1: 2022/10/23(日) 16:24:36.17毎日新聞最終更新 10/23 16:15
京セラのアンカー、残り1kmで転倒 骨折で棄権 プリンセス駅伝 | 毎日新聞23日に福岡県宗像市の宗像ユリックスを発着点として実施された全日本実業団対抗女子駅伝の予選会「プリンセス駅伝in宗像・福津」(6区間42・195キロ)で、京セラのアンカー・白井明衣選手がフィニッシュまで残り1キロ付近で転倒した。京セラは全日本大会の出場権を得られる上位16位以内を争っていたが、白井23日に福岡県宗像市の宗像ユリックスを発着点として実施された全日本実業団対抗女子駅伝の予選会「プリンセス駅伝in宗像・福津」(6区間42・195キロ)で、京セラのアンカー・白井明衣選手がフィニッシュまで残り1キロ付近で転倒した。京セラは全日本大会の出場権を得られる上位16位以内を争っていたが、白井選手はそのまま起き上がれずに後続のランナーに次々と抜かれた。京セラはこのアクシデントで途中棄権となり、出場権を逃した。大会関係者によると、白井選手は左脚骨折とみられるという。
プリンセス駅伝では、2018年大会で岩谷産業の2区の選手が右脛(けい)骨を骨折しながらはって進み、たすきをつなぐアクシデントがあった。同じ年の3区では三井住友海上の選手が脱水症状を起こして何度もふらつき、途中棄権した。また、20年大会では京セラの1区の選手がレース中に倒れ、途中棄権となった。
みんなのコメント
コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。確証が無いコメントもあります。
下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!
ってあるけど横になってゴロゴロ転がったりしたらダメなん?
左脚の膝下ブランブランになってたな
馬だったらその場で
大腿骨は人間の骨の中で一番太い。
ここが折れるのは相当。
取り敢えずしっかりと栄養は摂取しよう。
過度なダイエットは厳禁。
女の子が一生ビッコとかなったら辛いからマジで。
逆だよ
走ってて足をついたときに膝下の骨が折れて転けた
疲労骨折じゃないの
15位だったかな
16位まではクイーンズ出場権が与えられる
そら悔しいな
でも仕方ないね
ありがとう!
マジかよ!
まじか
転倒して折れたんじゃなくて、いきなり折れて転倒したのか
グロすぎ
完治してほしい
これは彼女は悪く無いわ
酷だが、責られないよ…
怖くて見れない
怖くて見れない、絵で頼む
うわぁ、痛々しい
ヒュン!ってなった
こっちの足が痛くなった
折れて転倒と言ってやらんと、転倒して折れたと違うやん
部品が壊れたみたいに急に折れるんだな
何でこんなに簡単に折れるの?
骨スカスカだったんじゃ?
こけて骨折じゃなくて骨折してこけたのか…
これが疲労骨折ってやつなの?
明らかに、骨折したことが原因で転倒している。
コース変えるとかしないと。
骨折したから転倒なのか
どっちなんだい
後者
これは嫁の貰い手がないレベルの怪我だな
まだ若いのに気の毒だわ
俺が貰ってやるわ
ちょっと菅野に似てますが、どうぞどうぞ

なんか膝に予め貼ってるし
https://www.youtube.com/watch?v=8N7caBI0KHc
この動画を胸チラ見えないだろうかと思って見た俺は不謹慎だろうか
まぁテレビ局ってそういうとこだよなw
ディープインパクトみたいに
★ コメント 一覧 ★
呪詛掛けられてたんじゃね?