退学か?はま寿司で特定された犯人・山本大心が迷惑行為!サッカー部は廃部?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/02/16(木) 08:39:04.58

>>2/15(水) 12:49配信
ねとらぼ

回転寿司「はま寿司」店舗で、利用客が自らの箸で共有のガリをつまみ、直接食べるという迷惑行為の動画が拡散している件について、ネット上で当事者が所属しているとされている富山第一高校サッカー部のTwitter公式アカウントが運用を休止すると発表しました。

拡散している動画では、男性が使用済みの箸でガリの入った容器から直接ガリを食べるという行為を何度も繰り返す様子が写されていました。

富山第一高校サッカー部は、公式Twitterアカウントで「この度、マスコミ等にて様々な情報が出ていますが、現在、事実関係の解明に向かっております。」と本件について調査中とコメント。また、「事実関係が明らかとなるまでTwitterを休止をさせて頂きます」とTwitter運用の休止を発表しました。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/c07c277d62a310870da2fdfa138222b0f8a4dfa4

 

元スレ

326: 2023/02/16(木) 10:31:16.16

>>1
大会とか出るんじゃねえぞこら?

社会をなめんなよ

 

388: 2023/02/16(木) 10:57:12.03
>>1
いやTwitterじゃなくてよw
ツイッターが悪いんじゃないだろ、部員が悪いんだろ
連帯責任で部活動禁止が妥当だ
迷惑ってものを体現させてやれよ
そいつはこれをしたらこうなるってのが分からねぇんだよ

 

400: 2023/02/16(木) 10:59:53.81

>>1
客に限らず店員も唾垂らしたりしているかもだよね
もう無理だわ。

これを悪戯で済ませられる人って
きっと同じようなことをしてきたクズなんだろう
だからこれくらいで、とセルフハンディキャッピングしてるんだわ

 

401: 2023/02/16(木) 11:00:22.03
>>1
急に寿司が食べたくなった

 

4: 2023/02/16(木) 08:41:08.40
こんなのしか生まれてこないなら少子化でいいわ

 

14: 2023/02/16(木) 08:43:34.30
>>4
まあ同意

 

54: 2023/02/16(木) 08:54:59.01
>>4
子供ガチャ怖いよな

 

63: 2023/02/16(木) 08:56:02.41
>>54
現代で虐待になるけど
昔は躾っていうのがあった

 

6: 2023/02/16(木) 08:41:53.16

何が悪いの?

昔からのこんな事してるやつ。沢山いたやろ?

 

27: 2023/02/16(木) 08:47:58.57

>>20
だよな、今更感のイタズラじゃん

昭和の頃からやってた奴居るからな

 

60: 2023/02/16(木) 08:55:18.29
>>27
昭和じゃよくても令和じゃダメってことなのを理解せぇや・・・SNS拡散されたら10年たっても消えないんだぜ・・・
Winnyでプライベート写真が拡散されて今でも(おそらく本人の意思に関係なく)あちこちネタで使われてんだから。
本人だけじゃなくて関係者にも被害が及ぶんだよ

 

8: 2023/02/16(木) 08:42:39.97
今の高校って部のTwitterとかやってるのか…

 

9: 2023/02/16(木) 08:42:49.13
twitterだけかよ

 

30: 2023/02/16(木) 08:48:39.63
Twitter休止?
部活動を休止しろよ

 

35: 2023/02/16(木) 08:49:38.31
よく地元の店に唾吐くような行為よくできるよな、はま寿司も馬鹿には徹底的に分からせるべき。億単位の賠償被せてやらかしたら人生終わるよって前例作らんとZ世代は分からんだろ

 

37: 2023/02/16(木) 08:50:31.92

>事実関係の解明に向かっております

本人の特定なんか、一瞬で終わるし、やったことは動画で丸わかりでしょ?
他に何を解明するの?

 

48: 2023/02/16(木) 08:53:15.73
若者は少し落ち着いて
こんな事で人生失敗したらいかん
ただちにやらないように全国の学校が指導した方がいいかもな

 

49: 2023/02/16(木) 08:53:55.75
ガリを G(ガリ)
直接 D(ダイレクト)
食べた E(イート)

 

52: 2023/02/16(木) 08:54:47.67
幼児期からの家庭での躾だろ
もうおせーよ

 

55: 2023/02/16(木) 08:55:01.81
にげた

 

59: 2023/02/16(木) 08:55:15.52
ガチで見せしめが必要だと思う
「飲食店に迷惑かけたらこんな目に合うよ」と教えるためにも

 

70: 2023/02/16(木) 08:57:11.76

俺もよくやるよガリ空っぽになるまで食うの

でも皿に移してるがな

 

79: 2023/02/16(木) 08:59:06.83
>>70
ある意味清潔でよろしいな

 

83: 2023/02/16(木) 09:00:44.19
世間知らずにしろ仲間内の受け狙いにしろ、なぜ世界中に公開するのかって言う

 

97: 2023/02/16(木) 09:05:07.13
オレオレ詐欺かペロペロテロかって言われてるくらい
いまや社会問題たからな

 

100: 2023/02/16(木) 09:05:48.66
Twitter禁止ではなく活動禁止だろ
拡散しなきゃ何やってもいいということか?

 

172: 2023/02/16(木) 09:32:13.59
魚べいの先見の明(´・ω・`)

 

173: 2023/02/16(木) 09:32:16.83
やめろ!! 一人で謝罪に行ったカーチャンをいじめるな!!

 

178: 2023/02/16(木) 09:34:05.38
さすがに大騒ぎしすぎだろ

 

193: 2023/02/16(木) 09:38:57.11
寮生活でスマホ取り上げるとこ結構あるけどあれは正しいんやなって

 

194: 2023/02/16(木) 09:39:41.37
こいつに汚い爺が箸をベロベロしてつついた物を食べさせよう

 

203: 2023/02/16(木) 09:43:45.30
サッカーやってる子はすぐ発狂するとやってたけどなにが原因なんだろ?

