審査は妥当?M-1で優勝したウエストランドは面白い?つまらない?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/12/18(日) 22:36:33.90

【M-1】優勝はウエストランド 大舞台で毒舌漫才がさえわたる「初めて主役になれた気がした」

漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2022』決勝が18日夜、ABCテレビ・テレビ朝日系で生中継され、コンビのウエストランドが史上最多7261組の頂点に立ち、第18代M-1王者を戴冠した。

ウエストランドは、河本太(38)と井口浩之(39)が2008年に結成し、今年14年目。2020年以来、二度目の決勝進出で王者となった。爆笑問題の事務所・タイタンに所属。ツッコミの井口が毒舌で畳みかけ、ボケの河本と応酬するしゃべくりネタが人気。

この日、ファーストラウンドはトリの10組目で登場し、大舞台で毒舌漫才がさえわたった。『M-1』の感動劇をイジってみせ、爆笑を誘った。ファイナルラウンドでも勢いそのままで、大阪吉本勢のさや香、ロングコートダディに勝る支持を集めた。

優勝が決まると、河本は号泣。一方、井口の毒舌は止まらず「こんなにセリフ少なくてネタも飛ばしたやつが大号泣してるんで、腹たちますね」と、ならではの言い回しでコンビ愛をにじませた。河本は「相方ばかりの稼働が増えてすごく暇だった」と吐露し「どこでも頑張ります」と感激しきり。井口も「コンビで頑張ります」と重ねた。また、井口は「自分の人生なんですけど、初めて主役になれた気がした」と喜びを語った。
no title

no title

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

決勝
ウエストランド(タイタン・結成14年・2年ぶり2回目)
さや香(大阪吉本・結成8年・5年ぶり2回目)
ロングコートダディ(大阪吉本・結成13年・2年連続2回目)

審査員
山田邦子/松本人志(ダウンタウン)/立川志らく/博多大吉(博多華丸・大吉)/礼二(中川家)/富澤たけし(サンドウィッチマン)/塙宣之(ナイツ)
公式
https://www.m-1gp.com

★ 2022/12/18(日) 22:06:15.11
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1671368775/

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


20: 2022/12/18(日) 22:38:01.38
>>1
ネタは面白かったがw
無駄に露出が増えたら死ぬw
ウエスト井口www

 

75: 2022/12/18(日) 22:40:44.19
>>1
女性じゃなかったらヨネダが1位だったのに審査員には差別意識があるようで

 

2: 2022/12/18(日) 22:36:48.27
2大会連続で非吉本が優勝とか明らかに予選の仕組みが変わったよな

 

34: 2022/12/18(日) 22:38:51.05
>>2
松本人志が
いかに公正公平かが分かるよな

 

6: 2022/12/18(日) 22:37:07.20
人と会話しない生活してるから
早口とうるさすぎて頭追いつかなかったわ

 

8: 2022/12/18(日) 22:37:33.81
ミルクボーイの1本目を超えられるコンビは今回もでなかったなあ
永遠にでない気がするわ

 

250: 2022/12/18(日) 22:46:44.50
>>8
歴代トップやろ
そら出んよ

 

9: 2022/12/18(日) 22:37:34.75
レベル低かった
さや香の1本目だけ面白かった

 

10: 2022/12/18(日) 22:37:35.84
爆笑問題が喜びそうだな

 

12: 2022/12/18(日) 22:37:42.30
せいやといいウエストランド井口といい、ちんぽ晒す芸人が売れるでいいの?

 

26: 2022/12/18(日) 22:38:08.70
>>12
鶴瓶「せやで」

 

16: 2022/12/18(日) 22:37:56.14
何だかんだでヨネダの「アーイ アーイ」が耳に残ってる
これが勝てなかったなんて、見てないけどTHE_Wの優勝者はそうとう面白かったのか?

 

28: 2022/12/18(日) 22:38:19.01
>>16
はい

 

17: 2022/12/18(日) 22:37:56.43
34歳で免許返納のくだりと
M1にあってR1にないもの「夢」「違います」
がハイライトだった

 

113: 2022/12/18(日) 22:41:54.27
>>17
免許も賽銭に入れたあたりから先見えちゃってつまらなく感じた
最後まで返納に拘って突っ走って欲しかったな

 

18: 2022/12/18(日) 22:37:57.69
no title

 

105: 2022/12/18(日) 22:41:38.82
>>18
妥当

 

290: 2022/12/18(日) 22:48:30.49
>>18
山田邦子は正しい

 

19: 2022/12/18(日) 22:38:01.26
井口は顔出して大声で悪口言ってるんだから、
俺やその他のネットでしか文句言えない連中とは全然違うよな
優勝おめでとう!

