動機は?なぜバレなかった?丸山大輔・自民党県議が嫁を殺害した疑惑で逮捕!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/11/29(火) 04:13:47.53

2021年9月、長野県塩尻市で県議会議員の妻が自宅で首を絞められて殺害された事件で、警察は夫の県議を28日夜、殺人の疑いで逮捕しました。
警察は詳しいいきさつを調べることにしています。

2021年9月29日の朝、塩尻市にある酒造会社の店舗兼住宅で、長野県議会の丸山大輔議員(48)の妻の希美さん(当時47)が死亡しているのが見つかりました。
死因は首を絞められたことによる窒息死で、警察は殺人事件として捜査を進めていました。
丸山議員は、当日、長野市内の議員会館に泊まっていて留守だったと説明していましたが、長野県警察本部は、議員が事件に関わった疑いがあるとして、28日夜、殺人の疑いで逮捕しました。
警察は詳しいいきさつを調べることにしています。
丸山議員は塩尻市選挙区選出の現在2期目の自民党の議員で、明治時代から続く老舗の酒造会社の社長も務めています。

11月28日 21時53分
https://www3.nhk.or.jp/lnews/nagano/20221128/1010024806.html

関連記事
https://news.yahoo.co.jp/articles/15d6c29a7c6664df9ee2d353b4ef456d88329c96
長野県塩尻市で県議会議員の妻が殺害された事件から29日で1年です。
県議は早く犯人が捕まってほしいと、一刻も早い事件の解決を願っています。

■丸山大輔県議
「やっぱり早く犯人が見つかってほしいという思い」

丸山大輔県議の妻・希美さん(当時47歳)が亡くなってから1年です。

心境を語る丸山大輔県議 長野市 29日午前

■丸山大輔県議
「結局なんでそんなことになったのか分からないままで、なかなか気持ちの整理がつかない状態で今もいます」

1年前の9月29日、希美さんは塩尻市内の自宅兼事務所で死亡しているのが見つかりました。
死因は首を絞められたことによる窒息死で、警察は希美さんが殺害されたとみて捜査を続けています。

■記者リポ―ト
「捜査関係者などによると亡くなった希美さんは、住宅兼事務所となっている建物の1階にある事務室で倒れていたということです」

丸山さん一家が営む「笑亀酒造」の事務室にある黒い金庫の近くで、希美さんは倒れていました。
家族で暮らしていた自宅はその事務室とつながっています。

■丸山大輔県議
「写真が飾ってあったりするので、そういうのを見て『いないんだな』という気持ちになることはもちろんある」

29日朝、JR塩尻駅前で警察が通勤客などに情報提供を呼び掛けました。
140人態勢で捜査を続けていますが、犯人逮捕には至っていません。

■丸山大輔県議
「圧倒的に足りていないのは(防犯カメラ)映像だったり目撃情報。何かきっかけになるものが出てくればいいと思っている」

「早く犯人捕まってほしい」 丸山さん悲痛な思い
https://www.chunichi.co.jp/article/365506
丸山県議は、希美さんについて「元気で笑顔のすてきな女性だった。喪失感はあるが、(小学生と中学生の二人の)子どもを守ってほしいと毎日心の中で妻に祈っている」と語った。
犯人逮捕につながらない状況には「警察は捜査を細かく熱心にやっていてくれ、心強く感じている。街に防犯カメラが少なく、手掛かりが不足しているようだ」と述べた。

動画
県議の妻殺害事件から1年 「心の整理つかない。一刻も早い解決を」 いまだ犯人逮捕に至らず
https://m.youtube.com/watch?v=PG7v50ihdM8

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


72: 2022/11/29(火) 04:56:04.30
>>1
ビックリした…
塩尻宿の前通るたび、「犯人早く見つかるといいな」と
思ってたのに
奥さん芸人のなるみ似と思ったのは秘密だ

 

91: 2022/11/29(火) 05:11:55.29
>>1
動画のナレーションの女のイントネーション気持ち悪くて最初で見るのやめた

 

206: 2022/11/29(火) 06:10:37.32
>>91
たしかに気持ち悪いw
自分に酔ってるナレーションだな

 

239: 2022/11/29(火) 06:24:50.68
>>1
動画見たが
「妻には~~~と言ってあげたい、かな…」
とか、故人に対してモゴモゴした物言いなんだよな
まあ、これから裁判が見ものだわ

 

284: 2022/11/29(火) 06:41:15.93
>>1
テレビニュースでも取り上げられているけど
自民党県議だとは言わないねぇ

 

287: 2022/11/29(火) 06:42:15.61
>>284
無茶苦茶忖度やん
ちなみにどこの局?

 

4: 2022/11/29(火) 04:17:29.41

犯人像がわからないので
怒りも湧きようがない
とか動画で言ってるな

そりゃ怒りは湧かないよな

 

109: 2022/11/29(火) 05:20:59.14
>>4
怒りどころか内心はスッキリしていたんだろ

 

110: 2022/11/29(火) 05:21:01.15
>>4
家族を殺されたら犯人像がわからないとか関係なく激おこが普通なのにこれはおかしいだろw

 

5: 2022/11/29(火) 04:17:31.79

県議会議員には不逮捕特権ってないんですか?

ないんです!!

 

11: 2022/11/29(火) 04:22:17.05
アリバイが崩せたのか。当日は長野市議員会館で寝てたことになってるが。
深夜に抜け出して犯行後戻ってしれっと寝てたのかな。
事前に入念に計画されてたようで、テレビドラマやねえ。

 

16: 2022/11/29(火) 04:25:16.57
>>11
サスペンスドラマだよね

 

17: 2022/11/29(火) 04:25:37.59
犯人とわかってから見るとこの人の目怖すぎ

 

19: 2022/11/29(火) 04:27:19.55
>>17
なんで犯人とわかるの?

