面白くない芸人は誰?たけし「THE MANZAI」で酷評!おぎやはぎが暴露した!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/12/09(金) 22:11:15.71

https://news.yahoo.co.jp/articles/e48231deb269b0b6456c3ea0382520b11289300c

おぎやはぎ暴露 たけしが「THE MANZAI」で1組〝酷評〟「一つも面白くない」

お笑いコンビ「おぎやはぎ」(小木博明、矢作兼)が8日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に出演。4日に放送されたフジ系「THE MANZAI 2022」の舞台裏を明かした。

同特番は番組最高顧問をビートたけしが務め、おぎやはぎも地上波では珍しくネタを披露した。

この時のことを振り返り矢作は「収録の時にさ、たけしさんって基本的に全員褒めてくれんの。見て、『あれいいよな』とか。何かしら褒めてくれるんだけど。すげえ今回、けなした人が1人(1組)いたの」と証言。

たけしの意外な酷評になぜかテンションの上がってしまった2人は、そのコンビのもとに向かい「いや~よかったね、たけしさんにあんな言われて」「俺らも怒られに行ったんだけどさ。やっぱ難しいな、怒られんの」などと〝イジリ〟倒したとか。

放送ではたけしがけなした場面はカットされていたが、矢作は「俺は使ってくれた方が面白いのよ。別にいいじゃない。使った方が〝おいしい〟かな?って色々思ったけど、結果使われなかった」と残念そう。

さらに「でも面白かったよ。だって、珍しいじゃない。『何が面白えんだ、これ』みたいな。『言ってることが一つも面白くないけどな』って急に。もう笑っちゃってさ」と思い出し笑いを繰り返した。

結局、該当のコンビ名は明かさなかったが、小木は「(『面白くない』と)はっきり言ってたよ。『すげえ』って思って。俺らの出番1つ前よ。オンエアーは違うけど、収録ではね。俺らも『何を言われるか分からない』って思って出て、大丈夫だった」と問題の瞬間を回想していた。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


414: 2022/12/10(土) 05:25:20.81
>>1
そのコンビ名出さないなら話すなよ。
コンビ名伏せてそんな話されても面白くもないわ。

 

415: 2022/12/10(土) 05:31:52.07
>>1
おぎやはぎのことじゃね?

 

2: 2022/12/09(金) 22:12:43.05
誰だか突き止めたら教えてー

 

241: 2022/12/10(土) 00:29:29.72
>>2
志村もそうだったけど
老人は早口と甲高い声がとにかく不快に感じるらしい

 

245: 2022/12/10(土) 00:35:50.74
>>241
公園の子供の声もキーンって聞こえるようになるらしいよ
滑舌や声のマイルドさや張り、プロの話し手としては大事な要素
話す職業、全て声も含めて大事だな

 

315: 2022/12/10(土) 01:26:19.62
>>245
そういえばToshlが麒麟川島の普通のひな壇での声に対して凄く正確なチェストボイスで耳が惹かれるって謎の感動したらしい

 

3: 2022/12/09(金) 22:12:54.77
関西人から一つも面白くないって評価されたおぎやはぎじゃん

 

12: 2022/12/09(金) 22:17:01.47
>>3
いや、福岡も12点や
大阪と3点しか変わらん
札幌もたった22点

 

101: 2022/12/09(金) 22:44:11.47
>>3
北海道はどのコンビにも高得点だったが22点
実質的には北海道が1番厳しかった
東日本からも嫌われるおぎやはぎw

 

122: 2022/12/09(金) 22:52:48.23
>>3
関西人に関東の笑いは難しいんだろ
関西人の知能に合わせるのも大変だろうしさ

 

147: 2022/12/09(金) 23:06:03.22
>>122
札幌の点数も100点満点中22点なんだが
東にも西にも響かない笑い
no title

 

4: 2022/12/09(金) 22:13:03.36
ランジャタイ

 

84: 2022/12/09(金) 22:37:57.36
>>4
国東は深見千三郎の墓の前で毎年ネタ見せやっているヤベー奴(w
実は元オフィス北野

 

5: 2022/12/09(金) 22:13:42.49
おぎはやぎ
おいはぎや
はぎおやぎ

 

365: 2022/12/10(土) 02:57:21.21
>>5
はぎや整形

 

7: 2022/12/09(金) 22:15:40.08
漫才なんて80年~81年に流行っただけだろ
いつまでこんな時代錯誤のマンネリ番組やってんだよ

 

398: 2022/12/10(土) 04:26:12.40
>>7
落語についてはどう思いますか?

