映画スラムダンクの声優に違和感!合ってないと批判!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/11/04(金) 20:12:52.56

https://www.oricon.co.jp/news/2255726/full/
2022年11月4日

人気漫画『SLAM DUNK(スラムダンク)』の新作アニメ映画『THE FIRST SLAM DUNK』(12月3日公開)の新情報が4日、発表された。

湘北メンバー5人のボイスキャストは、テレビアニメ版から一新され、PG(ポイントガード)宮城リョータ役を仲村宗悟、SG(シューティングガード)三井寿役を笠間淳、SF(スモールフォワード)流川楓役を神尾晋一郎、PF(パワーフォワード)桜木花道役を木村昴、主将でC(センター)赤木剛憲役を三宅健太が担当する。

1993年に放送されたテレビアニメ版では、桜木花道役を草尾毅、赤木剛憲役を梁田清之、流川楓役を緑川光、三井寿役を置鮎龍太郎、宮城リョータ役を塩屋翼が務めていたが、今回の映画ではキャストが一新された。

これは東映アニメーションの公式YouTubeチャンネルで放送された特番内で発表されたもので、キャラクターボイスが入った映像も公開された。

新作映画では、監督・脚本を原作者の井上雄彦氏、アニメーション制作は東映アニメーション/ダンデライオンアニメーションスタジオが担当する。

映画について井上氏は10月に自身のブログにて「映画を作り始めてから数年が経ち、いよいよ完成が近づいてきました」と報告しており、「今回の映画は新たな視点で描いたスラムダンクと言えます。キャラクターたちの新たな絵を描く時のように、何度も描いてきたはずだけど初めて出会う人のように、この映画も新たな命のようなものを持つことを願って取り組みました」と説明。

「知らない人には初めての、知ってる人には、知ってるけど初めて見るスラムダンク。そんな感じで気軽に楽しんでもらえたら嬉しいです。制作はいよいよ最後の上り坂をスタッフ皆で登っている最中です」と思いを伝えていた。

no title

映画『THE FIRST SLAM DUNK』新情報解禁特番
https://youtu.be/SeW4rLqyXCM

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


23: 2022/11/04(金) 20:18:26.88
>>1
えーーー
宮城は良いけどさあ

 

113: 2022/11/04(金) 20:25:29.37
>>1
声優の顔出しポスターなんていらねえだろ
わざわざ作るなや

 

289: 2022/11/04(金) 20:39:14.18
>>1
なんだこの写真
裏方の声優を全面に出すなよ

 

475: 2022/11/04(金) 20:54:35.23
>>1
うっかりジャニーズとかじゃなければ
固執する一部のファン以外は見る気になるだろう
残念に思う人も居るだろうけど

 

570: 2022/11/04(金) 21:03:16.73
>>1
こりゃ見る価値無しだな
思い入れもない声優に3Dでしょ。全く別作品じゃん

 

581: 2022/11/04(金) 21:04:24.47
>>1
キャスト変えても若い奴は90年代のバスケスタイルなんてポカーンだからスラダンなんて観ないよ
これで旧作ファンには公開前から黒歴史化
ほんとアホだな

 

714: 2022/11/04(金) 21:15:00.22

>>1
声優陣を一新するって
過去のスラダンが好きで見にきたファンはゲンナリしそうだけど

なんでこんなことしたのかな
ドラえもんリスペクトなのか?

 

725: 2022/11/04(金) 21:15:56.56
>>714
もう一回アニメシリーズやりたいとかだったりして
若い人向けに
ドラゴンボールもそんなのやってたし

 

731: 2022/11/04(金) 21:16:42.39
>>725
『ドラゴンボール』はBANDAIの意向が大きかったと聞く。

 

738: 2022/11/04(金) 21:17:26.40
>>725
あー
最初は映画でうまく行けばレギュラーか
うーん

 

753: 2022/11/04(金) 21:18:48.81
>>738
30分尺だとキツイの知ってるから
映画当たったら、映画で小分けの気もするが

 

765: 2022/11/04(金) 21:19:36.01
>>753
なるほど
そういうのもありか

 

743: 2022/11/04(金) 21:17:43.23
>>725
ドラゴンボールは鬼籍や引退した人以外全員同じキャストなんだけど

 

2: 2022/11/04(金) 20:14:05.07
アニメ版も悪くなかったよ
気になったのはモブキャラの使い回しくらいかな

 

5: 2022/11/04(金) 20:14:34.63
全く合ってない
チャット欄めちゃくちゃ荒れてて草

 

7: 2022/11/04(金) 20:15:25.45
発表前にもう座席チケット発売してるんだよな

 

8: 2022/11/04(金) 20:15:28.49
何で声優変えちゃうの?

