なぜ今更?失敗で後悔?WHO「コロナワクチンは打たなくていい!」


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/04/10(月) 18:25:08.57

 「ワクチンを打て!」とさんざん言われてきたのに、突然「打たなくていい」と方針が変わった。WHOの方向転換の裏には、いったい何があるのか。そして日本はいつまでワクチンを打ち続けるのか。

日本政府は「努力義務」として推進してきた

「今さら『子どもや若者はワクチンを打たなくてもいい』と言われても、取り返しはつきません。必要ないと分かっていたら、子どもや孫には打たせなかったのに……」

深いため息をつきながら語るのは、神奈川県に住む主婦の安藤恵子さん(75歳・仮名)だ。

「全国旅行支援を使うのに必要だったから、19歳の孫に3回目の接種を受けさせたんです。ところが接種後、下半身に痺れが出るようになった。その後も孫は坐骨神経痛を患ったままで、日常生活を送るにも苦労しています」(安藤さん)

政府は3回目以降の追加接種を「努力義務」として推進してきた。結果、一人あたりの平均接種回数でみると、日本は約3.1回で、韓国(約2.5回)やドイツ(約2.3回)、イギリス(約2.2回)を引き離して世界一となった。

ところが3月28日、WHO(世界保健機関)は、追加接種について驚きの発表をした。

WHOはこれまで、全世代でのワクチン追加接種を「推奨」してきたのだが、今回、「健康な成人」と「すべての子ども」について、3回目以降の接種を「推奨しない」と真逆のことを言い出したのだ。WHOは「公衆衛生政策の優先度や費用対効果などに基づく各国の判断に委ねる」としている。

今になってWHOの「責任逃れ」?

だがこれは、いささか奇妙ではないか。WHOは新方針の中で、念押しするかのように「ワクチンは安全かつ有効」と記載している。しかし「何回打っても大丈夫」なら、わざわざ「推奨しない」と表明する必要などないはずだ。北海道の、ほんべつ循環器内科クリニック理事長、藤沢明徳氏は首を傾げる。

「WHOは、経済的な側面を理由に接種の是非を各国に丸投げしています。しかしワクチンに何の問題もなく、高い効果があるなら、こうした発表をする必要はないはず。子どもや若者への接種のリスクを分かっていて、何か起きた時の『責任逃れ』としてこんなことを言い出したのではないかと疑わざるをえません」

※続きはソース元でご覧ください

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


36: 2023/04/10(月) 18:29:53.55
>>1
状況が変われば方針が変わることはあるだろう。
それの何の問題なんだ?
本当に日本人っていうのは一度決めたことを変えられない民族なんだな。
そういう態度が国の地盤沈下を招いてるんだぞ。

 

136: 2023/04/10(月) 18:36:40.06

>>1

no title

 

145: 2023/04/10(月) 18:37:14.67
>>136
かっこいい

 

190: 2023/04/10(月) 18:39:35.08
>>136
アホやw

 

195: 2023/04/10(月) 18:39:38.75
>>1
ワクチンを一回も打っていないし、マイナカードも作っていない俺ってほんと凄いやつだと思う!

 

271: 2023/04/10(月) 18:42:52.09
>>195
自分もそうだし意外と沢山いるよ

 

310: 2023/04/10(月) 18:44:54.83
>>1
自分で考えて打ったんだから文句は無いでしょ
考えて打たなかった人もいるんだから

 

412: 2023/04/10(月) 18:49:16.19
>>1
モルモットの檻ガンガン叩いて遊ぶなや、かわいそうだろ
そっと観察しようぜ

 

7: 2023/04/10(月) 18:26:23.30
普通の人は打たないよ

 

10: 2023/04/10(月) 18:26:42.93
なにが驚愕だよwほんとバカだなww

 

11: 2023/04/10(月) 18:26:54.49
ワク信「WHOは低学歴」

 

457: 2023/04/10(月) 18:51:14.17
ひでえ話だ

 

459: 2023/04/10(月) 18:51:24.53

感染に気づかず打っちゃってるとかもあるんじゃないの?

自然免疫できてるのに毒打つようなもんだし

 

503: 2023/04/10(月) 18:53:23.67
ワクチンよりも信用されてないWHOを信じてる奴っているの?

