犬を轢き殺しても逮捕されない?6歳女の子と散歩中!犯人の顔と名前は?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/08/31(木) 11:42:18.40

東海テレビ 2023/8/30(水) 18:19

名古屋市緑区の横断歩道で7月、散歩中の犬が車にはねられ死んだ事故で、警察が車を運転していたとみられる高齢の男性を特定し、事情を聴いていることがわかりました。

左手を上げて飼い犬と一緒に横断歩道を渡る女の子。次の瞬間、車が突っ込んで来ました。
7月28日の夕方、名古屋市緑区平手北の信号交差点で、6歳の女の子が飼い犬のポメラニアンと横断歩道を渡っていたところ、車が犬をはねてそのまま走り去る事故がありました。

ポメラニアンはその後死に、女の子と家族が情報提供を呼び掛けるなどしていましたが、捜査関係者への取材で警察が車を運転していたとみられる高齢の男性を特定し、任意で事情を聞いていることがわかりました。
調べに対して男性は「覚えていない」などと供述しているということです。
警察は事故を申告しなかった道交法違反の疑いで調べを進め、近く書類送検する方針です。

https://tadaup.jp/3111410461.png

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


20: 2023/08/31(木) 11:47:00.97
>>1
警察も迷惑やろうな
めんどくせーと思ってるよ

 

400: 2023/08/31(木) 12:34:34.58
>>20
お前の家族が殺されてもそう思うだろうしな

 

27: 2023/08/31(木) 11:48:13.98
>>1
なんかこの家族
でかい看板をもって拡声器で
叫んでなかったか
名誉毀損やろ

 

677: 2023/08/31(木) 13:13:26.35
>>27
動画見てないのか?
飯塚並に実名晒して吊るし上げても良いレベルだぞ

 

316: 2023/08/31(木) 12:24:36.29
>>1
ここの周辺ビラ張ってなかった?

 

534: 2023/08/31(木) 12:51:51.74
>>1
物損扱いの事故でも逃げたら罪が重くなるの?

 

541: 2023/08/31(木) 12:52:46.57
>>534
そうだよ

 

542: 2023/08/31(木) 12:52:52.73
>>534
物損ならちゃんと警察呼べば交通違反してなければ点数つかない
逃げたら道交法違反

 

671: 2023/08/31(木) 13:12:22.39
>>1
監視カメラ映像もあったにせよ
目撃情報集めて警察動かすとか良くやったな

 

3: 2023/08/31(木) 11:43:03.44
器物破損で1万円で示談

 

43: 2023/08/31(木) 11:51:15.80
>>3
豊橋で横断歩道を渡っていた盲導犬をトラックが轢き殺し、人間も重傷という事件があった。
その時もトラック所有の会社は器物損壊とみなして数万円で済まそうとしたので盲導犬協会が激怒して裁判になった。
愛知県て自動車で食ってるから自動車>人間の地域だろ。そんなところにすんじゃだめ。

 

4: 2023/08/31(木) 11:43:05.77
やっぱジジイだったのか

 

7: 2023/08/31(木) 11:43:39.37
女の子に怪我がないなら犬への器物損壊だけか

 

9: 2023/08/31(木) 11:44:53.24
犬って、物扱いだから物損事故
犬の代金を弁償して終わり
ペットショップの売値と同じ額でいい
日本はそういう国だから
理解しろ

 

10: 2023/08/31(木) 11:45:09.16
もしかして犬ハネただけでも捕まるん?

 

14: 2023/08/31(木) 11:45:55.99
>>10
逃げなきゃいいだけ

 

60: 2023/08/31(木) 11:55:01.58
>>10
信号無視してる

 

65: 2023/08/31(木) 11:56:03.27
>>60
証拠は?

 

73: 2023/08/31(木) 11:56:45.75
>>65
リンク先に動画ある

 

79: 2023/08/31(木) 11:57:40.89
>>73
見たけど信号見えないよ

 

92: 2023/08/31(木) 11:58:47.00
>>65
信号交差点で横断歩道を渡ってる。
直進車なら信号無視、左折か右折なら横断妨害

 

57: 2023/08/31(木) 11:53:46.74
今の裁判舐めすぎ

 

61: 2023/08/31(木) 11:55:09.62
ジジイを見たらひき逃げ犯と思え

 

75: 2023/08/31(木) 11:57:11.94
アメリカだったら億単位の賠償

 

76: 2023/08/31(木) 11:57:13.21

6歳って・・・
そんなのに散歩させるなよ。
犬って小型でも小さい子どもには無理だろ。
多分このケースは、犬が先に歩いって引かれてる
だから子供は無事なんだろう。

親の管理が問題あるよ。
しかも道路渡るような場所を散歩なんてありえない

 

77: 2023/08/31(木) 11:57:17.29

犬が死んだのはかわいそうだが、
書類送検はやりすぎ

完全に違法

 

334: 2023/08/31(木) 12:26:44.46

>>210
放し飼いの飼い猫が轢かれたら仕方ない。

今回はちゃんと犬をリードつけて横断歩道を渡って少女にも怪我をさせているから民事なら通常より多く賠償取れると思う。

 

212: 2023/08/31(木) 12:11:43.21

押しボタンは本当に危ない
普段走ってる自動車からするといつも止まることがない信号
歩行者は青になっても十分気を付けてわたらないと

うちの子もこれではねられ一時重体で数か月も入院した

 

271: 2023/08/31(木) 12:20:09.72
横断歩道でやらかしてるからなジジイは死刑で

 

697: 2023/08/31(木) 13:17:18.30

女の子が無傷なのが不思議な事故だな
歩行者が信号無視してたとしても自動車側に過失あるのに、どこ見て運転してるのやら

no title

 

707: 2023/08/31(木) 13:19:09.03
>>697
実際信号無視したのは車だしな

 

754: 2023/08/31(木) 13:30:18.07
>>697
とっさにブレーキを踏む判断ができないのは高齢のせいじゃなくて、そういう生き方をしてきた所為な気がした

 

716: 2023/08/31(木) 13:20:55.14
俺は傲慢な犬連れたゴミ飼い主共が嫌いなんだわ、ペット連れて他人に迷惑かけた事ない奴だけが言え、それ以外は発言権ねーからゴミクズ共が死ね

 

721: 2023/08/31(木) 13:22:06.75
6歳だけに散歩さすのがおかしいだろ。6歳なんてまだ一人で外出も難しいのに。そこを誰も突っ込まないのかこのスレは…

 

724: 2023/08/31(木) 13:22:44.94
>>721
信号守ってるんだから大人でも危険度同じだよ

 

851: 2023/08/31(木) 13:51:34.77

覚えてない=認知機能低下なので免許失効

大体こんなケースって保険降りるの?対物賠償とか

 

858: 2023/08/31(木) 13:53:45.38
おー轢き逃げ犯特定できたのか

 

871: 2023/08/31(木) 13:57:50.24
>名古屋市緑区平手北の信号交差点
と記事にあるとおり信号があるし、映像も記事に載ってるけど直進で突っ込んできてるからほぼ間違いなく信号無視

 

884: 2023/08/31(木) 14:00:19.36
小さい犬散歩させてる人多いけど犬を車道側にしたり人混みを無理やり行ったり危ないの多いよ

 

887: 2023/08/31(木) 14:01:02.50
親の責任も少しアルヨ

 

916: 2023/08/31(木) 14:05:55.61
衝突防止機能がない車は高齢者は運転禁止くらいいい加減やれ

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    亡くなったのがたまたま犬だけで不幸中の幸いだったってだけで、じじいは普通に危険運転してたやろ
    ノーブレーキだったし

6