死亡した南朝芽の母親や姉の発言に嘘や勘違いの可能性は?謎が多すぎる事件のため現在も捜査中


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/10/06(木) 21:13:19.66

>>2022/10/06 20:38

千葉県市川市の旧江戸川で4日に見つかった女児の遺体について、県警は6日、DNA鑑定の結果、先月下旬から行方不明になっていた同県松戸市の小学1年、南 朝芽さや さん(7)と判明したと発表した。

県警によると、遺体と朝芽さんの両親のDNA型を照合したところ、親子関係に矛盾はないとの結果が出た。着ていた衣服なども踏まえて身元を断定した。5日の司法解剖では、遺体は死後1~2週間経過し、溺死の可能性があることが判明。事件性をうかがわせる目立った外傷はなく、県警は川に転落した可能性があるとみて調べている。

続きは↓
読売新聞オンライン: 朝芽さん遺体、事件性うかがわせる目立った外傷なし…川に転落した可能性.
https://www.yomiuri.co.jp/national/20221006-OYT1T50262/

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


203: 2022/10/06(木) 21:34:53.26
>>1
千葉県警がそう言うなら不審者情報の防犯カメラが無かったんだろう
事件派あきらめろん

 

842: 2022/10/06(木) 22:47:31.45
>>1
おお事件性無しなのね
合唱

 

5: 2022/10/06(木) 21:14:51.53
この世界は残酷なんだ

 

7: 2022/10/06(木) 21:15:06.74
遺族なら解るがマスゴミが事件性にこだわるての珍しいよなw

 

8: 2022/10/06(木) 21:15:08.23
ご家族も事故で納得するしかないか
ご冥福をお祈りします

 

10: 2022/10/06(木) 21:15:59.39
川なんて真っ先に調べたじゃないのか

 

11: 2022/10/06(木) 21:16:01.96

問題はなんでわざわざ川岸へ行って転落したかだ。。。

キックボードが川に入ったのならわかるが途中に置いてあった。

 

246: 2022/10/06(木) 21:38:11.55
>>11
公園で友達にあって一緒に家から反対の江戸川河川敷へ行って、その辺で川に落ちたんじゃないの?とマックでJKが

 

256: 2022/10/06(木) 21:39:10.05
>>246
その場合は最後の目撃で名乗り出るわ
怖くてしゃーないがな

 

287: 2022/10/06(木) 21:42:32.34
>>256
推測の話だからね、それを前提で推測を加えると、
相手も小1くらいなら、そもそも誰にあったとか親に言わない場合もあるし行方不明の事故を理解してない
ましてや、その日公園で知り合ったような子の場合なら尚更

 

345: 2022/10/06(木) 21:47:50.78
>>287
って可能性よりは、
「サヤちゃんなら公園にいたよ」と言う方が確率高い
そもそも児童自身が病気関係なくても一人でいろいろ動く、
アクティブな子なんだから、
誰かがいないと動かないタイプではない
そして後続の車が通り過ぎるまで待つ程度の知能はある
なら一人でキックボードも普段からしてておかしかない
・公園の錯誤
・天候の不順
・前日までの台風
以上の理由から河川敷に人がいないことは難しいことじゃない
野球チームは木2号のすぐそばではなく、少し下流だから
見えなくてもおかしかない
あと対岸な

 

309: 2022/10/06(木) 21:44:38.64
>>11
帽子が川に落ちたとかさ

 

378: 2022/10/06(木) 21:51:03.25
>>309
堤防から結構距離がある。
そもそも何かの要因で川岸まで行かないと水面まで帽子が飛んでいけない

 

716: 2022/10/06(木) 22:31:19.76
>>11
自分が子どもの頃にいつも合理的で
大人が納得する行動をしていたか?ってこと。

 

770: 2022/10/06(木) 22:37:13.05

>>716
子供探すの得意なおっさんいたやん

あの人なら分かるんでね?

