どっちが悪い?特定された?子連れの母親が自転車でベルを鳴らす!怒る男


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/06/20(火) 16:36:36.97

>>6/19(月) 17:10配信
女性自身

ある女性が6月19日に投稿したツイッターの動画が物議を醸している。

投稿によると、そのユーザーは自転車で子供を病院に連れて行く途中、狭い通路だったため歩行者の男性に対し注意喚起のため一度ベルを鳴らしたという。すると、ぶつかったわけでもないのに、男性に前カゴを捕まれ大声で怒鳴られたというのだ。投稿者は、恵比寿でのベビーカーの事例を挙げ“最近こういう事増えて今いません?”と、問題提起をしていた。

「恵比寿でのベビーカーの事」とは、モデルでプロポーカープレイヤーの“ななちゃら”こと實近菜那(23)が今月8日、東京・恵比寿駅で、中年男性からベビーカーにわざと体当たりされ、ベビーカーを掴まれる被害に遭ったことをツイッター報告し、テレビなどのニュースでも取り上げられ話題になった件を指している。

投稿者は、《チャイルドシートが前乗せタイプを使っている方ならわかると思うんですが、非常に重いため急に掴まれたりすると転倒しかけます》と危険を感じたことも明らかにしていた。

問題の動画は前カゴを掴み自転車を通行させないように立ち塞がる男性に対し「『どけどけ』ってことじゃなくて、普通に通りますよってことで鳴らしただけじゃないですか」と母親が釈明するシーンから始まる。

すると男性は「それじゃ『通ります』って言やぁいいじゃん! 声出して、違うかぁ~!! オイっ!!」と大声で女性を恫喝し、さらに両手で自転車のカゴを掴み威嚇。怒鳴り散らす男性の顔の正面には、チャイルドシートに座った子どもがいるようで、子どもは恐怖のあまり泣き出してしまった。

泣き続ける子どもにはお構いなしで怒りの収まらない男性に身の危険を感じた女性は、近くの通行人に助けを求め、通行人が男性を制止しようとするものの、男性は「オレ動かねえからな」と自転車のカゴに肘を乗せて立ち塞がったままの状態で動画は終了する。

最終的には、通行人や警察の仲介を経て親子共々無事だったようだ。小さな子どもを連れた母親の恐怖心は想像に難くないが、ネットでは”ベルを鳴らす行為は違法”だということで母親にも非があるとする意見も多くみられた。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f9553f03d0bec618c4aa77a4dd5b86b789b3229

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


149: 2023/06/20(火) 16:48:06.96
>>1
注意喚起とか言いながらイラッと来たから鳴らしたんだろ?

 

253: 2023/06/20(火) 16:54:01.52
>>149
ヘルメットは義務ではない

 

298: 2023/06/20(火) 16:56:52.35
>>253
なんで俺なのかわからんけど努力とは言え義務だよ

 

344: 2023/06/20(火) 16:59:17.70
>>298
努力義務と義務の違いお分かり?
警察に電話してヘルメットを被るのは義務ですよねー?って聞いてみたら?

 

2: 2023/06/20(火) 16:36:59.36
いい自転車ベルを買いなさい

 

43: 2023/06/20(火) 16:41:39.50
>>2
どいて~ん
よけて~ん
ってなるんかいいベルは?

 

3: 2023/06/20(火) 16:37:27.22
カゴが変形した!器物破損!オッサン逮捕!
で一件落着

 

42: 2023/06/20(火) 16:41:37.43
>>3
名誉毀損と肖像権侵害
器物破損については現場に警察官がいてお咎めなし
名誉毀損と肖像権は事後の行為

 

49: 2023/06/20(火) 16:42:04.95
>>3
道交法違反の現行犯私人逮捕

 

6: 2023/06/20(火) 16:38:27.52
ベビーカーは女の戦車
子どもと乗ってる自転車はミサイル

 

8: 2023/06/20(火) 16:38:31.10
声が聞こえる距離だったら口頭で注意するわ
さすがにベルは失礼でしょ

 

97: 2023/06/20(火) 16:45:03.66
>>8
ベルを鳴らすのは礼儀の問題ではなく道交法違反
歩道では歩行者優先なので自転車は口頭でお願いするべし

 

14: 2023/06/20(火) 16:39:17.51
ゴッドファーザーのクラクションなら
ジジイは退いてくれた

 

15: 2023/06/20(火) 16:39:22.89

歩行者の男性に対し注意喚起のため一度ベルを鳴らしたという

どいてもらうために鳴らしたわけではなく、
後ろから隣を自転車で通りますよって意味で鳴らしたんだろな

 

17: 2023/06/20(火) 16:39:29.03
おっさんの方がしきりに警察よべ連呼してるのって何なら接触までしてたんじゃね?

