今後はどうなる?大河「どうする家康」つまらないし失敗?いきなり今川義元(野村萬斎)死亡


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/01/08(日) 21:06:23.57

1/8(日) 21:00配信

嵐の松本潤が江戸幕府の初代将軍・徳川家康を演じるNHK大河ドラマ「どうする家康」(日曜・後8時)の初回「どうする桶狭間」が8日放送された。

群雄割拠の戦国時代。尊敬する今川義元(野村萬斎)のもと人質ながらも充実した生活を送っていた松平元康、後の徳川家康(松本)は心優しい姫・瀬名(有村架純)と結婚。このまま幸福な日々が続くと信じていた。そんなある日、織田信長(岡田准一)が領地に攻め込み、元康は前線基地の大高城に米を届ける危険な任務を命じられる。何とか使命を果たしたものの、戦場の真ん中でまさかの知らせが!どうする元康!?…という展開だった。(以下、ネタバレがあります。ご注意下さい)

60分の拡大放送された初回は冒頭から桶狭間の戦いの激しさにビビり逃げる元康に家臣の石川数正(松重豊)が「逃げおったわ~!」と絶叫。元康は「もう嫌じゃ~!」と涙ながらに叫ぶシーンからスタート。ネット上には「こいつはポンコツ家康だ~」という声が上がった。

さらに序盤の元康と瀬名が出会い、かくれんぼで遊ぶシーンから一気に祝言、第2子妊娠まで話が進むと、「もう、(嫡男の)信康、生まれてる。展開、早っ!」との驚きの声も。さらに中盤から描かれた桶狭間の戦いでは、出陣の舞いを演じたばかりの義元が放送開始45分で「討ち死に致しました」と報告され、退場。

このスピーディーな展開にネット上では「あっと言う間に義元死んじゃった…」「超高速大河!」などの驚きの声が集まった。

初回のラストは攻め入ってくる信長への恐怖心から「どうしたらいいんじゃ~!」と叫ぶ元康の涙顔のアップで終了。まったく新しい家康像に「松潤、弱々しいけど、かわいい」「まったく新しい繊細でかわいい家康像だけど、これからどう成長していくんだろう?」などの声も集まった。

今作は「リーガル・ハイ」、「コンフィデンスマンJP」などで知られる古沢良太氏がオリジナル脚本を手掛ける大河ドラマ62作目。弱小国・三河の主はいかにして戦国の世を生き抜き、天下統一を成し遂げたのか。江戸幕府初代将軍を主役に据えた大河ドラマは1983年の「徳川家康」(主演・滝田栄)以来、40年ぶり。古沢氏は大河脚本初執筆。松本は大河初主演となった。

報知新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/acb43eedf1c7043fd5ad8d90ef3df39fe5294ed0

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


18: 2023/01/08(日) 21:11:21.65

>>1
また糞画質

砕けた演出

時代劇バラエティコント

見る価値なし

 

2: 2023/01/08(日) 21:06:53.51
クソ大河確定

 

3: 2023/01/08(日) 21:07:17.74
まったく面白くなかった

 

5: 2023/01/08(日) 21:07:48.60
単調なOPが聴いててしんどい

 

6: 2023/01/08(日) 21:08:17.18
どうする?(来週視聴)

 

7: 2023/01/08(日) 21:08:20.39
日本のドラマのCGっていつになったら
もうちょっとマシになるのかな

 

8: 2023/01/08(日) 21:08:43.68
ちょっと非道い。
でも観ないですむから時間が出来る。

 

9: 2023/01/08(日) 21:08:54.25
もう嫌じゃ~はこっちが言いたいよ…

 

13: 2023/01/08(日) 21:09:39.19
萬斎使い捨ても含めて歴代最悪大河確定

 

15: 2023/01/08(日) 21:10:01.90
内容は面白かったけど、オープニングの曲がイマイチ
鎌倉殿の方が良かった

 

23: 2023/01/08(日) 21:13:17.33
良いヤツ程早死にする・・・

 

24: 2023/01/08(日) 21:13:30.26
ラストの観光案内ナレが「どうする」だから松重さんか。
BSの英雄たちの選択をやっているからな。

 

25: 2023/01/08(日) 21:13:59.54
ネタバレするシーンでは速回しで巻き戻して説明するんやろか?

