運転手が可哀そう!事故った仲本工事が道路を渡ろうとした理由!嫁のカレー屋に向かっていた?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/10/18(火) 19:56:31.93

 ザ・ドリフターズのメンバーで、タレントの仲本工事(81)が18日午前、横浜市西区の交差点で道路を渡ろうとしたところ、乗用車にはねられた。救急車で病院に緊急搬送されたが、頭を強く打っており重傷で、すぐに手術を受けた。搬送時には、頭から血を流し、意識がもうろうとしていたという。

◇    ◇    ◇

神奈川県警戸部署によると、仲本は18日午前10時10分ごろ、横浜市西区浅間町5丁目の横断歩道のない交差点を、歩いて渡ろうとしていたという。右側から来た、パートの男性(73)が運転するワゴン車にはねられた。

戸部署によると、現場は横断報道はなく、横断は禁止されている十字路だった。現場はやや渋滞しており、仲本は車を縫うようにして渡ろうとしたとみられる。ワゴン車には運転手含め3人が乗車していた。車に乗っていた男性らにけがはなかった。

仲本は救急車で病院に搬送され、手術を受けたという。

県警関係者によると、仲本は予断を許さない状態だという。搬送される時には意識はもうろうとしており、事故当時の状況について聞き取りができていない。別の県警関係者によると、仲本は1人で歩いていて、「仕事のために来ていた」などと話していたという。

事故現場は、相鉄線の西横浜駅から約500メートルほど離れたマンションや飲食店、コンビニなどが館立ち並ぶエリア。交通量が多く、住宅が立ち並ぶことから、人が多く行き交う場所だった。事故現場には現場検証の際に残したとみられるチョークが残っていた。近隣に住む20代の男性は「ここで交通事故があったことは、あまり聞いたことないですね。信号機なない交差点ですが、以前から横断する人が多く、危ないと言われていました」などと話した。

仲本の所属事務所はこの日、公式ホームページで、仲本が交通事故に遭い、神奈川県内の病院に搬送され、治療を受けていることを報告した。「突然の事態に、ご親族、ザ・ドリフターズのメンバー、我々事務所スタッフ一同、非常に大きなショックを受けております」とし「治療の経過につきましては、都度、弊社WEBページにてご報告をさせていただきますので、当面の間、取材はお控えいただきますようお願い申し上げます」と呼びかけた。

◆仲本工事(なかもと・こうじ)本名仲本興喜。1941年(昭16)7月5日、東京都生まれ。学習院大卒。64年、ザ・ドリフターズ結成に参加し、ギターとボーカルを担当。同年日本テレビ系「ホイホイ・ミュージック・スクール」でテレビデビュー。68年シングル「いい湯だな」発売。69年開始「8時だョ!全員集合」で人気に。CMでの「コ・マ・オ・ク・リ・モ・デ・キ・マ・ス・ヨ」などギャグも多数。志村けんさんとの「じゃんけん決闘」も名物だった。「遠山の金さん2」「水戸黄門」など、テレビドラマにも多数出演。私生活では、82年に当時の妻を亡くし、91年に再婚し一男二女をもうけるも、04年に離婚。12年に純歌(当時三代純歌)と27歳差婚をして話題になった。

日刊スポーツ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


11: 2022/10/18(火) 20:00:24.13

>>1
40m歩けば横断歩道あったのに…
なぜ、そこで渡る?

no title

 

21: 2022/10/18(火) 20:02:23.98
>>11
その40m歩くのがしんどいジジイわりといる

 

222: 2022/10/18(火) 20:54:00.93
>>21
ジジイじゃなくても面倒臭いやろ

 

36: 2022/10/18(火) 20:05:32.66
>>11
わざわざ横断歩道まで移動しないよ

 

41: 2022/10/18(火) 20:06:25.20
>>11
これは仲本が悪いわ

 

42: 2022/10/18(火) 20:06:50.42
>>11
変則四車線道路かぁ歩行者も車も普通は渡ろうと思わねえなぁこりゃ
うーんどっちも不運
高齢化社会の縮図

 

43: 2022/10/18(火) 20:06:56.58
>>11
最近は信号も平気で無視する人多いよ
自転車乗りは特に

 

45: 2022/10/18(火) 20:07:27.33
>>11
でもこれを40m回れって言う方がきついわ
高齢化社会なのになんで車ばっかり優先する

 

58: 2022/10/18(火) 20:10:02.49
>>45
な、勝手に車優先の世の中にしてやがるよな

 

46: 2022/10/18(火) 20:07:35.13
>>11
年取って足腰が弱くなると、その40メートルがしんどいらしいよ
少しでも歩く距離を短くしたいらしい