 

23: 2022/11/29(火) 04:28:29.43
品行方正では駄目だと松本も言ってるからな
殺人くらいできないとな

 

25: 2022/11/29(火) 04:30:34.76
何より子供が可哀想すぎる
小学生と中学生て

 

204: 2022/11/29(火) 06:09:36.28
>>25
第一発見者もどっちかだし
両方見てるだろうしキツイよな
しかも何食わぬ顔でその後も父親は過ごしてたわけだし
子供たちは気づいてたかもね

 

26: 2022/11/29(火) 04:30:51.11
犯人断定してる奴多いな
まだわからんだろ

 

29: 2022/11/29(火) 04:31:46.45
>>26
自民党様にはお優しいな

 

54: 2022/11/29(火) 04:43:53.72

自民党議員が殺人とかいくらなんでも流石に引くわ

大臣が政治資金不正してたとか、大臣が壺だったりはまだ分かるけど殺人ってw

 

60: 2022/11/29(火) 04:47:38.21
>>54
テロや殺人を革命と呼び替えて生業にしていた政党が昔あってだな、
いまだに公安に監視されている、きょうさ…おっと、最後まで言うと同志に粛清されてしまう。

 

64: 2022/11/29(火) 04:52:06.29
>>60
ふ~ん
実際に人殺しているのは安倍晋三統一教会とズブズブの自民党なのにな

 

66: 2022/11/29(火) 04:54:19.31

爆サイの当時のスレより

#4
2021/09/30 12:33
旦那アリバイは?

#11
2021/09/30 16:35
旦那怪しいな

#85
2021/10/01 21:08
知らない人が家にいたら普通叫ぶよね?叫ばないとしたら身近な人な気がする


最初から旦那は疑われてたのか?

 

208: 2022/11/29(火) 06:11:36.12
>>66
刑事ドラマとか見慣れてる人は疑うと思う
アリバイがあっても

 

70: 2022/11/29(火) 04:55:34.57
とうとう殺人鬼まで排出しやがったw

 

86: 2022/11/29(火) 05:10:31.21
自民党、電通、吉本興業、ジャニーズを
甘やかしてきた国民にも責任あるだろ

 

87: 2022/11/29(火) 05:10:45.58
奥さんが殺された議員がいる事を知らなんだわ。

 

89: 2022/11/29(火) 05:11:09.70
議員会館には防犯カメラ無かったのかな

 

92: 2022/11/29(火) 05:12:33.88

だけど、防犯カメラだけで他は証拠ないんだろ?

しらばっくれられたら無罪なんじゃね?

 

116: 2022/11/29(火) 05:23:14.18
不倫でもしてたんか?

 

121: 2022/11/29(火) 05:26:29.06
動機が分からんのが怖いな
快楽殺人鬼までありそう

 

141: 2022/11/29(火) 05:38:42.96
犯罪を警察ぐるみで揉み消してくるのが上級国民だからな
なんも出来んわ

 

146: 2022/11/29(火) 05:41:52.91
よく簡単に人を殺せるよなあ

 

154: 2022/11/29(火) 05:43:24.86
な、結婚ってクソだろ?🤣

 

163: 2022/11/29(火) 05:47:07.07
それでも脱糞のほうがインパクト強いんだよな
なんでだろ

 

167: 2022/11/29(火) 05:48:19.13
殺したくなるぐらい憎い宗教でも有ったのか?

 

172: 2022/11/29(火) 05:50:28.38
後世には長野県議会ナントカ事件って命名されるんだろうねw

 

173: 2022/11/29(火) 05:51:06.82
古畑任三郎みたいな話だな

 

177: 2022/11/29(火) 05:54:11.48
>>173
わかるなんかチープな感じが

 

182: 2022/11/29(火) 05:59:40.37
子供はどうなんの?

 

183: 2022/11/29(火) 06:00:13.52
TBSが9月に一周忌終えた仏前でインタビューしてるけど、このときは犯人と確信しての取材だったんかな
テレビ局って逮捕直前にそういう映像撮るよな

 

200: 2022/11/29(火) 06:07:18.84
サスペンスドラマや。平泉成あたりに詰められたんか?
政治家の殺人って初?

 

318: 2022/11/29(火) 06:55:01.04
何で首絞めたんやろ?

 

319: 2022/11/29(火) 06:55:04.16
子供さんたちが無事に成人できるように祈ろう
腐った大人に巻き込まれてかわいそうに

 

323: 2022/11/29(火) 06:56:03.41
NHKは見出しで「自民県議」なのは出さないし
なんなら顔写真も出さない
どこへの忖度かな?

 

354: 2022/11/29(火) 07:07:07.42
テレビであまりやらないのなんで?
なんか気味が悪い

 

360: 2022/11/29(火) 07:09:41.29
>>354
長野県のニュースにはなってはいた
やっぱり県議の妻殺害レベルでは全国放送にはなりにくいのかな

 

369: 2022/11/29(火) 07:12:25.34
家の会社って被害者の親からもらった奴?
其れならヤバい奴だ

 

371: 2022/11/29(火) 07:12:41.45
嘘吐き 人殺し
欲望のままに行動する姿は
まさに自民党議員の鑑

 

374: 2022/11/29(火) 07:14:25.31
もっとメディアがこの件について大きく取り上げていいような

 

375: 2022/11/29(火) 07:14:41.84
宿舎に泊まってたのにどうやって??
アリバイ崩れたんか。

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    このナレーションの声や口調は料理番組やものづくりとかの楽しい光景にふさわしい感じで物悲しい事件には似合わないね、ごめんね場違いな話で

6