犯人は死刑だし自殺する?散弾銃で立て籠り!原因は痴情のもつれか?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/05/25(木) 20:50:34.52

5/25(木) 19:31

長野県中野市江部地区で男が散弾銃を発砲する事件があり、女性1人と警察官2人のあわせて3人が死亡しました。男は民家に立てこもっていて、警察は屋外に出ないよう呼び掛けています。

警察によりますと、午後4時26分ころ、男が女性を刺したと110番通報を受け、警察官が現場に急行したところ、散弾銃を発砲したということです。

女性1人と男性警察官2人が死亡しました。

男は銃と刃物を持ち、江部地区の民家に立てこもっています。人質がいるかは不明です。

男の特徴は上下迷彩服、迷彩柄、サングラス、マスクを着用しています。

警察は屋内から出ないよう呼び掛けています。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


3: 2023/05/25(木) 20:50:48.22

no title

 

4: 2023/05/25(木) 20:50:51.14
こんな輩がいるんじゃ危険すぎるから護身用に俺も拳銃持っていい?

 

26: 2023/05/25(木) 20:51:19.10
>>4
てかみんな危険物持ちすぎだよな

 

94: 2023/05/25(木) 20:52:23.43
>>4
お前が誰かを殺すかもしれないから駄目ー

 

134: 2023/05/25(木) 20:52:52.28

全国の父親が議員の息子を犯罪予備軍として捕まえようぜ!

キチガイ多すぎやろ!

 

136: 2023/05/25(木) 20:52:52.59
ジンケンガー!と騒ぐバカパヨが説得に行け
それで撃たれて来いよw

 

140: 2023/05/25(木) 20:52:57.26
背後関係の有無や動機を解明し、判決を下し処刑するのが最上
射殺はやむを得ず致し方ない緊急避難

 

141: 2023/05/25(木) 20:52:58.01
バカ息子が両親撃ったの?
しょーもない

 

152: 2023/05/25(木) 20:53:04.37
議員宅襲撃や通報した爺さん殺さずに呼ばれた警官殺した時点で上級と公安狙ってるのは明白だな
日頃の鬱憤溜め込ませたパヨクが爆発したとしか考えられない

 

153: 2023/05/25(木) 20:53:04.80
こんなどうせ死刑案件でも裁判受けさせる為に現場でそうそう射殺出来ないんだから大変よな

 

154: 2023/05/25(木) 20:53:05.51
警察はこう言う凶悪犯に対し、迅速かつ安全な方法を開発すべき
令和にもなってなんでまだ昭和みたいな手法しか無いねん

 

155: 2023/05/25(木) 20:53:07.04
救助出来てない人が議長だったりするのかね?

 

179: 2023/05/25(木) 20:53:27.32
畑の爺さん強運すぎないか?

 

180: 2023/05/25(木) 20:53:27.41
議員は無事なのか?

 

181: 2023/05/25(木) 20:53:27.99
氷河期じゃなくて20代~30代がブチ切れてんのか

 

190: 2023/05/25(木) 20:53:34.52

時系列  情報整理
女を刃物で若い男(この犯人)が刺した、と警察に通報あり
→警察複数名が現場に急行
→犯人は「上下迷彩服」で「迷彩柄の帽子」をかぶり「サングラスとマスク」
→犯人は逃走
→最初の現場から60メートル離れた、市議会の青木正道議長の自宅とみられる民家から猟銃も持ち出して警官と対峙
→犯人が猟銃を、警官2人、男1人に向かって発砲
→刺された女1人の死亡確認、病院に搬送され意識不明だった男性警官2人の死亡確認、他1人の怪我の程度は不明
→犯人は発砲現場の民家に立て籠り
→偶然か意図して侵入したかは不明だが、犯人はこの民家に住んでいるとの情報もあり
→警察が周辺を包囲
→銃撃を受けて負傷したとみられる男1人をまだ回収できず
→19:50頃、現場付近で発砲音
→20:15頃、現場付近で発砲音  ←イマココ

事件の目撃談  近所に住む72歳の男性
・午後4時すぎに妻と2人で畑仕事中、
女性が「おじさん、助けて」と言いながら走って逃げてきた
・女性の後ろから長さが数十センチあるナイフを持った迷彩服姿の30歳前後とみられる男が追跡
・女性に追いつくと背中を刺し、女性があおむけに倒れると上から胸を刺した
・男性が男に対し、「なんでこんなことをするんだ」と言ったところ、男は「殺したいから殺してやった」と言って、現場を歩いて離れた
・その後、男性が警察に通報をしてパトカーが駆けつける
・再び男が猟銃を持って現れ、パトカーの運転席の窓ガラスに銃口をあてて2発発砲
・パトカーに乗車の警察官2人は撃たれたあとに動きは見られず
・その後、男は北の方角へ逃亡

 

415: 2023/05/25(木) 20:56:39.49
>>190
警察も、武器はナイフの情報で駆け付けた感じか
銃を持っている情報があったら慎重に動いてたかもしれんな

 

601: 2023/05/25(木) 20:59:04.62
>>190
立てこもってんのか逃亡してんのかどっちや

 

191: 2023/05/25(木) 20:53:34.95
犯人もう死んでるかもしれんね

 

242: 2023/05/25(木) 20:54:15.81
3人殺してまだヤりそうなら狙撃鎮圧しろよ
どっちにしろ3人故意に殺してんだから死刑でしょ?