 

15: 2022/10/06(木) 21:16:26.20
しかしテレビであれだけ事件推ししてるのが珍しい
何か掴んでるんだろうな

 

19: 2022/10/06(木) 21:17:15.95
>>15
責任なんて取らないから面白おかしくやってるだけだよ

 

21: 2022/10/06(木) 21:17:38.34

靴は脱ぎ捨ててあったから自ら入水したと。。。。

それもなんか変だな。

 

36: 2022/10/06(木) 21:20:12.60
>>21
自分の意思で入水したかなんてわからんだろ
なんかで濡れて気持ち悪くて脱ぎ捨てた後滑って側溝に転落、その後流されるとか色々可能性はある

 

22: 2022/10/06(木) 21:17:39.48
不慮の事故だろう
スクーターで車道を走り回っていたのが事実なら、この事故が起きてなくてもいつか交通事故に遭ってたかもしれんし

 

24: 2022/10/06(木) 21:18:07.04
遺体発見から日を追うごとに事故である可能性が高いってなってきてるのに
事件にこだわりたい奴はなんなんだろうな

 

762: 2022/10/06(木) 22:36:45.37

>>24日の深夜には靴と靴下は無かったという
>母親の話を否定している

肯定している、の間違いか?

 

793: 2022/10/06(木) 22:40:25.57

>>762
キックスケーターが見つかった後
警察もサッカーグランドを捜索している

もしもその時、こんな場所に靴と靴下があったら
no title

警察は発見し、その時公表しているし

24日の深夜には靴と靴下は無かったという
母親の話を
いや23日にキックボード発見後、グランドで靴と靴下を発見してますと否定している

つまり

23日から24日の深夜には靴と靴下は無かったという
母親の話を、警察が否定していないということは
警察も同意見なんだわ

だから警察は

遺体には事件性うかがわせる目立った外傷は無いけれど
事故とは断定していない

のよ

 

807: 2022/10/06(木) 22:43:22.25
>>793
靴と靴下は24の午前発見だぞ
キックボードが23の夕方発見だ

 

875: 2022/10/06(木) 22:50:14.22

>>807
そうですよ

23日午後4時ごろ、土手の近くの公園でキックボードが発見され
河せん敷のサッカーグランドを警察が捜索している

 

943: 2022/10/06(木) 22:57:58.19
>>875
んでその家族が24の朝8時に見たけど見つからなかったって言って朝10時に見つかってる
家族の言い分が本当なら朝8時から10時の間に誰か靴置いてる
そこら中で探し回ってるのを掻い潜ってな
有り得ねえよ

 

954: 2022/10/06(木) 22:58:49.31
>>943
見つけた警察が一番怪しいことになってまうよな

 

957: 2022/10/06(木) 22:59:10.63
>>943
普通に考えたら見落とし
そうじゃなかったら家族が置いたとしか思えんわな

 

965: 2022/10/06(木) 23:00:01.88
>>957
だよねw
他に誰が置けるんだよ

 

28: 2022/10/06(木) 21:18:57.20
謎だらけなんだから発達障害の権威とかに分析させてくれよ

 

31: 2022/10/06(木) 21:19:17.36
だから子供がイジメて突き落としたんだよ
証拠隠滅が幼稚なのもそのせい

 

165: 2022/10/06(木) 21:31:44.37
>>31
事件説で考えるならそれが一番可能性あると思うけど
そういう相手がおるのか、現場にその相手がおったか
なかなか無理目

 

210: 2022/10/06(木) 21:35:29.38

>>165
犯人がいると考えると
警察やボランティアが必死に捜索している目をかいくぐって
遺留品を現場に戻しにくるステルス能力があり
女児を江戸川にまるごと投げ飛ばせる怪力の大男になってしまい
そんなやつが藪の中からぬっと出てきたら絶対に不審人物として目撃証言が出てるからな

事故以外ありえないということになる

 

35: 2022/10/06(木) 21:20:10.10
靴と靴下近くで発見された死体は何やったんや

 

45: 2022/10/06(木) 21:21:18.89
>>35
行方不明のばあさんだったかな

 

167: 2022/10/06(木) 21:32:01.13
外に出掛けて母親となぜ会えなかったのか?
まだ謎ルートじゃないかな?

