なぜ日本に来た?バカなの?賽銭箱を破壊する外国人!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/05/24(水) 08:57:14.22

神社の賽銭箱などを壊したとして逮捕された外国籍の男。防犯カメラが犯行の一部始終を捉えていました。

神戸市垂水区にある「瑞丘八幡神社」を撮影した映像。それ確認すると、5月3日の午前9時半ごろ、黄色い服を着た男が境内に現れました。すると…置いてある賽銭箱を蹴りました。

器物損壊の疑いで逮捕されたのは、アフリカのガンビア共和国籍で垂水区に住む無職のママドウ・バルデ容疑者(29)です。ママドウ容疑者の犯行は他にも…。

別の防犯カメラには、手を清める手水舎にある竹筒を引きちぎったり、別の賽銭箱の上に置いてあった木箱を地面に叩きつけたりする様子も映っていました。

(瑞丘八幡神社・宮司)
「本当に残念ですね、その一言に尽きます。(当時、参拝していた女性は)『(神様は)イスラム教のアッラーしかいないから、ここに神様はいないのでここで祈るな』と言われたと、うかがいました」

ママドウ容疑者は警察の調べに対して「違法な逮捕で何も言うことはありません」と供述しています。

※引用先に実際の動画あり

MBS
2023/05/23 19:20
https://www.mbs.jp/news/kansainews/20230523/GE00050031.shtml

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


80: 2023/05/24(水) 09:18:22.04
>>1
悪い事をする外国人は国外追放で!
外国で蛮行を行う馬鹿は自国から出るな!

 

114: 2023/05/24(水) 09:26:20.68

>>1
じゃ、こめかみきって
逆さ磔ね?

アラーの信仰あるなら平気でしょ?
あ、その状態で岩にくくりつけておこうね
信仰があるなら助かる助かる

 

145: 2023/05/24(水) 09:32:15.40
>>1
こんなんじゃイスラム教徒とは永遠に分かり合えん。
戦争で人殺ししてるのもキリスト教とイスラム教。
大分も土葬許可取消せよ。

 

182: 2023/05/24(水) 09:38:48.92
>>1
確かにそこには神様はいないけどアッラーも居ないよ
アッラーもムハンマドも所詮作り話だよ

 

323: 2023/05/24(水) 10:00:46.53
>>1
その割には異教のシステムに妙に詳しい土人だな

 

329: 2023/05/24(水) 10:01:52.39
>>323
敵を知り己を知れば100戦危うからず

 

6: 2023/05/24(水) 08:58:14.47
外人は日本から出ていけ(⁠・⁠∀⁠・⁠)
平和な日本を壊すな(⁠・⁠∀⁠・⁠)

 

8: 2023/05/24(水) 08:59:07.53
賽銭壊して神騙るなよ

 

10: 2023/05/24(水) 08:59:46.60
アッラーの国で生きていけなくて異教徒の国に乞食しに来てる分際でよくやるわ

 

16: 2023/05/24(水) 09:02:02.97
余所の国で乞食してるって事は土人の神は救ってくれなかったのか?

 

17: 2023/05/24(水) 09:02:03.72
桜井誠が政界に進出していればこんな事にはならなかった

 

25: 2023/05/24(水) 09:05:15.72
アッラーいけませんよ

 

325: 2023/05/24(水) 10:01:29.97
>>25
オレは評価するよ

 

26: 2023/05/24(水) 09:05:19.57
じゃあアラーの国に帰れとしか。

 

38: 2023/05/24(水) 09:08:21.34
日本滞在者に厳しく罰則してはどうか(⁠・⁠∀⁠・⁠)?
最近外人の犯罪多すぎだろ(⁠・⁠∀⁠・⁠)
ここは日本だぞアラートがいいなら出ていけバカ

 

39: 2023/05/24(水) 09:09:11.28
移民こええ

 

43: 2023/05/24(水) 09:10:53.56
な?キチガイだろ

 

45: 2023/05/24(水) 09:11:50.09

>>43
はいそうですね(⁠・⁠∀⁠・⁠)

マジで外人日本に来るな(⁠・⁠∀⁠・⁠)!

