キラキラネームの王子を改名!馬鹿な母親のせいで子供が苦労する!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/12/24(土) 13:05:20.06 ● BE:565421181-PLT(13000)


ーー元の名前はお母さんが付けられたそうですが、反対はなかったのでしょうか。

事後報告でした。改名する前に相談したら絶対に反対されるだろうって思って。
「名前変えたよ」って伝えた時は案の定号泣されましたし、「なんでなの?」って責められました。

僕の名前は母が名付けて母が1人で出生届を提出したので、父も事後報告だったみたいなんです。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


90: 2022/12/24(土) 13:23:26.56
>>1
お母さんの頭はおかしい

 

376: 2022/12/24(土) 14:48:57.56
>>1
改名できてよかったとしか言いようがない

 

395: 2022/12/24(土) 14:57:04.08
>>1
王子、までなら誰かいなかったっけ?

 

460: 2022/12/24(土) 15:35:44.36
>>1
離婚前の苗字は星野だったらしいな

 

463: 2022/12/24(土) 15:36:27.73
>>460
マジかよw

 

510: 2022/12/24(土) 16:09:00.54
>>1
旦那も騙し討ちにしてる
到底同意が得られない事は確定していた訳で何故抑制が効かないのか

 

4: 2022/12/24(土) 13:07:23.02
王子様くんか改名できたんだな

 

5: 2022/12/24(土) 13:07:49.53
改名が認められるって余程キラキラ輝いていたんだろうな

 

6: 2022/12/24(土) 13:08:23.87
こういう、キチガイ毒親だったら終わりだもんな…

 

8: 2022/12/24(土) 13:09:13.25
子供をペット扱いだわな

 

12: 2022/12/24(土) 13:10:09.96
王子くらいならまだ良いじゃんと思ってる俺は完全に毒されている

 

16: 2022/12/24(土) 13:11:54.66
>>12
広井王子がいるから、変とは思わないな

 

13: 2022/12/24(土) 13:10:32.70
改名できるなら、母ちゃんが女王様とかに改名すればいい

 

408: 2022/12/24(土) 15:03:29.64
>>13
王子製紙だったら就職確定だしな

 

29: 2022/12/24(土) 13:14:27.91
母親の王子様でも世間では違うから

 

55: 2022/12/24(土) 13:18:07.64
これもひどいが、稲垣吾郎のファンだからって吾郎って名前つけたのも可哀想だった

 

62: 2022/12/24(土) 13:18:48.17
>>55
男の子で吾郎ならセーフ

 

73: 2022/12/24(土) 13:20:18.95
>>62
書くの忘れてた、女の子

 

94: 2022/12/24(土) 13:24:07.45
>>73
oh…

 

141: 2022/12/24(土) 13:34:31.29
>>73
マジかよ・・・

 

157: 2022/12/24(土) 13:38:47.82

>>55
自己レス

この子も改名できたらしいよかった
no title

 

211: 2022/12/24(土) 13:57:15.31
>>55
五郎八とかいて、いろは と読むのはあったな、伊達政宗の娘だったとおもうが

 

74: 2022/12/24(土) 13:20:24.51
父はどうして名づけに関わらなかったんだろう、勝手に名前決められたから離婚したのかな

 

190: 2022/12/24(土) 13:50:51.48
>>74
母親が1人で役所に届けたらしい

 

278: 2022/12/24(土) 14:13:51.47
>>74
離婚理由は分からないけど
何となく女側に問題がある気がしてならない

 

86: 2022/12/24(土) 13:22:57.43
親父が優秀で母親は金目当てで結婚したパターンかね
息子にとっては離婚したと言えどいい道標になってたろ

 

89: 2022/12/24(土) 13:23:21.32
こんなバカ母の元に生まれてしまってかわいそう
やっと改名できてよかったな
周りも結構出産してるけどキラキラネームの酷さが浸透したからか子供に変な名前付けてる夫婦は1組もいない
やっぱあのブームはおかしかったよな

 

93: 2022/12/24(土) 13:24:04.22

王子様じゃマトモな会社への就職は絶対無理だもんな

母親はどういう頭してんの?

