 

506: 2023/09/10(日) 23:38:25.82
テントがポンコツ過ぎて萎えるわ
あの至近距離で黒須を打ち損じた時点で気付くだろうに

 

523: 2023/09/10(日) 23:39:37.21
乃木「すまないな黒須いままでだましていて」
乃木「ところでお前タメ口で殺しやるとか言ってたのは忘れないからな」

 

568: 2023/09/10(日) 23:43:38.64
>>523

 

526: 2023/09/10(日) 23:39:58.02
ベキは仲間を裏切る奴はなんたらかんたらって言って
仲間を殺していない乃木を生かすんでしょ

 

535: 2023/09/10(日) 23:40:23.61
裏切り者に厳しいのは自分が裏切られたからか
別班にとってテントが敵ではないと分かったからには敵対する理由がないな

 

540: 2023/09/10(日) 23:40:58.96

乃木は死なない。

だって続編構想があるなら、主役は殺せないだろう。

 

544: 2023/09/10(日) 23:41:36.72
小日向も何も無いし、檀れいも何も無いぞw

 

545: 2023/09/10(日) 23:41:37.51
この予想は割と自信があるんだけど
父ちゃんが刀で切ったのは吊るしてるロープ

 

549: 2023/09/10(日) 23:41:58.31
今日で確信した
これはいろいろ回収されないパターンだ

 

557: 2023/09/10(日) 23:42:39.28
『テント』の由来がキャンプのテントだったのに呆然とした
ベキってネーミングセンスなさすぎだろ
天道どうしたんだよw

 

567: 2023/09/10(日) 23:43:31.30
檀れい、二階堂、ドラムが怪しい。
ジャミーンが懐かなかった阿部寛も怪しい。

 

574: 2023/09/10(日) 23:44:07.15
野崎やドラムなら
別班4人が生きている情報はもっと早いタイミングで送れたはず

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    情報漏らしたのはゴビかゴビの会社の人?

    消去法
    乃木→自分が疑われることは明らかで、そんなことをしても今はメリットがない
    ノコル→嫉妬説も0ではないけど、乃木を陥れるならテントに大きすぎるマイナスを与える方法は取らないはず。自分でかなり資金調達とかこれまで苦労してきたことを台無しにはしないはず
    他のテントメンバー→ノコル同様にベキとの絆が強く、土地購入に自ら労力を費やしてきたのに漏らすとは思えない

    一方でゴビは、ここで登場してまだ素性がそこまでわからないけど、乃木が最初に「え、大丈夫?」って顔をしてたのと、政府と繋がってお金を受け取る取引をしている可能性もある。ノコルがテントと何かで知って、「孤児のために使っちゃうなら利益そこまででないじゃん!」ってなって阻止しに入ってきた可能性もある

6