 

22: 2022/12/18(日) 22:38:02.29
ウエストの大阪の芸能は自分達が一番面白いと思ってる
みたいなネタがクッソ笑ったわ
まさにそのとおりなんだもん

 

80: 2022/12/18(日) 22:40:50.11
>>22
司会も審査員も他の出場者も関西なのに言ったのはすごい

 

24: 2022/12/18(日) 22:38:05.89
あるなしクイズの体裁で一方が喋ってるだけだからなあ
ネタの共感性が高いってだけで漫才の面白さとは違うような
適切な題材を選んだウーマンラッシュアワーって感じ

 

25: 2022/12/18(日) 22:38:07.42
男性ブランコはママ友の集まりネタやれば余裕で優勝できたろ
何でふざけちゃったのか
それでもウケてたのは流石だけど

 

29: 2022/12/18(日) 22:38:27.79
レオザディスられてるところだけ笑ったわ

 

52: 2022/12/18(日) 22:39:48.79
>>29
ディスられてるのが誰なのかわかるの
面白いよなw

 

30: 2022/12/18(日) 22:38:36.69

https://www.youtube.com/watch?v=cJqYPCazb_s

山田邦子速攻配信してた

 

31: 2022/12/18(日) 22:38:41.61
邦子は最初どうなることかと思ったけど
軌道修正できて良かったよ

 

32: 2022/12/18(日) 22:38:46.50
さや香とロングコートは1本目が面白すぎた

 

63: 2022/12/18(日) 22:40:14.42

>>32
あれは爆発力あったよね

ウェストランドは立て続けの2本順番がよかった

 

35: 2022/12/18(日) 22:38:52.05
パンクブーブーの1人はYouTubeで
レトロなオモチャで遊ぶチャンネルやってて面白いよ

 

100: 2022/12/18(日) 22:41:28.65
>>35
それより吉本プラモデル部が主戦場じゃね、

 

37: 2022/12/18(日) 22:38:54.18
タイタンでは5番6番が好きだったけどもういないしな
ウエストランドがまさかこのポジションにくるとわ

 

122: 2022/12/18(日) 22:42:20.34
>>37
5番6番は芸人辞めようとしていたのを太田が必死に止めてたんだよな。

 

39: 2022/12/18(日) 22:39:04.71

一本目
さや香>ロングコートダディ>ウエストランド

2本目
ウエストランド>ロングコートダディ>さや香

大体皆こんな感じじゃない?

 

62: 2022/12/18(日) 22:40:13.70
>>39
ウエストランドは連続で同じのやれたのが良かったなー
あれで「もっとみれるw」って楽しくなったわ

 

44: 2022/12/18(日) 22:39:28.20
なんかほんとタブーだらけの社会に一石を投じた感じだな

 

45: 2022/12/18(日) 22:39:36.78
面白かった上に他2組が失速してて圧勝だったな
こんなに結果の見えた決勝初めてだった

 

46: 2022/12/18(日) 22:39:39.22
山田邦子の時代がまたきそう
あの感覚は最近の芸人にない感じ
松本にビビってないところがビートや島田とやり合ってた世代だけはある

 

78: 2022/12/18(日) 22:40:49.19
>>46
さんま紳助もな
のりおにぼんちおさむとも渡り合ってた
松本はまだまだ坊や扱い

 

60: 2022/12/18(日) 22:40:05.46
審査員の「順番が…」コメント多過ぎてうざかったけど、ウエストランドは確実に順番を味方に付けたな

 

65: 2022/12/18(日) 22:40:18.29
ウエストランドでもさや香でもよかったからおめでとうだけど
M-1て女の話するネタは好かれないのかね、アキナもダメだったし

 

133: 2022/12/18(日) 22:42:40.68
>>65
気持ち悪いじゃん。セフレネタなんて

 

216: 2022/12/18(日) 22:45:34.13
>>133
途中で観るの辞めた?
結局セフレというより振った方が純情だったオチなんだけど
開き直るツッコミの切り返しはまあまあ良かった
それでも一本目の免許が秀逸ではあった

 

74: 2022/12/18(日) 22:40:43.85
最後の3組はまあ悪くないんじゃね
1番笑えたのはヨネダ2000だった
漫才じゃないだろうけど

 

76: 2022/12/18(日) 22:40:47.90
ロングコートダディの1本目が一番面白かった

 

