ガーシーが飼ってた猫はどうなる?誰が世話する?なぜ日本に帰ってきたのか?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/06/04(日) 17:44:59.91

https://news.yahoo.co.jp/articles/6eb37bebe553c915358a1ba24d594bc0f497463d
6/4(日) 17:42配信 TBS NEWS DIG

著名人らに対する脅迫などの容疑で逮捕状が出ていた前参議院議員のガーシー容疑者が先ほど成田空港に到着し、警視庁に逮捕されました。

ガーシー=本名・東谷義和容疑者(51)は、きょう午前、滞在先のドバイを出発し、さきほど成田空港に到着したところを警視庁の捜査員に逮捕されました。

今後、警視庁本部に連行されて本格的な取り調べを受ける見込みです。

警察当局は先月捜査員ら数人をUAEに派遣し現地当局に捜査協力を依頼するなどしていて、UAE側のガーシー容疑者への働きかけが帰国に影響したとみられます。

ガーシー容疑者は、ドバイなど海外に滞在し、去年7月の参院選で当選した後、国会に1度も登院せず、「議場での陳謝」を拒否したことから、3月15日に「除名」の処分を受け、議員資格を失っていました。

その後、警視庁はガーシー容疑者について、去年2月から8月にかけてYouTubeに配信した動画で著名人ら3人を脅迫するなどしたとして、「名誉棄損」や「常習的脅迫」「威力業務妨害」さらに「強要」の疑いで3月16日に逮捕状を取得。

外務省は警察当局の要請を受け3月23日にガーシー容疑者に対し「旅券返納命令」を出し、ICPO=国際刑事警察機構は、日本の警察当局の要請を受けガーシー容疑者を4月13日付けで国際手配していました。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


24: 2023/06/04(日) 17:46:56.89

>>1
ヤクザみたいに
バラされたくなかったら金を払え

と言ったわけでもなく

ただ、お前の態度が気に入らん、もっと真実をバラすぞ

って言っただけだろ

週刊誌みたいに淡々と暴露してればよかったんかね

許してあげようよ
そこまで悪いことしてないでしょ
お前らには人の心は無いのか?

 

490: 2023/06/04(日) 19:11:37.61

>>24
「お前の子供の学校にビラ撒くぞ」

脅迫以外の何者でもないですね

 

26: 2023/06/04(日) 17:47:03.38
>>1
逮捕されて犬みたいに腰紐を引かれてて草

 

36: 2023/06/04(日) 17:47:25.01
>>1
いつでも逮捕できる状態にしといて、自民や岸田にとって都合の良いときに逮捕されたっぽいな
官邸忘年会の火消しネタとして

 

39: 2023/06/04(日) 17:47:41.43

>>1

no title

 

63: 2023/06/04(日) 17:49:37.40

>>1
ピカチュウ?の服きてたけど、

これって放送禁止のデザインの服着てたらどうなった?

 

255: 2023/06/04(日) 18:10:46.47
>>1
速報テロップとかでたけど
ガーシー逮捕とかどーでもよくね?

 

354: 2023/06/04(日) 18:31:24.06
>>1
ジャニーズで誤魔化してるけど
こいつに暴露された芸能人や事務所の犯罪もきっちり捜査しろよ
忖度隠蔽してんじゃねえぞマスゴミ

 

456: 2023/06/04(日) 18:56:44.08

>>1
また朝からワイドショーがこの屑を一生懸命取り上げて応援するんだろ?

出所後はホリエモンや舛添や暴言吐いた官僚みたいにワイドショーで復帰かな

 

577: 2023/06/04(日) 19:34:26.44

>>1

no title

東谷の吞み会の写真に堤アナウンサーも写ってるけど仲いいの?

 

579: 2023/06/04(日) 19:35:44.60
>>577
何というか叩けばホコリが出そうな面々ばっかりだな

 

5: 2023/06/04(日) 17:45:31.27
ホントのことだから無罪

 

155: 2023/06/04(日) 17:57:43.62
>>5
ホントのことなら脅迫にならない、なんて法律ないからw

 

6: 2023/06/04(日) 17:45:39.03
なんでこんなに騒いでんの?

 

165: 2023/06/04(日) 17:58:36.05


no title

no title

 

166: 2023/06/04(日) 17:58:47.24
なんかコムケイの帰国ニュースを思い出させるな

 

168: 2023/06/04(日) 17:58:58.41
獄中不審死するのかな

 

173: 2023/06/04(日) 17:59:31.24
>>168
三木谷様に喧嘩売ったからね
有り得る話

 

170: 2023/06/04(日) 17:59:15.87
上の配信は繰り返し同じシーン同じ解説してるけどリピートされてるのか?それとも自力の解説リピート?

