フィギュア・宇野昌磨が大学を中退!理由は学力か時間の都合?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/10/14(金) 15:09:15.89 _USER9

10/14(金) 13:36配信
東スポWEB

宇野昌磨が中京大を中退 在学中に五輪2大会でメダル獲得

フィギュアスケート男子で五輪2大会メダリストの宇野昌磨(24=トヨタ自動車)が14日までに中京大を中退していたことが複数の関係者への取材でわかった。

浅田真央、安藤美姫らを輩出した中京大中京高を経て、2016年に中京大スポーツ科学部へ進学。同大在学中の18年平昌五輪で銀メダル、22年北京五輪で銅メダルに輝いた。12日に同大名古屋キャンパスで行われた第3回学校法人梅村学園理事長表彰式では五輪での功績をたたえ、表彰されていた。

今季の宇野は「スタート」をテーマに掲げている。9日に都内で行われたグランプリ(GP)シリーズに向けた会見では「昨シーズンは自分にとって満足できるものだったが、自分が満足できたからこそ、もう一度自分がジュニアからシニアに上がったときのような気持ちで成長っていうものにフォーカスしたい」と決意を述べていた。

同大学によると、今後も大学のリンクで練習を続けていく方針だという。

no title

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


29: 2022/10/14(金) 15:22:46.19
>>1
大学病院一回も行ってないだろ?
大学のリンクを使用するために学費払ってたんだろうけど
さすがに留年しても卒業できる可能性無くなったから退学
ただし退学のタイミングで大学側から学長賞もらったから
芸能人みたいに現役引退して年取ってから特別に卒業扱いとかなるかもね

 

157: 2022/10/14(金) 16:20:48.73
>>1
五輪は4年に1回なのに、在学中になぜ2回も出れるのか…

 

174: 2022/10/14(金) 16:39:30.38
>>1
16で大学入ったのか

 

474: 2022/10/15(土) 04:15:27.55
>>1
男子フィギュアって競技人口が女子の10分の1も無いらしいね
羽生の時も思ったけどこんなショボい男子フィギュアの事なんて取り上げるなよ

 

3: 2022/10/14(金) 15:10:15.63
中京大中退

 

416: 2022/10/15(土) 00:18:59.92
>>3
音だけ聞くと甲子園常連校みたいだな

 

5: 2022/10/14(金) 15:10:33.68
藤井聡太さんなんか中卒だし一芸に秀でている人には学歴は関係ないね これからもスケートを頑張って恋愛も楽しんでください

 

55: 2022/10/14(金) 15:31:36.68
>>5
藤井聡太が私立高校行ってたら普通に高卒になってた可能性高いよ
国立大付属だから厳格に出席を求められレポート等の代替手段が認められなかった
更には留年したところでタイトル戦等で翌年度も出席足りないのは明らかだからもう詰み。
中退しかなかった

 

9: 2022/10/14(金) 15:12:24.82
銀、銅のメダル取ってんだ。
全然オリンピック見なくなったな~

 

10: 2022/10/14(金) 15:12:37.14
メダル取ったの?
知らないな

 

13: 2022/10/14(金) 15:13:36.02
でも大学のリンクは使えんのかい

 

121: 2022/10/14(金) 16:03:19.66

ああこの宇野くんね

no title

no title

 

197: 2022/10/14(金) 17:04:56.22
昌磨の唇を俺だけのもんにしたかった

 

204: 2022/10/14(金) 17:14:25.24
日本が大嫌いなのに日本の金貰いまくってる狡賢い奴のイメージ

 

355: 2022/10/14(金) 22:00:39.50
メダルの有無や色でギャラが高いのは始めだけ
客よべないメダリストやギャラに見合う役目を果たせないメダリストはギャラ落ちていくか呼ばれなくなる
安藤鈴木はワールドメダルあるが荒川しか呼んでくれなくなった

 

359: 2022/10/14(金) 22:07:40.48

>>355

no title

こんなガラガラじゃ高いギャラなんて払えない

 

357: 2022/10/14(金) 22:02:22.38
宇野はトヨタ社員だから引退後もトヨタ所属のままフィギュアの啓蒙活動するから安泰だよ
小塚が今やってるだろ

 

374: 2022/10/14(金) 23:01:51.61
宇野が勉強嫌いなのは有名だからスポーツ推薦入学でも中退すると思ってた
24歳でこんなヘタクソな字を書くやつだし
no title

 

378: 2022/10/14(金) 23:08:49.67

>>374は宮原知子引退時のメッセージ

no title

上2つは村上佳菜子引退時のメッセージw
下2つは浅田真央引退時のメッセージ

 

381: 2022/10/14(金) 23:13:55.51

>>379
だから24歳w(今年の3月か4月)

>>378の2つは5年前、宇野19歳の時

 

383: 2022/10/14(金) 23:14:42.54
>>378
なんかホラーみある
怖い

 

379: 2022/10/14(金) 23:09:41.45
>>374
漢字が微妙すぎるんだが何歳の頃の画像?