 

50: 2022/10/18(火) 20:08:08.21
>>11
40mはじじいの150mくらいなんだろうな

 

61: 2022/10/18(火) 20:11:19.34
>>11
こんな広い道路、普通は渡らない

 

64: 2022/10/18(火) 20:12:08.52
>>61
いやいや都市部では普通にじじばばが渡ってくるぞw

 

255: 2022/10/18(火) 21:03:44.81
>>87
車を縫うように渡ったて書いてるからそんな感じだろうな
目の前の車線は止まってたけど奥の車線は流れてて轢かれた感じかな

 

259: 2022/10/18(火) 21:05:27.83
>>255
だろうなあ
跳ねた方が気の毒な案件かもな

 

268: 2022/10/18(火) 21:08:01.36
>>11
左にいくとすぐ近くに
嫁のカレー屋…
no title

 

23: 2022/10/18(火) 20:02:49.68
>>1
横断禁止の十字路を80過ぎの老人が渡ってる時点でないだろ
よしんば運転手の罪を問うとしても免停1週間が妥当

 

37: 2022/10/18(火) 20:05:43.13
>>1
嫁が経営するカレー屋のすぐ側だとなぜ書かない?

 

39: 2022/10/18(火) 20:06:08.97
>>1
間違い探し
一箇所だけ
横断報道
になってる

 

16: 2022/10/18(火) 20:01:01.80
運転手も気の毒

 

20: 2022/10/18(火) 20:02:17.30
おいおい仲本が悪かったのか?

 

22: 2022/10/18(火) 20:02:35.27
no title

 

24: 2022/10/18(火) 20:03:15.19
てことは過失が生じるのか

 

27: 2022/10/18(火) 20:04:02.51
すまん、運転手がかわいそう

 

32: 2022/10/18(火) 20:05:03.08
運転手は罰うけるの?

 

33: 2022/10/18(火) 20:05:05.24
年寄りって体力ないからショートカットしちゃうんだよなあ
今日も四車線渡ってくる老人いたよ
危なかったわ

 

53: 2022/10/18(火) 20:09:01.67
仲本工事は体操選手!なのに、、、

 

56: 2022/10/18(火) 20:09:57.92
>>53
着地失敗

 

55: 2022/10/18(火) 20:09:55.68
タクシー使えばいいのに
仕事なんだから

 

66: 2022/10/18(火) 20:12:12.19
>>55
ビートルズの前座で演奏した時に使ったギターを200万円で売るほど金に困っていたみたいだよ。

 

72: 2022/10/18(火) 20:13:48.92
>>66
マジか
人間最後までどうなるか
分かんないもんだな

 

57: 2022/10/18(火) 20:09:58.40
可哀想だけど、これは嫌な歩行者

 

67: 2022/10/18(火) 20:12:13.21
4車線の道路でも車止めて堂々と渡る人はチラホラ見かけるなぁ

 

69: 2022/10/18(火) 20:13:05.26

>横断は禁止されている十字路だった。現場はやや渋滞しており、仲本は車を縫うようにして渡ろうとした

これは、あかんな
運転手さんが気の毒やで

 

70: 2022/10/18(火) 20:13:22.55
結局高木ブーが一番の勝ち組だったな

 

90: 2022/10/18(火) 20:17:08.91
>>70
娘さんがまともなんだよな。

 

80: 2022/10/18(火) 20:15:33.37
これは…運転手にも同情するわ
本来なら歩行者がいる場所じゃないんだし

 

81: 2022/10/18(火) 20:15:34.00
ペットの世話は誰かしてやってくれよな

 

127: 2022/10/18(火) 20:28:58.05
奥さんのカレー屋から近いみたい

 

190: 2022/10/18(火) 20:47:19.97
実際状況的には仲本工事が悪くても運転手は免取だし死んだら過失致死だしで最悪だなー

 

191: 2022/10/18(火) 20:47:50.06
結局一番のデブだった高木ブーが長生きすんのかな
なんだかんだで脂肪あるほうが長生きするよね

 

206: 2022/10/18(火) 20:50:20.94
じいさんがなにやってんだよ

 

209: 2022/10/18(火) 20:51:22.78

現場検証が行われたとみられるチョークの跡
no title

no title

 

218: 2022/10/18(火) 20:53:27.05
>>209
水道管かガスかファイバーが埋まってるなら地下道は諦めて歩道橋を構築した方が良いな

 

246: 2022/10/18(火) 20:59:48.99
>>218
階段はキツイぞ

 

321: 2022/10/18(火) 21:20:43.16
>>218
押しボタンの信号機くらいあっても良かったような

 