 

16: 2022/12/09(金) 22:17:44.41
マヂカルラブリーの昔話のネタ

 

17: 2022/12/09(金) 22:17:56.84
確かにビートたけしの言葉だから使ってくれたほうがそのコンビも美味しいし
なぜカットしたんだろ

 

20: 2022/12/09(金) 22:18:50.51
ふかわだな

 

23: 2022/12/09(金) 22:19:50.52
見てたけどつまらんかったのはフット

 

24: 2022/12/09(金) 22:19:57.98
マヂラブアンタはたけしとは別日収録

 

48: 2022/12/09(金) 22:27:33.05
>>24
でもマジラブがつまらんかったのは確か

 

25: 2022/12/09(金) 22:20:18.99
たけしはたとえズレてても自分が面白くないときは面白くないと言うのは好き

 

28: 2022/12/09(金) 22:20:59.10
ビートたけしがこんな老害になっちゃうとはねえ

 

45: 2022/12/09(金) 22:26:31.38

 

30: 2022/12/09(金) 22:21:48.57
知名度上がるから誰か言えよ

 

119: 2022/12/09(金) 22:52:01.81
たけしであろうが誰であろうが自分の目で見てつまらんと思ったコンビはつまらないと認識しておけばいい
お笑いに他人の意見など参考にならん。個々人で受け止め方は違う

 

120: 2022/12/09(金) 22:52:03.32
正月はお笑いウルトラクイズだろ
復活してくれ~

 

170: 2022/12/09(金) 23:21:59.50
THE MANZAIって番組自体そもそもあまり面白くない
何組かの芸人を除いて、みんな流して漫才やってる感じがする
端的に言うと生ぬるい

 

197: 2022/12/09(金) 23:51:00.76
名前出さないなら最初から言うなよキモいな

 

209: 2022/12/10(土) 00:00:00.08
出てたのか知らんが、ウーマンラッシュアワーなんじゃねえの

 

210: 2022/12/10(土) 00:01:35.75
>>209
出てないし

 

231: 2022/12/10(土) 00:22:19.35
面白くないって言われた時に少しも笑いにならなそうなのは霜降り

 

267: 2022/12/10(土) 00:55:44.03
TKOの木下はペットボトルでああなったけど、なんでたけしは日本刀振り回して何事も無かったかのようになってんの?

 

285: 2022/12/10(土) 01:06:36.44
女芸人のときだけたけしのコメントがなくて気になったんだよね

 

290: 2022/12/10(土) 01:10:50.17
>>285
マジラブも錦鯉もミキもコメントなかったよ
本当に見た?

 

293: 2022/12/10(土) 01:12:38.97
>>290
途中ぼんやりしてたわ

 

289: 2022/12/10(土) 01:10:34.15
ミルクボーイが目指してるのはオール阪神・巨人だから、そもそも評価の尺度が違う

 

299: 2022/12/10(土) 01:15:43.34
マヂカルラブリーだろうな
たけしはああいう勢いだけの漫才大嫌いだよ

 

305: 2022/12/10(土) 01:17:47.23
誰かはわからんが今のたけしよりはおもしろいだろ

 

322: 2022/12/10(土) 01:33:00.13
ミルクボーイ信者痛えなw
怒られたのミルクボーイなのか

 

324: 2022/12/10(土) 01:35:16.52
>>322
なわけないやろ
たけしは「おもしろい」言うたわ

 

336: 2022/12/10(土) 01:40:09.40
今の武に面白くないって言われるの最高の名誉だな

 

342: 2022/12/10(土) 01:42:00.60
ミキでしょ
なんかやたら暗い顔してたし

 

354: 2022/12/10(土) 02:19:11.76
オフィス北野が解散して良かった事は年末とかにクソつまんねー軍団救済番組が消滅したことだよな

 

356: 2022/12/10(土) 02:23:21.35
ミキなんかな…?
なんか兄ちゃんのツッコミがことごとく
なんか違う、てチョイスだった
弟も普通のこと言ってるし

