円安で楽に月収100万円!ハワイで働く日本人ウエートレス!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/11/14(月) 12:11:22.24

年初には1ドル=115円台だったドル円相場の円安進行が止まらない。10月下旬には約32年ぶりに1ドル=150円を突破した。一方で給料は30年も横ばいのままで、2021年の日本の平均賃金はG7で最下位となった。一方、海外では世界的な人手不足で賃金が上昇しており、超円安の状況下では、日本で働くより海外で働いた方が収入が増えると、話題になっている。アメリカで“出稼ぎ”をしている日本人たちに、そのリアルな給料事情を聞いた。

有名レストランのウエートレスでチップが月100万円
サーフィンが趣味で、こんがり焼けた橋本恵美さん(25才)は、ハワイで充実した毎日を送っている。

「いまハワイは人手不足なので、時給がどんどん上がっています。私は現地の有名レストランでウエートレスをしていますが、人気店なのでチップがいい。朝だけ数時間、週数日のパートで月100万円くらい稼いでいます。趣味のサーフィンも楽しめて最高です」(橋本さん)

給料も仕事のやりがいも増えた
海外は儲かるだけでなく、心が安らぐという声も多い。

シカゴのパン店で働く小野寺洋二さん(40才・仮名)はコロナの影響で国内の勤務先が倒産し、1年半前に知り合いのツテをたどって渡米した。

「日本では手取りの月収が24万円でしたが、こっちは70万円。オーナーの知り合いの借家に妻と子供と暮らし、1年半で260万円貯金しました。子供は1人だけのつもりでしたが、経済的に落ち着いたので2人目もほしくなり、妻は現在、妊娠4か月です」(小野寺さん)

朝5時に出勤する小野寺さんの帰宅は17時。一見、長時間労働だがトータル4時間の休憩があり、職住近接でランチは自宅で家族と食べている。週2~3回の休みはドライブや公園の散歩を楽しむ。

「日本で働いていた頃はサービス残業が当たり前でしたが、こっちでは収入が増えて精神的なゆとりができ、仕事にやりがいが持てるようになった。思い切って日本を出てよかったです」(小野寺さん)

日本で人間関係に苦しんだ夫がNYで5倍の年収
ニューヨークで洋服やバッグのリフォーム店を経営する本田英恵さん(35才・仮名)は夫婦で大きな収入を得るに至った。

全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/4da93ddc76e442853cc985b18997bf9d033f90ed

 

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


43: 2022/11/14(月) 12:17:24.09 0

>>1
毎度毎度
どこからこういう人を探して記事にしてるの?
寿司屋がアメリカで年収8000万とか

辺境に日本人の番組みたいな宗教臭さを感じる

 

63: 2022/11/14(月) 12:18:51.45 0

>>43
昨日はテレビで

工場のラインのスイッチを押すだけの仕事
たまに止まったら上司を呼んで対処してもらう
基本見てるだけで最高月収110万円

ってやってた

 

51: 2022/11/14(月) 12:18:03.85

>>1
ウエイトレスの月収100万…🤑

むしろこれでインフレにならなかったら
そっちの方が異常だよなぁ……
この間のCPIの結果だと物価の伸びは鈍化してたけど
果たしてこのままFRBの利上げは追いつくのかねぇ

 

77: 2022/11/14(月) 12:19:48.57
>>1
115円だったものが150円になっただけでなんで月収100万になるんだ?
もともといくらだったんだよ?

 

279: 2022/11/14(月) 12:34:06.67

>>1
こういうニュース、
バブル期にもあったわw

それに騙されてハワイや香港やLAに移住して
ウェイトレスとか寿司バーの皿洗いという
現地では最下層がやる仕事を大卒の日本人がやって
未だに海外で最下層移民として暮らしてるジジババが
Twitterという武器を手に入れて
経歴をコンサルだのマーケッターだのと書き換え
出羽守と化してるんだよね

 

294: 2022/11/14(月) 12:34:48.79
>>1
10年前は円高
更に10年遡ると140円で円安
今のうちに稼ぐてのは分かるけど
見ての通り直ぐに調整が入る
騒ぎすぎ

 

304: 2022/11/14(月) 12:35:25.88
>>294
円安もそうだけど賃金が全く上がらないのはどうなんだ

 

356: 2022/11/14(月) 12:39:44.51
>>1
気を付けよう
甘い言葉と
超限戦

 

2: 2022/11/14(月) 12:12:03.45
何が悲しいって、ほとんどの日本人は英語等の外国語がものすごく苦手なこと
出稼ぎしたくてもできなっていうね…

 

92: 2022/11/14(月) 12:20:54.65
>>2
まさか生きていくために英語が必要になるとはね

 

98: 2022/11/14(月) 12:21:39.60
>>2
大体半年もいればできるようになるからへーきへーき

 

7: 2022/11/14(月) 12:13:17.28
人手不足なのに時給が上がらない日本て社会主義国なんだなと実感した

 