 

516: 2023/04/10(月) 18:54:06.81
だってテロドスだもん。

 

522: 2023/04/10(月) 18:54:19.88
日本政府もWHOも同じ事を言ってるのに、読解力無いと厳しいな

 

526: 2023/04/10(月) 18:54:28.23
人間はどこまでワクチンに耐えられるか見ものだね
動物とは違うのか、やっぱり同じ動物となるか

 

647: 2023/04/10(月) 19:00:06.88
打てって言ったり打つなって言ったり、てめぇの舌は何枚あんだこの野郎

 

660: 2023/04/10(月) 19:00:44.20
打つなって言われると打ちたくなる層狙いだぞ

 

674: 2023/04/10(月) 19:01:28.53

弱毒化がすすんで海外では感染死亡率どんどん下がってるのに
日本だけが感染死亡率徐々に上がってるからな。
ブースト接種回数重ねるほど危険になっているなのは明らか

no title

 

676: 2023/04/10(月) 19:01:35.46
高発熱は効いてる証拠!

 

684: 2023/04/10(月) 19:01:54.83
二万円ぐらい慰謝料払ってくれるかもよw

 

687: 2023/04/10(月) 19:01:58.70
もうオミクロンがクソ雑魚過ぎるからワクチンはおろかコロナもどーでも良いよ熱下がったら普通にしてればよろし
オミクロン全盛になっても3回目奨励し続けたのは日本らしい真面目さと言うか方向転換の苦手さだからしゃーない

 

764: 2023/04/10(月) 19:05:06.22
テドロス切腹しよう!

 

766: 2023/04/10(月) 19:05:12.07
ワク信が検索してはいけないワード
ホワイトクロット
mRNA逆転写
ターボ癌

 

785: 2023/04/10(月) 19:05:58.62
当時は安心を得るために打ったんだろ後悔してんの?w
さんざん宗教にお布施したけど洗脳が解けたみたいなこと言ってんな

 

786: 2023/04/10(月) 19:05:59.23
去年は毎年恒例の花粉症がほとんどなかったが今年は復活した。
新コロワクチンで低下してた俺様の免疫力が回復した証や(´・ω・`)

 

789: 2023/04/10(月) 19:06:05.13
打った奴はもう手遅れだ知らねーよ

 

791: 2023/04/10(月) 19:06:15.68
ワクチンと呼べるしろものじゃねーだろこれ!wwって医療従事者先行接種の時に素直に言ってたお医者さん信用して良かったよ
あんたは好きな外車乗り回してても実力だよ

 

809: 2023/04/10(月) 19:07:12.04
ママ友、「5回打った、医療従事者に感謝~」だって
多分ネットあまり見てないのかも

 

816: 2023/04/10(月) 19:07:25.60
まあどこの記事かと思ったら現代だよね
そうだよね

 

830: 2023/04/10(月) 19:08:06.58
つうか、いまだにワクチン組はこのニュースすらしらんぞ いやまじで

 

859: 2023/04/10(月) 19:09:08.57
>>830
そらそうだろ何年経っても進歩しないからワクチンなんて打っちゃうんだぞ

 

832: 2023/04/10(月) 19:08:09.27

Q : これじゃぁ、ワクチンを打った人がまるでバカみたいじゃないですか!?

A : その通りです。

 

833: 2023/04/10(月) 19:08:09.45
最近、ワクチン信者が絡んでくるな
まあ、NGにするからどうでも良いなw

 

843: 2023/04/10(月) 19:08:21.68
副作用を副反応と言葉狩りしたこともあったな
あれでかなりの人数騙せたんじゃね?

 

844: 2023/04/10(月) 19:08:28.46
散々やめとけって言うたのにお前は死ぬだの非国民だの言われたからざまあとしか思わん🥲

 

851: 2023/04/10(月) 19:08:44.90
WHOの反対が正解なら、反ワクバンバン打てよ

 

855: 2023/04/10(月) 19:08:59.34
ワクワクがオミクロンだと思ってる

 

866: 2023/04/10(月) 19:09:21.22
ちゃんと接種記録は保存しておけよ
数十年後にB型肝炎みたいに給付金もらえる可能性があるからさ

 

875: 2023/04/10(月) 19:10:00.47
BCG説未だに信じてるアホぅがいるのかwww

 

876: 2023/04/10(月) 19:10:00.60
全国旅行支援って何?家族旅行のために孫にワクチン打たせたってこと?

 

880: 2023/04/10(月) 19:10:12.72
うちの課長が3回目打って即罹患して死にかけてたのほんと笑ったわ
副反応で寝込んで間髪入れず陽性とかマゾかよ

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    元の話とだいぶ変えられてるらしいのであの記事は信用しない

6