 

206: 2022/10/06(木) 21:35:09.07
>>167
凄い速さで別の公園に行ってたからだよ
子供の行動が一番予測不可能

 

227: 2022/10/06(木) 21:36:37.85
特徴からしてなぁ
no title

 

234: 2022/10/06(木) 21:37:00.28
>>227
流山ナンバーがあるとか書いちゃう地元民だからなぁ

 

261: 2022/10/06(木) 21:39:46.29
>>234
白バイにはあるそうだが
パトカーと白バイを間違えてる時点で親御さんもグレーゾーンか発達ゆっくりさんなんだろうなと

 

257: 2022/10/06(木) 21:39:14.94
見落とすじゃなくて、なかったんだから見落としと違うだろ?だいたい子供でなくてもその子供のものだったり怪しいものはくまなく探すと思うし。

 

274: 2022/10/06(木) 21:41:05.86
>>257
無かったとどうして断定できる?
夜に懐中電灯で草むらなんて容易に探せんぞ
やってみ?

 

315: 2022/10/06(木) 21:45:01.78
>>257
ご両親は靴を探したんじゃくて朝芽ちゃんを探してたんだよ
靴は見つからなかっただけでしょバカなの?

 

348: 2022/10/06(木) 21:48:29.24

>>315
残念でした
グランドに置かれてたんだから行けば必ず見つける

警察官も
23日に行ったけど無くて
24日に行ったときにはあった
から不審に思ってる

靴と靴下が発見された場所
no title

 

396: 2022/10/06(木) 21:51:56.43
>>348
警察は無能だとまだ理解してないのかw

 

402: 2022/10/06(木) 21:52:10.06
>>348
どのタイミングで靴置けるんだよ
お前の言ってるように23も24も警察も家族もそこらへんにしょっちゅういる訳
それこそ目を皿のようにして探してる
その最中掻い潜って靴だけ目立つところに置くってどうやったらできんのか
そもそもわざわざ怪しまれる場所に置く理由が何なのか
単なる妄想でしかねえよ

 

404: 2022/10/06(木) 21:52:13.88
>>348
今日見た日テレの現地取材は、靴が見つかった場所は恐らくその先の籔になってる草地
誰がその矢印書いたんだよ?

 

604: 2022/10/06(木) 22:17:10.42
>>348
この手前の二人の間は水路があるのか?
周りがグラウンドだし、茂みに落ちてたボールでも取ろうとしたんじゃないか?

 

267: 2022/10/06(木) 21:40:19.85
子供の行動はまじで読めん

 

305: 2022/10/06(木) 21:44:06.57

ここに靴と靴下が置かれていれば
土手から見ただけで
探している両親・ボランティア・警察官、全員気がつくぞ

なにか無いかと探してるんだからな

靴と靴下が発見された場所
no title

 

331: 2022/10/06(木) 21:46:24.50
>>305
ほんこれ
犯人が後から置いたんやな🧐

 

353: 2022/10/06(木) 21:49:05.64

>>305

これ事件以外に結論がでたら千葉県警は超無能だろwwwwwwwwwwwwww

 

453: 2022/10/06(木) 21:56:50.55

>>353
たとえば

女児は家を出てから8分後に、南流山のかえる公園付近の防犯カメラに撮影されている
が、警察は公表しておらず
女児の家族がマスコミにリークしてる

その後、かえる公園と江戸川土手の中間地点の、スーパー、家電量販店、ホームセンターが隣接している商業施設でも複数目撃されている
が、警察は公表していない
女児の家族がマスコミにリークしてる

その後、23日はあの場所に靴と靴下は無かったことが確認されている
が、警察は公表していない
女児の家族がマスコミにリークしてる

 

478: 2022/10/06(木) 21:59:40.04

>>453

リークしないと事故で始末する気だったのか?千葉県警はwww

 

518: 2022/10/06(木) 22:03:33.42
>>478
事件の可能性があったから警察は公表しなかった
両親にも黙っておくように警告したが
両親が納得せず

 