 

54: 2023/05/24(水) 09:14:00.30
ガンビー川流域だけの細っそい国か

 

55: 2023/05/24(水) 09:14:12.68
嫌なら踏み絵させたらいいじゃん
コーラン踏めばいいよ、踏めば入国許可
それもせずに入国させてんだから自業自得かと

 

62: 2023/05/24(水) 09:15:37.79
こういう輩は即強制送還しましょう

 

67: 2023/05/24(水) 09:16:14.67
熱心なイスラム教徒を入れれば
当然そうなるわな。
これは異文化について真摯に考慮せずに玄関開けっ放しに振った国が悪い。

 

81: 2023/05/24(水) 09:18:32.11
観光立国目指してんだからこれくらい当たり前と思わなきゃ
なんで自ら災い招いておいてブー垂れてんの?

 

94: 2023/05/24(水) 09:20:49.97
なんで日本にきたんだ
他のイスラム教国にいけっての

 

96: 2023/05/24(水) 09:21:13.74
移民党のせいで順調に国が壊れていってるな
岸田の後に控えてるのが河野と茂木だろ?コイツら外国人参政権与えるだろうしもう自民党終わってるわ

 

105: 2023/05/24(水) 09:23:54.93
外国人多くなるとそうなる。
日本解体目論む輩内部に沢山いる。

 

106: 2023/05/24(水) 09:24:50.13
アッラーを想う余り多神教になったんぢゃない?ピコーン

 

110: 2023/05/24(水) 09:25:29.41
こういう奴が出てくると一番困るのは日本で真面目に暮らしてるイスラムの方々なんよ
そういう風に思いが至らない自己中はさっさと故郷に帰れ

 

121: 2023/05/24(水) 09:28:09.22
このガンビア人はなぜ日本を知ったのか
誰に誘われたのか

 

130: 2023/05/24(水) 09:29:35.12
>>121
経団連は工事現場労働者にアフリカ人を増やしたいらしい

 

132: 2023/05/24(水) 09:29:38.69
想像できたことだけど実際に起きるとな

 

138: 2023/05/24(水) 09:30:55.17
神とか知らんけど他人のものを壊したらダメ

 

151: 2023/05/24(水) 09:33:21.78
無職の土人なんぞ着払いで送り返せ

 

164: 2023/05/24(水) 09:35:46.12

観光立国の推進と移民問題は、セットで考えたほうが良い

金儲けのために、日本人が過度に気遣っている感じだし

 

176: 2023/05/24(水) 09:38:03.62
強制帰国させ日本から追放することだ

 

191: 2023/05/24(水) 09:40:32.48

これ何が悪いんだ?
多様性で移民を受け入れるんだから文句が出るのは当然のことだろ

自民が無理やり連れてきて日本に従え!って方がおかしいと思わないのか

 

196: 2023/05/24(水) 09:41:18.62
>>191
多様性と破壊行為は=じゃないだろ(⁠・⁠∀⁠・⁠)

 

198: 2023/05/24(水) 09:41:45.73
そこの神社の神もアッラーの変化した姿
とかいう理屈で他宗教取り込んで来たんじゃないの?

 

213: 2023/05/24(水) 09:44:29.27
一神教てこんなもんだよ?
そういうことも知らないで多様性(笑)とか移民大歓迎とかやってるお花畑に治安維持や責任取ってもらいまひょ

 

225: 2023/05/24(水) 09:45:51.43
>>213
全国に土葬墓地を要求するぞ

 

215: 2023/05/24(水) 09:44:43.90
たぶん体力すごくあるガチムチだろう
刑務所でら暴れたら無双

 

230: 2023/05/24(水) 09:46:56.49
とんでもない奴だな

 

249: 2023/05/24(水) 09:49:48.43
神はあっらーしかいねーんだよ

 

250: 2023/05/24(水) 09:49:50.28
ほらみろこれがイスラムだ
共存は出来ない

 

251: 2023/05/24(水) 09:49:52.68
一夫多妻だよな

 

258: 2023/05/24(水) 09:51:21.61
そういえば韓国には神社やお寺はあるの?

