どうすればいい?基礎疾患が無くてもコロナ感染で子供が死亡するリスク有り!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/12/16(金) 10:09:59.09

新型コロナによる子どもの死亡 基礎疾患がなくても死亡するリスクはある
ニッポン放送2022-12-13 川上一恵氏 東京都医師会理事

1月~8月の子どもの死亡数は42人 ~昨年までは3人
飯田浩司アナウンサー)新型コロナに感染する小児が増加しているということですが、亡くなるお子さんの数も増えてきているのでしょうか?

川上)子どもの感染者数が増えるに伴い、亡くなるお子さんも増えています。数字を挙げると昨年(2021年)のいまごろまでは、子どもの死亡者は全体で3人でした。

飯田)昨年までは。

川上)それが今年(2022年)になって、1月~8月には全国で42人のお子さんが亡くなっています。

飯田)いままでと比べると桁が違いますね。決して少なくないと思うのですが、どう捉えればいいですか?

川上)私たち小児科医から見ると、半年で40人も亡くなる病気というのは驚異的な病気です。
ただ、一般的に「全国で40人」と考えると、「1つの県で1人」という捉え方もできます。そうすると「少ない」と捉えられてしまうかも知れません。

(略)

子どもの場合、重症化を防ぐにはワクチンを接種する以外に方法はない

飯田)予防の部分としては、マスクや手洗いが大事になってきますか?

川上)基本はそうですね。ただ、実は子どもに使える薬がないのです。

飯田)そうなのですね。

川上)子どものコロナ感染は95%が軽症で、治療には解熱剤を使ったり、症状に応じて咳止めを使うなどの方法しかありません。
重症化を防ぐには、現時点ではワクチンしかないと思います。

関連
国立感染症研究所 新型コロナウイルス感染後の20歳未満の死亡例に関する積極的疫学調査(第一報):2022年8月31日現在
no title

新型コロナウイルス感染後の20歳未満の死亡例に関する積極的疫学調査(第一報):2022年8月31日現在


https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1671092470/

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


10: 2022/12/16(金) 10:15:00.89

>>1
誰でも隕石が落ちてきて死ぬリスクはあるという程度のもの

ワクチン接種で死んだり病気になるリスクのほうが遥かに高い

 

179: 2022/12/16(金) 11:48:32.67
>>1
うそつけ

 

183: 2022/12/16(金) 11:51:05.56
>>179
嘘ではないぞ
交通事故死したときに曝露してたらコロナ死だからな
これをコロナが原因で死んだ、と言うのならそうなんだろう

 

185: 2022/12/16(金) 11:58:03.86
>>1
発言に責任取れるの?

 

3: 2022/12/16(金) 10:10:48.45
ただし誰も責任は取らない

 

6: 2022/12/16(金) 10:11:51.32
>>3
責任とは何かね?

 

4: 2022/12/16(金) 10:11:26.75
ノルマだ!まだノルマが未達だ!

 

8: 2022/12/16(金) 10:12:29.40

自由やなあ

ワクチンで死ぬリスクもあるって言わないとフェアじゃないよ^ ^
国ですら周りのためにワクチン打とうと言っているw

 

11: 2022/12/16(金) 10:15:31.54
ワクチンで子供が将来不妊になる可能性大

 

13: 2022/12/16(金) 10:15:46.21
幼稚園で結構出てるけど誰も重症化なんてしない。ワクチンの害の方が危険だわ。

 

16: 2022/12/16(金) 10:16:10.59
まだ打ってる奴おりゅのか?

 

17: 2022/12/16(金) 10:17:09.69

医師免許ってすげぇよなw
持ってるだけで何でも言える
苦言を言ったら
「あなたは医師免許持ってるんですか?」とドヤる

それが「間違っていた」としてもな

 

40: 2022/12/16(金) 10:25:52.16
コロナを怖がってワクチン接種する間抜け笑えるわな

 

41: 2022/12/16(金) 10:26:23.82
どうやらコロナに感染さえしなければ後遺症など他の影響は知らんという医者が結構いるようだな。

 

43: 2022/12/16(金) 10:26:57.83
うちの子は先週コロナかかったけど、3日で治ったよ
もちろん接種してない
接種しちゃだめだよ
本来持っている免疫力で対応できるから

