飼い主の刑罰が軽すぎるし犬は殺処分でしょ?大型犬が3歳女児に噛み付き気管断裂の重症


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/12/29(木) 13:38:59.03

>>2022/12/28 07:38
読売新聞

大分県臼杵市の路上で昨年12月、当時3歳の女児が雑種の大型犬に襲われ重傷を負った事件で、過失傷害罪で臼杵区検が略式起訴した飼い主の自営業の女性に対し、臼杵簡裁は罰金30万円の略式命令を出した。23日付。

続きは↓

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


49: 2022/12/29(木) 13:50:22.90

>>1
まず

犬を死刑しろ

 

125: 2022/12/29(木) 14:10:46.92
>>1
安すぎだろ

 

4: 2022/12/29(木) 13:40:27.09

過失致死罪 →50万円以下の罰金
過失傷害罪 →30万円以下の罰金又は科料

定められてる法律の中では最大限に重い判決

 

76: 2022/12/29(木) 13:58:46.69
>>4
業務上過失
に出来なかったんだろうか

 

114: 2022/12/29(木) 14:07:30.57
>>4
海賊版ダウンロードの方が罰金が重いって何なの

 

147: 2022/12/29(木) 14:15:41.93
>>114
そっちは悪意があるからw

 

5: 2022/12/29(木) 13:40:41.10
女児が手だした?
大型犬って人襲わないって聞いたけどな

 

108: 2022/12/29(木) 14:05:50.90
>>5
犬嫌いな理由の1つだけど
あいつらとりま威嚇しとくかみたいな姿勢じゃないか
ブリーダーの多頭飼い大型犬に囲まれて180°方面から吠えられた時は少し命の危険を感じたわ
犬は賢いっていうから抵抗せずに服従姿勢をとれば命は助かるのか?

 

7: 2022/12/29(木) 13:41:08.95

参考画像

no title

 

17: 2022/12/29(木) 13:44:11.40
>>7
ヴァスカビルの魔犬定期

 

39: 2022/12/29(木) 13:48:55.10
>>7
こんなの怪獣やん

 

69: 2022/12/29(木) 13:56:01.92
>>7
異世界から来たワンコ

 

8: 2022/12/29(木) 13:41:31.69
たった30万?
安いな

 

46: 2022/12/29(木) 13:50:10.46
>>8
民事は別やろ

 

9: 2022/12/29(木) 13:41:33.47
罰金で済ますんや…。

 

12: 2022/12/29(木) 13:42:44.35
やっすいな
後遺症とか大丈夫なのか?

 

61: 2022/12/29(木) 13:53:20.13
>>12
大丈夫民事でガッツリ裁かれて犬は死刑や

 

18: 2022/12/29(木) 13:44:22.47
罰金30万円でいいのか
放し飼いするやつも出てきそう

 

28: 2022/12/29(木) 13:46:27.04
>>18
前科が付くだろ
まあこんな狂犬飼ってるのはヨゴレくらいなもんだが

 

19: 2022/12/29(木) 13:44:56.29
こんなんで住むこと自体が異常だわ
飼いならせなくて人に怪我負わしたんなら犬は殺処分で人間も収容しろよ

 

26: 2022/12/29(木) 13:46:10.29
安すぎてワロタ
やっぱ自己責任の国だな

 

34: 2022/12/29(木) 13:48:12.52
護身用のナイフを持つのが当たり前な世の中になりそ。やだねぇ

 

41: 2022/12/29(木) 13:49:26.10
3歳じゃ、あまり覚えていないだろう
自己治癒力に期待するしかない

 

68: 2022/12/29(木) 13:55:42.62
>>41
3歳だと痛かった思いや恐怖を記憶する。
親の会話の意味はわからなくても言葉は覚えてるぞ。

 

42: 2022/12/29(木) 13:49:47.29
気管断裂って女の子の喉を狙って噛みついたってことだろ?
殺す気じゃん

 

44: 2022/12/29(木) 13:50:02.07
そんなので済ますなよ

 

50: 2022/12/29(木) 13:50:30.75
>>44
済まさんやろ
民事もすすめてると思うで

 

57: 2022/12/29(木) 13:52:53.30
これやな
no title

 

78: 2022/12/29(木) 13:59:14.00
>>57
襲われないんかい!

 

208: 2022/12/29(木) 14:57:07.22
>>57
狼に帰れ

 

71: 2022/12/29(木) 13:56:47.08
大型犬の咬傷事故は飼い主の行為とみなして
飼い主を保健所で殺処分すればいい

 

91: 2022/12/29(木) 14:02:18.09
たったの30万円かよ
普通に3000万円は取れるだろ
俺なんて軽い捻挫で相手の車から117万円取ったぜ

 

93: 2022/12/29(木) 14:02:43.01
ピットブルなら即死だったわ
ぐっちゃぐっちゃのミンチになってな

 

163: 2022/12/29(木) 14:21:19.62
大型犬を禁止にしたほうがよくね?
警察と自衛隊だけが飼えて、一般家庭は禁止

 

193: 2022/12/29(木) 14:36:39.44

中型だって人間じゃ勝てんのに

大型はほぼ猛獣だぞ

 

202: 2022/12/29(木) 14:50:07.61
動物に罪は無いと主張する犬キチガイは本当に害悪だな
テメーの子供や親、もしくはテメー自身が大怪我させられても同じ子供言えんのか?

 

207: 2022/12/29(木) 14:55:47.97
>>202
だよな
飼い主を殺処分にして犬には罰金30万払わせろ

 

216: 2022/12/29(木) 15:02:46.85
3歳とかまだ赤ちゃんみたいにムチムチしてるから獣から見たら美味そうだったんだろうな

 

219: 2022/12/29(木) 15:08:48.92
気管やられて後遺症とかはどうなんだろうか?どちらにしても親は飼い主訴えるだろうけど

 

224: 2022/12/29(木) 15:13:26.97
凶暴になりかねない大型犬を、そんなにも広くない家で飼ってムダ吠えさせたりするバカが近所にいるwチビハゲ男 

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    >たったの30万円かよ
    >普通に3000万円は取れるだろ

    それとこれとは話が別だぞ
    民事と刑事の違いなんて中学で習うぞ…

  2. 匿名 より:

    しかも飼い主が精神疾患なら無罪なんやで
    どんだけ加害者に激甘なんや日本の司法は

6