 

28: 2023/01/08(日) 21:16:47.78
家康の話は長いからなぁ

 

29: 2023/01/08(日) 21:17:59.55
1桁あるなこれ

 

33: 2023/01/08(日) 21:19:32.14
ひどすぎた
有村架純のみやった

 

34: 2023/01/08(日) 21:19:36.34
幼少期はすっ飛ばすのか
この後、子役使って改めてやるのかな
見てないからわからんけど

 

39: 2023/01/08(日) 21:22:14.17
1話でもうこれやるのか
このまま三河で続くのか
今川で暮らした少年時代振り返るのか

 

42: 2023/01/08(日) 21:23:02.59
主人公があぶないおっさんにしか見えなかった

 

 

53: 2023/01/08(日) 21:33:29.21
家康子供時代からじゃない
却下だわww

 

54: 2023/01/08(日) 21:33:35.49
今作は大コケの予感が…

 

56: 2023/01/08(日) 21:34:36.79
演者:松本潤(40)
役:次郎三郎(15)

 

62: 2023/01/08(日) 21:37:36.47
>>56
なんで子役使わないんだろおかしいだろw

 

60: 2023/01/08(日) 21:37:01.03
面白かったよ
真面目に見たい人には不評かもね

 

63: 2023/01/08(日) 21:37:40.32
江以来だったな
子供時代に子役使わないせいで
アタマのおかしい人にしか見えないのって

 

64: 2023/01/08(日) 21:39:02.27
>>63
元服した15でも大概だからあれはそういう描写w

 

71: 2023/01/08(日) 21:45:05.32
まだ見てないけど、そんなにダメだったんだ。

 

75: 2023/01/08(日) 21:48:51.73
>>71
ダメじゃないけど
起伏やカタルシスを重視した古い作風だから
視聴層はだいぶ上

 

80: 2023/01/08(日) 21:54:32.24
>>75
それも違う、年寄りドン引きだぞこれ

 

76: 2023/01/08(日) 21:50:06.66
顔がキレイ過ぎて現実感なかったな。

 

78: 2023/01/08(日) 21:50:59.51
盛り上がりに欠けるOPだったなぁ

 

99: 2023/01/08(日) 22:10:33.87
桶狭間じゃ家康に見せ場はないしな

 

115: 2023/01/08(日) 22:27:32.38
>>99
砦を攻め落としたりだいぶ活躍してる

 

103: 2023/01/08(日) 22:13:30.19
食事シーンの松重はどう演じても「孤独のグルメ」だなw

 

106: 2023/01/08(日) 22:15:50.74
>>103
あれはむしろ狙ってるでしょw

 

110: 2023/01/08(日) 22:20:01.31
アラフォーの男をかわいいとかジャニオタしか言わないw

 

114: 2023/01/08(日) 22:27:01.28
もう来週からかすみん観るのだけが唯一の希望だろこれ

 

121: 2023/01/08(日) 22:47:01.24
藤岡弘、が信秀やるからまた過去に戻るかな萬斎もったいない

 

131: 2023/01/08(日) 23:01:02.14
まぁ人質時代は子供だからかわいいでいいんだけど
これ死ぬとこまでやんのかね?

 

134: 2023/01/08(日) 23:06:06.62
いまキムタクが映画で信長やってるけど
大河主演狙ってなければ今回の信長役ちょうどよかっただろうにな

 

★ コメント 一覧 ★

  1. ねこまんま より:

    今回はガッカリ。
    来週もう見る気無しだなぁ~
    多分視聴率ガタ落ちになりそう。
    鎌倉殿は次回作がいつも楽しみだった。
    脚本家の差がハッキリ出てる。

6