 

366: 2022/12/10(土) 02:59:24.00
たけしが居てたけしがコメントしなかったコンビは
霜降り、ミキのどっちかだよ

 

369: 2022/12/10(土) 03:08:01.04
おぎやはぎが謎の上から目線
いや、おまえのネタつまらんし見たけど何も覚えてないわ

 

388: 2022/12/10(土) 03:59:33.80
マヂラブだろうな
あの凄ノ王のネタだろ

 

390: 2022/12/10(土) 04:05:45.39
ミキだよ
昴生の返しまんまじゃん

 

418: 2022/12/10(土) 05:59:31.27
ミキはツイッターでTHE MANZAIに出るから観てねってめっちゃツイートしてたから違うんじゃないか?心情的に

 

426: 2022/12/10(土) 06:29:33.77
本命はマジラブとミキかな
マジラブはネタ的にハマらないかも
ミキは出番が終ってからずっと沈んでた

 

430: 2022/12/10(土) 06:37:58.76
>>426
マジラブは別日収録

 

427: 2022/12/10(土) 06:31:47.62
マジラブは個人的にはずーっとつまらない
一度も笑ったことない
あれはスベり芸なのか?

 

428: 2022/12/10(土) 06:33:41.90
たけしは映画だけ撮っててくれ

 

443: 2022/12/10(土) 07:26:37.96
ほぼ、ミキで確定よ

 

448: 2022/12/10(土) 07:29:30.06
たけしは
ナイツとテンダラーがお気に入りらしいな

 

454: 2022/12/10(土) 07:34:13.24
マヂラブ マヂラブって言ってるヤツ多いけど
そもそもマヂラブは たけしと別日収録の時点で有り得ないでしょw

 

476: 2022/12/10(土) 07:55:30.67
>>454
ミキと霜降りの二択らしいね

 

470: 2022/12/10(土) 07:47:25.83
たけしが「一つも面白くない」って言っても大丈夫なコンビなんだろう
普通の若手には言わんと思う

 

490: 2022/12/10(土) 08:20:34.96
ミキの何が面白いの?

 

492: 2022/12/10(土) 08:21:57.87
誰なのか言わないパターンでこのようなネタを言ったのなら中高年の皮肉みたいで苦手

 

497: 2022/12/10(土) 08:38:37.39
おいでやす

 

501: 2022/12/10(土) 08:44:55.63
ウーマンラッシュアワーだろ

 

503: 2022/12/10(土) 08:46:45.87
ラジオの感じからしてミキだろうな

 

509: 2022/12/10(土) 09:16:50.48
マヂラブやろ

 

511: 2022/12/10(土) 09:22:58.16
銀シャリ?

 

513: 2022/12/10(土) 09:24:37.96
たけしのお笑い評はライブDVD見ての判断だから
テレビしか観てない奴と乖離があるのは当たり前

 

516: 2022/12/10(土) 09:36:24.74
たけしが若手芸人の芸も良く見ているのには感心する。

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    甲高い早口がってたけしが老いでそれを我慢できずにけなすっていうならツービート時代の自分全否定だろ
    そこまで老害極まってたらTV出れないだろうに

  2. 匿名 より:

    ウーマンラッシュアワーでしょ。志村けんも2013年に優勝したときどこが面白いのか分からないと言ってた

  3. 匿名 より:

    ミキはテレビに出続けられているのが不思議なレベルだからなあ
    出演してるラヴィットだって毎回厳しいよ
    編集でギリギリ助けられてる

  4. 匿名 より:

    華大のおじさん同士のじゃれ合いが一番面白かったなぁ、なにバカなことやってんのって

  5. 匿名 より:

    ここまでパンクブーブーなし。

    駄目だお前ら

  6. 匿名 より:

    霜降りせいやでしょう。
    あいつは一つもおもんない。

  7. 匿名 より:

    面白くないのはたけし自身だろ。
    お前が言うな感が強いわ。

  8. 匿名 より:

    ミキで確定したね!
    ヤフーニュースになってる。

    「THE MANZAI」でMCを務めた「ナインティナイン」(岡村隆史、矢部浩之)が、ミキのネタのあとたけしにコメントを求めたところ「うるせえだけで、面白くなかったな」と一喝された

6