277: 2022/10/18(火) 21:10:14.37
カレー屋に行こうとしてたのか
奥さんってまだ50代だっけ?
親子みたいな歳だなあ

 

278: 2022/10/18(火) 21:11:27.39
この歳になると、離婚したり相方が他界したりすると一気にボケる例が多いから痴呆も有り得るな

 

297: 2022/10/18(火) 21:17:03.02
車って外側だけでも柔らかい素材にできないの?
ゲルみたいなの貼り付けるとかさ

 

307: 2022/10/18(火) 21:19:06.62
>>297
車に跳ねられて体強打するのは道路とかも普通にあるだろ…

 

354: 2022/10/18(火) 21:27:33.31

>>297
no title

no title

 

360: 2022/10/18(火) 21:28:56.19
>>354
ネタと思うけど車が柔かくても
跳ね飛ばされたらアスファルトに身体叩きつけられるだろ…

 

386: 2022/10/18(火) 21:44:24.29
>>354
耳がドアミラーになってるけど、それをどうやって運転手が
見るのかは謎だな。

 

394: 2022/10/18(火) 21:49:28.50
>>354
これエイプリルフールのやつだっけ?

 

503: 2022/10/18(火) 22:40:02.57
>>297
君が車体に色々くっつく物を掃除するならありかな

 

514: 2022/10/18(火) 22:48:28.93
>>297
300kgのゲルの塊が40km/hで飛んできて直撃したら、多分お前死ぬぞ

 

298: 2022/10/18(火) 21:17:15.93
大丈夫だあ

 

299: 2022/10/18(火) 21:17:20.30
代金引換って
老人はカード作れないんだっけ

 

300: 2022/10/18(火) 21:17:21.95

>しばらくは繁盛していたんですが、だんだんと純歌さんの“暴走”が目立つようになって……。
店にカブトムシなどの昆虫食を置いたりして、
徐々に客足は遠のき、常連も去っていってしまいました」

カレー屋も流行ってないみたいだな

 

301: 2022/10/18(火) 21:17:28.46
認知症なのかなあ?

 

340: 2022/10/18(火) 21:23:54.90
これは運転手の方が被害者と言っても過言では無い

 

341: 2022/10/18(火) 21:24:27.98
歩行者横断禁止標識なんか
年寄りはわからんしな
渡れば止まるもんみたいな感じの奴おるやん

 

369: 2022/10/18(火) 21:31:30.28

別居中の嫁の代引き商品を仲本工事が払って届けていたらしい
no title

今回の事故現場から嫁の店がクソ近い
no title

これ偶然か?

 

379: 2022/10/18(火) 21:37:22.45
>>369
カレー屋に行こうとしてたんだろうな

 

382: 2022/10/18(火) 21:39:08.61
>>369
嫁にむしり取られてたのか

 

370: 2022/10/18(火) 21:31:43.12
なんだよ徘徊老人みたいな無理な横断したのが原因かよ
車の運転してた人は災難だな

 

373: 2022/10/18(火) 21:33:20.67
信号まで行くの面倒臭がって変なとこで渡る年寄り近所にもいるわ

 

409: 2022/10/18(火) 21:57:14.06
no title

 

410: 2022/10/18(火) 21:57:18.18

速報:スピードは出ていなかった

せめてもの救い

 

414: 2022/10/18(火) 21:58:39.65
事故の正当性でいうと落ち度はあるだろうが
そんなのいちいちここに説明するようなことじゃないだろ
色んな意味で頭悪いやつ多いな

 

415: 2022/10/18(火) 21:59:04.46
まあ意識戻っても無理だよね
カトちゃんは健康状態不安定だしブーさんが大往生で最後になりそうだな

 

487: 2022/10/18(火) 22:23:32.83
すごい迷惑だな
運転手に同情する

 

491: 2022/10/18(火) 22:28:41.10
車の運転はリスクがたけえなー

 

497: 2022/10/18(火) 22:33:56.80
若い頃は俊敏に動いてたから頭は行けると思って
身体が付いてこなかったか

 

498: 2022/10/18(火) 22:34:04.93
ドライバーついてないな

 

512: 2022/10/18(火) 22:46:47.99
話せてたのに重体になるもんなのかな

 

513: 2022/10/18(火) 22:47:18.82
志村とノミ行為して謹慎した事は忘れない

 

520: 2022/10/18(火) 23:00:45.97
なんか仲本工事いないとダメなんだよ!
だからがんばれ

 

525: 2022/10/18(火) 23:03:53.21
お年寄りは信号のある横断歩道を余裕を持って渡りましょう。

 

★ コメント 一覧 ★

  1. cici より:

    なぜ、どのメディアも仲本の悪い部分に触れないのだろうか

6