実名は?退学かな?馬鹿な19歳の2人が電車内で催涙スプレー噴射で逮捕


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/06/01(木) 13:25:42.87

東京メトロ日比谷線の車両内で催涙スプレーを噴射して運行を妨害したとして、警視庁下谷署は威力業務妨害の疑いで、大学生の男(19)と建設作業員の男(19)=いずれも東京都荒川区=を逮捕した。

逮捕容疑は5月4日深夜、日比谷線上野駅から入谷駅を走行中の車内で、催涙スプレーを1回噴射し、東京メトロ駅員に点検や乗客対応などを行わせ、業務を妨害したとしている。現場車両は乗客5人が目やのどに痛みを覚えたほか、南千住駅で約3分半にわたって停車を余儀なくされた。

下谷署によると、2人は小学校の同級生。事件当日は酒を飲んで電車に乗り込み、車両の床に座り込んで大音量で動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」の動画を再生するなどして騒いでいた。大学生が護身用に持っていた催涙スプレーを取り出して「電車内でぶっかけていい?」と言ったのに対し、作業員が「それえぐいんじゃね」とあおったところ、大学生が乗客がいるそばで噴射したという。

調べに対し大学生は「悪のりの延長で大騒ぎになるとは思わなかった」、作業員は「一緒にやったというのは納得がいかない」と供述しているという。

産経ニュース
2023/6/1 13:12
https://www.sankei.com/article/20230601-WPY44CDLM5OBNCB3PC6LJEXNYI/

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


16: 2023/06/01(木) 13:30:10.40
>>1
な?Z世代やろ

 

59: 2023/06/01(木) 13:37:32.56
>>1
もうだめだな日本は

 

2: 2023/06/01(木) 13:26:43.53
死刑かウクライナ送り

 

4: 2023/06/01(木) 13:27:07.02
こんな馬鹿を生かしておいても意味なくね?

 

5: 2023/06/01(木) 13:27:21.91
大学生が護身用に持っていた催涙スプレーを取り出して

 

7: 2023/06/01(木) 13:28:05.53

>「電車内でぶっかけていい?」と言ったのに対し、作業員が「それえぐいんじゃね」とあおったところ、大学生が乗客がいるそばで噴射

>大学生は「悪のりの延長で大騒ぎになるとは思わなかった」、
>作業員は「一緒にやったというのは納得がいかない

 

57: 2023/06/01(木) 13:37:16.09
>>7
まぁ作業員の言い分はわからんでもない
煽ったというところが曖昧だな

 

237: 2023/06/01(木) 14:12:44.33
>>7
作業員可哀想
仲間が勝手に馬鹿やって共犯とかたまらんわ

 

9: 2023/06/01(木) 13:28:31.09
「一緒にやったというのは納得がいかない」
仲間売っててワロタ

 

33: 2023/06/01(木) 13:33:12.97
>>9
実際にガスを噴出させたのは1人の仕業だからな
作業員はそれ以外の騒ぎに関しては同罪でもガスに関してはほぼ無関係だろう

 

38: 2023/06/01(木) 13:34:44.07
>>33
これがZ世代だ

 

44: 2023/06/01(木) 13:35:29.78

>>33
「それえぐいんじゃね」とあおった

は作業員的には制止したつもり、とか言うんだろうな

 

56: 2023/06/01(木) 13:36:59.69
丸ノ内線を止めてんだよって言われた?

 

62: 2023/06/01(木) 13:38:16.14
大学生は退学になるのかな?

 

86: 2023/06/01(木) 13:42:02.74
実際エグい事になっててウケる

 

90: 2023/06/01(木) 13:42:37.55
損害賠償払わせろ

 

156: 2023/06/01(木) 13:53:48.57

建設作業員(19)「押すなよ絶対に押すなよ」
大学生の男(19)「フリだと思った」

これはだるいw

 

157: 2023/06/01(木) 13:53:49.06
成虫になる前に駆除しないと

 

165: 2023/06/01(木) 13:54:48.05
こういうの注意してボコしても無罪にしろよ
バカはぶん殴るのが一番だぞ
言葉が理解できねーんだからな

 

222: 2023/06/01(木) 14:08:37.50
作業員が一緒に捕まってるのは仲間と見える行動とってたってことだろうがな
必死に止めてたら捕まることはなかったパターン
走り屋の観客が一緒に捕まるようなもん

 

224: 2023/06/01(木) 14:08:44.70
Z世代ってネジ外れてるな

 

226: 2023/06/01(木) 14:09:25.44
テロとして重刑に処すべきだ

 

236: 2023/06/01(木) 14:11:22.15
ワールドオブZ

 

239: 2023/06/01(木) 14:13:02.50
Z世代の犯罪は寿司ペロから羆誘引~強盗殺人まで幅が広い

 

241: 2023/06/01(木) 14:13:34.90
悪ノリの延長でした
って言って絞首台に吊るしてやれ
生かしておいてもなんの意味もない

 

246: 2023/06/01(木) 14:16:06.07
発煙筒じゃないのか

 

249: 2023/06/01(木) 14:17:47.74
な~に不起訴でしょ

 

256: 2023/06/01(木) 14:20:28.73
人にぶっかけたわけじゃないならただのアホか

 

258: 2023/06/01(木) 14:20:52.88
こいつらの家族も晒せ!

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    乗客5人が目に痛みを訴えているから、被害者の目に接触しているので傷害罪になっているよ。

6