 

286: 2023/05/25(木) 20:54:45.91
死刑確定だな

 

287: 2023/05/25(木) 20:54:46.81
サイガってのが本当なら誰も近づけないやん
追いかけてくるグリズリー倒せるとか怪物相手想定してるような銃やん…

 

300: 2023/05/25(木) 20:54:55.73
(;´Д`)ハアハア  死刑は免れんな…   まぁ自殺するつもりだろうけどwww

 

302: 2023/05/25(木) 20:54:56.77
GTA5だったら手配度★★★レベルだろこれ

 

330: 2023/05/25(木) 20:55:22.11
100%死刑

 

411: 2023/05/25(木) 20:56:38.21
議員と犯人の関係は?

 

412: 2023/05/25(木) 20:56:38.54
庶民無視の政治家はリアル襲撃される時代だからな
ほんと平和になれる気がしてきた ありがとう自民党

 

425: 2023/05/25(木) 20:56:47.34
アメリカなら犯人射殺してシンプルに終了だろうな

 

430: 2023/05/25(木) 20:56:50.40

警察さんいくらなんでも
そんな盾装備で大丈夫か?

no title

 

464: 2023/05/25(木) 20:57:15.88
>>430

 

490: 2023/05/25(木) 20:57:35.46
>>430 防弾チョッキあったら、盾はいらない気がするけど・・・

 

456: 2023/05/25(木) 20:57:12.38
死刑は確定してるからやりたい放題やって自殺ってパティーンか

 

467: 2023/05/25(木) 20:57:20.01
犯人の望みどおり死刑ではつまらないな

 

528: 2023/05/25(木) 20:58:02.47
もう遅いし続きは明日の9時からにしないか?

 

529: 2023/05/25(木) 20:58:02.47
おまえらって映える写真はSNSにアップするのに動機や犯行声明はアップせずに猟銃振り回すんだからほんと長野は野蛮よねいやだいやだ(゜∀゜)

 

534: 2023/05/25(木) 20:58:06.83
パトカーの中は血の海やったのかいな

 

536: 2023/05/25(木) 20:58:09.64

AIに聞いてみたよ

no title

no title

 

537: 2023/05/25(木) 20:58:09.71
でもまぁそこまでやってしまったら死刑確定だし
殺せるだけ殺すのは考えそう

 

542: 2023/05/25(木) 20:58:13.48
SATいないのか?

 

544: 2023/05/25(木) 20:58:14.02
何やってんの?
さっさと突撃しして射殺しろよ

 

570: 2023/05/25(木) 20:58:35.70
まだやってるの

 

571: 2023/05/25(木) 20:58:36.18
長野の警官は拳銃撃つよりそばを打つ方が得意そう

 

582: 2023/05/25(木) 20:58:40.64
警官のボディーカメラ見せろ 公開しなさい

 

587: 2023/05/25(木) 20:58:44.55
倒れてる人いるというけど、もう死んでるだろ
突入せよ

 

616: 2023/05/25(木) 20:59:18.35
犯人逮捕されたら
どう情状酌量しても死刑確定だな

 

624: 2023/05/25(木) 20:59:24.20
山上とか宮台真司を襲ったやつみたいに
政治や宗教思想と無敵の人がミックスされた犯人が最近多いけど、こいつもそれ系かな

 

648: 2023/05/25(木) 20:59:44.31
勢い凄いな

 

651: 2023/05/25(木) 20:59:47.66
お巡り撃たれた警察官が向かった時は銃持ってる情報は無かったのかな
知ってたら警戒してるだろうし

 

661: 2023/05/25(木) 20:59:53.98
怖すぎ
猟師になるって言って散弾銃ゲットして犯罪起こすやつ絶対今後増えそう

 

665: 2023/05/25(木) 20:59:59.09
警察は通常銃を持った犯人相手にしないから余裕なんやろ
しかし今回は散弾銃相手やからビビって震え上がって近づけんのやろ
命はってやな飛び込んでけや

 

677: 2023/05/25(木) 21:00:04.74
猟銃つか許可ないと所持できないんだから、そこから身元割り出す事出来るだろ
もう既に割り出した結果動いてるかもしれんが

 

683: 2023/05/25(木) 21:00:10.80
上級は下級から巻き上げた金で要塞みたいな家作るしかないな

 

689: 2023/05/25(木) 21:00:16.25
こんな奴が散弾銃もってることがおかしい

 

692: 2023/05/25(木) 21:00:20.15

息子が親の猟銃を使ったパターンか?

どちらにせよ、ますます規制が厳しくなるな
ただでさえ害獣駆除の人手が足りないのに

 

693: 2023/05/25(木) 21:00:21.32
もう周囲取り囲まれとんのやろ突っ込んでいけよ

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    まあいうてそろそろ死刑制度廃止されるっていうね

6