「スッキリ」打ち切り決定!理由は何だ?今後の番組の出演者な誰だろう?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/11/09(水) 18:31:10.38

https://www.jprime.jp/articles/-/25785
11/9(水) 17:42配信

約17年続いた日本テレビ“朝の顔”が、終幕のときを迎えることが決まった。

「2006年4月から放送されている情報バラエティー番組『スッキリ』が、来年の2023年3月に終了すると正式に決定したようです。すでに後任番組の出演者を調整していて、近日中に日本テレビから公式な発表があるといいます」(日本テレビ関係者)

『スッキリ』は、これまで何度も“打ち切り”が囁かれてきた背景がある。

「視聴率では、同時間帯トップのテレビ朝日系『羽鳥慎一モーニングショー』にかなり差をつけられている状態。加えて、昨年3月にはアイヌ民族を描くドキュメンタリーを紹介したお笑い芸人の発言が問題となり、放送直後から批判が殺到。同年7月に放送倫理・番組向上機構(BPO)から“明らかな差別表現を含んだもの”として“放送倫理違反”が指摘され、当時も番組終了が噂されました」(制作会社関係者、以下同)

さらに、今年6月にはこんな事件も。

「《独自 愛犬急死“押さえつけシャンプー”ペットサロン従業員ら証言》という字幕を表示し、とあるペットサロンで起きた犬の虐待致死疑惑を取り上げました。この内容に対し、該当するペットサロンの経営者が“事実に反する放送”と主張し、名誉を侵害されたとBPOに申し立て。日本テレビは“事前に十分な取材を行っている”と反論したそうですが、この問題もBPOの審理にかけられる事態となりました」

放送内容がたびたび問題視されてきた『スッキリ』だが、終了決定にはMCが起こした“あの騒動”も関係しているという。

全文はソースをご覧ください

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


82: 2022/11/09(水) 18:45:30.95

>>1
MCなのに独善的に事務所批判とかMCという立場を理解してなかったからな
本来MCは諫めるべき立場でそれをやったのが天の声の山里だったというねw

加藤が吉本の上層部批判したけどスッキリという番組では加藤が天皇で誰も逆らえなかったのは皮肉だったw

 

527: 2022/11/09(水) 19:41:05.10
>>1
あー良かった
司会が嫌い

 

639: 2022/11/09(水) 20:15:35.70
>>1
原発が爆発しても、
報道しない番組なんていらない、、、

 

710: 2022/11/09(水) 20:50:53.97
>>1
次の番組は今までの熱愛デマ流しの経緯から検証させるから
全く関わって無い人にしてくれ
俺とは関係無い人の熱愛デマ流しも検証する

 

3: 2022/11/09(水) 18:33:29.48
谷原しか見ないからどうでもいいや

 

6: 2022/11/09(水) 18:33:51.11
加藤の乱とは何だったのか

 

12: 2022/11/09(水) 18:35:34.86
>>6
イキっただけ
狂犬は飼い犬だから狂犬
今はただの捨て犬よ

 

200: 2022/11/09(水) 18:57:59.26
>>6
松本、動きます

 

241: 2022/11/09(水) 19:02:57.54
>>6
あなたは大将なんだから!

 

327: 2022/11/09(水) 19:13:35.20
>>241
ジジイしかわからんやろそれ

 

434: 2022/11/09(水) 19:27:48.02
>>241
あれは本当になんだったんだろうな

 

349: 2022/11/09(水) 19:16:18.21
>>6
若手芸人のためじゃなく自分のための行動ってバレちゃった

 

8: 2022/11/09(水) 18:34:34.11
どう思う!?春菜!

 

9: 2022/11/09(水) 18:34:55.32
スッキリより視聴率低いラヴィットはどうすんの?

 

44: 2022/11/09(水) 18:39:58.05
>>9
年末特番やるってよ

 

159: 2022/11/09(水) 18:55:10.98
打ち切り理由は視聴率じゃないと思う

 

294: 2022/11/09(水) 19:09:25.27
結局オリンピックの卓球のライトで妨害云々はなんだったんだろうか?