512: 2022/10/06(木) 22:02:33.25
>>453
結論を事件ありきにしたくてそれに沿った筋書き書いてるだけ
妄想もいいとこ

 

425: 2022/10/06(木) 21:54:13.15
やっぱ謎多き遺体らしいな
警察は捜査してるらしい

 

432: 2022/10/06(木) 21:55:07.52
>>425
溺死、骨折など目立った外傷無し

 

485: 2022/10/06(木) 22:00:20.35
>>432
外傷はないけど、溺れるまでの経緯が謎なんだとさ
転落なのか、事件なのか

 

497: 2022/10/06(木) 22:01:10.70
靴下の謎もまだ残ってるな
伏線の回収まだだよね

 

513: 2022/10/06(木) 22:02:40.13
家で靴下を丸まった状態で脱ぎっぱなしにするのは家だから
子供でも外ではちゃんとしようとするよ

 

525: 2022/10/06(木) 22:04:26.80
>>513
靴下によるよな
履きやすい靴下は綺麗に脱げるけど履きにくい(小さいとか滑りが悪い靴下)靴下は俺もクシャクシャとかクルクルにして脱ぐわ

 

546: 2022/10/06(木) 22:06:36.88
>>513
外ではちゃんとしようとする?
小一の子供のことなんもわかってないなw

 

576: 2022/10/06(木) 22:11:35.25
>>546
家でちゃんと脱げと躾られていれば幼稚園児でも脱いでちゃんと伸ばしてまとめるよ
友達にも揃えた方がいいよって教えたりする子もいるし
まぁ全く出来ない子もいるけどね

 

551: 2022/10/06(木) 22:07:38.02

>>513
てか外でも丸まってます
姉が書いたこの絵も完全に伸ばされてるが、
発見時は丸まっていたと昨日の朝に修正
no title

そういう生きてる人間側が修正したのを
「不自然だ。話がコロコロ変わる」と言い始めて、
勝手に難事件に変えてきたのがこの事件
山梨もそうだよ
最初から山に迷って滑落した可能性が一番高いのに、
「あそこは捜索したはずだから後でおいた」
「あんなところに道がないから登るはずがない」
道はあった

no title

 

514: 2022/10/06(木) 22:02:43.79
溺死で外傷もなしなら
ロリ目的の線も交通事故の線も消えるし
やはり本人が自ら川にハマって溺れたんだろうよ

 

516: 2022/10/06(木) 22:03:26.53
お母さんとの約束守って近所の公園で待っていればこんな事にならなかったのに
お母さんも一緒に家を出れば良かったと後悔してるよね可哀想

 

517: 2022/10/06(木) 22:03:28.04
約束した公園じゃなく、キックボードで
どんどん行っちゃってる時点で、予測不能の行動じゃない?だから、川の近くに行ったことも別に不自然じゃないし。子供なんて大人と違って、とんでもない行動するもんさ。

 

577: 2022/10/06(木) 22:11:38.29

>>517
女児は家を出てから8分後に、南流山のかえる公園付近の防犯カメラに撮影されている

つまり女児は、南流山のかえる公園に行くために家を出た

が、警察は公表しておらず
女児の家族がマスコミにリーク

昨日一度TVがニュースで
新たな防犯カメラの映像が判明
と報道したのだが
警察から申し入れがあったようで
その後は報道無し

 

596: 2022/10/06(木) 22:14:26.77
>>577
待ち合わせ自体も本当にしてたのかどうか
娘を犯人から返してもらうために捜査に隙を作って欲しいとかちょっと警察に反抗的だよな親は

 

607: 2022/10/06(木) 22:17:58.61

>>596
こぶし公園で待ち合わせをしたかどうかはわからんが

家を出た女児が向かった目的地はあきらかに
江戸川とは逆方向の、南流山のかえる公園だった

なんてたって家を出てから8分で、もう防犯カメラに写ってるんだからねぇ

 

519: 2022/10/06(木) 22:03:36.57
それより成人男性は事件性しかかんじないんだがどーなんだよ
ガキと違って簡単に溺れないぞ

 