 

23: 2023/06/20(火) 16:40:07.26
>>17
可能性あるな
動画なんて切り抜けるし編集も出来る

 

19: 2023/06/20(火) 16:39:44.64
ホント女って人の話聞かないよなあ
謎理論が多い

 

21: 2023/06/20(火) 16:40:01.06
弱者おじさん怖すぎるわ
ベル鳴らされただけで舐められたと思って暴れちゃうんだからw

 

369: 2023/06/20(火) 17:00:52.88
>>21
というか、
オジサンにキレられただけで一歩も退かないママにドン引きしたけど。
子供を病院に連れていくなら、なんでもかんでも謝ってその場をやり過ごせば良いのに。

 

57: 2023/06/20(火) 16:42:49.25
道歩くときは端を歩いてるからベルなんて鳴らされたことない
自分の土地みたいに道の真ん中歩いてるアホがクソなだけ

 

 

109: 2023/06/20(火) 16:45:34.01
いや、歩道は歩行者優先だろ
なんで歩道走る自転車がベル鳴らすんだ

 

115: 2023/06/20(火) 16:45:50.08
緊急的な注意喚起以外でベルやクラクションは鳴らしてはならない
路上でクラクション鳴らしてるやつの大半は法律違反のバカ

 

179: 2023/06/20(火) 16:49:30.60
これ動画晒したの女性なの?
動画出したら訴えられたりしないのかな

 

242: 2023/06/20(火) 16:53:04.42
>>179
男が訴えればだけど
警察介入して完全に違反した女が何ともない訳だから、おっさんがそこまではするつもり無いって引いてるだろうし
態度悪いけど、見た目ほど攻撃的な性格のおっさんじゃなかったんだろう

 

180: 2023/06/20(火) 16:49:30.74
相手のオッサン次第で大怪我するぞ
あまりあちこちにケンカ仕掛けない方がいいよ

 

185: 2023/06/20(火) 16:50:03.48

動画見てないから何とも言えないがベル鳴らしたところは撮影されてないんだろ
だったら、籠揺らして子供にまで威嚇してる男が一方的に悪いわな

ベル鳴らしたから道交法違反ってのは証拠すら無い

 

200: 2023/06/20(火) 16:50:41.09
オジイが自ら警察呼べって連呼してるのベル→接触までしてるからじゃね?
何からTwitterの漫画であったよな駐車場でぶつかりおじさんの事バカにするような漫画あれと同じじゃないか?

 

386: 2023/06/20(火) 17:01:57.45
相手が気づかなかったら歩行者優先だからベルを鳴らさず自転車を降りて歩行者の後ろを自転車押して歩けって言ってるやつtwitterにいたけど
いくらなんでも正義気取りすぎてキモかった
そいつの前を知らんぷりして永遠塞いでやりたい

 

388: 2023/06/20(火) 17:02:08.42
女が違反らしいけど強面反社丸出しだったらカゴ掴むのかなこのイカれおじ

 

413: 2023/06/20(火) 17:03:35.02
Twitterは自分の味方してくれるように書くからズルい
“子供を病院に連れて行く途中“とか関係ないやん
歩道で歩行者に対して警音装置を使ったら違法なんだよ
懺悔したかったんならどうぞ

 

414: 2023/06/20(火) 17:03:42.89
自転車は車道を走れってあれだけビラ配りとかしてたのに全く周知されてないよな

 

519: 2023/06/20(火) 17:10:11.57
>>414
自転車走行可の歩道もある

 

447: 2023/06/20(火) 17:05:53.15
注意喚起で鳴らすのは問題ないだろ。
そこどけって鳴らすのは違法だが。

 

472: 2023/06/20(火) 17:07:07.18
警察が介入した後で女性が動画を晒したなら警察が女性にきちんとした指導や罰を与えず済ませてしまったことで男性に誹謗中傷の被害が発生することに繋がってしまったんじゃないだろうか

 

546: 2023/06/20(火) 17:12:28.69
>>472
警察は今回は注意喚起で違反と判断しなかったんじゃね?

 

489: 2023/06/20(火) 17:08:41.64
後方からチリリンと鳴らされても相手が道交法違反だからと絶対どかないマン
よく見たら自転車の人が強面で思わず光の速さで道を譲ってしまうの巻

 

490: 2023/06/20(火) 17:08:41.91
ベルとか不要だわな
ばかが多用するからな

 

534: 2023/06/20(火) 17:11:11.29
子供を病院に連れていってた私は悪くない歩道歩いてた歩行者男性が全部悪い晒してやろう
この思考になるロジックがやばい

 

557: 2023/06/20(火) 17:12:56.46
マンさんてマジ無知だからねえ
こんなキチガイじじいでも知ってるような常識を知らないとか馬鹿にも程があるわ
おまけに動画撮影て常識もなければモラルもないって

 

575: 2023/06/20(火) 17:13:45.45
このスレでも女を擁護するバカが多すぎて怖い

 

600: 2023/06/20(火) 17:15:15.86
まぁ、歩行妨害すんなとか警笛(ベル)鳴らすなとか自転車乗る以前にそのルール(道路交通法)ちゃんと理解してないのは明白だから取り敢えず講習会送りにするか切符切れよ
それを自慢げにTwitterにあげるとかマジで頭おかC、証拠揃ってんだから警察は対応しろ
それで済む話

 

602: 2023/06/20(火) 17:15:30.82
めったにベルは鳴らさんな すいませーんだわ

 

603: 2023/06/20(火) 17:15:39.01
平日の昼間っから女叩きw
ネトウヨ君さあ…w

 

620: 2023/06/20(火) 17:16:49.85
子供にヘルメット被せてたのか?

 

626: 2023/06/20(火) 17:17:01.25
すいませーんっていうベル開発しろ

 

627: 2023/06/20(火) 17:17:04.45
キレる必要はまったくない
てか邪魔にならないようにしとけや

 

630: 2023/06/20(火) 17:17:19.52
俺今までベル鳴らしてきてキレられたことないよ
相手選んでキレるようなことしてるから余裕のない人生になっちゃうんじゃない
逆かもしれないけどさ

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    歩道は歩行者の物で基本的に自転車は車道を走らないといけない
    歩道を走る時は人をどかす為にベルを鳴らしてはいけない
    安全に追い越しできないと思うなら抜いてはいけない
    そしたらそもそも揉め事なんて起きていなかった

6