77: 2022/12/18(日) 22:40:48.14
マルコポロリに凱旋するが東野にむちゃくちゃにされる井口くんが今から楽しみ。あと、さや香は恋愛ネタで死ぬほどすべったあきな見てないのか。自滅やな

 

81: 2022/12/18(日) 22:40:50.26
さや香の2本目は会話の演じてる感が強かった
あれならから揚げ4やるべき

 

117: 2022/12/18(日) 22:41:57.82
>>81
ウエストランドの捨て身の本音を見てしまうと
どうしても作り上げた演技がうざくなってしまう

 

82: 2022/12/18(日) 22:40:53.88

優勝するには◯◯漫才と表現できるような分かりやすいシンプルさが必要
今回はウエストランドの毒舌漫才を勝たせたってこと
他の二組も面白かったが◯◯漫才と表現できる分かりやすさはなかった

しかしウエストランドの毒舌ネタは全部正当で真っ当な毒舌だ

路上ミュージシャンが著作権的にグレーだというところはよく言ってくれた

 

84: 2022/12/18(日) 22:41:01.22
ヨネダ頼むから日テレに囲われないでくれー
イッテQなんか出なくていいぞー

 

94: 2022/12/18(日) 22:41:19.22
さすがにどの芸人もW杯ネタはねじ込んでこなかったな
安直すぎるのか権利の問題なのか

 

95: 2022/12/18(日) 22:41:19.98
今年のつまらなさは異常だったな
審査員も周りの顔色うかがって点数つけてるから変な感じにしかならん

 

118: 2022/12/18(日) 22:42:00.11
山田邦子は上沼恵美子と違って、実はバランス取れた審査員だった

 

211: 2022/12/18(日) 22:45:14.27
>>118
一発目が84点なのに?

 

257: 2022/12/18(日) 22:46:55.46
>>211
一発目は90点いくほどでもなかったよ
クスクス程度

 

128: 2022/12/18(日) 22:42:25.28
さや香2本目なんであれにしたんだろ
結局R1もM1も毒舌かい

 

129: 2022/12/18(日) 22:42:31.35
今年はつまらなかったな
レベル低すぎた

 

157: 2022/12/18(日) 22:43:38.62
当たり前のことだけど、出演者は松本の評価が気になるところ。
一方で来年も山田邦子は審査員として来年も出るのか。
分析しない、何でその点を付けたか説明できない、好き嫌いだけなら素人の域を出ない。
女性枠は必須なのだろうか。

 

158: 2022/12/18(日) 22:43:39.06
全然面白くなかった

 

164: 2022/12/18(日) 22:43:47.72
今回のM-1で一番仕事が増えるのは山田邦子やないの

 

226: 2022/12/18(日) 22:45:44.63
これに文句言ってる馬鹿が多くて滑稽だった
他の二組何にも面白くなかった

 

249: 2022/12/18(日) 22:46:40.30
さや香は中途半端に見た目が良いから余計下ネタがアカンな
生々しくてグロい
誰かアドバイスする人いなかったのか
井口はビジュアルが壊滅的だから許される部分がある

 

266: 2022/12/18(日) 22:47:27.67
相方がコンビの仕事言ってたけど結局今日もイグチン劇場だったから厳しいだろう

 

302: 2022/12/18(日) 22:48:56.51
>>266
まあ来年前半まではご祝儀的に呼ばれるでしょ

 

283: 2022/12/18(日) 22:48:04.12
納得の優勝だけどタイタンだしそんなに売れなさそうだな

 

300: 2022/12/18(日) 22:48:47.01
つまんないよ
悪口も言わされてる感じでさ
ネトフリの浅草キッドの漫才の方が面白い

 

301: 2022/12/18(日) 22:48:50.45
連続という順番にも恵まれたなぁ

 

309: 2022/12/18(日) 22:49:21.06
ウエストランドは1本目2本目を連続でやれたのが大きかったよな
2本目最初から全開で行けたのは大きい
さや香なんて2本目掴みからしくじってた

 

316: 2022/12/18(日) 22:49:39.92
ユーチューバーネタは、みんな思ってるけど絶対に言えないことをよく言ったっ!て感じで評価されたな

 

322: 2022/12/18(日) 22:49:49.87
録画楽しみにしてる奴を許さないマン

 

327: 2022/12/18(日) 22:50:01.17
ここ2~3年では一番レベルが低い大会だった
ウエストランドは笑ってしまったが

 

330: 2022/12/18(日) 22:50:11.28
決勝ラウンドの出囃子どこで出ていったらいいかわかりにくくて、みんな戸惑ってたな。変えるなよ

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    絶対さや香の優勝だったって

6