 

300: 2022/11/09(水) 19:09:56.18
youtubeやるんでしょ?
加藤浩次チャンネル「スッキソ」

 

302: 2022/11/09(水) 19:10:27.47

スッキリ後番組のMC予想
・中山秀征
・ヒロミ
・くりぃむ上田
・関ジャニ村上
・日テレアナウンサー

どれも見たくねえな

 

304: 2022/11/09(水) 19:10:40.18
よくここまで保ったね
加藤が吉本騒動のときに勝手に春菜道連れにしようとしたのが一番笑った

 

306: 2022/11/09(水) 19:10:53.99
エージェント切られた時点で
日テレと話はついてて
決まってたな

 

363: 2022/11/09(水) 19:18:42.24
春菜はどう思う?

 

396: 2022/11/09(水) 19:22:08.38
>>363
no title

 

421: 2022/11/09(水) 19:25:48.08
>>396
no title

 

364: 2022/11/09(水) 19:18:51.56
テリー伊藤と勝谷が居なくなった時点で終わりよね

 

367: 2022/11/09(水) 19:18:55.42
石橋と合流かな

 

368: 2022/11/09(水) 19:18:56.13
加藤要らね

 

465: 2022/11/09(水) 19:32:55.27
懐かしい思い出
no title

 

466: 2022/11/09(水) 19:32:56.70
加藤浩次の今後の生活はどうするんだよ

 

471: 2022/11/09(水) 19:34:00.46
>>466
資産運用だけで余裕

 

533: 2022/11/09(水) 19:42:18.77

いい番組だったのになぁ・・・。
no title

no title

 

534: 2022/11/09(水) 19:42:21.65
加藤も豪邸のローン払い終わったんじゃないの?
子供が社会人になるまで頑張りたかっただろうけど

 

538: 2022/11/09(水) 19:42:56.55
テリーと勝谷がいた頃は良かった

 

640: 2022/11/09(水) 20:15:51.03
>>538
テリーと勝谷がいなくなってから加藤に噛みつく奴がいなくなって
スッキリは馴れ合いになりダメになったと感じる

 

703: 2022/11/09(水) 20:46:56.83
>>640
ああそういやいたな勝谷

 

542: 2022/11/09(水) 19:44:37.86
流石に長すぎた天の声とかすべりっぱなしだったしなら

 

559: 2022/11/09(水) 19:51:07.13

加藤って学歴も教養もないのに何で重宝されてたの???

谷原にも言えることだけど

 

568: 2022/11/09(水) 19:53:06.63
別にスッキリが終わっても代わりのワイドショーを演るだろう
他局に無い外タレゲスト企画とかは受け継がれて
単に司会らがクビになるだけだと思うわ

 

570: 2022/11/09(水) 19:54:06.17
ふなっしーを投げ飛ばしたのがピーク

 

580: 2022/11/09(水) 19:56:42.36
あの可愛い女子アナ好きなのに

 

589: 2022/11/09(水) 19:58:47.35
>>580
あれは続投だろきっとー
加藤だけすり替えだと思うぞ

 

585: 2022/11/09(水) 19:58:07.05
元TBSの安藤秀樹はなにしてるのかな
陣内ヒロミよりは好感度ありそうだが

 

595: 2022/11/09(水) 20:00:08.05
>>585
車関係の仕事やってるみたいよ~
本人好きみたいだしね

 

732: 2022/11/09(水) 20:59:35.61
羽鳥はちゃんとバカの役ができて、あえてそういう立ち回りをしつつ猛獣を扱ってるけど、加藤とか谷原とかはなんかこうタレントだから前に出たがるんだよな

 

746: 2022/11/09(水) 21:08:21.46
ZIPもスッキリもつまらんもんな
谷原みたいに冒頭から暗いニュース扱ってくれや

 

748: 2022/11/09(水) 21:09:29.44
次のMCは吉本からだろ?サバンナ高橋あたりか?

 

787: 2022/11/09(水) 21:21:28.92
次は吉本かね
NHK、日テレ、TBSを吉本がやるのか

 

789: 2022/11/09(水) 21:21:31.86
洋楽アーティストの生歌が聞ける貴重な番組

 

791: 2022/11/09(水) 21:22:27.14
ルックルックこんにちは復活希望

 

797: 2022/11/09(水) 21:26:02.08
朝帯は吉本、昼帯はナベプロって線引きしたのかな

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    山ちゃんが、後継番組のMCをやればいいんじゃないの?

6