東名高速で外に出た若い男女がはねられる!事故の原因と対応策!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/10/10(月) 09:16:50.32

>>2022/10/10 09:02

10日午前0時20分頃、横浜市青葉区新石川の東名高速道路下り線で、単独事故を起こして車外に出ていた10歳代男性と20歳代女性が、後ろから来た乗用車2台にそれぞれはねられ、女性が搬送先の病院で死亡した。男性は顔面骨折で重傷。事故の影響で、東名川崎インターチェンジ(IC)―横浜青葉IC間の下り線は通行止めが続いている。

続きは↓
読売新聞オンライン: 東名で事故起こし車外に出た男女、後続の車2台にはねられ女性死亡.
https://www.yomiuri.co.jp/national/20221010-OYT1T50077/

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


33: 2022/10/10(月) 09:26:31.92
>>1
そら跳ねられるわなあ

 

132: 2022/10/10(月) 09:48:40.26
>>1
たぶん、クルマの後方で待機してたんだろうな
前方で待機しないと、後ろからクルマが突っ込んでくるからな

 

194: 2022/10/10(月) 10:03:25.72

>>1続き

神奈川県警高速隊の発表によると、単独事故を起こした乗用車は男性が運転し、亡くなった女性、別の20歳代男女2人の計4人が乗っていた。現場は片側3車線の直線道路で、死傷した2人は車が停車していた追い越し車線ではねられ、別の男女2人は中央分離帯に避難して無事だった。

 

240: 2022/10/10(月) 10:11:34.54
>>194
事故った車の周囲ウロウロしてたんだな
なんというかまあ

 

245: 2022/10/10(月) 10:12:34.65
>>1
夜、東名渋滞一時間ってあったのこれか
深夜で一時間渋滞とか何事かと思ってたよ

 

356: 2022/10/10(月) 10:39:43.27

>>1
事故でとまったら、車の前方で待つの?後方で待つの?

これ結構な問題じゃね?

 

361: 2022/10/10(月) 10:41:41.91
>>356
車の前にいるか後ろにいるかどっちが危険度高いか
考えたらわからんか?

 

362: 2022/10/10(月) 10:41:42.04

>>356
自分の車の後方で
出来ればガードレールの中だな

事故車の前方だと、後続に追突された車体や部品に巻き込まれて死んだ例がかなりある

 

369: 2022/10/10(月) 10:43:14.45
>>362
でも、車の後方にいてそこに突っ込まれたら即死じゃね?
車の前方にいれば車が防波堤になってケガだけで済む可能性は?

 

381: 2022/10/10(月) 10:45:21.25

>>369
一般道の速度なら兎も角
高速道路上の車が盾になると本当に思えるかい?

実際に前方に避難してて、跳ね飛ばされた車体や部品で死んだ例があるんだわ
確か女性の親子の例だったけど、路肩に居たのに巻き込まれて死んだ

 

5: 2022/10/10(月) 09:18:25.35
高速は怖いね

 

6: 2022/10/10(月) 09:18:27.95
どうするのが正解だったの?

 

14: 2022/10/10(月) 09:20:35.60
>>6
ガードレールがあるならその中、せめて事故った車から離れないとな

 

17: 2022/10/10(月) 09:21:28.32
>>14
でも事故の位置によっては離れたくても離れられないんでは?

 

154: 2022/10/10(月) 09:54:25.36
>>17
離れられない事情があるかよ、死にたいのか?

 

445: 2022/10/10(月) 11:01:07.43
>>154
離れるために車外に出て轢かれたのでは?

 

480: 2022/10/10(月) 11:12:07.46
>>445
車外に出たなら後続の車に注意して直ぐにガードレールの外に出ないと駄目
第二通行帯なら第一通行帯の外がいいだろうな

 

15: 2022/10/10(月) 09:20:51.58
>>6
左路肩にハザード焚いて停止
運転手も助手席も素早く助手席側から出てガードレールの内側に避難
可能なら発煙筒を車の後ろ50mくらいの場所に点火して投げれば完璧

 

58: 2022/10/10(月) 09:32:31.24
>>6
適性無いから免許取らなければよかった

 

388: 2022/10/10(月) 10:47:36.33

>>6
no title

no title

 

460: 2022/10/10(月) 11:03:14.14
>>6
同乗してた内、中央分離帯に避難してた人達は無事だってよ
それが答えだ

 

18: 2022/10/10(月) 09:21:58.74
こういう事故定期的に起こるね
桜塚やっくん思い出すわ

 

28: 2022/10/10(月) 09:24:51.74
>>18
マネージャーか誰かの体験談生々しくて怖かったわ

 

32: 2022/10/10(月) 09:26:26.99
>>18
ドア開けて降りようとしたマネージャーが
跳ねられて車内に飛び込んできたとか
想像しただけで恐ろしい事故だったな

 

113: 2022/10/10(月) 09:44:43.53
>>32
え、マネージャーも跳ねられてんの?

