なぜ今更?グレムリンを放送!ギズモに水をかけると増える!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/12/15(木) 21:56:01.44 ● BE:323057825-PLT(13000)


12月16日の金曜ロードショーは、クリスマスに見たい映画を放送!
第3弾としてキュートなモグワイが凶悪な小鬼に変わってしまうクリスマスパニックコメディ『グレムリン』が放送されます。

スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を担当し、『ハリー・ポッター』のクリス・コロンバスが脚本を執筆した80年代の代表的なSFコメディです。

特に、本作におけるギズモと名付けられた“モグワイ”のキュートさは今見ても胸がきゅっと締め付けられるほどの可愛さです!

<放送日時>
12月16日21:00~22:59

ストーリー
かわいいペットが凶暴なモンスターに!
クリスマスの町は大パニック‼

発明家のランド(ホイト・アクストン)は、息子のビリー(ザック・ギャリガン)へのクリスマスプレゼントを探すため、チャイナタウンの骨董店を訪れる。

ランドはそこで、店主の孫から“モグワイ”という不思議な生き物を手に入れる。
モグワイを飼うには絶対に守らなければならない3つのルールがあった。

1つめは水に濡らさないこと。2つめは光を当てないこと。そして3つめは、真夜中の12時過ぎには絶対に食べ物を与えないこと。

ルールを守る約束でモグワイをプレゼントされたビリーは、“ギズモ”と名付けて可愛がるようになる。

スピルバーグ製作総指揮のSFコメディ『グレムリン』が金ローで放送
https://dengekionline.com/articles/163561/

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


142: 2022/12/16(金) 02:29:53.92
>>1
全くキュートじゃない

 

3: 2022/12/15(木) 21:56:48.71
グレムリン2もやれ

 

22: 2022/12/15(木) 22:04:07.69
>>3
2って全く記憶にないわ
大ゴケしなかったけ?

 

199: 2022/12/16(金) 13:31:30.71
>>3
2はエンドロールであいつらが出るんだよな
でもTVだと恐らくエンドロールまで流さないから見なくていいと思うわ

 

5: 2022/12/15(木) 21:57:10.36
午後ローじゃなくて金ローでやるの!?

 

6: 2022/12/15(木) 21:57:29.12
コメディ?

 

136: 2022/12/16(金) 02:11:53.10
>>6
クリスマスの日の思い出として
幼い時のヒロインが強盗に殺される両親を隠れて見ていた話をする映画

 

165: 2022/12/16(金) 05:55:32.55
>>136
え?そんなエピソードだったっけ?
サンタに扮したお父さんが、煙突で詰まって死ぬんじゃなかったっけ?

 

171: 2022/12/16(金) 07:09:38.04
>>165
そっち

 

7: 2022/12/15(木) 21:57:34.05
12時を超えたら食べ物を上げたらいけないって
何時までだめなんだよ!

 

8: 2022/12/15(木) 21:57:45.17
まともにひと通り見たことないかもしれない

 

9: 2022/12/15(木) 21:58:06.97

>12月16日の金曜ロードショーは、クリスマスに見たい映画を放送!

今年は16日がクリスマスなんだ(´・ω・`)な

 

47: 2022/12/15(木) 22:32:22.09
>>9
クリスマス(24とか25)に見たい映画を16に放映する
クリスマス当日に見たくても既に見ちゃったからやるせない気持ちにさせる作戦

 

10: 2022/12/15(木) 21:58:13.44
ファービー

 

12: 2022/12/15(木) 21:59:18.58
霊幻道士もやって

 

68: 2022/12/15(木) 22:53:21.16
>>12
けっこう怖いから今の時代では無理そう

 

23: 2022/12/15(木) 22:04:21.63
ガキの頃に日曜洋画劇場で2を観て面白かったから、後に金ローで1を観てみたらグロくてたまげた記憶

 

27: 2022/12/15(木) 22:06:43.78
ダイハードやってもいいのよ?

 

28: 2022/12/15(木) 22:07:02.74
お母さんがグレムリンを千切っては投げ千切っては投げするのって1作目だっけ?

 

116: 2022/12/16(金) 00:45:32.75
>>28
悲鳴あげながらナイフで刺したりレンジでチンしたりすごいよね

 

29: 2022/12/15(木) 22:08:13.53
これとゴーストバスターズ同時期に映画館でやってなかった?
昔どっちにするか悩んだような…

 

33: 2022/12/15(木) 22:10:03.78
>>29
グレムリンとゴーストバスターズとゴジラで3Gとか言われてたような気はする

 

59: 2022/12/15(木) 22:42:14.86
クリスマスならホーム・アローンかダイ・ハードにしろよ

 

61: 2022/12/15(木) 22:42:59.29
子供の時見てトラウマになったわ

 

62: 2022/12/15(木) 22:44:36.28
チェーンソーでガチに殺しに来るシーンとかホント怖い

 

69: 2022/12/15(木) 22:56:38.66
増えるやつだっけ(´・ω・`)

 

100: 2022/12/16(金) 00:04:33.98
昭和キッズの俺らが好きだった三大ホラー映画
キョンシー
グレムリン
あと何?

 

103: 2022/12/16(金) 00:11:14.93
>>100
バタリアンだろうか。
ポルターガイストとかその他の有名どころは数あれど、
オバンバや作品になぞらえたオバタリアンなどのパロディーを鑑みると、
ガキンちょの心に刺さったのはバタリアンが一番だと思う。

 

105: 2022/12/16(金) 00:25:54.53
彼女がグレムリンかわいいって言うからグレムリンがプリントされたTシャツをプレゼントしたらめっちゃ怒られたわ。

 

107: 2022/12/16(金) 00:30:38.81
これとかゴーストバスターズを素直に楽しめてた頃に戻りたい

 

115: 2022/12/16(金) 00:43:35.59
ギズモ飼いたい

 

127: 2022/12/16(金) 01:09:33.62
ダンロから鶏肉が焼けたようなニオイが・・・
ってのがトラウマ

 

130: 2022/12/16(金) 01:15:08.18
音楽が傑作

 

151: 2022/12/16(金) 03:14:02.51
YouTubeのもんたの日常で出てくる猫のもんた君はグレムリンそのものだよね

 

153: 2022/12/16(金) 03:22:44.35
こんな古い映画やるんだ珍しいな

 

183: 2022/12/16(金) 09:10:09.47
>>153
二重連続天使にラブソングをシリーズやったり
最近は懐古
こっちのほうが楽しい

 

168: 2022/12/16(金) 06:29:02.36
主人公のカーチャンが台所で無双するヤツだっけ?

 

179: 2022/12/16(金) 08:17:58.53
2はともかく1はホラー

 

196: 2022/12/16(金) 13:26:19.36
グレムリン1見て2見てホーム・アローンを見て大脱走見ればいいんじゃね

 

197: 2022/12/16(金) 13:27:40.35
煙突からサンタを演じるバカ親が
減るだろう

 

213: 2022/12/16(金) 15:47:15.80
ランボーッ♪

 

215: 2022/12/16(金) 16:24:22.48
親父が死ぬ回想が生々しくて嫌だわ

 

226: 2022/12/16(金) 18:56:15.54
80年代はほんと面白い映画がいっぱいあったな
ザ・フライも金ローで放送して欲しい

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    今見るとビリーってとんでもない非常識な奴だなw
    銀行に犬連れていくとか、水やエサを与えるなというのに部屋に水もエサも平気で持ち込んでるんだものな

6