ガス漏れの原因は何?劣化?新橋ビルで爆発! カフェバー店長がタバコに点火!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/07/03(月) 20:13:34.73

 東京・新橋のビル火災で、カフェバーの店長が「タバコに火を付けようとした瞬間に爆発した」と話していることがわかりました。けがをした4人のうち、店長と店員の2人が顔面をやけどしましたが、意識はあるということです。

午後3時20分ごろ、港区新橋のビルの2階から火が出ました。警視庁などによりますと、直前には「爆発音があった」と通報があり、現場周辺には吹き飛んだとみられるガラスなどの破片が散乱しました。

現場はカフェバーで、店は客がおらず開店準備中でした。8階建てのビルの2階20平方メートルが焼けましたが、ほぼ消し止められました。

この火事で50代の男性店長と女性店員、それに通行人の50代と70代の男性のあわせて4人がけがをして病院に搬送されました。このうち、男性店長と女性店員の2人が顔面をやけどしましたが意識はあるということです。

警視庁によりますと、現場のカフェバーのガス濃度が通常よりも高く、ガス漏れがあった可能性があるということです。

また、男性店長は警視庁に対し「ガス臭いと思いながらも喫煙室でタバコを吸おうとライターに火をつけた瞬間に爆発した」などと話しているということです。

警視庁などが出火原因を詳しく調べています。(ANNニュース)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


15: 2023/07/03(月) 20:16:53.11

>>1
爆発を捉えたドラレコ映像出たぞ
https://www.youtube.com/watch?v=U47mUKC2lco

やはり喫煙者はアホと証明された

 

23: 2023/07/03(月) 20:18:41.56
>>15
なんかおじいちゃんの帽子爆発で増えてない?

 

169: 2023/07/03(月) 21:03:39.57
>>23
帽子じゃなくて瓦礫が飛んで来たんだと思う

 

84: 2023/07/03(月) 20:42:00.43
>>15
結構すごいな

 

150: 2023/07/03(月) 20:58:01.92
>>15
じいさん最初の行動が帽子を拾うってすげーなw

 

172: 2023/07/03(月) 21:04:05.69
>>150
やっぱそんな場合じゃねえやって物陰に隠れるの優先してね?

 

495: 2023/07/04(火) 00:37:56.42
>>15
爆破テロやん

 

545: 2023/07/04(火) 03:54:48.34

>>15

すげー
この爆発で死ななかったのか
店長不死身だな

 

5: 2023/07/03(月) 20:15:10.87
タバコ吸ってなくても電気スイッチで引火したりするから怖いよね

 

177: 2023/07/03(月) 21:06:07.56
>>5
冬だと静電気で引火することもあるんだよね

 

6: 2023/07/03(月) 20:15:25.50
水素自動車でタバコ吸ってるやつとか自殺願望者だろ

 

40: 2023/07/03(月) 20:23:12.27
クビの上、損害賠償やな
なんでヤニ中毒は仕事の時も吸ってしまうん?

 

58: 2023/07/03(月) 20:29:10.66
だめだこりゃ
また来週

 

59: 2023/07/03(月) 20:29:11.21

ダメだこりゃ

no title

 

60: 2023/07/03(月) 20:29:12.89

no title

 

62: 2023/07/03(月) 20:30:34.18
顔面やけどは跡残りそうだな

 

80: 2023/07/03(月) 20:39:09.04

ガス臭い!→タバコ吸おう

完全に知的障害者

 

218: 2023/07/03(月) 21:18:29.48
よく生きとったなおいw

 

219: 2023/07/03(月) 21:18:36.50
これタバコのせいにしてるけど違うでしょ。
ガス漏れ探知出来ないのが原因では?

 

392: 2023/07/03(月) 22:27:19.43
仕込みしてたって言ってたなw
業務用五徳は安全装備無いやつが多数だからw
何かしらの原因で消えたんだろーなww

 

400: 2023/07/03(月) 22:33:24.66

no title

 

401: 2023/07/03(月) 22:35:24.21
おもしろニュースかと思ったら映像見たら洒落にならんかった(´・ω・`)

 

403: 2023/07/03(月) 22:38:42.06

死人が出なかったのが不思議

no title

 

404: 2023/07/03(月) 22:39:13.07

最近気づいたんだが、、、

中国人より日本人の方が頭悪いよな?
ガスの匂いがしてるのにタバコ吸うとか。。

 

546: 2023/07/04(火) 03:57:27.13
そもそものガス漏れの原因究明できんのかな

 

559: 2023/07/04(火) 05:31:11.59

これを思い出した

no title

 

565: 2023/07/04(火) 05:58:34.98
>>560
何年か前のアパマンとか、温野菜の時の規模でも
死者出てなかったんじゃなかった?

 

568: 2023/07/04(火) 06:00:54.78
くわえ煙草でガソリンスタンドに侵入した原チャリのガテン系オヤジがスタンドの若いあんちゃんと殴り合いになってたのを見たことがある

 

571: 2023/07/04(火) 06:02:32.50
電気にしろガスなんて使うから

 

586: 2023/07/04(火) 06:19:58.96
これ根本的な原因はガス漏れだからね
警報器とかどうなってんのよ

 

646: 2023/07/04(火) 08:26:01.89
ガス臭いと思いながらタバコを吸うあたりが喫煙者=知的障碍者 とわかる

 

647: 2023/07/04(火) 08:26:37.57

タバコって火事の原因1位らしいけどどれだけ管理がお粗末なのかわかった気がするわ

吸ってない人が多いだろうタバコで1位ってそういうことじゃんね

 

653: 2023/07/04(火) 08:59:14.31

ヤニカス<何かガスくせぇな
シュボッ🔥🚬
ドーン

コントかな

 

657: 2023/07/04(火) 09:02:58.96
ヤニカスはタバコ休憩という謎の休憩時間がある

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    ビル爆破とかもはやテ口リストじゃん
    ヤニカスを逮捕できる法案を作ろう

6