 

12: 2022/11/04(金) 20:16:30.12
>>8
おじいさんだからだよ

 

177: 2022/11/04(金) 20:31:08.04
>>8
るろ剣とかと同じで本編再アニメ化とかもうん年スパンの計画でやるんだろな

 

9: 2022/11/04(金) 20:15:49.10
ジャイアンか
普通にアリだな

 

11: 2022/11/04(金) 20:16:21.06
普通にオリジナル声優現役なのになんで変えたんだよ…

 

13: 2022/11/04(金) 20:16:41.05
桜木のキャラはジャイアンっぽいからな

 

14: 2022/11/04(金) 20:17:16.24
マジで思い出汚されたわ

 

15: 2022/11/04(金) 20:17:18.57
木村昴は上手い声優だけど桜木のイメージじゃないだろう。

 

31: 2022/11/04(金) 20:18:51.87
>>15
今やってる生配信にセリフシーンあるから巻き戻して見てみ
ジャイアンが喋ってるようにしか聞こえんから

 

206: 2022/11/04(金) 20:32:56.11
桜木じゃない人と流川じゃない人がバスケやってるの見させられてる気分w

 

209: 2022/11/04(金) 20:33:18.38
仙道も当時はオッサン声だったけどあの声しか無理だわ

 

210: 2022/11/04(金) 20:33:24.22
no title

 

211: 2022/11/04(金) 20:33:25.55
おっはー

 

212: 2022/11/04(金) 20:33:29.82
ゴリが美声だったら草

 

317: 2022/11/04(金) 20:41:42.75
つか公式垢何やってんのw
no title

 

319: 2022/11/04(金) 20:41:52.19
この後流れる予告で見に行くかどうか判断するか…

 

438: 2022/11/04(金) 20:51:46.66
YouTubeに低評価が残ってたら凄いことになりそうなくらいチャット欄荒れてるw

 

537: 2022/11/04(金) 20:59:44.67
声優かえるなら昔のアニメをYouTubeで流してる場合じゃないだろ。
余計にイメージされちゃうだろ。

 

722: 2022/11/04(金) 21:15:38.93
YouTubeのコメントなんかもう怖ええな
このスレの方がまだ穏やかだわだ

 

762: 2022/11/04(金) 21:19:26.00

彩子さん
安西先生
仙道
田岡監督
彦一
メガネ君

あとはこの辺りがどうなるか

 

769: 2022/11/04(金) 21:19:56.50
>>762
水戸洋平が森川さんじゃないなんて泣くわ

 

768: 2022/11/04(金) 21:19:53.50
制作陣はYouTubeのコメント欄を見て何を感じるのか
受け入れて改心するか
逆ギレするか
後者だろうな

 

802: 2022/11/04(金) 21:23:13.43
>>768
同じ集英社なのになぜドラゴンボールを真似しなかったんだろうね?
原作者の意向かな?
こんなことならバガボンドなりリアルをアニメ化したほうが良かったのに

 

787: 2022/11/04(金) 21:22:02.09
つか何の話やるん?
愛知の丸刈りか大阪1位くらいしか未回収の相手いないだろ

 

788: 2022/11/04(金) 21:22:10.32
これで370館とか強気にも程がある
no title

 

808: 2022/11/04(金) 21:23:57.52
>>788
え? 作画のクォリティーまで昔より酷くねーか
井上雄彦漫画描いてねーんだから描いてもらえよw

 

822: 2022/11/04(金) 21:25:05.29
>>808
作画っていうかCGだから

 

824: 2022/11/04(金) 21:25:06.97
>>788
これもしかして海外ウケ狙ってるのか?

 

794: 2022/11/04(金) 21:22:37.01
声優てなんで顔微妙なのにイケメン風髪型と若いファッションなの?

 

795: 2022/11/04(金) 21:22:40.49
特番なのに新映像・新音楽何も流さずに終わった(笑)

 

817: 2022/11/04(金) 21:24:29.21
曲が一番劣化してるな
昔のはどの曲も売れたんよね

 

829: 2022/11/04(金) 21:25:33.39
>>817
新しいWANDSのファンが主題歌に選ばれなくて発狂してたw

 

833: 2022/11/04(金) 21:25:46.02
>>817
ビーイングだったっけか確か
一番売れなくて有名でもない歌手のやつが一番好き

 

859: 2022/11/04(金) 21:27:54.59
>>833
MANISH?