 

169: 2022/10/10(月) 09:57:09.11
>>113
マネージャーが最初に降りようとして
跳ねられたみたいだよ
やっくんもその後に跳ねられたらしい

 

53: 2022/10/10(月) 09:31:04.24
19と20、同学年

 

57: 2022/10/10(月) 09:32:11.90
10代で顔面骨折は辛いな 

 

72: 2022/10/10(月) 09:35:23.29
高速でふらふら車道に出ればこうなるよ
跳ねた方はこれでも免停になるのかな?

 

177: 2022/10/10(月) 09:59:35.51
高速で外に出るときは気をつけないと
それとも事故にわかなんか?

 

203: 2022/10/10(月) 10:05:15.55
男、命は助かっても顔面崩壊は悲惨だな10代で
たけしみたいになってるんだろか

 

286: 2022/10/10(月) 10:21:57.57
追い越し車線で単独事故ってなにやらかしてたんだろう

 

338: 2022/10/10(月) 10:36:02.31
でもハザードは他の車にお礼をする時に使うもんでしょ?

 

343: 2022/10/10(月) 10:37:02.04
>>338
ちげーよ

 

368: 2022/10/10(月) 10:43:01.38
車もできるなら免許を取得して2年、又は、3万キロ走行実績があるまで
高速は禁止にしたほうがいい

 

403: 2022/10/10(月) 10:50:49.63
えらい長い時間 通行止めだな、どういう状況?

 

417: 2022/10/10(月) 10:54:02.94
弾いてしまった後続車は無罪だよな
これで罪を問うのは酷だろう

 

429: 2022/10/10(月) 10:56:54.99
ニュース映像見ると白のスポーツカーに見えるけど
車種は何なんだろうか?

 

442: 2022/10/10(月) 11:00:52.57
まず高速道路で単独事故を起こす時点で、ぶっちゃけ救いようが無いw

 

457: 2022/10/10(月) 11:02:48.93
これ轢いたほう無罪だよな

 

458: 2022/10/10(月) 11:02:49.57
なんか動画消えてるな
53分前とかなのに

 

465: 2022/10/10(月) 11:05:55.32
白のセダンぽいな

 

469: 2022/10/10(月) 11:06:59.74
運転手かわいそう

 

489: 2022/10/10(月) 11:14:31.71

no title

端っこで大人しくしてりゃ轢かれないのにな

 

490: 2022/10/10(月) 11:15:25.00
>>489
ワゴンRぽいな

 

502: 2022/10/10(月) 11:18:05.50

>>489
ハイエースとかwww

クーペとかスポーツカーとかどこいった?wwwwwww

 

510: 2022/10/10(月) 11:20:09.67
断言してもいいが車中に留まって事故にあってたら「なんで車中にいるんだ!」と言い出すだけ

 

513: 2022/10/10(月) 11:20:57.51
午前0時だと後ろから来た車は回避できないよね・・・
東名はそれなりに明るいけれども

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 佐藤俊一郎 より:

    これって後ろから走ってきた車の人たちに補償金は支払われるの?
    杉本蒼瑠(19)とかいう劣等生命体が設置した地雷を踏んだってことでしょ
    杉本蒼瑠(19)はまさか後ろから走ってきた車が悪いとか思ってないよな?
    国田美佑(20)が死んだのは杉本蒼瑠(19)という本来であれば車を運転してはいけない部類の劣等生命体に誤って運転免許証が交付されたからだよ
    もし杉本蒼瑠(19)が車の運転をしなければ事故は起こらなかったし国田美佑(20)は死なずに済んで後ろを走ってた車の人たちに迷惑がかかることはなかったんだよ
    杉本蒼瑠(19)はてめぇが社会というゲージに与えたマイナスだけはしっかりゼロに戻せよな
    単独事故を起こすような劣等生命体にプラスを作れとは言わねぇからよ
    杉本蒼瑠(19)は顔面損傷でさっきまで隣にいた国田美佑(20)が死んだようだが被害者は後ろを走ってた車の人だからな
    最強ドライバーのわしに言わせれば後ろの車を運転してた人には低知能猿を轢いたぐらいに考えてほしいぜ
    こんな最強ドライバーとマリオカート64しないか?
    あぁ〜はやくキノピオハイウェイでやりたいぜ
    八王子市内で会えるやつなら最高や

6