 

269: 2023/05/24(水) 09:52:53.84
>>258
韓国はクリスチャン中心

 

259: 2023/05/24(水) 09:51:24.33
ガンビアとか超レアな国から来たなw
イスラム圏だったのかここw

 

266: 2023/05/24(水) 09:52:20.09
>>259
ピンとくるのはザンビアだよな🇿🇲

 

260: 2023/05/24(水) 09:51:26.29
アッラーを信じない日本人には天罰が下るであろう

 

265: 2023/05/24(水) 09:52:18.90
流石教祖自身が直接他宗教破壊しまくった宗教は一味違うな

 

272: 2023/05/24(水) 09:53:05.21
彼の宗教の指導者のコメントを聞きたい

 

273: 2023/05/24(水) 09:53:13.64
日本人は八百万の神を認めてるから世界中の宗教を認めて信じられる可能性がある

 

280: 2023/05/24(水) 09:54:12.17
そんなことしたらアッラーさんだって悲しむだろうに
幸せにはなれないよ?

 

290: 2023/05/24(水) 09:55:31.81
>>280
そういういかにも日本的な考え方ってホッコリするなあ

 

281: 2023/05/24(水) 09:54:18.60
そんなに気に入らないなら
じゃあ故郷に帰ればいいのに、の一言で済む話

 

295: 2023/05/24(水) 09:56:07.53
ニガーに神なんかいないだろ

 

301: 2023/05/24(水) 09:56:37.24
これだから無教養なアフリカ土人は

 

311: 2023/05/24(水) 09:58:24.76
イスラムの天国には泉から清浄な水が絶えず流れているらしい
つまり手水場がイスラムの天国なんだよ

 

312: 2023/05/24(水) 09:58:34.69
ここに神様はいないらしいから土葬なんて意味無くない?

 

331: 2023/05/24(水) 10:02:09.29
こんなことに怒っても仕方ないよ
これから日本文化と反する文化圏の人の行為はどんどん増えていく

 

332: 2023/05/24(水) 10:02:11.10
日本にはトイレにだって紙様いるのに
なにいってんだムスソム野郎は…

 

338: 2023/05/24(水) 10:02:41.35
イスラムは日本から追放していいよ

 

341: 2023/05/24(水) 10:03:19.17
呼び方が違うだけで全部同じ神様ってことでいいんじゃない。

 

342: 2023/05/24(水) 10:03:35.82
多様性で一神教を受け入れるという矛盾だよね
食事やら礼拝堂やら配慮するのはいいけど、入国前に「多神教を受け入れます」って一筆書かせとけよ

 

344: 2023/05/24(水) 10:05:02.10
文句言うなら菅原道真、平将門が祀られてる神社で暴れてみやがれ

 

346: 2023/05/24(水) 10:05:12.13
アッラーの化身なら少し前までTwitterで見かけたな

 

350: 2023/05/24(水) 10:05:58.18
アッラーの化身なら少し前までTwitterで見かけたな

 

353: 2023/05/24(水) 10:06:37.39
本日の取り組みは初顔合わせ
イスラム教vs八幡が注目の一番です

 

354: 2023/05/24(水) 10:06:51.99 0
実体は、ただの賽銭泥棒

 

358: 2023/05/24(水) 10:07:28.67

なんで垂水なのに
海神社に行かなかったんだろ?

あっちの方が明らかにメインだろ

 

363: 2023/05/24(水) 10:08:32.13
無職ってなんだよ、旅行客とかじゃなく?

 

364: 2023/05/24(水) 10:08:35.93
生活保護目当ての来日

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    地蔵の恐さを知らぬようだ。
    とんでもない罰が当たるだろう。

6