 

174: 2023/06/04(日) 17:59:34.54

no title

 

412: 2023/06/04(日) 18:47:49.01
>>174
やっぱデカイんだな身長

 

176: 2023/06/04(日) 18:00:00.96
腰紐はダサいなw

 

181: 2023/06/04(日) 18:00:42.75
しかし悪党ではあるけどこんなの大した罪に問えないのも事実だろう

 

182: 2023/06/04(日) 18:01:03.93
帰国したらハイタッチしようやとか言ってたら腰紐ですか

 

251: 2023/06/04(日) 18:10:15.45

no title

 

260: 2023/06/04(日) 18:11:21.79
>>251
たけえw

 

323: 2023/06/04(日) 18:25:09.13
>>251
メルカリで倍にはなるな

 

256: 2023/06/04(日) 18:10:51.06

「脅迫罪」か「常習的脅迫罪」か
争点はそこになるのかな?

まぁ「脅迫罪」との判決が出て執行猶予が
付くんだろうけど

 

257: 2023/06/04(日) 18:10:53.88
何故帰ってきた

 

258: 2023/06/04(日) 18:10:58.05
ゴーンはみすみす見逃しジャニーには一切手を出さなかった癖に小物の逮捕には熱心な日本警察

 

479: 2023/06/04(日) 19:06:42.82
>>258
ほんこれ

 

289: 2023/06/04(日) 18:16:38.07
あんがいホッとしたんじゃねぇのか?
本人はさ
反社に借金してドバイに飛んで二年近くたつだろ
警察に囲われてりゃ手出しできねぇしさ

 

290: 2023/06/04(日) 18:16:45.79

そりゃこんだけの芸能事人の裏知ってたら事務所総出でね

no title

https://i.imgur.com/KS2U6gx.jpg

 

324: 2023/06/04(日) 18:25:11.99
>>290
何の権力持ってんだよ?

 

351: 2023/06/04(日) 18:31:00.96
>>290
全員名前の字幕つけて欲しい

 

291: 2023/06/04(日) 18:16:49.70


no title

no title

 

314: 2023/06/04(日) 18:22:14.44
>>291
どんな高いTなの?

 

317: 2023/06/04(日) 18:23:02.94
>>291
いい笑顔

 

474: 2023/06/04(日) 19:04:11.00
>>291
6万のTシャツ?すご!

 

292: 2023/06/04(日) 18:16:51.26

こんなんおっかけてる暇と金があるなら、国内のパトロール増やしてクソ強盗の一人でも駆逐しろって話やけどな

脅迫でここまで本気出せるなら、広島長崎にもう一度原爆落としてやるとかほざいてたゴキブリは速射殺しても問題無さそうか

 

311: 2023/06/04(日) 18:21:42.78
>>292
こういう人って、ちびっ子のサッカーみたいにワーッて全員でガーシー追ってたとでも思ってるのかしら

 

322: 2023/06/04(日) 18:24:53.91
やはりUAE当局による強制送還だったみたいだな
警視庁本部に連行されたということだけど本か新聞読むくらいしかすることないし毎日暇だろうな

 

390: 2023/06/04(日) 18:39:10.90


no title

これか…これが6万って…

 

392: 2023/06/04(日) 18:39:28.10
日本にいる朝鮮人はこんなやつばかりか?
本当にうんざりするわ

 

395: 2023/06/04(日) 18:39:59.02
3人を脅迫した容疑って言うけど他の容疑はないんだっけ?

 

396: 2023/06/04(日) 18:40:53.41
本当の本名で報道してよ

 

397: 2023/06/04(日) 18:41:11.42
信者は自分から戦うために帰ってきたとか
気持悪いこと言ってるけど
青手配だったのが赤にグレードアップしてるし
ドバイから強制送還されただけだよ

 

599: 2023/06/04(日) 19:45:40.33

ローラだよ

no title

 

600: 2023/06/04(日) 19:45:48.17
ドバイ警察が仕事しただけの話

 

610: 2023/06/04(日) 19:50:20.37

ローラだよ

no title

 

611: 2023/06/04(日) 19:51:00.61
こいつの信者って
自分がうだつの上がらないド底辺という現実から目を逸らすために
成功者を貶めて、成敗したとか、勝ったとか連呼するだけの低脳だろ?
そんな事しても自分がうだつの上がらないド底辺なのは何一つ変わらないのに

 

643: 2023/06/04(日) 20:03:12.34
議員になっておいて活動を全くしなかった科なら分かるけど芸能人脅迫で逮捕って

 

645: 2023/06/04(日) 20:03:44.53
早く釈放しろ!

 

649: 2023/06/04(日) 20:05:19.27
ついに観念してノコノコ帰ってきたか。
真っ黒日焼けの時代遅れイケイケおやじ。

 

★ コメント 一覧 ★

6