11: 2022/11/14(月) 12:13:55.17
美人だとチップも弾んでくれるもんなアメリカ人は

 

12: 2022/11/14(月) 12:14:04.72
ウエートレスより安いパン屋www

 

32: 2022/11/14(月) 12:16:28.08
マジでハワイ移民再びありか

 

47: 2022/11/14(月) 12:17:48.35
イギリス人「3日間で42万使うつもり」
フランス人「今日使ったのは27万」
タイ人「中古のレクサスを買った」
日本人「大学を出て手取り13万」 ←wwwwwwwww

 

84: 2022/11/14(月) 12:20:06.18
ハワイの物価は日本の5倍以上だぞ?
スーパーで日本で1000円くらいの感覚で買い物しても
70ドルとかするし

 

111: 2022/11/14(月) 12:22:24.82
底辺同士で比べたら日本>>>アメリカなんだけど
なぜかネットしか知らない日本の底辺がアメリカ行くと中流以上になれると思ってるんだよなw

 

119: 2022/11/14(月) 12:22:40.54
/(^o^)\
no title

 

127: 2022/11/14(月) 12:23:00.58
考えろ、その手取りの何割かは税金を払うことになるし
任意で保険加入したら、日本とさほど変わんないから

 

139: 2022/11/14(月) 12:24:00.52

まあどっちを選ぶかは本人次第。
レイオフも簡単だしその時に真価が問われるだろう。

でもその時はマスコミは取材しないんだろうねw

 

153: 2022/11/14(月) 12:25:06.92
日本の税金払ってないだけ
定期

 

155: 2022/11/14(月) 12:25:10.02
正社員で月給1万ドルくらいなんだが?
ウェイトレスそんな儲かるんか?

 

159: 2022/11/14(月) 12:25:29.09
日本の底辺は外国に出稼ぎに行けばいいんだよ

 

183: 2022/11/14(月) 12:27:15.64
サーファーはともかく家賃無しと賄い付きの事例は紹介する意味あんのかね

 

184: 2022/11/14(月) 12:27:16.85
日本で平均時給が2000円になったら牛丼いくらくらいになるんかな

 

185: 2022/11/14(月) 12:27:17.15
インバウンド岸田を信じろ

 

186: 2022/11/14(月) 12:27:20.17
そんなに稼げるのに何でアメリカにはホームレスが60万人もいるの???

 

228: 2022/11/14(月) 12:29:57.99
日本人の肉体労働者はよく働くから
どこも大歓迎やろうね

 

229: 2022/11/14(月) 12:30:02.02
氷河期で一度ドロップアウトした人はいくべき
あっちでは細かい経歴なんか聴かれないし、1からやり直せる

 

251: 2022/11/14(月) 12:31:45.03
カナダの年金の平均が月額50万円だからなあ。
バイトで100と言っても信じられるね。

 

263: 2022/11/14(月) 12:32:52.24
姉がハワイで看護師やってるけど俺の3倍ぐらい稼いでる

 

296: 2022/11/14(月) 12:34:52.82
てかコンビニ仕事長く勤めれた人は英語ができれば、どこでも働ける
コンビニほど複雑な接客はない

 

307: 2022/11/14(月) 12:35:53.60
こいつが稼げてるのは若い女だから
真似しておっさんやブスが行ってもチップもらえないぞ

 

330: 2022/11/14(月) 12:37:25.64
出稼ぎ最強やんけ

 

331: 2022/11/14(月) 12:37:26.03
こいつら実在するの?

 

340: 2022/11/14(月) 12:38:02.39
>>331
実在しなくても時給4000円の国なんだからありうるのはわかるだろ

 

345: 2022/11/14(月) 12:38:53.58
でも、電気代とか生活費とかも高いんだろ

 

347: 2022/11/14(月) 12:39:06.60
生活費が100万かかったら同じ

 

362: 2022/11/14(月) 12:40:19.94
なかやまきんに君の動画で見たがハワイで某ラーメン屋のチャーシューメンチャーハンセットが円換算で五千円するらしい…
食費だけで月一人20万円くらい行きそう

 

364: 2022/11/14(月) 12:40:30.83
アメリカのインフレはリベンジ消費によるもの一方ジャは輸入食料値上り消費縮小賃金低下の悪いインフレ

 

379: 2022/11/14(月) 12:41:35.70
ウェートレスってイエローキャブみたいな隠語だろ?
給仕で100万円はあり得んわ

 

387: 2022/11/14(月) 12:42:03.48
パヨクは時給ばかり言うが国民皆保険じゃないアメリカは時給高くても盲腸で破産する国

 

389: 2022/11/14(月) 12:42:07.70
110円くらいの円高は予想してたけど、もっと行くかもな

 

392: 2022/11/14(月) 12:42:13.33
家賃40万円
食費40万円
光熱費15万円
こういうオチだと思う。

 

394: 2022/11/14(月) 12:42:25.72
家賃高いし一度でも病気をして病院にかかったら収支マイナスでは

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    ×円安
    ○インフレ

6