 

45: 2022/12/16(金) 10:28:00.21
最初は子供のリスクは低いとか言ってたのに随分変わったもんだな

 

46: 2022/12/16(金) 10:29:03.19
どうせ言うならワクチン打つとフサフサになりますって言えば在庫さばけるのに

 

53: 2022/12/16(金) 10:33:46.35
>>46
脱毛の副反応あるけどそれは内緒でw

 

48: 2022/12/16(金) 10:29:27.99
兵器もワクチンも売りつけるアメリカ
兵器もワクチンも買ってばかりの日本
そら税金足りなくなる

 

57: 2022/12/16(金) 10:34:34.93

>子どものコロナ感染は95%が軽症
>重症化を防ぐには、現時点ではワクチンしかないと思います。

 

72: 2022/12/16(金) 10:44:33.71

しかも子供は元々軽症が多かったのに

>>57
本当に ?だわ

 

91: 2022/12/16(金) 10:58:25.03
そういえば希望してないのに間違えたとかで子供にmrna打っちゃったとかいう記事読んだな

 

97: 2022/12/16(金) 11:00:40.10

>>91
間違えてワクチン打ったってニュースも簡単に言うけど取り違えて注射って超重大な医療事故なのに。

感覚が麻痺してるんだよな

 

98: 2022/12/16(金) 11:02:02.81
>>97
何度も何度も何度も何度も間違えてるからな
わざととしか思えんよ本当に

 

92: 2022/12/16(金) 10:59:00.40
そもそも新コロ自体存在するかも怪しいな。実はただのインフルなんじゃ

 

95: 2022/12/16(金) 11:00:18.44
>>92
ただのインフルだよw
2年前から知られていたよ

 

96: 2022/12/16(金) 11:00:18.52
>>92
特徴的な症状が肺炎だった時はこれは普通じゃないと思ったが今になると何の違いがあるのかよくわからん状況だからな

 

99: 2022/12/16(金) 11:02:19.41
>>96
最初期はエボラかラッサ熱か、この世の終わりかもと思ったけど、春節終わるまで日本の玄関開けっぱなしの段階でこれは大した病気じゃないなと思ったわ

 

104: 2022/12/16(金) 11:04:08.07
大人にもただの猛毒だけどね

 

111: 2022/12/16(金) 11:07:56.83
コロナで死ににくくなります。
他の病気を誘発して死にやすくなります。

 

119: 2022/12/16(金) 11:12:15.93
まだ子供に打たせてるやつ居るんだ
流石に親の資質を疑うわ

 

128: 2022/12/16(金) 11:15:37.78
嘘こけ、うちの娘の一人は無症状で抗原検査すら断られてた。
もうインフル以下の風邪に成り下がってる

 

156: 2022/12/16(金) 11:27:28.53
子供がワクチンで障害を抱える確率>>子供がコロナで死ぬ確率

 

158: 2022/12/16(金) 11:31:35.28
ワクチンて感染防ぐ効果も重症化防ぐ効果も無いって聞いたけど違ったんか?

 

167: 2022/12/16(金) 11:40:13.38
よく接種者はこういうふざけた連中に対して我慢してるよな

 

171: 2022/12/16(金) 11:41:25.31
これマジでヤバくないッスか?

 

174: 2022/12/16(金) 11:43:06.40
ワクチンで死ぬ確率のが高いだろwww

 

180: 2022/12/16(金) 11:48:37.23
死んでるのは皆未接種なのか?
子供に接種推奨しだして死者数増えてるみたいだけど

 

181: 2022/12/16(金) 11:50:05.37

子どものコロナ中重症患者は接種率が僅か
2.9%だとさ。死亡の半数も基礎疾患なし。

犯ワク大戦果だな

 

191: 2022/12/16(金) 11:59:59.24
そらインフルでも死亡する可能性はある。ただそれだけ。
ワクチンでも死ぬ可能性はある。ただそれだけ。

 

196: 2022/12/16(金) 12:05:21.41
本当に本気で感染対策をやってるなら「これワクチン全く効いてないんじゃね?」って考えになると思うんよ

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    妄想と願望が多いな
    全国民が真っ当に教育を施されていれば
    現状のように馬鹿の戯言はもっと少なかったんだろうな

6