アニメ「推しの子」第6話が炎上!自殺したテラスハウス事件をオマージュか?木村花の母が激怒!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/05/21(日) 16:51:22.98

http://twitter.com/kimurarock/status/1659955471305031680

木村響子🌸🌸🌸🦍 @kimurarock
実際にあった話をそのまま使うことで
花を大切に想う人たちが
深く傷つくことは
想像できないのかな

まして、命日が近いこのタイミングでのアニメ配信?

売るため
話題になるためなら
手段を選ばないやりくち

心から
軽蔑します

花のファンの方には
絶対にみないでほしい

(引用ツイート)
推しの子の6話って木村花さんの件をオマージュしてエンターテイメントに昇華してる?
モラルやばない?

http://twitter.com/kimurarock/status/1660132731689525249

木村響子🌸🌸🌸🦍 @kimurarock
もちろん、ありません

制作サイドから
私のほうには
何ひとつ連絡ありません

皆さんのツイートや
親しいひとの辛いという話を聞いて
知った次第です

(引用ツイート)
@kimurarock ツイート拝見しました。
質問です。

文面から察するに、漫画誌への掲載やアニメ放送のタイミングで花さんの件をモチーフとして参考にする旨の連絡が全くなかったという印象を受けるのですが、間違いないでしょうか?

もしそうであれば、敬意に欠ける作品だと言わざるを得ませんね…

※前スレ
アニメ「推しの子」6話でテラスハウス事件をオマージュ→木村花さん母の木村響子さんが怒り「心から軽蔑します」 ★2 [アルストロメリア★]

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


34: 2023/05/21(日) 16:56:02.02

>>1
>推しの子の6話って木村花さんの件をオマージュしてエンターテイメントに昇華してる?
>モラルやばない?

昇華してるのか
評価高―なおい

 

76: 2023/05/21(日) 16:59:51.98

>>1
ネットの誹謗中傷の物語を描いたらモデルにした遺族が不快感を示した

それを見たファンのネット民族
が正義を振りかざし作品を守れと遺族を誹謗中傷し攻撃

創作とは罪深い

負の連鎖で遺族もその漫画のファンも不幸にして行く

 

135: 2023/05/21(日) 17:04:32.22
>>1
木村母と原作ファンの泥沼の戦いの始まりやね

 

208: 2023/05/21(日) 17:09:23.60

>>1
このお母さんに歪曲して伝えた奴らや、ここで推しの子叩いてる奴らが花さん追い詰めた連中なんだろうな

人格歪んでて吐き気するわ

 

388: 2023/05/21(日) 17:25:27.06
>>1
活動家と化した遺族は厄介
自分のお気持ちをアンタッチャブルだと勘違いしてる
社会の害

 

761: 2023/05/21(日) 17:48:27.32
>>1
ただの被害者遺族がクレーマーに…

 

5: 2023/05/21(日) 16:53:30.31
実際にあった話をそのまま使うなら花さんは生きてるし救われてるんです。

 

6: 2023/05/21(日) 16:53:49.84
このアニメがリアリティショー批判してくれてるんじゃないのか?
味方撃ってないか

 

15: 2023/05/21(日) 16:54:49.75
>>6
そうだよ
ネット民と制作側の悪意を批判してる側

 

18: 2023/05/21(日) 16:55:10.83
>>6
批判してるか?
結局役者も含む制作側は悪く無い、炎上させるネット民か悪いって感じじゃん

 

7: 2023/05/21(日) 16:53:59.43
テレビドラマで声優が不倫して放送作家食い物にした話とかやったら烈火の如く怒り出すのがアニヲタ

 

8: 2023/05/21(日) 16:54:01.16
実際の事件、しかも発生から数ヵ月しか経ってないものを題材にするなら許可、承諾くらい取れよw
間違いなく作者のミス

 

363: 2023/05/21(日) 17:23:35.75
>>8
この場合当事者は亡くなった花さんだから取る必要はないと思われ
ご遺族の方には心情的に逆立つものがあるかもしれんが

 

386: 2023/05/21(日) 17:25:18.13
>>8
数ヶ月?

 

9: 2023/05/21(日) 16:54:10.97
なんで実際に起きた事件をモチーフにしちゃいけないの?

 

656: 2023/05/21(日) 17:42:23.88
>>9
だよな
少しでも似てる連想させるなんてあれば
いやあるか無いかご判断頂けますか?みたいな事をこの母親に申し入れしなきゃいけないん?

 

10: 2023/05/21(日) 16:54:15.72
この記事見る前に普通に見たが確かに事件のことは想起した
ただ結局助かるし悪意を持った表現とも思えなかったな

 

13: 2023/05/21(日) 16:54:38.91
フジテレビは自殺を誘引したことは認めてないんだっけ
本当にクズ

 

87: 2023/05/21(日) 17:00:42.30

>>13
山里 亮太@YAMA414
教えてもらった推しの子の1話を見た。

こりゃまたとんでもない誘惑に出会ってしまった…

 

53: 2023/05/21(日) 16:58:09.81

リアリティー編の作者の最終的な主張がこれだぞ
謝罪はしないぞ

no title

 

67: 2023/05/21(日) 16:59:16.74
>>53
渡部理論

 

69: 2023/05/21(日) 16:59:25.05
>>53
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

94: 2023/05/21(日) 17:01:23.56
>>53
キャラの意見を作者の意見って捻じ曲げるのはどうなん
作者の主張を言わせがちな作風ではあるけど

 

64: 2023/05/21(日) 16:59:08.22
木村母ちゃんのTwitter見てたら、良かれと思って負の感情の増幅を継続させるようなリプしてる囲いがいっぱいで怖くなってきた
SNSから離れた方がいいよ…

 

91: 2023/05/21(日) 17:01:11.38
>>64
それ本当によかれと思ってかな?
愉快犯的なやつも混じってる気がするよ?

