事故したトラックのブタの今後が確定!安楽死!逃げた1頭はどうなるの?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/06/19(月) 17:15:00.69

 北海道の八雲町で6月18日、高速バスにトラックが衝突し5人が死亡、12人が重軽傷を負い病院に運ばれた事故で、警察は事故原因を調べるとともに、過失運転致死傷の疑いも視野に捜査を進める方針です。

トラックを所有する会社によりますと、事故を起こしたトラックは、森町の事務所から七飯町の養豚場へ向かいブタ30頭を積み込み、八雲町の加工場に運ぶ途中だったということです。

今回の事故について、トラック所有会社は「関係されるみなさんに大変ご迷惑をお掛けしました。大変申し訳ありません」と謝罪しています。

一方、会社側によりますと、トラックに積み込まれていたブタ30頭について、事故現場から逃げた1頭を除く29頭は内出血などケガが重く出荷できないことから安楽死処分となる見込みだということです。
UHB 北海道文化放送

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

no title

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


94: 2023/06/19(月) 17:37:20.17
>>1
可哀想に

 

174: 2023/06/19(月) 17:56:15.19
>>1
内出血は時間が経てば吸収されんべ。
じゃなきゃ人間の皮膚はみな紫色になっちまう。

 

189: 2023/06/19(月) 17:59:25.65

>>1
>七飯町の養豚場へ向かいブタ30頭を積み込み、
>八雲町の加工場に運ぶ途中だったということです。

やっぱり屠殺場に運ぶ途中じゃねーか
安楽死処分もクソも加工場で屠殺しただけ

 

198: 2023/06/19(月) 18:01:07.03
>>189
だから加工場で屠殺する=安楽死なのよ

 

2: 2023/06/19(月) 17:16:03.74
首チョンパから薬殺かぁ

 

3: 2023/06/19(月) 17:16:13.22
逃げたブタが主人公なんだな

 

30: 2023/06/19(月) 17:23:28.59
>>3
熊に食われそう

 

5: 2023/06/19(月) 17:17:21.90
解体されてハムやソーセージになることを考えると、ブタにとってはその方が幸せかも。

 

20: 2023/06/19(月) 17:20:55.85
>>5
日本人は生き物に感謝して食べるから食べられても幸せらしいw

 

10: 2023/06/19(月) 17:18:46.29
ブタを食わないの?
食えるよね?

 

11: 2023/06/19(月) 17:19:05.24
安楽死って言っても怪我が重い時点で楽には死ねてないから可哀想だな

 

255: 2023/06/19(月) 18:12:05.64
ダメージ少なくて人語話せたらチャンスあったな
事故の証豚として

 

262: 2023/06/19(月) 18:12:52.05
豚を安楽死させるそうだけど乗客はどうする?

 

263: 2023/06/19(月) 18:13:03.06
とんでもない事になったなぁ

 

270: 2023/06/19(月) 18:15:44.62

食肉としての品質が保てないのだろ。
可哀想だな。

生産者の人達

 

286: 2023/06/19(月) 18:18:29.62
日本ハムの名前を出さない忖度というか
同和利権への忖度
こういうところまで特別扱いする逆差別を撤廃しろ

 

289: 2023/06/19(月) 18:18:58.03
逃走したブタが野生化して北海道でイノシシが繁殖

 

291: 2023/06/19(月) 18:19:58.26

>事故現場から逃げた1頭を除く29頭は
>内出血などケガが重く出荷できないことから安楽死処分

1頭、野生に帰って
コロされる直前から自由の身になれた奇跡

 

293: 2023/06/19(月) 18:20:11.07
運良く逃げられた豚も肉食動物の餌になってしまうやろうな

 

294: 2023/06/19(月) 18:21:01.62
運転手が豚に乗り移った

 

298: 2023/06/19(月) 18:23:04.47
逃げた豚が人間に復讐する転生ものまだ?

 

311: 2023/06/19(月) 18:24:55.80
>>298
今まで死んだ豚の呪いでトラック運転手が心臓発作とかホラー漫画ならありそう

 

300: 2023/06/19(月) 18:23:27.95
どっちにしろ豚さん助からない運命だったな

 

304: 2023/06/19(月) 18:24:11.97
極楽死か
かわいそうに

 

307: 2023/06/19(月) 18:24:27.67
豚は解体して動物園に寄付

 

309: 2023/06/19(月) 18:24:34.63
晩飯は豚肉焼いてその上にボンカレーぶっかけて食う

 

310: 2023/06/19(月) 18:24:37.42
一頭は逃げてんのか

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 狂った犬 より:

    きっと今、食用の肉部位に血が回ってしまうから
    食肉に不向きなのは解りますが………
    内出血等々の傷が癒えるまで
    今一度 牧場(飼育場所)に戻す事は不可能なのかしら…
    ペットにも食用ともならず
    安楽死って
    何だか この世に生を受けて
    寂しすぎる事故ですね。

     

6