 

398: 2022/10/14(金) 23:29:02.97
>>374
羽生くんは字が綺麗だよね

 

400: 2022/10/14(金) 23:33:18.58
>>398
どこが?宇野くんの字は令和の相田みつをと言われるくらい上手い
フィギュアでは海外選手が宇野くんの色紙を欲しがるくらい

 

376: 2022/10/14(金) 23:06:23.36
アイスショーに限って言えば
宇野の方がたくさん出てるから羽生より稼いでると思う

 

386: 2022/10/14(金) 23:17:39.63

>>376
それはない
フィギュア界では生涯実績によってショーのギャラのランキングが決まる
五輪金メダリストが最上級
この序列が厳格なので選手は五輪でメダルを取ってから引退しようと必死
一生の稼ぎにかかわるからな

羽生は五輪金2個持ちなので現在は世界一ギャラの高いスケーター
1回の公演で宇野の5~6公演分のギャラは軽く稼ぐだろうよ

 

392: 2022/10/14(金) 23:23:28.01
>>386
宇野と羽生じゃショーの出演回数が違う

 

396: 2022/10/14(金) 23:25:43.66
>>392
宇野は年50億円稼ぐしね
ショーやればいつも満員
海外でも羽生より宇野呼べだったしね
世界的にみて宇野の顔スタイル頭の良さは世界が一番評価してる

 

401: 2022/10/14(金) 23:45:31.80

>>396
>ショーやればいつも満員

へぇーすごいね
これ先週やってた宇野くんが出てたショー(カーニバルオンアイス)だよ
no title

no title

 

403: 2022/10/14(金) 23:50:42.09

一方
羽生が売りのファンタジーオンアイス
開演5分前
no title

no title

 

429: 2022/10/15(土) 00:57:29.38

>>403
ファンタジーオンアイスの売りは外国人スケーターね
コロナで来られなくなったら公演中止になった

>>415
羽生はジャパンオープン出たことないからそれは嘘

 

404: 2022/10/14(金) 23:50:51.69

これも宇野くん出てたショーだね!
五輪金銀銅が揃った「ドリームオンアイス」 

これは宇野くんが座長の「THE ICE」
宇野くんの地元名古屋 no title

 

410: 2022/10/15(土) 00:04:35.97
結局中卒集団就職世代の羽生BBAがマウント取ってホルホルするスレになったとさ

 

475: 2022/10/15(土) 04:38:18.75
羽生もYouTubeの再生数を見る限りは
大した人気でもない感じだけどね
最新動画とかようやく100万突破したレベルだし
公開して1~2日の伸びがイマイチだったから
おばちゃんファンが何回も見て再生数伸びたパターンだよね

 

479: 2022/10/15(土) 05:06:36.00
>>475
中退くんの再生数はプラベ切り売りしてもどれも100万すらいっていないので
しかも登録者数が1000人単位で減ってる事に比べれば真面目な内容でそれだけいけば十分YouTuberになりたいわけじゃないしね

 

481: 2022/10/15(土) 05:21:39.71

>>475
羽生チャンネル2022年8月7日開設73.8万人
宇野チャンネル2020年7月7日開設10.4万人

宇野が2年かかった登録者数を羽生が開設3時間で超えたのにはわろた

 

484: 2022/10/15(土) 06:07:10.11

>>481
宇野チャンネル10.3万人だよ1000人減ってる
no title

no title

 

523: 2022/10/15(土) 08:31:43.26
>>484
業者依頼フォロワーって期間限定版もあるのかー

 

483: 2022/10/15(土) 05:58:21.87

>>475
2022年7-9月新規開設チャンネルランキング
no title

1位 HANYU YUZURU(羽生結弦)2022年8月7日開設 登録者数71.9万人
2位 ジャニーズWEST 2022年7月28日開設 登録者数50.0万人
3位 Hey!Say!JUMP 2022年7月14日開設 登録者数46.3万人
4位 Kinki Kids 2022年7月4日開設 登録者数46.2万人

 

566: 2022/10/15(土) 10:44:07.40
>>475
羽生のインスタフォロワー数は21万人で全然伸びてないね
本田真凜は113万人だから若者人気がないと厳しいな

 

480: 2022/10/15(土) 05:10:30.84
羽生がなかなか大学卒業しないのを叩いてた宇野ファン
no title

 

521: 2022/10/15(土) 08:30:38.51
>>480
壮大なブーメランやなwww
おぎはぎの最狂ファンを思い出すわー

 

507: 2022/10/15(土) 07:43:34.60

TOYOTA所属なら学生じゃなくても中京大リンク使えるのか
どうせ宇野は勉強苦手なんだからスポーツ推薦入学する必要なかったな
no title

no title

 

508: 2022/10/15(土) 07:52:20.55
>>507
山田先生の所は大学行きなさいっていうクラブだからね
今は山田組でないしな

 

511: 2022/10/15(土) 07:54:59.72
ていうか医者やりながら現役もいてだな

 

513: 2022/10/15(土) 07:56:28.13
フュギュア選手って単位取る暇もないくらい練習をずっとしてるのかな
まあメダリストになっちゃえば高卒も大卒も関係ないか

 

648: 2022/10/15(土) 12:59:45.66
毎年、新プロお疲れ様だなぁって思う
インタビューも誠実だし、ほんといい選手だと思う

 

653: 2022/10/15(土) 13:05:56.33
スポーツ推薦?コースなのに卒業出来ないって、どういう事なの?w

 

654: 2022/10/15(土) 13:10:07.83
日本にいないから大変なんじゃね?
通信じゃないし
知らんけど

 

664: 2022/10/15(土) 14:36:23.74
中京大の方は卒業して欲しかったと思うよ
知らんけど
まぁ、宇野が選んだ道を周りがギャーギャー言うのがおかしい
ファンは言ってなさそうだがw

 

670: 2022/10/15(土) 15:15:20.41
アンチの雑音に負けず頑張って下さい!
アンチはネットだけですので…
今年の試合も全力応援!

 

★ コメント 一覧 ★

  1. ライオン丸 より:

    スケートバカになるほどのメダル取ってもないけどね

    ファイナルもみんなレベル下がった選手ばかりで
    それで優勝したって盛り上がらない

    つくづくドラマのない選手

6