 

284: 2023/05/21(日) 17:16:11.32
先頭きって娘を攻撃してた芸人が毎朝テレビ出てるのはいいんだ

 

285: 2023/05/21(日) 17:16:11.44

このスレでも逮捕者がでそうですねw

no title

 

375: 2023/05/21(日) 17:24:46.20
>>285
母親が作品を見ずに誹謗中傷してしまい申し訳ありません
炎上させようと誘導した人こそ許せませんって冷静になったらお前が逮捕されるけどな

 

423: 2023/05/21(日) 17:28:08.86
>>285
暗に批判したら訴えるよって言うのは
この書き方だと脅迫になりそうだな

 

368: 2023/05/21(日) 17:23:57.86


no title

no title

推しの子で弱者男性が激怒したシーン

 

376: 2023/05/21(日) 17:24:49.43
>>368
ガチ恋勢釣るために嘘つくのはオッケーという風潮

 

399: 2023/05/21(日) 17:26:21.13
>>376
それが悪くても殺してOKとか異世界過ぎるだろ

 

419: 2023/05/21(日) 17:27:49.32
>>399
別にそんなこと言ってないけどな
ただそのシーンは動機の否定じゃん

 

429: 2023/05/21(日) 17:28:23.54
>>399
いやならやめたらいいのでは?

 

410: 2023/05/21(日) 17:27:05.37
>>376
稼ぐのに恋心悪用してる
キャバクラ商法のくせになあ。
なにぶちギレてるんだろう。
詐欺と同じだよ

 

490: 2023/05/21(日) 17:32:33.26
>>376
少なくとも表向き恋愛禁止うたってるグループで恋愛するのであればバレないようにやらんとな
殺すのは犯罪とはいえ十分動機になりえる

 

462: 2023/05/21(日) 17:30:19.13

アイドルシーンをめぐる問題の所在は──『推しの子』(赤坂アカ×横槍メンゴ)
https://www.tv-asahi.co.jp/reading/logirl/1208/
>実際に第三章の「恋愛リアリティーショー編」では、2020年に『テラスハウス』で発生した自殺事件を下敷きにストーリーが展開されていく。

あっ

 

476: 2023/05/21(日) 17:31:11.29
>>462
消せ消せ消せ消せ

 

477: 2023/05/21(日) 17:31:29.54
>>462
これダメじゃないか
オマージュ!下敷き!ってこの事件すっきり終わってないんじゃないっけ

 

516: 2023/05/21(日) 17:34:21.25
>>477
別に制作サイド自体が言ったことじゃあるまい
社会問題として取り上げても別におかしくないし

 

551: 2023/05/21(日) 17:36:06.27
>>516
そうなの?

 

627: 2023/05/21(日) 17:40:20.00
>>551
大切な所ボカして書いてあるからライターの推測とも取れるな

 

489: 2023/05/21(日) 17:32:30.28
>>462
マジで書いてあるじゃん

 

505: 2023/05/21(日) 17:33:35.42
>>462
これってライターのただの感想なのか
公式にお伺いを立てたのか分からないんだよな

 

763: 2023/05/21(日) 17:48:29.57
まぁこれに関しては嫌なら見るなでいいだろう
無視していい

 

767: 2023/05/21(日) 17:48:40.23
やっぱりさ一番悪いのは人権意識もないテレビ制作会社だと思うんだけどな
出演者のケアもできないで過激に世間を煽るような番組多すぎるわ

 

771: 2023/05/21(日) 17:48:46.35
『推しの子』ってタイトルなのに変な所を推してますね

 

772: 2023/05/21(日) 17:48:50.81

つーか、花もよくあんなメンタルでプロレスラーなんかやってたな
ヒールなんて無茶苦茶に叩かれるもんだぞ
ダンプ松本とか頑張って生きてるのに

受けの能力がなくてプロレスラーやっちゃいかんよ
ドロップキックくらって死んでたら試合にならんだろ

 

776: 2023/05/21(日) 17:49:04.65
まずなんの法的根拠があって原作やアニメ側がリアリティショーを題材にすることに
この人に連絡をとらなきゃならないのかをきちんと証明してもらわないと

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    このお母さんに歪曲して伝えた奴らや、ここで推しの子叩いてる奴らが花さん追い詰めた連中なんだろうなってコメントあったけど、これまじ同意。

    亡くなった方を揶揄したりバカにする内容でないことは一目瞭然のはず。むしろ叩く奴らこそ悪だというメッセージでしょ。これに蓋をしようとする理由が全くわからん。

6