549: 2022/10/06(木) 22:07:33.53
いつもやんちゃな女児が川の前で靴と靴下を揃えた謎…

 

557: 2022/10/06(木) 22:08:27.82
>>549
片方裏返し、少し丸まった脱ぎ方
それを「揃えた」というなら、日本の礼法では殴られる

 

550: 2022/10/06(木) 22:07:37.22
大手メディアはこう言ってるが
どうなんだ
no title

 

556: 2022/10/06(木) 22:08:25.68
>>550
警察は仕事したくないから事故で片付けようとする傾向があるから信用できん

 

582: 2022/10/06(木) 22:12:34.76
あんな離れたところで靴と靴下脱いで、川に入るもんかな

 

598: 2022/10/06(木) 22:14:50.44
>>582
あくまでそれは「普通の人」で考えれば、ね

 

605: 2022/10/06(木) 22:17:24.81

>>582
ところが当日は前日の台風14号の線上降水帯、
アウターレインバンドで22日は関東は大雨
結果的に水量は最低値0.69程度の江戸川は倍の1.43mまで増水してた
だから靴の発見が「川から20」ないし「川から40」とブレがある
20m程度は増減してたことを示してる

こうなると20mは砂浜上で濡れてたのかもしれない
雨も少雨ながら降ってたから、靴が大事なら脱ぐ
地図上の距離でいえば40mはあるけどな
でなきゃ取水堰に丸太たまらないって
四児ママの撮った9/24の写真
no title

現地地図
no title

 

628: 2022/10/06(木) 22:21:11.70
>>605
砂浜なんかねーぞ

 

644: 2022/10/06(木) 22:23:26.81
>>605
台風14号は9/20に温帯低気圧に変わってるんだよ
関東に大雨降らせた台風14号は9/18
大嘘こいてんじゃねえよ

 

686: 2022/10/06(木) 22:28:22.81
ワイドショーの現場中継で専門家やレポーターが
この場所を裸足では木の枝や草でなんとか...と解説してるが。
誰一人として裸足で試しに歩いていないという...(見た範囲では)
あと60kgの大人と15kg程度のこどもの足の裏への食い込み方も違うから

 

700: 2022/10/06(木) 22:29:45.53
>>686
そんなこと歩いてないしな
木2号のすぐそばはグラウンドで下草は芝しかない
9/24
no title

 

712: 2022/10/06(木) 22:30:46.61
>>686
7歳の女児がいくら痩せ型とはいえ15キロな訳

 

719: 2022/10/06(木) 22:31:32.81
>>686
ウケるよね
昨夜のnew23なんて見当違いの東に行って
こんな所歩けません!

 

691: 2022/10/06(木) 22:29:04.99
担がれて投げ捨てられた可能性あると思う
でなきゃ靴脱ぎ捨てた位置から遠すぎる

 

718: 2022/10/06(木) 22:31:25.52
>>691
言われるがまま脱いだの?
騒ぎもせず暴れもせず誰にも目撃されることもなく?
外傷もなく拘束もされてないのにそのまま沈んだの?

 

788: 2022/10/06(木) 22:39:58.19
>>718
何の為に川から30mも離れた位置で、裸足になったの?

 

799: 2022/10/06(木) 22:41:49.49
>>788
泥濘んでいて靴や靴下を濡らしたくなかったから
川に行きたかった理由はさやちゃんにしか分からんが

 

806: 2022/10/06(木) 22:43:18.53
>>799
水が怖い子供が何の為に川に行くのさ

 

822: 2022/10/06(木) 22:45:34.22

>>806
家族「水が怖い」

no title

 

832: 2022/10/06(木) 22:46:24.37
>>822
水が怖いのに川に入れさせて写真撮ってんの?