 

95: 2022/12/24(土) 13:24:11.52
夢(どりむ)君もキッツい名前やったなぁ
それ読みじゃなく和訳やんけ

 

120: 2022/12/24(土) 13:29:32.31

こんな名前つけられて一生送るとかきっっっっつ
改名して大正解

母親が1人で勝手に考えて出生届出してる時点でおかしい
やっぱダブルチェックというものは何にでも必要だわ

 

121: 2022/12/24(土) 13:29:41.69
雄子、とか何考えて名付けたんだろうな、と思う

 

155: 2022/12/24(土) 13:38:24.79

>ネットでもキラキラネーム=親がバカだとか、頭が悪いとか、
教育をきちんとしてなそうっていう偏見を持つ人が結構いて。

偏見じゃじゃなくて9割方そうだから仕方ない
彼の母親がそうじゃ無かったなら希少な1割

 

156: 2022/12/24(土) 13:38:30.59
キラキラネームじゃないが奥さんが心酔してる恩師(男)の名前を付けるって言って聞かないって相談があって、別の意味で酷いなと思った

 

381: 2022/12/24(土) 14:50:58.15
子供は成長して大人になり、やがてジジババになることを忘れて
一生ガキのままと勘違いして名前を付けるバカ親が多すぎる
王子様もそうだ

 

479: 2022/12/24(土) 15:44:09.85
幻の銀侍とかも酷いと思いきや
本人は気にしてないっぽいんだよな

 

483: 2022/12/24(土) 15:44:58.64
>>479
あれ眉唾モンだと思ってたら本当にいるんだよな

 

490: 2022/12/24(土) 15:46:43.79
>>479
他の兄弟も似たような感じだから違和感ないんじゃないの

 

588: 2022/12/24(土) 17:34:02.58
>>490
凄え兄弟だよな
no title

 

684: 2022/12/24(土) 21:32:02.80
>>588
幻のはなんか賞取ってたね
柔道か書道かで

 

481: 2022/12/24(土) 15:44:39.41
あくまは悪魔では弾かれたと記憶しているが
当て字にしたんじゃなかったっけ

 

634: 2022/12/24(土) 18:57:58.35
親がバカでも子供はマトモに育つんだなと

 

635: 2022/12/24(土) 19:01:37.17
渡辺直美みたく風俗客の子供かな

 

636: 2022/12/24(土) 19:12:11.67
名前に誇りを持っててインタビューのとき感心したわ
no title

 

648: 2022/12/24(土) 19:38:26.65
>>636
まあでもかっこいいかもって思わせるパワーあるわこの名前

 

649: 2022/12/24(土) 19:46:23.79
>>636
そうやって考え方変えないとしんどかったんだろw

 

654: 2022/12/24(土) 20:20:35.18
no title

 

657: 2022/12/24(土) 20:27:59.64
女の子に
健太郎か健一郎かそんな名前付けたガイジいたよな

 

662: 2022/12/24(土) 20:49:41.56

英雄(ひーろー)
海賊王(るふぃ)
生(らいぶ)

は息子の幼稚園でみた

 

669: 2022/12/24(土) 20:58:43.98
角栄さんが解明した話なら昔みたことがある

 

686: 2022/12/24(土) 21:47:29.90
50代になって王子様

 

688: 2022/12/24(土) 21:51:06.67
15歳で自分で変えられるって変なの
成人年齢と統一したら?

 

692: 2022/12/24(土) 22:12:00.99
王子様はないわー

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    同じようなコメあったけど、これでもマシな方って思えるくらいDQNネームは酷いの多いからな 性別無視、読めない当て字、それ名前?って言えそうな物 本当付けた奴の程度が知れる
    それらに比べてマシそうな名前ですらこれだもの 少しはまともに考えろアホどもって言いたくなる

6