 

870: 2022/11/04(金) 21:28:57.73
>>859
調べたらそれだった

 

875: 2022/11/04(金) 21:29:53.88

>>870
煌めくーときにーとらーわーれー

いいよねこの曲大好きだわ

 

843: 2022/11/04(金) 21:26:39.15

う~ん🤔

no title

 

861: 2022/11/04(金) 21:28:06.52
>>843
ゲームみたい

 

867: 2022/11/04(金) 21:28:43.34
>>843
うわあ~…

 

882: 2022/11/04(金) 21:30:22.00
>>843
重力を感じないwww

 

899: 2022/11/04(金) 21:31:22.77
>>843
外人ファンが作ったCGでしょこれ

 

900: 2022/11/04(金) 21:31:23.49
>>843
原作絵を無理やりLive2Dで動かしてるみたいな違和感がすごいな

 

846: 2022/11/04(金) 21:26:54.19
煌めく瞬間に捕われてるままだから色々ショックが大きかった

 

866: 2022/11/04(金) 21:28:38.07
>>846
その歌が一番好きだったわ
桜木がパスミスして負けた後に後悔する素敵じゃない~溢れ出す涙が美しければ~はちょっとウルッときた

 

869: 2022/11/04(金) 21:28:55.06
ここまでストーリーを伏せるってことは
何か仕掛けがあるんだろうな

 

902: 2022/11/04(金) 21:31:38.02

漫画から入って読んでるうちに勝手に声脳内変換してるからアニメとか見たら声の違いにビビるよな
さらにその声を変えるから違和感全開やろ

アニメ化されて違和感なかったのって
アラレちゃん
ドラゴボ
ぐらい

アニメアニメで成功したのは
ケンシロウと毛利小五郎ぐらい

 

916: 2022/11/04(金) 21:32:47.84
>>902
こち亀も違和感なかった
中の人はアレな人になっちゃったけど

 

918: 2022/11/04(金) 21:32:54.62
ドラゴンボールの声優が一新して作り直されたらお前等どーすんの?

 

933: 2022/11/04(金) 21:33:52.18
>>918
ドラえもんみたいに絵柄変えてスタッフ一新しかないな。

 

920: 2022/11/04(金) 21:32:58.63
三宅さんはまだ違和感なさそう
流川はグリリバから譲れん…

 

923: 2022/11/04(金) 21:33:05.01
なんでこんな知名度もなければスラムダンク愛もないやつらにオファーすんの?意味わからん
no title

 

950: 2022/11/04(金) 21:35:28.94
>>923
スラムダンク好きです!とか知ってなくても米津玄師みたいに真剣に作品を掘り下げて書いてくれるやつとかいくらでもいるよな
うーん

 

964: 2022/11/04(金) 21:37:08.24
>>950
アニメーションの作画見ても制作費ケチってんだろ
米津なんてオファーいくらするか

 

971: 2022/11/04(金) 21:38:23.28
>>964
米津以外でもいるんじゃねってことよ
若手ならさ

 

929: 2022/11/04(金) 21:33:34.24
懐古厨じゃないけど流川はグリリバが良かった

 

930: 2022/11/04(金) 21:33:42.48

no title

no title

 

935: 2022/11/04(金) 21:33:56.66
櫻井は?

 

944: 2022/11/04(金) 21:34:45.17
wands再結成の意味ねーじゃん!

 

961: 2022/11/04(金) 21:36:32.98
ストーリー今だにわからんの?

 

966: 2022/11/04(金) 21:37:26.56
日本に帰国中の大谷も観に行くのかな

 

969: 2022/11/04(金) 21:37:57.13
緑川の色気ボイスは異常

 

982: 2022/11/04(金) 21:40:13.03
最初の花道も違和感あったから別にだれでもいいけど流川はまんま呪術の伏黒でいいわ

 

984: 2022/11/04(金) 21:40:19.84
アニメ版最終回の、湘北対陵南と翔陽の連合チームはなんかワクワクした

 

987: 2022/11/04(金) 21:40:53.83
スラムダンク原作は途中から油絵っぽくなってそれが良かったと思うが映画は水彩画っぽいな

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    諦めたら試合終了だけど、もう試合終了でいいです。

  2. たぬき より:

    さすがにひどい
    キャスト一新は流石にないw
    昔のを見て楽しみにしてた俺らのワクワク心を返せよ
    これはもうスラムダンクじゃない
    ○ラえもん

6