 

207: 2023/02/16(木) 09:45:15.83
ああいうアホをやって笑える感性がわからん

 

261: 2023/02/16(木) 10:04:12.11
Twitter禁止ってw
なんか意味あんのかw

 

267: 2023/02/16(木) 10:07:53.77
グリコ森永事件を思い出すね
あの時無傷だったメーカーがあったな

 

274: 2023/02/16(木) 10:11:10.34
特定されたみたいだなとりあえずまずは退学だ震えて眠れ

 

282: 2023/02/16(木) 10:16:15.51

>事実関係が明らかとなるまで

辻褄合わせの釈明を考慮中

 

283: 2023/02/16(木) 10:16:34.78
動画はないのかよ

 

296: 2023/02/16(木) 10:20:47.39

 

297: 2023/02/16(木) 10:21:01.75
公式ツィッター停止って単なる隠蔽方向やんけ

 

298: 2023/02/16(木) 10:21:12.65

山本大心
ヤマモト ダイシン
■所属:富山一高
■背番号:13
■ポジション:DF
■2006-01-18
■182cm/75kg
■学年 :2年

■コメント
経歴=SQUARE富山FC U-15

 

303: 2023/02/16(木) 10:22:57.51
>>298
柳沢の代表での背番号は13…

 

323: 2023/02/16(木) 10:29:44.09
>>298
人生終わらせんなよ

 

299: 2023/02/16(木) 10:21:58.06
こんなバカな高校生がいる高校だから対応もバカなのか
Twitter禁止にどれほどの意味があるのか説明して欲しいわ

 

340: 2023/02/16(木) 10:36:44.23
>>299
学校の公式Twitterを休止
って書いてあるんだが
読める?

 

304: 2023/02/16(木) 10:22:58.09
一連の流れはマスコミのせいでしょ
前のコンビニ冷蔵庫もそうだけどあんなの報道したらそりゃあ真似するやつ出てくるよ
前から一ミリも反省してねえ

 

316: 2023/02/16(木) 10:26:23.73
こいつらのせいで牛丼屋が朝閉まってたり回転悪くなったり不便極まりない
サッカー部だからみんなで足蹴ってへし折ってやりたい

 

351: 2023/02/16(木) 10:41:36.07
急にガリを食べたくなったので

 

352: 2023/02/16(木) 10:41:39.48
これ一人で完食したとしても直食いダメなの?

 

371: 2023/02/16(木) 10:49:19.03
箸で直接ガリ取る人は普通におるよな正直
まぁそれをあえてSNSにアップするってのは最近のアホと一緒やが

 

373: 2023/02/16(木) 10:49:56.97
富山第一高校

 

379: 2023/02/16(木) 10:51:40.95
Twitter休止を宣言する意味がわからん

 

387: 2023/02/16(木) 10:56:14.61
>>379
バレなきゃやってイイってことじゃね、知らんけど

 

382: 2023/02/16(木) 10:54:49.66
発達障害も男のほうが多いし何だかんだ育てにくいんだろうな

 

405: 2023/02/16(木) 11:01:27.40
まあボール蹴って楽しいとか思っちゃう知能低い連中なんだし人間社会からはみ出るのは仕方ないよね
なんかもっとちゃんとした教育するべきよな体育会系の馬鹿は

 

433: 2023/02/16(木) 11:16:25.16
とりあえず連帯責任で部員横一列に並べて監督が端から殴ってけよ

 

435: 2023/02/16(木) 11:16:56.38
>>433
サッカー部らしく、蹴り入れろって

 

441: 2023/02/16(木) 11:20:26.17
なんか性犯罪者と同類の気持ち悪さ

 

443: 2023/02/16(木) 11:22:19.98
廃部、退学コースだな

 

453: 2023/02/16(木) 11:26:50.78
十数年も生きてりゃある程度の分別ぐらいつくだろうに…
ヘディングし過ぎて脳に障害でもあるんじゃねーか?

 

455: 2023/02/16(木) 11:27:49.68
>>453
お前は何十年も生きてるのに分別付いてないじゃん

 

456: 2023/02/16(木) 11:27:56.22
ペロガリ世代と名付けよう。
今の高校生な。

 

465: 2023/02/16(木) 11:32:42.97
未成年者だけで飲食店に入るの禁止にしないと
昔昔はそうだった

 

467: 2023/02/16(木) 11:34:02.54
こういう若い奴の一生が潰れるって大事な事だよね
舐められたら終わり
一生賠償金背負って生きさせる下等民がいた方がいい

 

468: 2023/02/16(木) 11:34:15.65
しつけの悪いガキ。
親は恥ずかしいだろ。
これで暫く対外試合禁止になったらどーすんだろ。

 

469: 2023/02/16(木) 11:34:19.05
母親が1人で謝罪に来たってやつか

 

470: 2023/02/16(木) 11:34:27.61
ヘディング以前にすでに脳おかしくなってる

 

472: 2023/02/16(木) 11:34:53.24

昔からやってた奴がいただろうけど
それが店側にバレたら咎められるのは昔から変わらんとして
今は世界中に情報を発信されるツールがあって「こういう事があった」と外部に分かるようになったから罰則も外に分かるような形で下されるようになった

そこを理解出来ない頭空っぽな親が子供を狂育したら「昔はこんな大事にならなかったのに」てなるんだろな

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    品がない。下品。知能が低い。低能。育ちが悪い。

  2. 匿名 より:

    こんな奴はゴミでも食べてれば良いと思う。

6