 

839: 2022/10/06(木) 22:47:10.74
>>832
聞いてみると水が怖いのではなく靴と靴下が濡れるのが嫌なんだとさ

 

863: 2022/10/06(木) 22:49:17.98
>>839
この写真のとき水に入る楽しさ覚えて江戸川に入ったのかな?
靴と靴下が濡れるのが嫌だから河川敷で靴と靴下を脱いで
これで靴と靴下の件は解決だな

 

834: 2022/10/06(木) 22:46:50.16
>>822
水が怖いってデマなのかよw

 

850: 2022/10/06(木) 22:48:23.29
>>834
足を拭いてくれる家族がいないと
水の中には入らないと言うニュアンスだったよ

 

889: 2022/10/06(木) 22:51:29.95
>>822
水大好きっ子やんけ!

 

782: 2022/10/06(木) 22:39:03.77
キックスケーターが少し草深い所に置いてあったじゃん
友達見つけてスケーター一応隠して川の方に向かったんだよ
そこで風がふいて帽子でもとんでっちゃって
とろうとしたんじゃないの?
多分現場状況知ってるけど怖くて言えないでいる子供がいるよ

 

784: 2022/10/06(木) 22:39:39.29
なぜ1人で行かせたか全く分からんな
それでアタシは悪くない、犯人がいるんだーっ返してーって、どんな親だよ(´・ω・`)

 

836: 2022/10/06(木) 22:46:58.56

あそこが入水ポイントかは判らんが
台風の影響で風が強くて帽子がとばされて取りに行ったのかなあ?
と思う
その靴と靴下を「何だこれ?」と思った誰かが別のとこに移動させたとか…
無人のビーチに誰かのサンダル落ちてたら動かす人もいるだろ

で、大騒ぎになったんで翌日すごく見つけやすいとこにそっと移したとか
悪意のある人なら捨てて戻さないと思う

 

869: 2022/10/06(木) 22:49:57.66
>>836
戻すとかする?
普通に本人がそこで脱いでしばらく誰の目にも止まらなかっただけだろ
なんの不思議もない

 

873: 2022/10/06(木) 22:50:13.09

>>836
って可能性は捨てきれない

それより
「発達で多動だから暴れ回り、目撃例のないアルファードが跡をつけていて、
誘拐されて性行為目的で連れ去るが、
一切の痕跡を残さず殺害して生きたまま川に捨て、
靴を朝発見される直前に置いた」
って推理の方が犯人は驚く
「なにぃ?俺すげー」
no title

 

892: 2022/10/06(木) 22:51:46.24
>>836
ベビーサイズの靴ならよく落ちてるけど
さすがに7歳のサイズの靴と靴下があったら誰のかな?くらいの気持ちでまわり見渡すと思うけどなー
でも散歩中の年配の方とかならそんなの気にしないかもね

 

975: 2022/10/06(木) 23:01:16.97
普段の置き方は誰もしりませんもんね

 

977: 2022/10/06(木) 23:01:36.71

この未解決も10月なんだな

no title

 

986: 2022/10/06(木) 23:02:08.70
今回は姉ちゃんが行動的すぎて逆にややこしくしてるな
やっぱり第三者が全て捜索したほうが主観が入らなくていい

 

990: 2022/10/06(木) 23:02:39.53
親の発言がどんどん不可解にしていくんだよな
なん何これ

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 佐藤俊一郎 より:

    中国から日本に持ち込まれた新種のハリガネムシに寄生されてたから川に飛び込んだんだよ
    こんなことに捜索の時間を使うなら野獣先輩を探した方がいい
    もし野獣先輩を見つけたら人間国宝に認定して外国人に紹介すべきだと思う
    都内に野獣先輩がいたら八王子市内まで連れてきてほしい

  2. 悪人情報本部 より:

    県警や元刑事も、事件の臭いを感じてはいる。しかし、わからない。そういう事件だよ。
    一番の謎は、
    ・被害者が自分の意志で別の公園へ行った
    ・しかし、自分の意志で川に入ったようには見えない(靴、靴下、キックボード、カバン)
    ・不審者や不審な車が防犯カメラなどに写っていない

    「帽子の発見場所が実はおかしい」という意見もあった。投げ込まれた位置に見えるらしい。
    なぜ、犯人はこのエリアの防犯カメラ等に写らないのか。そういう難事件です。
    南流山で、南朝芽が、江戸川に流され?この辺りから、もう不自然なんだよ。

6